対馬ってブレワイ並みに作り込んでるの?
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豚は認めないけど全てにおいて対馬の方が上
ゼルダはファミコン時代からのIPで歴史もあるし信者も多い
ただそれだけ 逆に問う、ブスザワってツシマほど作り込んでるの?
特にグラフィック辺り 作り込むベクトルが違う
物理演算とかモブの生活AIだとかブレワイはハイラルに入り込んで干渉する為にも必要だけど、ツシマはそこは重要じゃない
快適性だとか時代劇ぽさだとか動かした時のプレイフィールだとかに力を注いでる感じ 豚はこれしかないからブスザワを神格化してるんだろうけど
余所のハードのOWゲーにブスザワもってきて突っかかるのは先方に失礼だから
豚は止めた方がいいよ 行商人が村と村を行き来していて雨が降ると駆け足になり
雨宿りをするなんて作り込みをゼルダはしてるが
ツシマは単にバトルのAIが組まれた敵がウロウロしてるレベル >>9
ツシマにはそういうの必要ないからそっちに全然力注いでないだけだよ
ツシマにそういうのがあってもなくても変わらん 必要ないというか村ごと侵略されていってるから
出入りするたびに命狙われてそれどころじゃないよね 日本が舞台だから予備知識あるせいで世界観を理解する努力が要らないのが大きい
OWのくせにストーリーの流れもキャラの行動の動機も納得できた
欧米人連中はずっとこんなOW経験を楽しんでたんだと思った やってみれば分かるがアサクリを日本風にしただけだもんな
なんだろ日本人が作るゲームと決定的に違うものがある >>6
つまり、汚物島はブレワイ並みに作りこまれては無いってことだろ、スレタイ読めアホ
>>15
だから、それも汚物島がブレワイ並みに作りこまれては無いってことにしかならん、アホ エアプチョンゴキブリほど雨で滑ることに文句言ってるの草
>>21
めちゃくちゃ作り込んでるだろ >>22
全く作り込まれてないわ
それ以前に世界に人が少なすぎ
どういう世界なんだよ
少しは他のオープンワールドやったほうがいいよ
当たり前のようにもっと人がいるから >>1
ブレワイのどこが作りこんでるんだよ。
スカスカじゃねーか。 雨と晴れのスケジュールを組んでるだけで作り込んでるって?
やってることは牧場物語と同じなのに ブレワイはぶっちゃけ作り込みはそこまででもなくね
マップデザインむちゃくちゃ練られててすごいからそこを作り込まれてると表現するならそうだと思う いつまで豚は知育玩具並みのゲームを武器に戦ってるんだ ツシマのNPCは雨降っても棒立ちだったぞ ブレワイはNPCごとに雨に対する対応が変わるし
台詞もかわるんだよな >>33
NPCごとに雨への対応が違うんじゃなくて
晴れ用と雨用のスケジュールを2本だけ持っていて相互に補間してるんだよ 拠点行って戦って全滅させる
拠点までついて行って戦って全滅させる
この繰り返し ツシマが明らかに勝ってると言えるのは戦闘の楽しさ気持ちよさ
ただその一点がすごくでかいのでブレワイ2は是非がんばってほしい
武器の耐久度はいらないって気付いて欲しい ゼルダは子供向け任天堂ゲーだから仕方ないけど、動きも戦闘も軽いんだよ
重量間がなくアクションがチープすぎる
オープンエアー?だから狙ってるのか知らないけどw >>35 小目標全部やらないとフラグ立たないのもやらされてる感半端ないよな
その間蒙古兵バグったら終わりなんだぜ 敵兵配置もお粗末やわ 明らかにそこから撃っても矢があたらんだろみたいな
ことが結構ある >>32
いつまで経ってもそのWIIU時代のゲームを越えられないからだろうな ブレワイは耐久とスタミナと天候デメリットが無かったらなぁ
全部オフにして遊んだらめちゃめちゃ面白かったからSwitch版でもオフに出来たらいいのに 作り込みにこだわったゲームじゃないからなぁ。
どこもだいたい必要なくらい作ってるよ。 botw参考にしようと思ってたんだけど無理だったんだなぁってのが端々で伺える
結局、アサクリオリジンオデッセイの改善版程度にしかなって無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています