ロイター「次世代機の対決はPS5が制す。2倍以上の既存ユーザー数の差が独占タイトルでさらに拡大」
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>>94
GearsもHaloも評価が高かったころとは開発会社が変わっちゃってるのがあかん PS5が凄すぎてこうなってるんじゃなくて
ただ箱が自滅してるだけだからな
ほんとつまらんわ今回の次世代機対決 ロイターはたまに大紀元からの転載をしたり
現在その国にいない記者による、駐在員の解説が載ってたりする
まあこれに関してはそこまで変な記事でもなさそうだけど >>80
安田、任天堂好きすぎてとうとう他全滅論になったのかw
それはPCゲーもPSも箱も消えるってことだぞw
あ り え な い >>103
始まる前から箱の勢いがいいからつまらんのだろう?
高いハードスペック、15のスタジオによる強力なファーストタイトル、ゲームパスを含むゲーマー向けのサービス、全部揃ってるもんな。 この利用者数はliveの月間アクティブユーザー数か?
それぐらいしかデータがないんだが? 慌てて買い集めたスタジオもInsomniac GamesやEpicみたいな一流どころではなく、メタスコア60点台のゲームしか作れない
MSは足元見られて質の悪いところを高値で買っちゃった感はある
レア社で犯した失敗をそのまま繰り返してる >>110
インソムのゲームあんま売れなかったから買わなかったんだよ
インソムが懇願して続編出したがってたけどそれも許さなかった
画作りは上手いと思うけど遊んでみて全然面白くなかったし
MSは見極めながら有力なスタジオを買い集めていってるから半端なスタジオには興味すら示さないよ >>110
The Outer Worlds メタスコア85
Hellblade メタスコア88
参考 ツシマ メタスコア83 FH4 メタスコア92
参考 GTS メタスコア75 Hellbladeはメタスコア81点ユーザースコア7.9点だな >>114
それは劣化版のスコアだろ?
Xbox版は88 >>115
評価集計サイトでレビュー数を無視するのはアホだろ
それに劣化版云々言うならPC版の点数を見ろよw >>115
マルチタイトルに関してはレビュー数が極端に少ない箱版(ほとんどのメディアはPSタイトル扱いでレビューを出すため)
のスコアを参考にする人はいないんだけど情弱過ぎない? サードが良いソフトを出せば出すほど
性能が大幅に上回る箱SXに有利になる
サードが良いソフトを出せなければ共倒れ
蓮舫5に明るい未来なんてねえからw ゲハじゃXSXが大勝利なのにな。
PS5を買おうと思ってるのは
俺くらいだと思ってた 2回連続で発表会失敗してんだから無理もないでしょ
PS5とSeXの差も前回ので全然分からんし >>122
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-08-01-all-confirmed-120fps-games-for-ps5-and-xbox-series-x
Full list of 120fps PS5 games
・Dirt 5
Full list of 120fps Xbox Series X games
・Dirt 5
・ExoMecha
・Gears 5
・Halo Infinite (multiplayer)
・Metal: Hellsinger
・Ori and the Will of the Wisps
・Orphan of the Machine
・Second Extinction
リストには載ってないがScarlet NexusもXSX版のみ最大120fpsを明言
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200508c
>なお『Scarlet Nexus』は、Xbox Series Xの開発キットを使って構築されており、
>同機種では高速ローディングをはじめ、精細なビジュアル表現や良好なレスポンス、
>最大120FPSのなめらかなフレームレートを実現しているという。 今回のMSは最終決戦張りの気合入っとるからな
これに勝てるんなら大したもんや >>44
>北米以外はもうオンラインプレイやフレンドとのプレイの関係上、箱を選ぶという選択肢はあり得ないからなあ
箱1出る時、箱に同じこと言われてたが、ps4に流れた。
オンラインでの繋がりて、ゲームに関してはそこまで重視しなくてもいいようだ。 >>119
評価内容を見ずにレビュー数や点数だけでゲームを評価するという程度の認識も情弱だろ 先日のHALO大炎上イベントが箱にトドメを刺してしまったな 6/12のPS発表会は内容酷すぎて
無かったことにされちゃったからな
発表当日ですらほとんどスレもたたず
ソニーハードファンが全く触れない程度にはね
因みに7月のコントローラーの発表も
ソニーハードファンに無かったことにされた
がっつりロードが入りSSDの魔法も解けた上に
初報4Kを謳っていたアストロが4K未満という
PS5の低性能っぷりが晒されてしまったからね
PS4も2倍差で制したし
同じことが起こると思うのは普通でしょう
安田だけが
白いからPS5はこけると思ってる PS5がコケるとしたら価格が6万超えとか
実際のロンチタイトルに、発表会で紹介されたものが揃わず
「ちょっと!?ロンチタイトルが6本しかないんですけど?」って時くらいだろう >>73
PS5の互換怪しいのにできるって言い切るって凄いわ >>134
当時CS最高性能が抜けてるよ中古も出来るとか
MSへのFUDもうまくいったしね
出てくるロンチのマルチ総劣化確定時点で状況は全く違う PS4と箱oneはPS4が高性能な上に安いという
土台あったからな。
今回はXSXの方が高性能な上に安い(予定)、
Xcloudとゲームパスという付加要素あるからね。
海外シェアは読めないでしょ 重要なのは高性能っぽいというイメージであって本当に性能が高い必要はないんだよね
それを実現するのがソニーのステマの伝統と信仰力
PS2なんかほとんどの一般人がGCや箱より性能高いと思いこんでたからな >>141
実際箱1の方がKinect入れたせいで高かったんだよ
つまり値段でも箱は負けてた ファーストタイトルの差が開きすぎた
MSに勝ち目はないよ ファーストタイトルではゴーストオブツシマもそうだけど最近じゃFall guysでもソフトリリースで先をこされてるからね、MSは
アベンジャーズも箱の絶対的劣勢だし >>145
箱は40台売れれば良い方
この差はデカいよ >>140
MSのFUD vs. Sonyのステマ
今のところMSの自爆でSonyが優勢 PS4とOneはGPU性能に40%の差があったが、PS5とXSXだと15%
有意差と言うには物足りない
方やI/O性能やオーディオプロセッサーには巨大な格差がある
>Digital Foundry : John Linneman
>「(箱SXの2.4GB/sに対する)5.5GB/sというスピードは全体像の一部でしかない。PS5にはSSDへのボトルネックを無くすための専用プロセッサーが多数統合されており、箱SXより遥かに高速だ 」
>「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的にデータにアクに今回のデモは実現しなかった」
>「PS5のSSDとI/Oアーキテクチャーの組合わせにハイエンドPCが追いつくには少なくとも数年を要する」
>Tim Sweeney on podcast
>「PS5の技術的ブレイクスルー無しに今回のデモは実現しなかった」
>「PS5のSSDとI/Oアーキテクチャーの組合わせにハイエンドPCが追いつくには少なくとも数年を要する」 >>150
すごいな
たった15%の差しかないのにレイトレ無かったり4k120fps出せなかったり
PS5ってボトルネックあるゴミなんだな 【ゴキちゃんの慟哭vs残酷な現実シリーズ】
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-08-01-all-confirmed-120fps-games-for-ps5-and-xbox-series-x
Full list of 120fps PS5 games
・Dirt 5
Full list of 120fps Xbox Series X games
・Dirt 5
・ExoMecha
・Gears 5
・Halo Infinite (multiplayer)
・Metal: Hellsinger
・Ori and the Will of the Wisps
・Orphan of the Machine
・Second Extinction
リストには載ってないがScarlet NexusもXSX版のみ最大120fpsを明言
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200508c
>なお『Scarlet Nexus』は、Xbox Series Xの開発キットを使って構築されており、
>同機種では高速ローディングをはじめ、精細なビジュアル表現や良好なレスポンス、
>最大120FPSのなめらかなフレームレートを実現しているという。 Xboxはもう死語やで
ぶっちゃけ
ONEが壊滅したのに
また同じ名前を使うとか
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