エンディングに辿り着いて鳥肌立つ系のゲームある?
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恐怖系の鳥肌じゃなく、喜びで身体が打ち震えるようなゲーム Super HexagonとかCelesteとかみたいな 喜びっつーのとは違うけど、MGS3のエンディングで スネークがビッグボスになった時は鳥肌たった >>1 Opus Magnum達成感あるしオススメ やっぱ初代かまいたちの夜だな 何度も何度も殺された後ようやく真犯人にたどり着けた時の あのカタルシスは半端なかったな これこそまさに「ゲームのエンディング」だ エンディング周辺は盛り上がって感動的なゲームが多い 達成感と壮大なBGMの力で大体感動できる が、途中がダルくて、そこまで辿り着かないゲームが多い デスストランディング トイレ行きたいのに延々続くデモに震えた ブレイブリーデフォルト1 グノーシア どっちも真エンドに辿り着いたときの深みが熱い 誰も>>1 の本文読んでないな ここはこういう板だから、スレタイが悪かったね 次がんばって ドラクエ2(オリジナル版) やっぱねロンダルキアが鬼畜なんですよ。何度も理不尽に倒され もう嫌だオラローレシアに帰るって気持ちになるんですよw それでも食らいついて食らいついて何とかクリア そして流れる「この道わが旅」もう感涙ですよ かまいたちの夜とも被るが、やっぱ道中苦労するほどクリアしたときの 感動は増すよね。ドラクエ1も結構苦労させられるからそういうのはあるね 喜びで震えるなんてそうそう思いつかんわ 映画で言えばショーシャンクとかの事を言ってんのか? ちょっと方向性が違うが、ドラクエ4・5も中々いい これはプレイヤーがというより作中の主人公がだが やっぱ苦難の連続と言う境遇だから、最終的に 幸せになってよかったね感がある こう考えるとやっぱゲームのエンディングでバッドエンドは ありえんと思う エンディングじゃないけどFF11のデュエルシャポーのロット勝ちかな >>19 グノーシアの真エンドは確かにすごかった でもアンエピックのエンディングマジですごかった! ジャッジアイズは良かったなあ あいつのあれがああなった時は鳥肌立った、なるほどそういう事かと 自分もMGS3だな感動という意味だけど 喜びって言われると難しい ポケモン剣盾は今まで以上にチャンピオンになったって実感があったな エンディングじゃないけど、龍が如く4って複数主人公制でそれぞれ別行動してるじゃん 4章でようやく桐生を動かせる所が来て、そこに秋山と谷村が登場するシーンは鳥肌が立ったね しかもそれまで主人公扱いだったらこの二人を単独で倒して格の違いを見せつける これはカッコよすぎて二重に鳥肌が立った どれだけ優れたゲームだろうと エンディングの鳥肌って話なら 質の高いアドベンチャーゲームには勝てないわ >>38 確かエンディングにクレジットと専用BGM入れた最初のゲームだっけ? マッドマックスは単調で途中ダレてクソつまんないのに ラストのストーリーだけはメル・ギブソン寄りのマッドマックスで怒りのデスロードより面白かったわ デザイア マルチナとティーなが同一人物だと知った時震えた エンディングで鳥肌立つのか? どんなシチュエーションでなるんだ? >>46 Super HexagonやCELESTEで言うと達成感と秀逸な演出が重なってすげー感動できる クライシスコアFF7 事前にザックスがどうなるのか結末わかってはいたけど良かったよ DSのソーマブリンガーは1キャラ分のストーリーしかクリアできなかったけどかなり驚いた記憶がある ゲーセンで斑鳩のエンディング感動したんだけど、家庭用でエンディング始まったら 左右のマスクが取れてフル画面になった時はぶわわっとなったわ シューティングのエンディングとしては一二を争う グノーシア 散りばめられた伏線が最後に繋がる 設定の巧みさにゾクゾクしたよ ドラゴンボールZV烈戦人造人間 セル倒して続くと思ったらいきなり唐突にエンディングでこんどはオラがやるとか出て終わったのは鳥肌が当時はたった 短すぎるだろ 「風のタクト」 エンドロールの手抜きっぷりに呆然! ブレイブリーは嘘つき○アリーENDの方が、やってやったぜ感があって好きだった。 真ENDも良いけど、そこに至るまでに何度も騙されるのは間抜け感 >>58 これってまだジャンプでセルと戦ってる時に出たやつだっけ? 対馬の最後に一句詠むところからの決闘は最高だったわ 応援団やEBAはラストの展開とやり切った感で鳥肌というか脱力 >>15 エンディングというよりラスボスのあの演出が凄かった サンダーフォース4で ああ、いいエンディングだなぁって音楽がフェイドアウトしたあと 意表をついての死ぬほど名曲の中のスタッフロール ああ、braidがあったな 幸せじゃないけどびっくりしたし感心した エストポリス伝記IIはラストダンジョンから震えっぱなしだったわ 前作Iをやってる前提な >>74 「救いがある」って言葉が近いんだろうと思う シンシアは戻ってこないけど、仲間たちはもう一度導かれてくれたっていう だからこそ、6章は要らない 「救いがある」ならハッピーエンド、という価値観なら 『ワンダと巨像』もハッピーエンド 「ワンダってハッピーエンドだよね?」って聞いたらいろんな反応が返ってくるけど 時間操って姫様助けに行ったと思ったらただのストーカーだった奴 星のカービィSDXの銀河に願いをのED曲でグリーングリーズが流れる瞬間 これは弟切草だな 当時友達にもやらせて、最後に目を見開いて「えっ」とか言ってて後ろでニヤついてたわw その後後味悪いからってトゥルーエンドまでぶっ通しプレイしてたけど Celeste 頂上辿り着いたときの感動はリアル登山すら上回った このスレは ネタバレが散りばめられてるから注意 m9(´・ω・`) portal2の最後のポータルからEDまでの流れ大好き Now I only want you gone バレットガールズファンタジア ラスボスの竜が戦闘開始直後にクエストクリア 結構前だからラスボスだったかは曖昧 後でわかったけど最高難易度なら戦えるらしい 昔のゲームだと凝ったエンディングで感動とかあったが今は当たり前になってなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる