好きなのに性能悪くて使えないキャラっているよな
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FF6のセリスとか。魔封剣とか最初のボスでしか使わなかったわ 中堅が一番だ
でも弱くても使いたくなるほど面白ければそちらの方が >>9
相手のジャンプを見てからの昇り大斬りがある 対人ゲームなら弱くても何かしら一芸あって他キャラの下位互換じゃなければ嬉しい
ソロなら贔屓して育てたりドーピングしたりで一線級まで強くできれば嬉しい パトレイバーの泉って
何年も経って、すっかり時代遅れになっても
頑固にイングラム乗ってそうなイメージある
それで普通に最新型レイバーに勝てるから周囲も強く言えなかったり ポケモン今季のルールクソ楽しい
大好きなゲンガーを活躍せられて満足や >>104
世代変わって少ししたら、修理用部品入手不可になるだろ… 好きなキャラなら愛なり根気でカバー出来るだろ
個人的には大器晩成キャラで出てきたのに最後まで微妙とか
最後でようやく他キャラと同等とかだと騙したなぁ!?と思う ジョー東はずっと使ってる。避け攻撃が弱体化されてもスライディングが削除されてもな ポケモンは弱点が多いと分かってても草属性に愛着がある
初代でフシギダネを選んだのが運の尽きというかw VPのグレイとか微妙だけど最後まで使ってたわ
いやほんと微妙なんだけど 最初に選んだ奴いつまでも使いたいって心情は理解できる >>104
劇場版3の時点で特車二課にいないけどな 俺の周りではなぜか幻想水滸伝2のミリーを全員使ってたな
序盤に仲間になるし可愛いしLレンジだし…
さらに額の紋章開放が早かったから、青き門の紋章真っ先につけるところまで一致してたわw 最近はバランス取れてて
絶対無理だろうって奴いないから楽だね ヴァンパイアハンターのドノヴァン
剣を刺さないと攻撃の起点が作れないのに刺すと他の技が出せない
おまけにエンディングに救いが無い アイスクライマーで勝つの辛い
↓
「上手い人は上手いだろ」
↓
ほならね、射程2倍の剣士と戦ってみろと 射程が長い相手には懐に飛び込む
ザンギが教えてくれた >>132
アイスクライマーは切り離しからの二人掛かりのハメ技使えるじゃん(上手い人限定) 家庭用ゲーム機と違ってゲーセンで格ゲーをやる時は、負けが多くなると
湯水のように金が無くなっていくから、愛着とかプライドとか捨てて
とにかく強いキャラを使うっていう人達が普通にいたな 真女神転生(2、if含む)のライト系じゃない仲魔の大半
元ネタが好きなやつでも種族が竜王とか妖獣だとどうしても弱い 暗黒時代の阪神はパワプロでパワーAの野手がいないどころかBすら数えるほどしかおらんかった(守備もクソザコ)
クレームついたのか知らんがマシになってったが今度は現実の成績と噛み合わなくて贔屓査定や!言われとったな 真サムのナコルルは投げキャラ
覇王丸も大概だったな、立ち大斬りしかないんだが向こうも大斬り警戒してるからなんもできねえ 千年戦争アイギスのジーニアちゃん
弱いというより職業の時点で使えない 育成できなかった頃のメガテンの低レベ仲魔たち
今はラスボスも裸足で逃げ出すような
ブッ壊れピクシーとか作れるようになったけど 強キャラだけど嫌いだから使いたくないパチーンもある >>136
対戦ものは残酷だわな
好きなキャラが弱キャラでそれ一択ってタイプは結局は負けが込んできて
負けの理由をそのキャラに責任にするから支離滅裂な事になる
だったら強キャラ抱えた方が精神衛生上もいいんだがな >>19
あの時のジジイは凶悪だったなw
全体的に微妙性能のキャラも、ジジイと相性が良いってだけで一定の評価受けてたもんなw 96年では(だけ)微妙性能に陥ったテリーも、飛び道具としては機能してるし対空も悪くなかった
そしたら97年ではぶっ壊れ性能のパワーチャージ…KOFは毎度毎度極端から極端に行き過ぎる >>143
弱いのには同意するけど
あのゲームは魔神16以外は適当に並べて適当に点火、それだけで全て終わるじゃん
使えないってことは無いだろう
いやまさにその魔神の話をしてるんだってんなら謝るが チン 庵 クラーク懐かしい
アルゼンチン三発で相手倒せるし
庵は万能 >>120
草タイプはむしろ最近恵まれてる方だぞ
フシギバナもゴリランダーも名誉の禁止になったし
ダブルでは雨パ殺しで常に一定の需要がある CSで悪目立ちして以来凋落の一途を辿るノエル
新しい芸を覚えるどころか貴重な変化球のジャンプ4Dをどこかに落っことす始末 あと初代炎にはでんせつ()ポケモンのウインディ様と
攻略本にすらやめたほうがいいと書かれたブースター様がいるからな
赤はロコンがでなくて固有もオコリザルとかアーボとか本当にきつかった ブースターって
サンダースとシャワーズが使用禁止になったニンテンドウカップ99でも
使われてなかった気がする 性能が悪いせいで人気投票下位になり次回作でリストラされる俺のオキニ 新桃太郎伝説の夜叉姫は明らかに弱キャラであるが
唯一のヒロインキャラであるので、愛で連れて行ってる人も多かったとか ソシャゲの武器が最初に有名な伝説の剣出しちゃうから
後にインフレが進んで餌ぐらいにしかならない >>162
散々バカにされたウィンディは最近普通に対戦の第一線級で戦えてるけどな
ブースターは今も底辺だが ドラクエ5のビアンカ
主人公の嫁なんだから常に一緒に冒険したいのに
最強装備はショボいし、本編では一緒にいる期間が短い
だからレベルも低いまま最後までお荷物状態 器用貧乏タイプはエース級が欠けたときに真価を発揮する
クロノトリガーのカエルや、スラムダンクの山王学園の松本みたいな
エースの下位互換だけど、裏を返せば互換性があるってだけで価値があるんだよな FF6って二刀流してアルテマウェポン持たせれば誰でも強くなれるゲームじゃん そうだよ 魔法系は魔石で魔力上げてアルテマ
戦士系は力上げて乱れうちどっちか
誰使っても変わらん >>174
ビアンカの装備できる盾って皮の盾までなんだよな
リメイクでもそのまま
せめて水鏡の盾ぐらい装備できてもいいと思うんだが [のゼシカも鞭キャラということになった…というか、魔法使いという肩書なのに
燃費ばかり悪くてダメージ出ない魔法より、鞭で物理攻撃の方が圧倒的に使いやすかった 俺は性能悪くても使う
ボス戦とか強敵相手では入れ替えるけど 通常プレイ役立たず扱いのトルネコも極限低レベルクリアやTASなら史上最強の武神だったりするから
通常プレイ、RTA、縛りプレイ全部ゴミでやっと使えないキャラ扱いだぞ アバチュ2でずっと使わなかったキャラが
イベント戦闘で急にしゃしゃり出てきて全滅して
キレそうになった 最近のドラクエはNPCが突然参戦してくるが
回復の心配がいらないからむしろ仲間よりありがたい >>180
横だがビアンカもフローラも共通で鱗の盾は装備できたぞ
たしかどらきち(ドラキー)も鱗の盾が一番マシな盾だったはず スパロボの脇役大半
パイロットは載せ替え可能な奴ならまだなんとかなるがロボットはどうしようもない
改造要素はあるが改造上限同士でもやっぱり元から強いロボットの方が強い
(弱いのを承知で無理やり使う事はできるけどメリットは皆無) ルールカとかプルツーは無理矢理出撃させてたな
枠がキツイ時はカミーユやジュドーが二軍入りするくらいに みんなが微妙性能なら好きなキャラを使えるようになる というかガンダムのシュミレーションゲームに(simulation gameではない)に古臭いロボットアニメの古臭いキャラがついてきたようなものだからな<<初期スパロボ
ニュータイプ(地上なら聖戦士もか)に雑魚から中ボスまで押し付けてスーパーロボット様は精神コマンド()の介護を受けてボスを殴るだけ パイロットも必中三倍みたいな人権スキル持ってないと基礎ステと専用ロボ有能でも結局使い途がないみたいなイメージ
スパロボ何作かかじった程度のあくまでイメージだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています