フォトリアルのゲームって10年後も草や布が主人公を貫通してるんでしょ?
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最近はそこらへんも目立たなくなったよな
多少は貫通するが、昔と比べてオブジェクトがプレイヤーを認識してたわんだり透明化するようになってる
10年後ならより自然な表現になるだろう 「そもそも貫通の起こらない形状のデザインにする」のではなくて
「皆で貫通を見て見ぬ振りをする」って方法で解決してるのがどうにもダサいね そもそも頂点計算そのもののアプローチが壁になる
量子コンピュータでも来ないと、、、 PS2をアップスケールしてるのとほとんど変わらないのを
無理やりハイテクだと言い張る中年開発者に付き合わされてるだけだからな今
ダサいことこの上ない 現状でもある程度は対策可能なんだけど
見た目優先なんだよね 10年後も簡単な柵を跨いでいかずにわざわざ危険なレーザートラップを掻い潜ってるよ さすがにいつかはすべてのオブジェクトに物理演算と干渉を再現できるんだろうけど
それでも何かしらの違和感は残るんだろうな
そこまでしてゲームが面白くなる訳でもないし
FPSとかだと若干ちょっとした草むらとか
駆け引きに使える場面もありはするけど
それを気にするレベルって一部だろうし 全てのオブジェクトを1mmの点に出来れば無くなるかもな
マイクラが1mだから
1000の三乗で10億倍か
ドット感が残るけど1cmで妥協しても
100万倍 マイクラを少し高精細にして物理干渉しまくる空間で対戦とかしたら面白そうではあるな 普通にゲームやってたらそこら辺の草なんて見向きもしないよな
没入感がどうとかほざく連中いるけど草に目が行く時点で没入できてないだろって ドリキャスのVFか何か忘れたけどAM2研のVF2(3?)だかのデモ映像が凄かった
布の動きやハチマキの動きやとか自然でスルスルと肌を流れていく様がリアルだった
どこかに映像ないかな? イリュージョンのロングヘアはそろそろ進歩したんかな >>3
変なとこばかりに金使って、今より数倍中身スッカスカになってそうだな!!! >>13
どれだけリアルになってもFPSのキャラはピョンピョン戦場でジャンプしてるんだろうなw 昔は野球ゲームで、野手と走者が重なってたりしてたけど
最近では、草がプレイヤーを貫通してるゲームなんて、そんなあからさまなのは見ないけどな
アサクリオリジンズは空を飛んでる鳥を矢で射ると、撃ち落とせたり、だからどうした?ってことではあるけど、
10年後はあらゆるオブジェクトに干渉できるようになるんじゃないか?
だからといってそれが面白さに繋がるというわけではないが 背負ってる武器だいたいマントか帽子のツバに貫通するよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています