あつまれどうぶつの森累計販売2240万本wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当第1四半期(2020年4月〜6月)の状況は、Nintendo Switchでは、5月に発売した『Xenoblade Definitive
Edition』が132万本、6月に発売した『世界のアソビ大全51』が103万本の販売を記録し、好調な滑り出しを見せて
います。また、前期までに発売したタイトルも、1,063万本(累計販売本数2,240万本)の販売を記録した『あつま
れ どうぶつの森』を筆頭に、勢いを落とすことなく、好調な販売状況が続いており、ソフトウェア全体の販売拡
大に大きく貢献しました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200806.pdf すまん…プレステをプライドごとボコボコに吹き飛ばしてしまってすまん… >>683
たまたま見かけて買えるもんなのか?あれ… 営業利益が前年比427.7%って、世界で一番コロナの恩恵を受けた企業だろ
任天堂がコロナをばらまいた黒幕扱いされるレベル >>683
先にゼルダやっちゃうとそんな事になるのもわからんでもない ぶつ森は毎日30分くらいやるものなんや、石叩き、水くれ、化石発掘とかの日課を終えてから冒険にIKEA >>688
だったらPSも恩恵受けるはずだろ?
ウチに籠ってるからゲームやってるってことだからな >>685
逆にだからこそハードやめてソフトを寄越せって言いたくなるんだと思う。
まあ仮にそんなことになったら、「任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れない」どころか、ゲーム業界が任天堂ソフトしか売れない事態になりかねんと思うがね。
実際に>>675で示されてるように、他は現状ですら維持できてないんだから。 >>675
破綻するビジネスモデル 欧米ゲーム市場の危機か
なかなか興味深い記事
それにしても電ファミ糞はひでーな >>688
コロナの恩恵ってよりエンタメも外出もほぼ全滅してた所に消費者メディアがゾンビみたいに群がった
あとコロナばら撒くとか任天堂マーベルヴィランより強くて草 >>692
>>675で示した真のヤバさは、任天堂以外は「新しく開拓することはおろか、誰かが開拓してくれてもダメ」ということ
和洋問わずサードはもちろん、SIEもMSも何一つ変わらない
それが出来ると言うなら、任天堂がwiiUで落としたwiiの客を拾えているはず
つまり市場の総和が変わらないはずなんだから >>688
来年以降発売予定のゲームはコロナの影響で発売スケジュールが狂うだろうし
長い目で見ればコロナの損害のほうが上回るだろうよ よく任天堂はハードメーカ止めろって話出るけどさ
2000万売り上げるソフトの3割を持ってかれるくらいなら自分でハード事業やった方がいいな 任天堂のソフトは売上数の割にセール等の値引きも少ないからな。 >>698
スト5DLC全部入りで今スチムで1218円やぞ >>697
そんなこと言ってるのキチガイゴキブリだけだからな steamは大型タイトルでも投げ売りして数字稼ぐみたいな歪な市場になってるな GTA5はギネス6部問あるからな
その大半はPSによるものなんでw
豚どものぬか喜び乙w
www >>697
それに1本だけじゃないしな
2000万タイトル3本4本ある中で3割持ってかれるなら数百億規模で利益違ってくるわ >>697
任天堂がハードメーカーじゃなかったら今頃ゲーム業界自体が深夜アニメ業界みたいになってるだけだぞ
業界を主導する為にはハードメーカーという立ち位置じゃないとダメ >>698
あつ森にしろゼルダにしろゼノにしろ、こんだけ売れりゃ中古もそれなりに増えて値崩れおこしそうなんだけどね
いや、実際に中古もそれなりに出回ってるのに、新品も中古も価格維持されてるんだよな
確かにこんなんだと、「買取保証」とかの人智を超えた不可思議な力が働いてるに違いないと思い込みたくもなるかも >>696
長い目で見れば自粛等延長しまくった方が自宅趣味需要は伸びやすいだろうけど
アッサリ規制ユルユルにしたからなー売国バカ政界が
インフルエンザ1つで年1兆円近い損失 = 戦後75年以上で数十兆ー100兆円近い損失になるだろう
だから感染症を潰し鎖国していかないとなあ >>697
任天堂がハードメーカーじゃなかったら今みたいなゲーム業界じゃないだろうしな >>705
それと比較すんのはどうかなあ、と
正直今アニメはゴールデンのがつまらんのではないかな(見て無いし、見られないが)
規制とかシガラミが凄いだろ。今のTV業界
昔は夜の7〜8はワクワクしながらTV見てたんだけど、最近は賑やかしとしてTVを付けておくのさえ勿体ないという事が多い ハードメーカーじゃなかったら開発にそこまで力入れんだろうしなぁ
サードメーカにしても何の意味もない 任天堂以外のハードメーカーってスマホ時代になってもまともな携帯ゲーム機出せてないんだよなぁ 子供かライト層の愚民が相手のスイッチユーザーは
もはやゲーマーとは言えないらしいぞ
たまごっちやってるようなもんw あつ森抜けるだろうけどマリカ8も強すぎるわ
かくいう自分も期限切れ目前のチケットで今更マリカ買ったけど確かに面白い
7以来だけど200ccのスピード感最高 >>709
アニメに限った話じゃないが、深夜枠ってのが結構特殊で、人気のある深夜番組をゴールデンに持ってきても大して伸びないってのは珍しい話じゃない。
当たり前って言えば当たり前なんだけど、深夜番組を常視してる「一般人」はあんまりいない。
必然的に視聴してる層に合わせて番組作るんで、その視聴者には評価が高いが、それが一般的かというとそんなこともない。
今のゲーム業界も近いものがあると思うよ。
「万人向け」のゲームを作ってるのが任天堂以外にいない。バンナムとL5が辛うじて引っ掛かるくらい。
これ、割と業界的に異常事態だと思うんだけどね。
だから>>675みたいに衰退していくんじゃないかな。
どこも同じようなゲーム作ってパイの奪い合いしてりゃあさ。 >>709
言い方が悪かったな
ヲタク偏重の風潮でゴールデンは隅に追いやられまともな新規が出なくなり
かと言って深夜も深夜で似たようななろう原作のしょうもない作品が粗製乱造されると、そういう状態の事を言いたかった
要するに業界全体がヲタク偏重の風潮になるのがよくないという事 スイッチはゲーマーズデバイスではない
そこを履き違えないようにな愚民ども いつの間にかポケモンが300万しか売れないオワコンになってたのか >>64
ポケモンは正確には任天堂のタイトルじゃねえからな
だから部下が靖国参拝とかして株を下げてるし >>718
ヲタクなんて呼び方はキモいからしなくていいよ。
キモオタは1000%の確率でネトウヨなんだから「キモウヨ」でOK。
慰安婦問題にせよフェミニスト問題にせよ「被害者気取り」という点で完全一致してるから。 >>721
配当なしでも株価バブってるからな
バブりすぎて減らしていいレベル ニンテンドーワールドにどうぶつの森コーナーも作っておこうぜ そういえば6月までか
これもう2500万本超えてるな >>720
ポケモンは例の靖国神社参拝や互換切り、ゲーム自体のシステムの古臭さとかでユーザーがついてこなくなったんじゃね
ポケモンも増えすぎていちいち覚えてられなくなったし
そのあぶれたユーザーが森に流れてきた可能性はある >>719
何度も言うけど、ゲーム業界の拡大も維持もできないゲーマーとやらには、何の意味も価値も無いんだわ。 あつ森の海外での躍進はコロナ巣篭もりだけじゃなく
DOOMの公式ツイッターの影響もあるような気がするw これ後はキャラの性格をもう少し細分化して個性を増やせばもっと売れそうだよな、見た目が違うだけで中身一緒だから少し萎えるんだよなぁ まだ、ホリデーシーズンを残している・・・・・どうなってんだ!?!
世界のケモナーも侮れぬ シリーズ10数年経って前作で
やっと性格2種追加したくらいだからなぁ…
細分化なんてテコ入れしてくるとは思えん
ポケ森でのガチャクッキーもそうだが
開発は中身なんて見ちゃいない
テクスチャのガワだけしか見てないから人気キャラ偏重な展開になるんだ まじで国内1000万見えてきたな
Switchの新規購入者の半分は買ってるから >>734
DOOMと発売日が同じだったせいもあって、あつ森とのコラボファンアートが沢山あがった 発売日が同じなんだっけ ドゥームガイとしずえさんの仲良しイラストがよくあがってるわ 逆神ケンノスケの逆神パワーのおかげやな
お礼に何かお供えしないと
やっぱラスアス2で良いかな? すげえ
うちの会社でも多くの女子がやってるもんな
やっと本体買えたってまた増えてるみたいだし
冬にWHFでしずえと手を繋いで撮ってもらった写真が今ごろ羨ましがられるなんて思わなかったよ >>740
そうそう。やっぱしずえさんが中心なんだけど、焦土の中に立つたぬきちとか、感慨深いやつもあった >>741
あつ森のプレイ記録とかでいいんじゃね? ポケモン大好きだったけど今回ので嫌になって購入やめて卒業
必死に集めた限定ポケモンとか全部無駄になったし
自分の好きなポケモン弾かれてさらには貧困ポケモンだから
リストラされたんだよって煽られ悲しくて悲しくてねもういいや。 アストラルチェインも103万だったよな決算で
なんで決算で同じタイミングで同じ数字になるんだよ盛ってるだろアソビ
粉飾 持ってるっていうのは無料ゲーをDL率にいれてるクソニーっていう粉飾メーカーのことやろw >>544
ツシマの開発期間はゼルダブレワイより遥かに短いし
下手したらポケモン剣盾位しか時間かかってねーよ PS4の7年間合計が3800万本なの考えると2240万本はヤバ過ぎるwww
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 1015万本
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 292万本
合計 3777万本 4444万本 >>755
『ゴースト・オブ・ツシマ』開発者インタビュー
https://www.famitsu.com/news/202007/18202279.html
ジマーマン 本作は開発に6年掛かっていますが、バトルだけでも5年ほど開発を続けました。そして、その中でロックオン等の開発にも1年費やしたほどです。 >>756
このPS4の数字はなんの数字?
7年間の全ソフト販売数? 普通のソフトって時間が経てば装着率は少しづつ下がるもんだけど、
あつもりはずっとあがって行ってるもんな。
このままいけば6割、7割・・・ ぶっちゃけ不満点は多いんだけど
女子供とか抜かしてるアンチはそもそも遊んでないからな
よそのレビューからコピペするのが関の山 女子供に売ってるだけという奴は、そこに売るのがどれだけ難しいか知らないんだろうな
かつてPSが任天堂を倒し市場を席巻したのはその層の支持あっての物だろうに 女子供(も)やるゲームだから
おっさん(しか)やらないゲームだから >>763
お前みたいな馬鹿は女子供に売るとWii DS後のWiiU 3DSになるってこと知らんのだろうな
だから女子供中心の売り上げは叩かれるわけ
その後の赤字につながるから
今もソフト枯渇の状態で勘違いして本体生産台数引き上げちゃっただろ
こういうのまずいんだよ >>767
その赤字の後にまた女子供に売って黒字なんですけど
またそうなるんすか?wすげー面白いっすねその論理 >>768
そうなるよw
ほんと無知なんだなw
任天堂はそれを繰り返してるのに
赤字で売れなかった時期があるからまた需要が戻って売れる時期が来ただけ
これが過ぎるとまた売れなくなる
なぜならこの層は飽きるのがめちゃくちゃ早いから >>769
へーw面白いっすねwあんた
いつも周りにバカにされてません? >>770
ガチで真性なんだなw
3DSが元々、2万5000円で1万値下げするハメになったことも知らなそう
幼児はあんまりビジネスについて語らんほうがいいよw 馬鹿はやっぱり笑えるなw
女子供の売り上げってwww
そいつらに売るのが難しいって馬鹿のお仲間が自分で言ってるのに気付かんのかよw
難しいから次につながらないという歴史を何度も繰り返して赤字になってんだろw >>773
ほんと馬鹿は笑えるな
>>773「次につながらないという歴史を何度も繰り返して赤字になってんだろ(キリッ)」
馬鹿にはわからないのかもしれないけど次に繋がらなくても良いぐらい儲けてるんだよ >>774
儲かってるのはハードの値段をぼったくり価格で売ってるからだけどなw
3DSの1万値下げでバレてるし
こういうぼったくりの信者やってる時点で馬鹿すぎるw
豚は任天堂に馬鹿にされてるって気付かんのかな? 年末に1万円引きキャンペーンしてたハードがありました >>776
PS4は第4四半期だけで9100万本も売れてるからなあ
これ以上売れる必要あんの?
スイッチのソフトはサードが壊滅で全く売れてないから
PS4の半分程度しか売れてないし差がありすぎだろ >>773
えっとw次につながったから今のどうぶつの森があるんじゃないんですか?
今回はつながったってことでいいんですか?w ゴキブリもう印象操作しかできないから雑魚なんだよなw あるソフト1種がほぼ定価で2200万本
ただ同然のものを含めてで9100万本
こうですか? ゴキじゃなくてもドン引きするほどの売れ行き
そんないいゲームだったか俺は好きだったけど フリプの詐欺数字
無料ゲーDL率
クソニーの詐欺数字でホルホルするゴキちゃん
いつもの発狂っすねwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています