あつまれどうぶつの森累計販売2240万本wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当第1四半期(2020年4月〜6月)の状況は、Nintendo Switchでは、5月に発売した『Xenoblade Definitive
Edition』が132万本、6月に発売した『世界のアソビ大全51』が103万本の販売を記録し、好調な滑り出しを見せて
います。また、前期までに発売したタイトルも、1,063万本(累計販売本数2,240万本)の販売を記録した『あつま
れ どうぶつの森』を筆頭に、勢いを落とすことなく、好調な販売状況が続いており、ソフトウェア全体の販売拡
大に大きく貢献しました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200806.pdf 他社みたいなセール投げ売りしないでこれだもん
利益率すごくなるわけだね >>78
もう初代ポケモン様の830万は抜かすこと確定の歴史をかえたソフト決定したよな 投げ売り無しでこの数字って恐ろしい
累計どこまで伸びるんだろうか ただキャラがなー
ペリ子とペリ美をしずえが倒して
リセットさんとその弟が引退した今
もう少し知名度が上がりそうなキャラが
欲しいところ 国内売上の最高記録は既に抜いたようなもんだが、
世界売上もWiiスポに次ぐ2位まで上がれるかな そういえば7月分は含まれてないのか
今月入ってからもブーストしたよな
もう2400万くらいは行ってんじゃね? そしてここから任天堂無双年末商戦に突入して3000万突破確定していまうやんけ とび森、おい森が累計1200万程度だから圧倒的に売れてるんだな
まさかDSや3DSを抜くとは あつ森3000万見えてきてて草、いや森
想定以上に稼いでるだろうし、もっとアプデで還元してくれていいんだぞ
DEもアソビも100万越えたようでなにより 累計1000万超えないと十傑衆滑り込みすら危ういとかヤバ 6月末まででこれか
国内の7月のソフト売り上げ27.5万だから3000万超えそうだな >>79
合算ポケモン除いたら日本一売れたゲームなのに
それで微妙だったら何が微妙じゃねーんだよw はぁ?マジかよ
2000万到達はすると思ってたけど、もうそこまでぶっ飛んだのかよ このユーザー層を任天堂が独占できてるって強すぎるな ソニーサード連合とゴキブリはゴミステキラータイトルで世界でも国内でもこれに勝とうとしてたんだぜ
惨めすぎる 日本一売れたソフトは草
何がゲーム市場縮小だよ!そんなもん面白いソフトで覆せるんや! 集計期間的にファミ通で500万本いったくらいか
DLカードと同梱版の割合はわからないけど200万はDLかー
すごいな >>42
デザインはいいとして内面はほぼほぼ無個性だからな住人 先々週くらいから本体の出荷増に比例して森まで伸びてるんだよな
これだけ売れてるのにまだ本体待ちしてふ人がいたという 数字も凄いけどその数字に至る速さもヤバいな
発売からまだ半年で年末未体験っていう いよいよ日本一売れたゲームの称号も見えてきたな
あと国内約170万本、ダウンロード込みなら届いてもおかしくなさそう 64時代のぶつ森の売上見て欲しい
IPを育てる重要性がわかる 「これ」欲しさに本体と一緒に購入
こういうのが、真のキラーソフト 国内715万本(31.9%)
国外1525万本(68.1%) 繰り返し言う
これ3/20〜6/30までの数値な
年末商戦が終わる頃には3000行きそう 未だにPS4だけでGTAを1億本売ったことにしてるガイジっているんだな ジワ売れゲーの代表である森がいきなりここまで売れるとか頭おかしい
アソビもじわじわ伸びるだろコレ >>143
海外でも普通にメジャータイトルになったのが大きいな
スマブラ効果か? 発売前にこれが日本で最も売れたソフトになる可能性大なのを予想できた人はどのくらいいるんだろ 国内据え置きソフトの最高売上を更新
これは初代スーマリ以来35年ぶりの快挙 日本一売れたソフトにケンカ売ってた奴居たっけ
FF7Rが700万とかわめいてたゴミ
あいつどこいった?流石にこの現実に耐えられなくなったか? もしかして1位とったパワプロのDL版も結構売れてるんじゃね? >>153
これってもっとニュースになってもいいレベルの快挙だよな
次は携帯機の初代ポケモンの売上更新する快挙も成し遂げるけど 1月遅れで発売したFF7はもちろん1000万本くらいは売れてるのかい? あつ森が出たときさぁFF7Rの世界売上とあつ森の国内売上がいい勝負になるかもって言ったけどスマン撤回するわ 前作から1000万本増を軽々とやってこなしていて草 >>156
別にお前さんの趣味をとやかく言う気は無いが
自分が少数派であるという自覚は持っておいた方がいいと思うぞ。 >>133
住民の上限がある以上
名前を覚えるまで愛着が沸くようなキャラが限られるのがね
ポケモンはその点シナリオで何回は見かけるのが殆どだから名前を覚えてもらいやすいし >>167
100ワニの大ヒットも電通のおかげだしな >>162
>>169
いやお前らもどうせ遊んでないやろ >>153
塗り替えるのは確実だったけど1Qで突破するなんて思ってなかったし
こんなん国内1000万もあり得るっていうのがヤバい。 本当かよ…
プレイ時間150時間超えたけどなんだよこのクソゲーって文句言いながらやってる これ数年で目指すはずだった目標もう到達したんだっけか
これは有料DLCとかでやろうとしたことを無料アプデにおさめるとかありそうだ マリオとポケモンの売上って王の868本みたく絶対超えるの出ない聖域だと思ったらあっさり超えそうだな >>177
カモミ可愛いよな
うちのラムネの次に可愛い >>145
Switchオンリーで3,000万本って強烈だな 海外ではモンハンと同じでハードが変わって売り上げが一気に増えたが
日本での存在感は全然違うな >>171
ゴミとまでは言わないが、サードはみんな基本的にゲーマーにソフトを売ることを考えてる
任天堂はゲーマー以外にどうやってゲーム買わせるかを考えてる
地味な差だけどこれを続けてきた結果だと思うわ >>167
電通とか博報堂とか通さずに
日本で宣伝ができるわけないじゃん
馬鹿すぎだろお前 >>138
国内1000万本も見えてきたから余裕だろ 久しぶりにゲーム出荷数でテレビニュースになるかもしれん 任天堂よ、セールも無しに2000万本以上売って食う飯は美味いか? 地味にゼルダブレワイも2000万王手なんやで。ゼルダのくせに発売から何年売れてんだよw >>156
🧀🐮「なんでこんなクソゲーが売れるんやろ」 >>141
5(ナック2×ナック2)にすれば少なく見えるな >>189
カタチケが実質セールみたいなものだし多少はね? >>192
WiiU版合わせたらもう超えてるんじゃね >>179
そのラムネちゃん、うちの3DSから飛び出した子なんで返してくれませんかね 凄い本数なのは確かなんだが、これまでの自社有力タイトルと比べると国内比率が高い
今回のあつ森のブレイクスルーは国内が一番大きかったと言えそう
正直海外もうちょっと出てて3000万弱くらいか、悪くても2500万くらいは行くのかと思ってたが
まぁ年末商戦までこれからが本番なのは十分承知しているがね >>147
ファミ通はダウンロードカードも含んでるから
DLだけで250万本は余裕で超えてると思う 国内1000万本てもう異次元過ぎて気持ち悪いレベルだな 今年の年末商戦期に1000万本上乗せしてくるだろうな >>163
そら海外なんかほとんどの人間が今日食う飯にも困る人生を送ってるのが現実だからな
テレビゲームなんてものに興じる余裕あるわけ無い
だからソノタランドをかき集めて大規模ゲーム市場である北米日本EUに匹敵する売上を出せるなんて世迷い言でしかないし
国民の収入・ゲームに対する認知度・購入障壁の低さ・潜在ユーザーの多さでゲームを売るのに圧倒的に優位な日本市場を捨てるなんてバカのすること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています