個人の感じ方になにが正解とかないし、目指したものと出来上がったものに違いもあるだろうが、開発元 SUMO Digital のインタビューでは
ドリフトは SPLIT/SECOND インスパイア、全体的には「バーチャレーシング、ハードドライビン、デイトナUSA、セガラリーなどの90年代のアーケードゲームの感覚」を目指して、
「デイトナやアウトランにインスパイアされたものから期待されるようなハンドリングを第一に考えて」るとのこと。
アウトラン2やソニックレーシングに関わった開発者も参加してるそうな。
https://www.eurogamer.net/articles/2020-03-09-hotshot-racing-looks-to-capture-the-spirit-of-londons-trocadero-in-the-90s

楽曲担当者が個人でバーチャレーシングのツインキャビネット持ってるのはさすがにウケる