負けハードで出てしまった名作といえば何?
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メガドラの幽遊白書とかやってみたいけど
ミニメガドラ買うのは微妙。 >>57
PCエンジンの頃はマイナーだったけどあれでPS1が注目されたの覚えてるぞ バーチャはまだ良いとして
ファイティングバイパーズ
とか
ラストブロンクス
ももったいないよな DCサードだと デスピリアやバーミリオンデザートは本当勿体無かったな
当時遊べて良かった
セガだったらハンドレッドソードと es が勿体無い
>>47
移植されただけでも良かったやん(追加要素や変更点が残念だったが)
海外じゃ昨年くらいにアレンジ音源加えたCD3枚組みサントラ出たんだよな
気付いた時にはもう買えなくなってた リヴィエラ
GBAとPSPにも移植されたが絵師が変更されて違和感 虚空漂流ニルゲンツ。これ凄いんだけど、いまではもう遊ぶことすら難しい。 ファミコン
スーファミ
PS
PS2
Wii
スイッチ
ゲームボーイ
DS
3DS
で出たソフトはは除外って事ね >>68
スイッチOUT PS4 INにした方がいいよ
ゲームらしいゲーム=名作は圧倒的にPS4のがたくさんあるよ >>71
現実は直視しないとダメだと思うよw
ps4は完全に負けハードだからね >>72
いや勝ち負け云々じゃなくて名作の多いハードが負けハードっておかしいでしょ
そもそも累計ならPS4のほうが上 >>73
販売シェアが少ない方が「負けハード」だぞ。他に条件など無いぞ。
そしてPS4はまぎれもない負けハード。
ついでにスレタイ読め ID:/c01oSot0
PS脳になるとスレタイも読めなくなるのか…
恐ろしい… >>17
ここら辺のゲームってストリートな雰囲気が良いだけでゲームとしては正直そこまで面白いって訳でもない
個人的には好きだけど リアル負けハード独占で出た名作であり今後も移植の望みが薄い
とくればガチャフォースしか思い浮かばないな >>9
メガドラは一時期はSNESと並ぶか越えるくらいの勢いが海外では観測できるくらいだった。
国内は2番手争いから脱し切れなかったな。
マルチメガが正規に流通してたらねぇ。
サターンは海外市場構築でコケたので始まる前から終わってた。
もしかするとROMカセット機として売った方が正解だったのかもと妄想する。 国内360でPS3に出てない辺りだとクロムハウンズとかプロジェクトシルフィード、ライオットアクト、ギルティ2、ピニャータ、ギアーズかなぁ
ギルティはSteamで遊べるようになったね
シルフィードは曲も良いし今でもたまに遊ぶよ >>54
まさかライバルだろう荒野の迅雷とは2回しか戦わないとはな…。
エースパイロットであるブルーと違って、
あくまで部隊長としての振る舞いは面白かった。
僚機が糞役に立たないけど。 >>25
勝ちハードのドコモケータイで出たじゃん・・・ FC時代の移植作品とかはほとんど任天堂で出して負けてるイメージやわ >>47
ゲームキューブで出すためにPS2版の開発中止というゲハしか喜ばない決定には正気を疑う
PS2版が出てたら続編もあったかもしれないのに・・・
RPGとしてはトップクラスの出来だったから惜しい >>13
サターンの名作は大体PSに移植されてるよね
何でカオスシードも移植されなかったんだろ
七つ風の島物語とか2D機能使いまくりのは無理だったんかな 七つ風はやってみたいな。たしかワンダープロジェクトのチームが
作ったんだっけ?
ワンダープロジェクトJ2もやってみたいんだよな イース3から5まで
PCに移植されるまで陽の目を見なかった( ´ー`)y-〜〜 今の技術で虚空漂流ニルゲンツをオープンワールドで再現してみて欲しい セガマークIII(マスターシステム)はファミコンに比べて圧倒的負けハードだったけど
出たタイトルは名作多かったよな
クソゲー量産することが多い版権物だけどマークIII版北斗の拳は名作という扱いだし >>94
3はPC版を他メーカーにCS用に移植させたいつもの形態だよ PCFXのルナティックドーン
MDとサターンのトア2作 >>5
海外インディはメガドラ好きなんだろうなって作品多いな ニュアンス的に負けハードに独占又は先行で出てしまった名作ってことじゃない?
マルチプラットフォームで負けハードにも出たというのは違うと思う >>98
4は企画だけで他メーカーに作らせたがMCD版は頓挫、SFC版はクソ、PCE版は良作もハード末期で売り上げダメダメで爆死。
最近になって自社開発版をVITAで出したが、これが一番ダメダメだったのが情けない。 >>103
3完成〜発売までの間に1〜3作ってた主要スタッフが丸々抜けて(その連中は独立後アクトレーザー作る)
4はハドソン側の熱烈な要望によって実現したみたいだから
ファルコム側は企画どころかIP貸しただけな気がする
だから後の自社開発版がダメダメなんだよ >>103
メガCD版 一番期待してたんだけどな
開発中画面すら公開されなかったような
>>104
BGMはしっかりファルコムで習作してたからまだ良かったよね >>94
イース4を元にしたセルセタは改変されまくって
ストーリー性が薄くなった別物だよ
何のために入れたのか分からないアドル記憶喪失とか
存在感がほとんど無くなった敵一味とか見るに堪えない出来だった
イース4の原案を考えた当時のスタッフは関わってないのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています