X



負けハードで出てしまった名作といえば何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 10:03:54.20ID:9QfxYhHC0
メガドラの幽遊白書とかやってみたいけど
ミニメガドラ買うのは微妙。
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 13:54:29.28ID:EkrCR+k+0
濃厚なセガスレで草
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 14:02:56.23ID:E4a3QKx50
ブルーディスティニー自体の知名度が上がったのに、
原作となるガンダム外伝3部作は移植されないよな〜。
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 14:03:59.90ID:9QfxYhHC0
セガは他にもクレイジータクシーとかな。

なんか負けハードの頃のセガは輝いてたな。
PS2に参入したあたりから、微妙。龍が如くのヒットはあったけど。
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 14:05:28.55ID:SPWm8w8R0
>>52
ブルーディスティニーはともかくコロニーの落ちた地では地味すぎる
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 14:52:56.29ID:kYGa6vei0
AC→DC→GC→360と見事なくらいに負けハード街道一直線だった斑鳩

その後PC→AC最新基板→Switch→PS4とリメイクやリマスターでもなくそのままの姿で全ハード、全勢力に移植される神ゲーとなる
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 15:10:14.92ID:Zxi6VEVSa
風来のシレン2
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 15:21:29.50ID:satXb9Ax0
>>57
PCエンジンの頃はマイナーだったけどあれでPS1が注目されたの覚えてるぞ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 15:47:37.87ID:9QfxYhHC0
バーチャはまだ良いとして

ファイティングバイパーズ
とか
ラストブロンクス

ももったいないよな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 15:50:05.70ID:MmTZekM70
vitaで出た独占ゲースレか
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 15:53:30.04ID:kfSx0Eqn0
DCサードだと デスピリアやバーミリオンデザートは本当勿体無かったな
当時遊べて良かった
セガだったらハンドレッドソードと es が勿体無い

>>47
移植されただけでも良かったやん(追加要素や変更点が残念だったが)
海外じゃ昨年くらいにアレンジ音源加えたCD3枚組みサントラ出たんだよな
気付いた時にはもう買えなくなってた
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 20:28:41.25ID:jN/5LhXL0
リヴィエラ
GBAとPSPにも移植されたが絵師が変更されて違和感
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 20:41:30.51ID:uCHVRQc10
虚空漂流ニルゲンツ。これ凄いんだけど、いまではもう遊ぶことすら難しい。
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 23:47:08.79ID:9QfxYhHC0
あげ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 23:51:14.61ID:HbnsfktR0
ファミコン
スーファミ
PS
PS2
Wii
スイッチ
ゲームボーイ
DS
3DS
で出たソフトはは除外って事ね
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/01(土) 23:55:52.58ID:GZdhlxnba
ワリオランド アワゾンの秘宝
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 00:14:15.31ID:ESTSmzb00
マリオ64
これ越えるの無いだろ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 00:17:22.65ID:/c01oSot0
>>68
スイッチOUT PS4 INにした方がいいよ
ゲームらしいゲーム=名作は圧倒的にPS4のがたくさんあるよ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 00:29:12.73ID:/c01oSot0
>>72
いや勝ち負け云々じゃなくて名作の多いハードが負けハードっておかしいでしょ
そもそも累計ならPS4のほうが上
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 00:34:40.30ID:GUqXmJ4p0
>>73
販売シェアが少ない方が「負けハード」だぞ。他に条件など無いぞ。
そしてPS4はまぎれもない負けハード。

ついでにスレタイ読め
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 00:34:45.05ID:3MyrLBdX0
ID:/c01oSot0
PS脳になるとスレタイも読めなくなるのか…
恐ろしい…
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 01:15:11.85ID:n1lsmVmWa
>>17
ここら辺のゲームってストリートな雰囲気が良いだけでゲームとしては正直そこまで面白いって訳でもない
個人的には好きだけど
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 01:16:31.50ID:OkHEQyXe0
リアル負けハード独占で出た名作であり今後も移植の望みが薄い
とくればガチャフォースしか思い浮かばないな
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 01:38:27.88ID:Vl+k/DGW0
>>9
メガドラは一時期はSNESと並ぶか越えるくらいの勢いが海外では観測できるくらいだった。
国内は2番手争いから脱し切れなかったな。
マルチメガが正規に流通してたらねぇ。
サターンは海外市場構築でコケたので始まる前から終わってた。
もしかするとROMカセット機として売った方が正解だったのかもと妄想する。
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 02:58:59.12ID:zUr88tyWp
国内360でPS3に出てない辺りだとクロムハウンズとかプロジェクトシルフィード、ライオットアクト、ギルティ2、ピニャータ、ギアーズかなぁ
ギルティはSteamで遊べるようになったね
シルフィードは曲も良いし今でもたまに遊ぶよ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 10:32:37.16ID:rtgAaq4k0
>>54
まさかライバルだろう荒野の迅雷とは2回しか戦わないとはな…。

エースパイロットであるブルーと違って、
あくまで部隊長としての振る舞いは面白かった。
僚機が糞役に立たないけど。
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 11:25:07.91ID:7ohfc1V+0
>>2
さすがに寒いぞガイジ君
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 13:06:13.58ID:+jXTfAK80
FC時代の移植作品とかはほとんど任天堂で出して負けてるイメージやわ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 19:10:14.49ID:7zawcswf0
64のゲームは割とスレタイ通りだと思う
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 19:18:29.32ID:8nyDe3cm0
>>47
ゲームキューブで出すためにPS2版の開発中止というゲハしか喜ばない決定には正気を疑う
PS2版が出てたら続編もあったかもしれないのに・・・
RPGとしてはトップクラスの出来だったから惜しい
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 19:38:50.25ID:TB071V7Y0
>>13
サターンの名作は大体PSに移植されてるよね
何でカオスシードも移植されなかったんだろ
七つ風の島物語とか2D機能使いまくりのは無理だったんかな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 20:16:25.75ID:LexvRIy60
七つ風はやってみたいな。たしかワンダープロジェクトのチームが
作ったんだっけ?

ワンダープロジェクトJ2もやってみたいんだよな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/02(日) 20:51:40.97ID:l5bSoi4P0
イース3から5まで
PCに移植されるまで陽の目を見なかった( ´ー`)y-〜〜
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 02:02:58.99ID:6s2+A+ZS0
今の技術で虚空漂流ニルゲンツをオープンワールドで再現してみて欲しい
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 02:35:10.13ID:h/+UsDsZ0
セガマークIII(マスターシステム)はファミコンに比べて圧倒的負けハードだったけど
出たタイトルは名作多かったよな
クソゲー量産することが多い版権物だけどマークIII版北斗の拳は名作という扱いだし
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 10:25:07.40ID:9gPFv4AVr
オブリビオン スカイリム
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 10:44:19.69ID:h/+UsDsZ0
ニュアンス的に負けハードに独占又は先行で出てしまった名作ってことじゃない?
マルチプラットフォームで負けハードにも出たというのは違うと思う
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 11:57:39.19ID:9w+scxXDa
>>98
4は企画だけで他メーカーに作らせたがMCD版は頓挫、SFC版はクソ、PCE版は良作もハード末期で売り上げダメダメで爆死。
最近になって自社開発版をVITAで出したが、これが一番ダメダメだったのが情けない。
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 12:36:44.19ID:h/+UsDsZ0
>>103
3完成〜発売までの間に1〜3作ってた主要スタッフが丸々抜けて(その連中は独立後アクトレーザー作る)
4はハドソン側の熱烈な要望によって実現したみたいだから
ファルコム側は企画どころかIP貸しただけな気がする
だから後の自社開発版がダメダメなんだよ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 13:48:08.52ID:UZfCjXyQ0
>>103
メガCD版 一番期待してたんだけどな
開発中画面すら公開されなかったような

>>104
BGMはしっかりファルコムで習作してたからまだ良かったよね
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/03(月) 14:21:40.07ID:Ah4FTW+h0
>>94
イース4を元にしたセルセタは改変されまくって
ストーリー性が薄くなった別物だよ

何のために入れたのか分からないアドル記憶喪失とか
存在感がほとんど無くなった敵一味とか見るに堪えない出来だった
イース4の原案を考えた当時のスタッフは関わってないのかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況