モンハン新作がスイッチ独占←これおかしくね?????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ独占にする意味がわからんよね
PCや箱で出さない理由がない
任天堂忖度でPSだけハブは有り得そうだけど
スイッチごときでも動くなら全ハードに出せるし動くよ
携帯機モンハン?そんなの関係ない
モンハンはどんなスタイルでもできるし
パワプロなんてまんま携帯期ゲーなのに据え置きPSでめちゃくちゃ売れてるし モンハン新作がSwitch独占ってただのゴキちゃん煽りだろ
書いたやつもゴキちゃん煽れれば箱だのPCだのどうでも
良いと思って書いてるはず >>1
一つだけ理由があるとしたら子供向けにモンハンを展開したい場合だけ
まあ煽ってるのがゴキブリっぽいし当分は出さないだろう クロスプレイ無しという前提で言えば1つのプラットフォームで出した方がいい スイッチに出ても昔ほど売れないよ
もう携帯機MHは3年空いてしまったしブームも完全に終わった そもそもスイッチ独占てどっから来てんだよ、妄想に過ぎないものに
おかしいとかツッコんでるのが滑稽 実際に今XXの配信増えてるみたいだしセールで安くなったのもあるからなのか
ワールドに飽きたつまらないって層が買ってるのかもね まぁSwitchにだして100万本か
ps4 に出して1500万本か
普通Switchに出すよね? なんか発表でもあったのかと思えば……
とうとう脳が完全に駄目になったのか 持ち寄りモンハンで人気出たからじゃね
ただ今年出るであろうSwitchモンハンがコロナで持ち寄れない状況だとカプコンにとってはキツいな
それだと劣化ワールドにしかなり得ない >>16
次出したらPS4でもSwitchでも似た数字じゃね
なら将来考えてSwitchだろう
出して将来途絶える可能性もあるけど せめて発表されてからそういう話をすべきでは?
仕様どころか出る出ないがハッキリしてないものに文句言うとかキチガイ過ぎる >>18
これは確かにあるかもな
ただまぁワールドの問題は持ち寄れないより簡悔時間浪費満載の仕様だからそこを携帯サクサク路線にしたらいいんじゃね? まぁラインナップ見ればスイッチ向けに新作作る気が毛ほどもないのがわかると思うがな >>16
Switch独占なら開発費安く済むだろうしSwitch1択やん >>26
日本でしか売れないから開発費回収できない クロス系をswitch
ワールド系をPS5、箱
マジレスするとこれ >>31
ソニー、マイクロソフト、PCなら海外でバカ売れするから >>30
それやるならクロス系をps,箱 pcに出さん意味ないやろ 意地でもSwitchじゃ海外で売れないと言いたいのがいるようだがワールドでたあとだしSwitchで出してもそれ相応に売れるだろ
アイスボーンのあとなので効果は薄いが まあカプコンがそれなら独占したるわ
って納得くらいの対価を任天堂が提示でもしなけりゃ
いまどき独占じゃ作らんよ モンハンW+アイスボーンでもう2000万本売れたわけだから
あんまり下手に動いてモンハンWの流れ止めたくない気持ちもわかる ワールドは沢山生産出荷してるけど実売数は公表してないんだよね
もしかしたら過去のモンハン国内400万本よりも売れてない可能性もあるワールド売れてるなら公式で実売数発表してるはずだし
今ならあつ森でSwitch売れに売れて生産が追いつかない状態だから新モンハンSwitch同梱とか出したらバク売れするだろうな >>16
ps4MHが1500万て何処の異世界?
その世界でもMHW2は1500万売れるの?
ps5でそうなのに スイッチは操作性悪すぎのゴミだからあれじゃ誰もやりたくないだろ
持ちにくすぎるわ
デュアルショック持ってるのと同じ感覚でプレイできない >>46
現在520万やけどペース的には最終1000万以上行くはず スイッチはスマホとマルチだろ
MHWはPS,箱,PC
別のMHはスイッチ、スマホ 知らね
カプコンの好きなようにすればいい、としか言えん スイッチ独占なんてほぼ100%おこらない妄想願望挙げておかしくね?もクソもない >>27
モンハンwが世界で売れたんで知名度も上がって、Switchの普及率も上がってるから商売として悪くないだろ。 >>52
劣化版なんて誰もやりたくねえだろ
そもそも、スイッチ専用のサードゲーで売れてるのなんてないし
ニンジャラも速攻で空気 >>45
流石にプロコンでやると思うよ
持ち寄りなんてするバカいないだろ
Joy-Con代で数万嵩みそう >>50
おおー生産出荷数より多いのか凄いな
それだけ売れてたらなんでアイスボーンたったの生産出荷500万本なんだろうな少な過ぎないか
もっとあつ森のように盛り上がっててもいいのになワールド全然そんな事ないしZタイトルでもないよな? >>55
それより少ないXXの360万をいじめるな 独占はないでしょ
MHWも独占じゃないのに。マルチでやっとこさあの売上じゃん >>54
それならなおさらスイッチで出す意味がないんだが >>56
XXは400万本でも凄い盛り上がりだったからな各地でイベントしてたし企業コラボも多かった
ワールドは…その盛り上がりも無くまぁ可哀想だから何も言えね >>59
販路の少ない任天堂と販路の多いPSの差が如実に出ちゃったってかんじだよな
販路の少ない任天堂ハードは狭い範囲内で盛り上げるしかないけど
数字はしょぼい つーか、ググったらダブルクロスって海外ではワールド後にスイッチで騙し売りしてるやんw
これはもう売れねえわw
3DS版はクソすぎて売れないと判断して未発売
スイッチ版をローカライズして2018年8月28日に発売
これで140万ほど海外で騙し売りしたわけだけど、このクオリティで騙された奴らはもう買わんだろう >>59
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンスターハンターダブルクロス
発売日 : 2017年3月
ハード : 3DS, NSW, DL
本数 : 360 万本 >>59
XXでモンハン卒業したのかな?
モンハンワールド コラボでググったら色々ヒットするぞ
https://i.imgur.com/bGALKQj.jpg >>59
>>63
それ世界だけどね
国内XXはまじの爆死
なお豚は聞こえないふり見えないふり >>64
差が分かりやすくなるようにダブルクロスのコラボも同じように頼んだぞ ワールド2の開発費稼ぎにXX流用したソフトが出でもおかしくはない >>67
つってもワールドと同じエンジンなんだからワールド流用出来るのよな
10年戦えるってのはSwitch含めた事だと思った XXはアイスボーン発売直後に何故かオンラインの人増えてたのが印象的だったな >>71
いや増えてたけど?
シリーズ一つもやったことないくせに好き勝手言うなよ モンハンの有名実況者がIBからXXに戻ったのは知ってる
IBはプレイやカスタマイズの幅がXXと比べて狭いのがね 今のカプコンの方向性ならスイッチにモンハンは出さんやろ >>74
まあ目論見通りワールドが世界で売れたから、次作で足場固めるためにswitchのモンハン作るよりワールドの続編に全力出してる可能性は高いわな ほぼ毎年何かしら出してたが今年は今の所は何も無しだな >>76
今年はIBのアプデ続けるでしょ
今、夏祭開催中でデイリーミッション毎日あるし クロス 2015年11月28日
ダブルクロス 2017年3月18日
ワールド無印 2018年1月26日
アイスボーン 2019年9月6日
一瀬が作ってるとしたらクロスからそろそろ5年 >>78
5年もかかる開発ってどんなん?
辻本これまでのシリーズのいわゆる“無印”と『G』の関係でいうと、無印の発売から約1年で発売していたのですが、今回は、開発期間自体はいままでよりも長かったです。
――『MHW』が2018年1月26日発売で、『MHW:I』が2019年9月6日ですから、1年と7ヵ月くらい。
辻本というのは、『MHW』自体のタイトルアップデートがありましたから。
タイトルアップデートが終了してからは4ヵ月くらい。
両方を並行して開発していた期間もあって、最初はアップデートと『MHW:I』の発売の兼ね合いもありながら計画していきましたので少し長めになりましたね。 MHWは開発期間4年
G級じゃなくて新作として作ればそれくらいはかかる >>80
ワールドより規模感が大きい物を開発しているって事? >>81
開発期間=規模感とは限らんけど、MH4からMHXも4年かかってるしハード乗り換えもあればそれくらいかかっても別に不思議じゃないな
MHW側との発売スケジュールのすり合わせもあるだろうし >>82
次世代機の開発している可能性もあるって事か >>79
一瀬の携帯チームはMHXXもやってるからな
一瀬はMHWにおける藤岡のような関わり方 XXのDがIBやってたり
モンハンチームもいろいろ再編されてんじゃね
Wの大ヒットってそんくらい大事っしょ >>84
それはない
MHXX終わってからの開発で、
どうなるか分からないMHWと平行してPS5向けに携帯チームに作らせる意味もないし、そのそぶりもない PSユーザーだけどスイッチに出すなら独占にしてくれないと困る
低スペック機とのマルチはもうこりごり
スイッチ版のあとでいいからワールドの欠点を修正していいもの作って欲しい つーかカプコンにAAA以外の開発ライン残ってるの? カプコンは携帯機向けの開発止めたし
>>88 なのかもな >>92
とか言ってたらライダーズが出てきて憤死してた奴っぽくて草 株主「PSPの頃みたいな中高生が楽しめるモンハン出してほしい」
社長「ご期待下さい」
いまさらひっこみがつかないんだろうけど
ここまで言われてもまだswitch向けのモンハンなんて無いと頑張り続ける原動力とは…
そこが分水嶺とか思ってそうなくらい、頑張ってるよなこいつ >>93
作らない表明はつい最近
ライダースよりずっと後 >>95
議事録だとニュアンス違うんだけど
Q. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開について伺いたい。また、 中高生が楽しめる「モンスターハンター」をもう一度販売してほしい。
A. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開については、現状は予定 していない。中高生にも楽しんでいただける「モンスターハンター」については開発を 計画しており、今後にご期待いただきたい。 >>91
会長がAAAで行くって言ってた主要タイトル以外の
手抜き新規とか残飯用のチームとかいるんじゃないの >>97
その質疑に参加してた人間が、もっと詳しい質問内容を公開してる
株主総会 カプコン(2020.06.17)
https://gamp.ameblo.jp/nyantamomochan2/entry-12604939149.html
株主からの質問(2名)
(1人目)
Q、ニンテンドースイッチでモンスターワールドを出さないか?
A、予定なし
Q、PSPの時にあったような、中高生が楽しめるモンハンを出してほしい。
A、中高生向けモンスターハンターは開発を計画している みんなが楽しめるじゃなくて中高生が楽しめる
っていうならスイッチじゃなくてスマホだろ >>99
カートリッジもう作らないの?
(デジタル戦略について)
デジタル戦略で売上・利益がどのように伸びるかは、ダウンロードでの購入がどのように受け入れられるか次第。現在、ダウンロード販売比率が売り上げの80%を少し超えた程度。
ディスクで買いたいというユーザーの声もあるので、どの程度を目指すかというと、現在よりは進めていきたいが、当面は現実的には90%程度。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています