[7/31]ファミ通TOP30更新
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>>208
これが末尾rとガラケーおじが同一ではない証拠だ >>221
しかも対馬はファーストソフトだ
サードソフトが一番売れてるのはSwitchなんだよな >>221
SAOは投げ売り常連になったからしばらくはランクインするかも SAOの落ち方がやべぇな
8万近く売って上位スタートして1週で4000本弱か
半額売りも増えて来週は増えるか? ファースト売れるのは悪とか言ってるゴキブリめっきり出てこなくなったけどどこいった?
ツシマ売れてるから悪だろ? >>185
ファミ通のオール10の影響かもしれん
狭い範囲だが SAOはクソゲーだけどスイッチマルチならもうちょい売れてただろうな
中高生のファン多いだろうし ちなみに竿は前作13万売ってるよ
今作は10万すら厳しい下がりっぷりだが
これでアニメ放映中なんだぜ? >>229
どっかの記事で 『このゲームで遊んでる人が100万人を〜』 のくだりで !??? ってなったからな 今年は大体8月1〜8月8日が夏休み開始日になってるな
自治体によって違うけど SAOはこれでもラノベ最後の牙城だからな
このあとにヒット作無・連載終了or終了予定ばかりで未来がないジャル DLのなかったDSのアソビ大全でSwitchのアソビ大全煽るのやめたほうがいいと思うんだよな
DL数が相当伸びてるぞあれ発売して以降ずっと高順位キープしてる 半額くらいでSAOが上がるとは思えんな
どうしようもないクソゲーだし
そもそも値段が下がるのは需要が無いからなわけで あつ森て本体が売れるとゲームも売れるを体現してるよな
本体購入者の6割くらいがあつ森買ってそう ミクもXが爆死したうえSwitch版は実質劣化移植だったのにSwitchで出したらそこそこ売れたし
バサラもSwitchで出してりゃワンチャンあったのでは… プロデューサーだかディレクターがキレてたのってSAOだっけ?
肝心のゲームの出来はどうなん? SAOはSwitchマルチにしていれば合算で15万は行っただろうに PS4さん、5タイトルしかランクインしてないんですけど…(´・ω・`)<サード3本なんですけど >>245
は?どんだけこっちが大変なのわかってんのかよ? 歴代ペパマリ
初週 累計
118,322 425,609 マリスト
137,750 409,600 ペパマリRPG
156,055 506,298 スペマリ
130,009 564,823 スパスシ
*28,436 *63,056 カラスプ
109,092 ???,??? オリキン >>246
良作だが改善点は色々あるって感じでメタスコア81は妥当
しばらく迷走してたがアドベンチャーとしての面白さを
確立した印象もあるし次回作は結構期待できそう アニメ系はもうSwitch無視するのやめたほうがいいような >>246
まずRPGじゃなくてジャンルはパズルアドベンチャーなので
よくある「RPGなのにレベルがないー」とかいうネガキャンは馬鹿だなあと言う前提を置きつつ
パズルゲームとしては挑戦的で独特ながら、目立った粗もないし結構面白い
1回のパズル時間の割に戦闘の頻度が多いからその辺ダレるけど
成長すると戦闘スキップで勝利も自発的に可能になるから1面クリア後からサクサクになる感じ
難易度は補助無しだとキャサリンNORMALかそれより少し上くらいだけど
大量に手に入るコインを少し使うだけで確実にクリアできる可変難易度型なのも特殊で珍しいなって思った
シナリオはFF15程度なのでそんな長くない DSが生まれた2005年頃は、まだ初代iPhoneすら無く
ゲームをDLするという習慣がそもそも無かった
よってSwitchのDL版売上がDSに負けるという事だけは【物理的に有り得ない】んだよ >>256
ソニー系列が作ってるところ以外出すんじゃね >>214
デュアルはずっと強いだろお前ザリガニだな
今の環境もクソっちゃクソだけどクーゲルキャンプ時代に比べれば全然楽しめるわ >>253
スーパーシールはあの出来で56万行ったのか
今回はスーパーシールよりは出来は良いと思うがどうなるかな >>256
海外込みでもファルコムや日本一がswitchに勢いがあると言ってるしな
インディーは対応してるのに大手の和サードが無視したがるのか理解に苦しむわな >>260
これ、無料版も含めてるだろ
卑怯だなぁ >>255
確実に世界ミリオンは行ってるから
8/6に6月時点の国内売上が出る
そこで下の6月データと確認すればいいだろ
https://s.famitsu.com/news/202007/07201776.html >>266
体験版はランキングにカウントされてないんだが >>266
ここ有料版しかランクイン出来ないから
そもそも無料体験版は「アソビ大全4」でタイトルが違う 定番ばかりが売れて、サードの新作あまり売れてなくね? そういや鬼武者もリマスターしてたっけ
やっぱカイガイカイガイが望めないからチョイスされないのか
>BASARA >>266
SONY社員ってなんも知らずに書き込んでるんだなぁ 既に判明してるのは
1~3月時点で2019年上半期DLランキングの29位が
国内7万DLであること
つまり、29位時点で最低7万DLは稼いでる トップ30にPS4が5本って
本体売上の割には健闘した方じゃないかね
どうせソフトは中古で買うユーザーが大多数で
DLなんか見向きもされない事も考えると PSの存在とかもう誰も気にしてないやろこれ
可哀想 >>276
ゲオの上半期中古発生数
1位FF7Rなの泣ける
>>272
せやな
今年のパッケージ新作は
Switch84タイトル、PS4が73タイトルで
ランキングに顔出したのは
Switch75タイトル、PS4が37タイトルだからな
合計40タイトル以上が圏外って事になる パワプロとか見てわかるようにswitchは完全にPSPやVitaの客層取り込んでるから
そこで強かったアニメゲーなんかはswitch無視する理由ないはずなんだけどな >>272
サードの新作あまり売れてないSwitchよりも
サードの新作あまり売れてないサードが売れるPS4バカにしてるの? SAOってユーザー層的にPS4よりSwitchのほうがファン多そうだけどどうなん あつまれ!どうぶつの森
9.4万本
夏に入ってブーストオンッて所でしょうか?
この圧倒的販売数の秘密を私なりの解釈で書かせていただくと
今でも出荷されている
「あつもり仕様のSWITCH本体」
これがソフトと本体に加算されているのでさらにの販売数プラスアルファになっています。
そして・・・・
3DSのどうぶつの森シリーズと同じ売れ方になっている。
このどうぶつの森、一つのソフトで最大8人、遊ぼうと思えば遊べるのですが
「一つの島で」遊ぶのでけっこう問題があり、
実際は一人一本で遊びたいタイトル。
実際、リアルなお客さんの話ですが、最初は姉妹で一つのSWITCHで遊んでいたけど
お姉ちゃんの島いじらせてくれないので・・・・ってことでLite&ソフトを買っていただくことも
たまーにあります。
結果、本体一台につきソフト一台で売れていたとびだせ!どうぶつの森と
同じような売れ方になっている。
なのでとびだせどうぶつの森が500万本売れてたので、
これと並ぶのは予測済みでした、
でも・・
現在530万本突破!
「一体どこまで売れるんだ!」な、領域ですw >>272
パワプロは両機種合わせれば28万だから売れてる方じゃね
コロナでスポーツ全般がそれほど盛り上がらないなか、最近のパワプロのなかではかなり好調に思えるが >>276
PS最大手のゲオの中古ランキングですらPSソフトが増えてくるのは30位に近くなってからっていうね
もうPS4を動かしてる人自体が少ないんだ
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20200729037/ >>214
日の目を見たのはデュアカスだけで無印は日陰者だぞ しかし、下半期はコロナの影響で
販売されるゲームが極端に少なそうだな アソビ大全はドットアンドボックス7月13日の時点で150万人に遊ばれていると公式に書いてある
ちなみに2番人気 アニメはアニプレなんかソニーの絡みで競合企業の任天堂には出せないだけなのでは
特に無理に出すこともないんじゃないの
間抜けとは思うけどそこはそこ >>288
任天堂の19Q4決算資料、日本販売数から
19Q3決算資料、日本販売数を引いて
更に1~3月の週販の値を引いた数 >>290
SIEJAが役立たず過ぎて
アニプレに日本PSのファーストソフトハウスの役割を負わせているからな
間抜けな企業グループ >>291
なるほどね。問屋・小売の流通分があるにしてもそこから大きく出荷はされないだろうし >>265
リッチなグラフィックやエフェクトを表現するにはSwitchへ低性能すぎてwwwってことなんだろ
インディーズは世界的に見てもPCスマタブSwitchが三大プラットフォームで
実際PS Xboxは劣化PCでしかないこと考えたらこの3つをターゲットにするのは正解なんだよね
買う方もPS Xboxを検討するぐらいならPCでいいし
MSはそれでPCに誘導できればそれで勝利だけどPSだけが逃げ場がない Switchファースト 15タイトル
Switchサード 10タイトル(パワプロ、ニンジャラ、マイクラ、釣りスピ、にゃんこ、マリソニ、太鼓、ドラクエ11、ふにゃべえ、ボクシング)
PS4ファースト 2タイトル
PS4サード 3タイトル(パワプロ、SAO、バサラ)
どう見てもSwitchの方がサードが売れてる >>185
PS4は大作は沢山出てるけど日本人がプレイして面白いのはあまりない
ツシマはPS4で久々に面白かったのだろう
つまりこれしかない需要 >>290
アニプレの親会社になるSMEはSwitch向けインディーズの専門レーベル立ち上げたけど
そのレーベル潰して、担当者は独立してSwitch向けインディーズレーベルを別に作った
あの辺りでソニーグループ全体的にPSに注力ってなったんじゃないかな
それでアニメがアニプレのゲームは全部PS専用 しかし売れもしないバサラは出すのにずっと新作が期待されてる逆転裁判は一向に出さない理由が分からん >>301
シナリオ書ける人がいないんじゃないか
タクシューは大逆転1、2で力つきたかもしれん
終わらせるならちゃんと完結編は出して欲しいんだが いつの間にかPS4の方がファーストしか売れないハードになってるじゃん >>239
さすがにそれ短すぎるな
こっちは8/1-8/20まであるぞ
土曜授業とかもやってるけど、やっと梅雨明けでこれからガンガン暑くなるし、エアコン完備もされてるわけじゃ無いところはなぁ >>304
>>239は開始日って書いてある
期間じゃない >>300
「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん 」はアニプレ名義じゃないの? >>301
これDLC入れたただの完全版で新作は数年出てなくない? 斬首君=FF7R700万君=古臭い君=末尾r&Kくん ハードの売上もこれだもんなー
PS4/833台(累計762万9636台)
PS4 Pro/601台(累計156万8359台) どうでもいいがカプンコこのままで今季予定本数売れるのか 今年中にパッケージで700万本は確実に超えるだろうな オリガミの俺通評価
10・10・10・9
ターン戦闘でパズルは斬新唯一無二のゲーム性
ここ最近はなかった新ジャンル誕生の予感さえする
絶対メタスコアとかはグラで点下げてると思うわフォトリアルに比べて手抜きに見えるから ps3桁は5本もランクイン!
ゴキちゃんやったね! ニンジャラ強気だなぁ
そんな魅力的なスキン付けてるわけでもないのに
>>314
あの手の表現は日本人にしかウケが良くないのだろうか…? >>314
個人的には視認性の方が大事だからペパマリの方が好きだなぁ
キャラクターや敵が一目でわかって違和感頼りにギミックや収集要素探すのとか楽しい >>309
単体で見た場合2DSLLにすら負けてるって中々衝撃的だな >>255
明確なソースではないかもしれんが、「日米欧でDL率5割」と言われたあつ森よりも、eショップランキングでずっと上位にいるアソビが「DL売れてない」はありえんわ >>80
これ分かりにくいけど最初開いた時のはちゃんと売れてる順なんだよ
ランキングにソートがある意味はさっぱり分からんけど
最初開いた時「発売日(新しい順)」って表示されてるけど別の並び替えした後もう一度「発売日(新しい順)」にソートし直すとFF7Rが1番上に来る
だからこれ最後に開いた時がちゃんと売れてる順のランキングになってる
分かりづらいクソ仕様だけどな >>128
>>134
いつも以上に必死な様子で笑える、流石にまずいと思ってるんだろうな
まあ、本人かわからないけど・・・アイツのレス単調だから真似するのは簡単だし >>311
今季発売予定のビッグタイトル0本だからこのままだと確実に無理だな
RE3は前作比100万マイナスの爆死だし >>36
ファーストタイトルでこれだから、ソニー自身がこんなゲームで売れるわけないと認識してるんでしょ
だからセコセコとレビューだけ1万ぐらい積んでる >>160
Switchのミリオンタイトルで唯一ランクインしてないのか…
売上もクオリティも任天堂の恥だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています