ゲームに萌えって必要なの?
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ネットでバズってるVtuberやソシャゲや深夜アニメの萌えキャラより、
ネットでバズらないスーパーマリオの方が世界的に認知度が高い
ニーアの2Bよりホライゾンの不細工アーロイの方が販売本数も認知度高いのも何か理由がある
萌えは一般層を引き寄せない >>335
あれらは萌キャラだからこそ高い限定版が売れてるんだよ。
金払いの悪いワガママな一般人10万人から7千円取るより、
金払いの良いオタク1万人から1万4千円取るのを目指した商売。
そもそもビジネスモデルが全然違う。
下手に硬派やサブカル気取った弱小メーカーは日本では大体すぐ撤退する。 >>1
ニーアから
あのキャラしりを取ったら売れたと思うかね? ゲームに萌えが必要なわけじゃなく、萌えが必要な人が居るってことでしょ
萌えが無い場合に例えば10万本売れるとしたら萌えがあればさらに売れるわけ。萌えが必要な人がゲーム興味無くても買うから←これがデカいんだよ
萌えが無いなら萌えが必要な人達には、いくらゲームが面白くったって売れない。で、クソゲーでも萌えがあれば萌えが必要な人達には売れる。これもまたデカいよねきっと 萌えがあると出て行く人の方がはるかに多い
スプラやあつ森が美少女萌えキャラだった場合損失が凄まじい
世間のブーム作品のドラゴンボールも鬼滅の刃も露骨な萌えに走ったら社会現象には絶対ならずに先細って詰む
萌えの害悪が大きい ラブライブとか目がキラキラしすぎてて
普通の人は好かんよ 大嘘
初代ラブライブは女子高生など女性ファンも掴んだ一大ブームだったらしい >>343
萌をメインにしてない作品が萌路線に変更して迷走するのと、
最初から萌をメインにしてる作品じゃ全然話が違うだろ ?
こんな稚拙なこじつけ論垂れてまで萌叩きにお熱になるとか、
それこそ一般人もドン引きだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています