【ゲームパス】Xbox Game Studios新作「Grounded」、アーリー開始2日で100万プレイヤー突破!
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Steamでもランキング上位を維持
Steamで遊びたい人は定価で買って多額の金をMS落としてくれるし、
ゲーパスで済ましたい人は金こそ落とさないもののMSのプラットフォームに入ってくれるし
SteamもMSもWin-Win
ゲーパス新作が出る
↓
ゲーパス会員が増える
↓
ゲーパス向けのタイトルが増える
↓
ゲーパス新作が出る
こういった好循環が起こっていて、まさにNetflixと同じ流れ
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-63044/ 8月にはフライトシミュレーターという大型タイトルも来るからここで一気に会員数伸びるだろうな〜
年末にはXSXのロンチタイトルが一気に来るだろうし
ゲーパスのうまみ知ったらもうプレステに戻れないもん groundedってこれだったのか
海外の人の実況見てたけど掴みはすごい面白そうだけど段々単調になりそうな感じもあるな >>3
でも100万人にダウンロード&インストールという行為をさせてるんだぞ
100万人を動かすって並大抵のことじゃないぞ
当然Steamで買い切りも売れてるしな Groundedって虫のやつよな?
これって協力ゲーム?それとも対戦? ???「Steamで買えばMSに金が入らない!MS潰れろ倒産しろおおお!」
MS「お、おう毎度あり」 1000万人のゲームパス会員がいるんだから
この数字がすごいのかそうじゃないのかわからんけど
ゲーマーのプレイ時間の奪い合いって意味じゃゲームパスの価値は
どんどん上がっていくな >>7
7割MSに入るし特別契約でマージン減らして貰ってるかもしれないし起動にはMSアカウント連携が必要なのになwww 真の地球防衛軍だな
汚ねえグラに処理落ちして高価格のゴミとは格が違い過ぎた まだ日本語が実装されていない…すればすぐ始めます。 >>10
映画で言うところのミクロキッズみたいなゲーム
自分ちの庭で放り出されて芝生のジャングルでサバイバルみたいな MSファーストもゲーパス内のアクティブ数競争をする1メーカーという立場になるんだろ? ベセスダ・ゲーム・スタジオとトッド・ハワードがモタモタしてる間に
オブシディアンが色々作ってて面白い
この前発表されたAvowedはエルダースクロールっぽい雰囲気だったし >>2
本当にそう、手元に残すべきタイトルは開発者に感謝の気持ちとして終わったあとも購入している 任天堂もちびロボをオープンワールドで作れよ
ちびキャラはこっちのほうが先なんだし ボリュームがちょいと少ない
アウターワールドもそうだったが >>18
ベセスダと違ってMSがバックにいるから金の力で他社から優秀な開発者引き抜きまくってくれてそう
あとマイクラのスタジオでもそうだったがMSに買われた瞬間給料が激増したんだと 業界の構造が変わるからな
もうファーストのソフトすら数千円払わないといけないところなんサービスとは呼べないよ スモールライト浴びて元に戻れないって感じか
そんなドラえもん映画があったような プレイヤーキャラの子供が普通に死ぬから結構驚いたわ 今はゴールド+100円しか取ってないのにmsは全く金になってないんじゃないの
ゲーパスの採算ベースは本当はいくらなんだろう ゲーパスではずっとFallout76やってたけど
これもやってみるか Groundedは面白いね
夏休みの冒険映画って感じ クモにやられるのは嫌だなぁ
スパイダーパニック思い出すわ クモが恐ろしすぎるゲームだけど
クモの見た目を6段階に切り替えられるオプションあり ゲーパスで人が増えれば単品でも売れる
Steam売上はMSファースト無双 >>19
vega11でlow720pにしても激重
pc作業中の時箱oneでもやるが
30fpsすら出ない場面よくある >>2
ソフトメーカに対して利益はいらないから新作集まらんのよね
新作出すのは買い取り保証が必要だし 子供向けだと思って舐めてたけどObsidianの新作じゃむしろその逆だよなw >>36
蜘蛛よりGに見えるカメムシとかの方が恐怖を感じる >>9
特別契約(笑)
ただのサードパーティなんだよなあw >>39
俺が考えてたのはIrisなのでvega11でも厳しいのは想定外だはw
今はプロモ的な意味でultra lowを封印していると思いたい PS4プラス会員へのフリプタイトルだったロケットリーグは400万DLだったかな 普通のユーザーはサービース良くて安いところにいくからね
わかりやすい CrossCodeはPS4とNintendo Switchを合わせたプレイヤーよりXbox Game Passで遊ぶ人が多い。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62838/
>"基本的には、マイクロソフトがオファーを出して、かなりの金額を前もって受け取り、報酬が保証された上で、
>ゲームはゲームパスに提供されます。
>その報酬は私たちとパブリッシャーにとって十分に高かったので、私たちは提供しようと考えました。"
>少なくとも現時点では、Nintendo SwitchとPS4を合わせた数よりも
>Xbox Game Passでプレイしている人の方が多いと言えると思います。これは予想外のことでした。"
ゲームパスって次世代型の買取保証よね
誰も不幸にならずみんな幸せになれる新しい形の買取保証 配信映えするしマイクラみたいに長く売れるタイプのゲーム
日本のMSがずれてるのはキモオタ思考しかいないからGroundedやSoTは最初から日本では売れないと考えてローカライズしない
むしろこういうのが洋ゲーに抵抗がない子供に受けるからローカライズ頑張らないといけない もはや金のない貧乏企業がゲーム事業なんかに手を出す時代じゃないんだよな GTA5やデスティニーは開発費数百億円だったけどロンチの売上で回収できたと言っていたぞ
ゲームパスではこういったことは不可能
それにマイクロソフトはゲームパスは大して儲からないって認めていた ネトフリの年間制作費は2兆円
サブスクはこれを回収できるビジネスモデル ユーザーのためなら儲からなくても続けられるのがマイクロソフト
ユーザー騙して儲けようとするのがソニー 最近アナウンスされたのにもう配信されてるのにまず驚いた
ゲーパスサービス開始前から制作してたと見るに、ゲーパスの利用状況とかで測る気もなく最初から本気でゲーム界のサブスク確立するつもりなんだな リアルの箱信者はとっくに滅んでるからPCゲーマーだけが恩恵を享受できるんだよな
Steam, Humble, Twitch, Origin, GOG, UBI, Epic, Gamepassローテーションしてるだけでゲームがザクザク湧いてくる
競争って素晴らしい
https://isthereanydeal.com/specials/ そういやディスティニーってアクティビジョンが逃げ出して
IPをバンジーが買い取ったんだよな
3部作で10年続けるって言ってたがバンジーも必死に立て直そうと
今も頑張ってるけど3を出すメドはあるんかな? >>51
ユーザーペース構築の投資だから
見込みないとここまで力入れてない
ただSteamでも売上好調だからね xcloudでゲーパス加入者どんどん増えるだろうしMS安泰だな ねーねーコジコジwwwwを考えたら少人数チームの作品でもとりあえず百万人触ってくれるってのがどんなに稀有で貴重な環境かよく分かる これホントよく出来てて面白い
Sea of Thievesみたいにここから拡張を繰り返して行ったらバケる
絵も内容も万人受けする点がいい 日本に力いれるとか言いながら日本語を用意しない無能
当然あるものと思ってたから呆れた >>63
プレビュー版だから英語しかない
対応言語拡張はロードマップに入っている >>55
今はPSじゃ遊べないはず
そのうち移植するだろう MSのファーストがPSに移植されるわけ無いだろ
どんだけアホなんだこのコテ ソニーがソフト日照り過ぎてファーストクレクレするしかなくなってるのは草生えるからやめろ >>65
ゲームパスなら定額で遊べる
PSならソフト単品買わなきゃ遊べない
そういう分かりやすい差別化を可視化する意味で
PSに出すのもアリとは思うが
わざわざ移植しても売れずに儲け出なかったら意味ないしなぁ
買う買う詐欺のPSユーザーの優越感だけのためにMSが移植費用払う義理ないし >>68
既にサードの有名タイトルがそうなってるからわざわざリリースする必要ない
DQもFFもRDRもWitcherもFalloutもF1も箱なら追加費用無し
PSは個別に買わされる 日本語ないが何となく単語見て理解して、試行錯誤しながら操作方法覚えていくのも面白い
道具チェンジの操作がなんか好きじゃないのと結構アリ硬いし見た目もキモい
まあゲムパでできるのでは良いね
carrionとかFO76とか遊びきれないな本当に >>71
わかる
道具チェンジは一発でやらせてほしいかも
下にバーとして並んでるんだし フライトシミュは盆休みにまったりやりたい
これの為にゲーパス入る >>58
2がdlc含めてgamepass入りするしmsが金出てくれんじゃね? >>23
アウターワールドはともかくこっちはまだプレビューだからね 普通に購入された対馬の3日で240万と比べたら1ドルゲーパスでタダでできるようなもんが2日で100万プレイヤー(笑)って普通にしょぼすぎだろ
どんだけ糞箱売れてないんだよw >>2
ハイエンドPCでなければ満足に動かないのに会員数が一気に伸びるわけないだろ
売りのグラフィックを理想スペックで楽しむには20万円以上かかるぞ
頭悪過ぎる >>79
数で勝負しかけたら叩き潰されるって分かってないのがゴキブリ
馬鹿なんだよな >>79
たった13人で作ったGrounded相手に
数百人体制で6年かけて作った汚物島でマウント取ろうとするゴキブリに草 >>82
Groundedってそんな少人数で作ってたの??
アウターワールドも追加コンテンツ作ってる最中で
Avowedっていう新作も発表して開発ラインの多さが不思議だったけどそういうタイトルだったのね
プレビュー版出してバージョンアップしていく売り方はインディータイトルのそれだから
予算の多いプロジェクトって感じではなかったけど、それでもすごいな >>81,82
スレタイも読めないアホなのか
叩き潰されてるのはいつも糞箱痴漢だろ自覚しろよw
タダ同然のまったく利益も出してない2日でたった100万プレイヤー(笑)でマウント取れなくて糞箱痴漢は惨めだねw >>87
マイクラってどこのソフトだっけ?
な?
お前がまさにそうだがゴキブリって馬鹿しか居ないだろ? >>79
3日でってどう考えても出荷です
全世界の実売を日数単位で集計できる調査能力が
あるならばマーケティング会社として
それだけで食べていけます
ゴキの中じゃゲーパスユーザー全員3年ゴールド1ドルゲーパスという設定らしい >>83
当分はPC限定で家庭用は対応予定に過ぎない
XSXでも理想スペックには程遠いのに箱一ではよっぽどグラを落とさないと到底不可能でもはや別物
ハイエンドPC持っているやつなんてわずかなのに
このタイトルで会員数が一気に伸びることはあり得ない
この無知っぷりはやはり豚がなりすましているのか >>93
普通に箱で動いてるが
PC高設定で動かないと除外っていういつものガイジムーブキメてんのか? >>5
知ってる知ってる
ハード販売台数が倍も違うのに
アクティブが箱と4%しか差が無かったやつねw
前のイベントでこのゲーム紹介の時にサイバーパンク2077の画像映ったのなんだったんだろ >>5
失礼
>>95は>>46宛ですね 訂正して再度投稿いたします
知ってる知ってる
ハード販売台数が倍も違うのに
アクティブが箱と4%しか差が無かったやつねw
>>97
今年最大のゲームはCyberpunkですがオブシディアンは今年最少のゲームをお届けしますというジョーク >>93
MSFSの推奨スペックって無印2080で十分なんだが
XSXなら楽勝なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています