【朗報】スト5シーズン5 ジャスティス学園からアキラ参戦!
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>>119
JK組がさくらと友達
ひなたと委員長の流派がマスターズ通信空手 一年後の話とか鬼どころか死神が笑う
リアタイユーザーはマジでそのレベルのいい歳
素直にうれしいんだがキャラ性能的には春麗の二番煎じだった記憶が これ喜ぶような層って老化してまともに格ゲー遊べないだろ アキラたんと夜のツープラトンしたいお…
したいおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! アキラは無事ポリコレフェミブスバァバァ黒人アメリカン女キモホモLGBTの餌食やな、キチガイチョニーのせいで ハガーなんてザンギのコスチェンジレベルなんだから
参戦させろよって毎回思うわ 来年の秋にポリコレ補正で出されてもな
もうメット被ったままでいいんじゃないか ちゃんと平仮名であきらと書いてるかどうかでニワカを炙り出せるな 外道高校の時と聖純女学院ので違うよね
聖のところ忘れかけてた いっそ将馬分身魔球コンボごと持ってきて地獄絵図にしてやれよw SNKの格闘ゲームにはバスケで戦う格闘家もいるんだ
それに比べれば五輪高校くらい… あきらの場合、出身の初作から次作で
組むチームメイトが変わってきてるから、
スト5でも2プラトンもしくは3プラトンに相当する
技では、また違うキャラが出て来るのかな なんだろうこの聖剣伝説3のリースを最近の若い奴に売り出したいが為に掘り起こされたみたいなモヤモヤ感と似ている >>144
小野は元々ゲームシステムに口出しできるほどゲームに興味ないだろ
4AEユンをヒール役として強くしたのも練習すればユンに勝てるようになる
言い換えると負けるのはプレーヤーの努力が足りないからと考えていた
とにかくでかいこと言って周りを巻き込む役でハードコアゲーマーを煽る調整がついてくる 太極拳だからね。手足が伸びず火も吐かないヨガのようなもの
八極拳なら少し派手になったかも もともとファイナルファイトと同じで世界観共通してる(原作にはさくらがゲストキャラとして出てくる)し
おまけにスト5の神埼ビーチステージではモブキャラとしてひなたとかティファニーとか出してるから寧ろ既定路線だよな
スト5の開発はやたらファイナルファイトからキャラを使いたがるところを考えても意外感はない
ただジャスティス学園はどっちかというとギミックとかギャグ寄りだからうまく世界観を合わせようとすると
結構キャラ選択や技の再現は難しいというのはありそうだが
個人的にはアキラなんかよりもヴァイパーが最期まで選ばれなかったのが意外だったわ >ジャスティス学園はどっちかというとギミックとかギャグ寄りだから
キャラとか雰囲気を見てもストよりは逆転裁判の方が合いそうだけどね 熱血青春日記2が滅茶苦茶面白かった
燃えろでボードゲーム化したのはクソ >>127
ハガーたんと夜のツープラトンしたいおおおお!
こうですか。変態かな ジャスティス学園のキャラは3人で1セットみたいな所があると思っているんで 空気読まずにももとか出してきたらカプコン偉かった
でも、今のカプコンはそんな根性なかった ジャス学はいい意味で大味だったからな
最後の遊びやすい格ゲー
競技性を重んじるストとは正反対 ストEXだと途中で豪鬼が死んでるんだっけか
あの辺の設定を絡ませるとややこしそうだから、
投げ捨てが正解かな
接点があまりなかったジャス学の方がまだいいか スカロマニアしか覚えておらんよ
でもあれだドクトリンダークVSロレントはいつかやってほしい まだスト5ひっぱるのか
6出したほうがいいだろうに >>170
あそこは
三原さんっていう開発もプレイも凄腕の
クリエイターがいるからなぁ
twitterも面白いし あの人は開発者だったのか
てっきりプロデューサーとかディレクター的な立場の人だと思ってたわ >>173
三原は社長だ
ていうか小さな会社だから現場の人間が経営やプロデュースも兼任してただけ
昔のHAL研と同じ 最近はめっきり見なくなったな
当時からメディアには出ないタイプだったし いかにも神経症っていうか双極性障害っぽい変人だったから、もう引退か隠居してんじゃない? ストexも変な方向に行ったな
スト5もああなるのかな >>9
格ゲーで最初からキャラ重視で作ったのって
ギルティとかブレイブルーとかあそこらへん? パワプロのサクセスも未だに好評やし、YouTuber勢のおもちゃにし易い
ジャス学も格ゲーでは貴重なサクセスモード付いてるゲームなんだし、今だしても売れると思うけどなー
格ゲーは長らくやってないし買う気も無いけど、オフ要素も充実してるジャス学新作出たら絶対買うわ デザイン室があった頃のカプコンはオタクのアニメ漫画の画風をリードしてたね ツープラは将馬のグランドスラムが爽快感あって好きだったな アメリカのアメフト部とチアリーダーなんて
試合で勝った後すごいことになるそうじゃねえか 開発者が「あきらは一番かわいくした」と語っています カプエス2の恭介みたいにミスマッチなクソ弱キャラにならなければいいけどな アキラも最初はバイク使った技とかあったそうだけどな カプエス2恭介はジャンプ通常技がエアバーストありきのゴミ火力に調整されてる上に
地上通常技が他のキャラよりも発生や硬直が長いから牽制が全てゴミで
しゃがみ弱Pの有利フレームが+2しかない(リュウは+7)から固め連携もできず
必殺技は隙デカ威力ゴミで幻影キック(サマソ)にはほとんど無敵がついていないので
切り返しに使えそうな技はLv1の相打ち拡散クロスカッターぐらいしかなく
体力がキャミィやバルログと同じ癖に特にスピードもない上に座高も幅もでかいから守りがクソ弱く
原作ではボタン3つ同時押しで割り込めるのが強みだったスリープラトンも
6321463214K(でも始動モーションがパンチ)とかいうゴミコマンドに改悪されて
Sグル限定で永パがあるにもかかわらずダンより弱いぶっちぎり最弱キャラだったからな
調整したアホはドッターに土下座しろ 所詮はいつもの同窓会ゲームやね
そらストリートファイターが地に落ちるわけですわ オーソドックスな柔道や合気道を何故出さないのか
凶器や超能力も可なら剣道家が出たっていいじゃないか 俺も強くなったなーと思ったら格下にボコボコにされて一戦逃げされたり
良い勝負したなーと思ったら最後にスタンさせられて屈伸されたり
オンはほんと精神病む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています