【徹底討論】なぜ覇権ハードなはずの今年のSwitchにはソフトがないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売予定見てもすっからかんじゃん
任天堂のファーストしか売れてないしそのファーストもマリオゼルダポケモンスマブラあつ森のいつものメンツで代わり映えしないし
なんでサードはSwitchで売ろうとしないの?やっぱスペック? もう他社の次世代機が登場するのにどうするつもりんなんだろうか 立場がわかんねえよな
毎週ハードとソフトが大量に買われてるから新規は入ってるし、
古参がやるソフトがない!って言われても毎週eショップで何本も出てるし、
マルチだろ!って言われてもだから?としか言いようがない
遊びたいソフトがないのはお前の好みだしハードの問題ではない スマホ、SwitchだけじゃなくてSteamとかもそうだけど
今のゲーマーの多くが新しい古いだけでゲームの価値判断してないからな
古くても延々と売れ続けていくゲームがあってそれを見た人が
「コイツいっつも売れてんな」って目を付けて新しいユーザーになる
PS4も一時期DbDやフォートナイト、APEX、シージでそれっぽい兆候はあったけど
ここのPS信者が「新作以外はゴミ」って叩き潰し続けたせいか話題から消えちゃったよね ペーパーマリオはダイレクトじゃなく5月中旬くらいにいきなり発表されたんだぞ >>139の現実には見て見ぬ振りのスルーを決め込むんだねゴキちゃんは
ソフトが無いのはPS4、ソフトが売れてないのもPS4という現実 >>144
日曜日の真昼から息子いるって嘘てて虚しくならんか?w >>29
どれだけ騒いでもメガテン5もルンファク5もPSには出ないよw 逆に聞きたいんだけど900万人以上いるPS4ユーザーはもっとソフト買ってやれよ
ツシマもラスアス2も30万も売れてないんだぞ >>143
低学年までは土日は子供の用事で潰れてたけど
塾行き出すと手間はほとんどかからなくなるんよ。 別に毎日遊ぶ必要もないし同じゲーム3年遊ぶのは普通では?
俺は基本的にイカやって、新作で気になったタイトルでたらしばらく寄り道ってスタイルだから飽きてないわ >>139のデータがあるおかげで、
・Switchにはソフトが出てない
・Switchは任天堂の定番ばっかが売れて新作はまるで売れない
というゴキちゃんが頼みとしてる論調が両方潰れるというね >>136
ここまで性能差が開くと直にインディーゲーかき集めるのにも限界が来そうだな >>1
ソフトすっからかんの筈のSwitchが週販12万5千台売れるのに、
ソフトに恵まれてる筈のPS4が週販1千台とか、PS4ってどんだけクソゲーだらけなの?w 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/02(日) 09:41:53.69 ID:oI93ii0Z0 [1/16]
発売予定見てもすっからかんじゃん
任天堂のファーストしか売れてないしそのファーストもマリオゼルダポケモンスマブラあつ森のいつものメンツで代わり映えしないし
なんでサードはSwitchで売ろうとしないの?やっぱスペック?
PS4は週販1,400台だけど >>141
オリガミはダイレクトじゃなくてツイッターだろ てか無知で知らないだろうけど、
インディーゲームとかPS4や箱無視してSwitchとPCのマルチのゲームめっちゃ多いんだけどな >>158
インディゲーって地味に性能頼みなとこあるからな
スイッチ版だけ処理のおぼつかない奴とかそこそこあるし >>158
君はゲームを作るとき常に最高性能に合わせて作ると思っているのかい?
それなら最高性能はPCで他には出ないはずですが 今年のE3ダイレクトは元々かなりお寒い内容だったんだろうとは思う 擁護できんな
いくら何でも黙りすぎ
情報出すと死ぬのかよ >>41
ずーっと覇権とってるならわかるが
wiIUみたいなハードだした前科があるからなぁ
Switchがたまたままぐれ当たりってことも十分考えられる EDF5全難易度クリアに3年かかった俺が通りますよ
つーか子供いると自分のゲームにかけられる時間がかなり削られるよな
子供が中学に上がると普通にマリカ、スマブラあたりは負けるようになってくるし
いい勝負してあげるためには少なからず練習しないと厳しい
出先でコース覚えるためにマリカ8DX二本目買うほどだからな
ゲーム好きの親ほど任天堂ゲーム複数買いしてる可能性あるだろ
PS4持ってる豚って30時間程度でクリアできるゲームでも何ヶ月もかかるんじゃないの?
スカイリムでさえ何度も話し忘れてながらやっとクリアしたわ
PS4のソフトが売れないのは良くも悪くも大人向け(正直時間がねえ)
だからってのが一番でかいと思う >>168
携帯機はずっと覇権だからその流れ
まぐれであつ森500万売れたら苦労しない スイッチでインディー買ってるのなんか他ハードを買えない貧乏人だけだろ
汚グラでガクガクみたいな悲惨な体験したくないからスイッチで買ったことないわ インディー界にとってSwitchとSteamが中心で
インディーに関しては売れないからってPS4すら無視してる所が多いんだぞ >>1
毎週必ずAAAが出るPSの夏は充実しているからね
PS4 完全新作過去作リマスター無しAAA主力タイトル超豪華ラインナップ
(低性能Switchマルチはまともなゲームじゃないので除外)
【2020年8月発売予定】
04日 ・Fall Guys
06日 ・ブイブイブイテューヌ
12日 ・Hyper Scape
14日 ・EA SPORTS UFC 4
20日 ・ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions
27日 ・Stellaris(ステラリス)
27日 ・英雄伝説 創の軌跡
27日 ・キストリロジー
27日 ・ホチキス
27日 ・キスベル
27日 ・キスアト
28日 ・Madden NFL 21 >>168
WiiUコケただけでDSWii3DSはずっと覇権だったけどな
すくなくとも国内(世界市場二位)では
独自ギミックがサード鈍らせたってのはあると思うが
携帯機でブランド維持してこなかったのはマヌケだと思うわ >>165
高性能には開発を簡単にするって側面もあんのよ
他の機種だと簡単に扱える処理がスイッチだと大変になったりな
インディの向上も性能に直結してる >>172
そう思いたいのだろうけど
PS4よりSwitchが売れちゃうデータがあるからね
日本人はインディゲームをテレビに貼り付いてやる人より携帯機でやる人が多いってことよ 3DSは立ち上げに若干失敗して値下げした過去がある >>167
ハードをけん引する様なネタを出すと何よりも転売屋が喜ぶってのが問題
任天堂は増産して毎月10万台近くを出荷してるがそれでも足りないのが現状だ
結局注目度が上がり転売価格が吊り上がれば
新規ユーザーのリソース(金)が転売屋の方に回される
本来はソフトをもっと買ってもらえるはずなのに転売屋の利益に消えていく >>175
3DSはDSより国内、海外共に大きく売上を落としたけどな
世界売上じゃ3DSってPSPより売れてないって知らなさそうだな >>168
それは市場を判ってないだけ、任天堂はネガティブに見れば現状wiiuこそ
任天堂据え置き機の姿、据え置き専用機じゃどうにもならない
据え置き+携帯機の道選んだ時点でもう負ける事はないんだよ
まぁ勘違いして据え置き専用機出すならバカ企業でしかない、この状況でソレが
出来るならオワっていいよ、任天堂は >>164
毎週テスト受けに行ってる。
自分は地方出身で大学受験するまで
塾行かんかったから小学生なのに週末塾通いなんて
と思うが都内だとわりと普通らしく
塾行かない方が友達の層がわるくなるって
本人も苦にしてないみたい。 情報って今から買うユーザーだけじゃなくて、既に持ってるユーザーに向けても出すものだろう 携帯ゲーム機のソフトを作ってくれるメーカーがないんだよ >>179
流石に転売されるから情報出さないなんてあるわけない
あと月じゃなくて週10万台だよな >>180
でもそれ言い出したらVitaなんてとんでもない惨状になるぜ 東方の幻想スカイドリフトなんて後日PS4予定のままずっと出て無くて笑えるwwww
PCとSwitchはとっくに出てるのに >>178
これ言うやつってアホなんかな
任天堂経営目線ならそうともいえるが、サード目線からすれば
身銭切ってでも市場作った優良プラットフォーマーってことだろ
実際3DS時代はサードもミリオン以上10本、
ハーフミリオン以上では20本もあんだぞ >>78
ところで1年遊べるPS4の売れてるソフトって何?
対戦ゲーでもいいから教えてくれ。
なんも思いつかないんだが? >>174
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
こりゃ1400台ですわ >>185
あり得なくないだろ
今多くのユーザーが転売屋に1万出してSwitch買ってるんだぞ
そんなことがなければソフトが2本3本買って貰えたかもしれんのに まあこの先なんか目ぼしいのあるかってと
ポケモンのローテーションくらいだろうしなー
ゼルダやマリオみてえにさ
任天堂も見直して聖域取っ払ったりしねーかな 自分にとって魅力的なソフトがないのがスカスカというなら、俺にとってPS4はモンハン以外やるゲームがなくてスカスカだわ 発売タイトル数もスイッチのが上で
価値のあるソフトもスイッチが上
価値無しは週販1400台
これが現時点 >>190
パワプロだな
栄冠にサクセスに来年は最新データの配信もあるだろう 現状PS4の方がスッカスカなんだよなラインナップ
遊びたいと思えるタイトルが2〜3本くらいしかない 現状PS4には積極的ではないインディーがPS5で積極的になるわけもないよ
お前らPSユーザーは主力ゲーム()信者だからインディなんて買わないw >>192
他の人も言ってるが新しいソフトの情報はこれからハード買う人だけに向けた物ではないんだが
つーか転売されてるから情報出したくないなんてそんな事してたらいつまで経っても情報出せんわw
この先当分こうだぞ スイッチこの先0だな
スマブラ、森、スプラ
この辺りハマってやり続けてる人じゃないと
暇でしゃーないだろう ほんと有名なAAAタイトルにしか興味ないやつがコアゲーマー扱いされてるのは謎 >>196
それは納得。
PS4の方が売れてないけど。
途中で送信しちゃった。 >>201
別にその辺りじゃなくても良いよ
俺そのうち1つもハマってないけど時間たらなくて諦めかけてるような状態だし >>128
携帯機だから良い
Switchで買い直してるわ >>202
今後は金かけたAAAタイトル作れなくなるらしいからコアゲーマーは何も買わなくなるんじゃないか >>201
昔ならソフト出せ
って罵倒になったけど今はならないな
インターネットによる多種多様な娯楽の拡散でゲームしかやることがない人って今時子どもたちですら少ない
家族用PCでYouTube見たりしているし >>199
俺が言ってるのは現時点(夏商戦)の話な
冬のホリデー商戦は次世代機もあるから確実に何か出すだろう
でもそれを今情報出して需要煽る意味ってないよねって
既存客に関してはサードのタイトルが大きくはなくともコンスタントに出てるし
秋に向けても用意されてるからそれを遊んでくれってのがこの前のニンダイミニでしょ >>146
文句言ってる人は歳とってゲームに飽きてるんだよ ジョイコンの出来がヤバすぎてとてもじゃないけど携帯機だから良いとか言えないわ
わざわざスイッチで買い直すってウソでしょ ロンチのゼルダでさえ続編はまだまだ出ないぽいしなあ
ゼルダのあとに出たマリオスプラの続編なんてあと3年はかかるんじゃね?w いい加減何か発表してほしい
ここひと月くらいswitch触ってない ジョイコンは耐久性を除けばコントローラーとしては理想的
耐久性を除けば >>210
クラッシュバンディクーとかPS4で買った後Switchで買い直したわ
そもそも携帯性を求めて買う層は当然そのために多少の操作性は犠牲にできる人々なんで君の感性に共感するのは難しい なんでdirectが1年間もできないの?
もうSwitchって6年目くらいの末期だったけ? >>213
スティックがデコボコになるぐらい強く踏まれてもコントローラーの機能に何の支障も無かったし耐久性も悪いとは言い切れない >>180
ソニー公式だとPSPは7640万台の発表でとまってるぞ
Wikiのソース8200万台は発言が出た当時も怪しい言われてた
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
3DSは現段階で7570万台
いまでも2DSLLは生産出荷してるから公式発表ならPSP越えは確実
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
まあ国内は圧倒的に3DSの方が盛り上がったし市場もでかかった
サードが参加しなかったのはただのマヌケ ジョイコンドリフトで集団訴訟起こされたけど最高のコントローラだよな 既発売タイトルに目を向ける機会を開けてるんだよきっと。
今なら比較的お安くなってるのも有るから家に篭ってないで実店舗見てくるといいよ。 VCすら出さないのは悲しすぎる
リマスターで稼がかきゃソフトがない...っていう発想なんだろうか ゲハ民のような熱狂的消費者(あるいはゲームよりゲーム情報の方が好きな奴ら)でもない限り現状のラインナップで概ね満足なのかもしれないのか?
スイッチは今売れに売れてるから別に今急いで動かなくても問題ないから静観を続けてる、って線もありえる・・・? >>220
SwitchオンラインのおまけでやってるんだからVCなんてやるわけないだろ
懐古主義者は永遠に過去に生きてろよ >>218
「コントローラーは1つだけ」という条件ならジョイコンを選ばざるをえない程度にはな 子供向けはたくさんあるんじゃないの?
子供向け以外が少ないのであって >>201
どうしても疑問なんだが娯楽はスイッチじゃなければいけない縛りでもあるのか? >>1
100人に1人くらいしか買わないソフトが数本出るより
10人に1人が買うソフトが1本出るほうが満足率が高いことがわからないゴキブリ >>217
ドラクエやモンハンが今でもまだ生きてるのって3DSに出してたからだよな
3DS完全無視してたFF本編なんて酷い有様だし >>221
ここまで既存ソフト売れ続けてたら、
ハード寿命伸ばすのに発売スケジュールをあえて遅くするのもアリだと思う。
発売カレンダー見てホルホルしたい人には頼りないんだろうけどね。 さすがに、今の段階で今年の秋〜年末に掛けての任天堂タイトルが発売時期など具体的に見えてないとなると、たいしたタイトルを用意できてないのかと思えてくる
ペーマリとかアソビ大全クラスのモノなら
発売ひと月前に発表なんてこともあるだろうけど、年末の主役になるようなクラスのモノなら、例年ならもう発表されてる時期だろう >>226
近況だとペパマリ
10人に一人どころか
国内Switchユーザー約1400万人がスルーしとるけど >>230
やっぱりソニーのゴキブリは理解できなかったか(笑) PS4でさえスカスカだしコロナの影響だろうに
そしてサードダイレクトがあってもやる物ないってのは理解出来る、サードで満足できる人が多いならPS4はもっと売れてる >>230
なんだその理屈…
じゃあラスアス2もゴーストオブツシマも900万人がスルーしてんだが >>1
PS4が1億台以上売れてるゲームハード覇権勝ちハードで産廃ゴミッチはゲームハードですらない負けハードだから
完 なぜソフトがないSwitchにPS4はボロ負けするのか 900万ハードさんの今年売れたソフトはたったの347万本
もはやほとんどのPS4ユーザーが遊んでいない PS5ロンチに対抗して発表を控えて様子をうかがっている説w
発表は後出しのほうが話題が奪えるからな 2020年総販売本数 20年08月01日付
1位 Switch 11,326,422 76.3%
2位 PS4 3,469,253 23.4%
たしかにね
Switchは270万人もスルーしてるのに、PS4は554万人しかスルーしてない
やはりPS4のほうがソフト出てるし売れてるよね 日本単体で見るとしばらくはのらりくらりでもいいんだろうな
問題は海外
しかも海外に力をいれてメトロイドとかベヨネッタをまとめて年末に持ってくると今度は日本のライト層が買うソフトに困る状況に USJのマリオ延期でいろいろ計画が飛んでいそうな感じもある >>230
スルーする人が1400万人存在しないPS4が羨ましいわ ゴキブリwくやちさ爆発www
ハッスルwハッスルwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています