負けハードで出てしまった名作といえば何?
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メガドラの幽遊白書とかやってみたいけど
ミニメガドラ買うのは微妙。 ニュアンス的に負けハードに独占又は先行で出てしまった名作ってことじゃない?
マルチプラットフォームで負けハードにも出たというのは違うと思う >>98
4は企画だけで他メーカーに作らせたがMCD版は頓挫、SFC版はクソ、PCE版は良作もハード末期で売り上げダメダメで爆死。
最近になって自社開発版をVITAで出したが、これが一番ダメダメだったのが情けない。 >>103
3完成〜発売までの間に1〜3作ってた主要スタッフが丸々抜けて(その連中は独立後アクトレーザー作る)
4はハドソン側の熱烈な要望によって実現したみたいだから
ファルコム側は企画どころかIP貸しただけな気がする
だから後の自社開発版がダメダメなんだよ >>103
メガCD版 一番期待してたんだけどな
開発中画面すら公開されなかったような
>>104
BGMはしっかりファルコムで習作してたからまだ良かったよね >>94
イース4を元にしたセルセタは改変されまくって
ストーリー性が薄くなった別物だよ
何のために入れたのか分からないアドル記憶喪失とか
存在感がほとんど無くなった敵一味とか見るに堪えない出来だった
イース4の原案を考えた当時のスタッフは関わってないのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています