日本舞台のオープンワールドゲーを日本が出せない理由教えて
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割とまじで知りたいわ
以降に出ないけど…
なんでなんだよ テストドライブアンリミテッドの日本地図版でたら間違いなく買うわ 出す意味がないと思うんだ GTAみたいこともできないだろ? 仮にやったとしたらそれは日本ではないし >>218
次世代機でベゼスダが東京を舞台の出すんじゃなかったっけ? >>216
ファーストのハードホルダーだからできる教育された人海戦術だからな 妖怪ウォッチみたいなのをもっと進化させればいいじゃん ゲゲゲの鬼太郎、となりのトトロなんかのオープンワールドがやりたい >>224
それは無い。オープンワールドかどうかの問題以前に、なぜそのクソを挙げる?
あ、名越さんすか?朝早くから乙。
つか、仕事しろや。いや、やっぱ仕事なんかしなくていいから、SEGAから出てけよ。恥さらしが。 龍が如く推しの基地外、ゾンビみてえだな。何言われても気にせずしつこく、ボソッと推していく。気持ち悪い GhostWire: Tokyoは三上真司のとこだから日本製だよな エアプのチー牛が龍が如く7叩いてるけど
叩くならそれより作り込んでる作品上げてみろや。 >>216
BotWは初期開発で数人〜数十人・アセット量産期100人超え・納期間際の仕上げ期300人程度なので
海外AAAの開発が外注投げを多用して全体で千人超えるのが普通なのと比べたら規模で言えば大したことないけど
ゼルダのチームは単純な縦割りの組織にしないで担当パート同士の横の連携を密にして
アセット作る人がプランナーの仕事もしてたりする上にチームが高度に統合されてるから
規模が大きくなるとかえって真似できないものになってるな
国内外問わず仏の会社だと組織運営上やりようがないので難度高いし
あれ以上規模が大きくなるとマネジメントが飛躍的に難しくなるので
海外勢でもAAAの開発スタイルで大規模にああいうことするのは現状は不可能なレベルだな >>229
名越さん乙です。
煽り耐性ゼロっすね。さすがヤクザゲーしか引き出しがない単純ザコ そんなに日本舞台がいいか
ドラマとか映画でも知ってる場所がロケ地になってると萎えるけどな
こんなこと起こる場所じゃないわって >>228
あれもどの程度のやつになるのかな?
あれがオープンワールド系だったら若干神ゲーなんだが
日本製オープンワールドでネックとなる
「通行人NPCを殺せない」についても
最初から通行人がほとんど存在しない世界って設定だから
CERO的な意味ではやりやすいと思う。 スカイリムだろうがドグマだろうが、通行人を殺そうと思えば殺せるけど、敢えて殺さないよな?
その要素が重要だとはとても思えないけど。 殺さないと殺せないは違うからな
GTA系オープンワールドをいうなら街中でドンパチできるのは
必要条件なんじゃないか?
逆に夏色ハイスクールみたいに恋愛ゲーをオープンワールドでやるなら
グラとか規模もあの程度どまりだし、売り上げもそんなに伸びないだろう 通行人とか関係なく、(人間タイプの)敵NPCでも、
腕がもげたり、人体損壊表現とか、残虐性が高ければ、
CERO Z指定になる。
あと、少なくとも海外では、残虐性が高い=リアル
ということで、人気の要素かと。 その点、GhostWireは敵は異形だし通行人はほとんど不要だから
もしかしたら初の東京オープンワールドになるかもしれない。
まだどういうゲームかはわかってないがちょっと期待してる
俺的には夕闇通り探検隊をオープンワールドでやってみたいなと思ったわ
あれも2Dとはいえある意味でオープンワールド(?)かな
日本の街並みを一つまるまる再現したのはすごかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています