好きなのに性能悪くて使えないキャラっているよな
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FF6のセリスとか。魔封剣とか最初のボスでしか使わなかったわ マヴカプ2ではミュータントのなんでもあり能力バトルに明らかについていけてなかったな
まぁストキャラ全般に言えることだが スーパーマリオカートでノコノコ好きでずっとタイムアタックで使ってた
ドンキーやクッパ使いにあっさりゴースト書き換えられるけど メタルスラッグ2はキャラ差つけると使われないキャラが出てくるので、
同一性能にしたらしいな。 >>34
4:6とか3:7くらいなら
まだ実力が介入する余地があるけど
Xザンギとかそんなもんじゃ済まないからな…
本田とか相手がミスしない限り
開幕強張り手で削られてチャンスすら来ない >>55
最近ナコルル強すぎてアイヌコロスみたいなワードで炎上してたし
そうなる可能性あったから当時は強キャラにしなかったかもね スマブラは今どのキャラ使っても戦えるからええよな
シュルクとか強いけどクッソ使いにくいのもいるけど 性能悪くても使ってたけど、ちょっとガッカリしたのなら居るな
ゼノサーガ
モモ保護者役の足ロボットのおっさん
ジギーだったか バランスなんか考えられてなかったからな
最近は愛着でカバーできるから楽だ 餓狼伝説スペシャル世界大会でテリーやベアやタンフルーが勝ち上がってくると応援してまう ウインキー時代のスパロボは沢山いたな
第4次のダンクーガとか作品主役機体なのに弱い上シナリオ上でも選択制で退場させられるという酷さ >>25
強斬りからのママハハとか使ったハメに近いコンボあったよな、確か スパロボFのエヴァとWは当時泣いた
これ目的で買ったのに Fならデンドロビウム(最強武器ビーム砲2000)あたりが印象深い それでクリアできなくなるゲームとかほぼないだろう
平気で使うけどな まあドラクエ3くらいならやりなおしはいくらでもきくし ポケモンに出てくる大半のポケモン
対人だけでなく一人用でもバトルタワー等のレベルでごり押しできない施設になると
エモンガとかゼニガメではまず歯が立たない ドラクエ4は男性不遇
ライアンは鈍足 トルネコは使いにくい
クリフトはアホ ブライは火力不足 アリーナを使うなら必然的にバイキルトも使うことになるだろ
むしろエロふんどしの方が不遇 ルーラで戦闘に一度も出ることなく出番を終えるパノンさんのことも思い出してあげてください RTAだとまどろみ装備のおかげでめっちゃ活躍するのに…… ドラクエのテリーが弱くて使わなかったって人多いと思う 格ゲーで弱キャラだけど好きで使ってて、続編で最強クラスに強化されて最初は喜ぶけど
強キャラだから使ってんだろと陰口たたかれてだんだんいたたまれなくなることが希にある KOF96年ではどうしようもなかったバイスが、
98年で途端に強キャラ(女性では最強?)に化けてて
喜ぶ人と何故か残念がる人といた気がする 性能悪かったけど好きで最後まで使ったキャラとかの方が幸せになれそう 好きなキャラは準強くらいから強で納まってる方が良いわな
最強クラスだとヘイトがだるい FE弱いキャラも育てて使って遊んでると
まぁ使えなくはないんだけど回復役に落ち着いたりハイエナ役とか削りばっかで面白味なかったり
もしくは愛でドーピングしたのはいいものの強くなりすぎてもうこんなのセシリアさんじゃない!
で、なんか萎えてくるから使いづらい 中堅が一番だ
でも弱くても使いたくなるほど面白ければそちらの方が >>9
相手のジャンプを見てからの昇り大斬りがある 対人ゲームなら弱くても何かしら一芸あって他キャラの下位互換じゃなければ嬉しい
ソロなら贔屓して育てたりドーピングしたりで一線級まで強くできれば嬉しい パトレイバーの泉って
何年も経って、すっかり時代遅れになっても
頑固にイングラム乗ってそうなイメージある
それで普通に最新型レイバーに勝てるから周囲も強く言えなかったり ポケモン今季のルールクソ楽しい
大好きなゲンガーを活躍せられて満足や >>104
世代変わって少ししたら、修理用部品入手不可になるだろ… 好きなキャラなら愛なり根気でカバー出来るだろ
個人的には大器晩成キャラで出てきたのに最後まで微妙とか
最後でようやく他キャラと同等とかだと騙したなぁ!?と思う ジョー東はずっと使ってる。避け攻撃が弱体化されてもスライディングが削除されてもな ポケモンは弱点が多いと分かってても草属性に愛着がある
初代でフシギダネを選んだのが運の尽きというかw VPのグレイとか微妙だけど最後まで使ってたわ
いやほんと微妙なんだけど 最初に選んだ奴いつまでも使いたいって心情は理解できる >>104
劇場版3の時点で特車二課にいないけどな 俺の周りではなぜか幻想水滸伝2のミリーを全員使ってたな
序盤に仲間になるし可愛いしLレンジだし…
さらに額の紋章開放が早かったから、青き門の紋章真っ先につけるところまで一致してたわw 最近はバランス取れてて
絶対無理だろうって奴いないから楽だね ヴァンパイアハンターのドノヴァン
剣を刺さないと攻撃の起点が作れないのに刺すと他の技が出せない
おまけにエンディングに救いが無い アイスクライマーで勝つの辛い
↓
「上手い人は上手いだろ」
↓
ほならね、射程2倍の剣士と戦ってみろと 射程が長い相手には懐に飛び込む
ザンギが教えてくれた >>132
アイスクライマーは切り離しからの二人掛かりのハメ技使えるじゃん(上手い人限定) 家庭用ゲーム機と違ってゲーセンで格ゲーをやる時は、負けが多くなると
湯水のように金が無くなっていくから、愛着とかプライドとか捨てて
とにかく強いキャラを使うっていう人達が普通にいたな 真女神転生(2、if含む)のライト系じゃない仲魔の大半
元ネタが好きなやつでも種族が竜王とか妖獣だとどうしても弱い 暗黒時代の阪神はパワプロでパワーAの野手がいないどころかBすら数えるほどしかおらんかった(守備もクソザコ)
クレームついたのか知らんがマシになってったが今度は現実の成績と噛み合わなくて贔屓査定や!言われとったな 真サムのナコルルは投げキャラ
覇王丸も大概だったな、立ち大斬りしかないんだが向こうも大斬り警戒してるからなんもできねえ 千年戦争アイギスのジーニアちゃん
弱いというより職業の時点で使えない 育成できなかった頃のメガテンの低レベ仲魔たち
今はラスボスも裸足で逃げ出すような
ブッ壊れピクシーとか作れるようになったけど 強キャラだけど嫌いだから使いたくないパチーンもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています