自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら
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BOTWに繋がらないBOTWを無かった事にするスピンオフなんてだれも望んでないだろ >>4
私は映画や小説と違って、自分でプレイするゲームはうまくプレイできれば自分が望む展開に繋がって欲しいと思います。
一生懸命レベル上げて、ボスを倒せるところまで追い込んだのに最後勝手にムービーに切り替わって負けるなんて展開のゲームがあったらそれまでの自分の努力は何だったんだって脱力してしまいますよね。 例えばエストポリス伝記IIのラストがバッドエンドかと言うと、そうではないからなぁ
BOTWでは詳細に描かれてはいなかった物語が紡がれるんなら、それで良いと思うけど >>47
漫画もそうだな
バットエンドだと長い間付き合って損をした
時間を無駄にさせられたと感じるw ストーリーにこだわるとスカイウォードソードみたいな
クソシナリオ、クソ設定に仕上がるから止めた方がいい
任天堂はストーリードリブン型が得意じゃない
ストーリー自体はリンクがガノンを倒してゼルダを救うシンプルな「お約束」でいい 逆神ことゴキちゃんが暴れてるってことは
IFルートはあると見ていいのかな? >>46
ifシナリオで分岐するなら無かったことにはならないからいいやろー
という能天気がたくさんいる 無双としてはルート分岐とかガノン操作とかありそうだけど
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな? >>44
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが ハッピーエンド待望論は普通の意見だよな
世間じゃバットエンド大好きクンのが
少数派なんだから
大ヒットした君の名はも東宝がアホ監督の意向を曲げてハッピーエンドにしたらしいで〜 そもそもBotWに繋がる訳だからバッドエンドですら無いっていう >>49
いや、漫画は映画や小説と同じカテゴリーだろ…
本来介入できるのが楽しいゲームというジャンルとの違いについて話してるし
実に同意できる話 早矢仕「あの大厄災で、リンクや四人の英傑、そしてゼルダに待ち受ける運命…ぜひご体験下さい」
ここまで言ってるのに英傑生存ルートがあると思うのはホント鈍い ハッピーエンドにつながるバットエンドてバットエンドとは違うよな
ffとかで途中で世界崩壊したら駄目とか言ってる感じ >>47
ゲームをするという「努力」の見返りにハッピーエンドという「報酬」が欲しいって考えてるんだろうけど俺はちょっと違うな
俺の場合の「報酬」は謎が解けることだわ
どんな結末になったのかなぜこういう結末になったのかが分かればハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがそれで良い リンクや英傑を操作してどのように負けるかは分からない、そこはスタッフの腕の見せ所だ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ 別に全滅エンドじゃねえしキッチリガノンは封印するし魔物たちも倒す
むしろ不意打ちかましたのに返り討ちにされちゃガノンがヘボいって思われるだろうが!
botw2でも出番あるのにさー 決まっている物語に介入できる、という楽しさもあるからな
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる >>57
君の名はって初期構想の時点でハッピーエンドだぞ? ハッピーエンドにしてくれ−!は
人として当然の感情だと思うが
何故ムキになるのか謎 >>62
ゲームによって違うと思うが、今回に関しては俺もそれだな
結末は知ってる前提で、何があったのか、なぜこうなったのか
開発側も主にそういうゲームとして企画してると思ってる >>22
スパルタン2はまだ今も数人生きてるよたしか
最初80人くらいいて10人くらいになって最後4人くらいになった
チーフ以外みんな瀕死だけど生きてるはず 売れるためにはこういう「にわか」の方をこそ向いて作らないとダメだ 痛み分けENDてところだろうね
ガノンはハイラル城の1室に封印成功でリンクが回復する100年後に託すな感じ
犠牲は多いけど勝利したともいえるしさ >>53
キモオタがゼルダやんの?w
アトリエとかどう? >>74
それ一時的には効くけど長い目で見たら廃れるやつ 言ってることは聖戦の系譜にシグルド達が死なないルート作れっていうのと同じだからな >>80
知らないゲーム例えに出されてもまったくわからんわ
そのシグルドって人が死ななかったらと一体どうなるってんだ? FEでいうなら風花雪月は4ルートも丁寧に作ったわけでな 無双は結構ifルートというか、何でもありシナリオやるけどな >>79
ぶつ森とか
SNSに寄せていろいろおかしくなったからな 風花雪月で一致団結して巨悪を倒すハッピーエンド見せてくれ ブレワイって言う完成された神ゲーがあるんだから、そこに綺麗に繋がるエンドが良いんだよな 雑な例えだが
ドラゴンボールで「フリーザはクリリン殺すな」と言うようなものだよな
なにいってんだこいつ…ってなる そういう路線もあって良いだろ。三國無双だって蜀統一パターンもあった。今はしらん 歴史もので分岐マルチエンドなのと
前日譚なのに本編に繋がらない分岐を一緒にする低脳 >>85
DLCで一致団結して戦っただろ?
そのあと血の同窓会?知りませんね ゼルダファンのにわかというか
最近の精神退化した消費者だろ
1から10までうまくいく物語じゃないと文句言う連中増えた
なろう流行ってるのも同じ >>46
ゼルダシリーズは分岐しまくりの作品なんだから公式で英雄生存ルートは多くのファンに望まれてると見ていいだろ
通常プレイではBOTWルートでFF10-2見たいにやり込みで生存ルートとか普通にありだと思う 風花雪月は学園パートが面倒臭くて投げ出してクリアしてない ifストーリーの傑作
ドラクエビルダーズがあるからな
ブレワイにもあってもいいんじゃないか? >>83
今回の無双は以前とは違うと両プロデューサーが明言してるので、その分「無双だから〜」も根拠として弱くなるんだよな 「ゼルダシリーズは分岐するから!」←これこそニワカ
『時のオカリナ』のみ分岐ある
他作品でもタイムトラベルすることはあるが分岐しない
『時のオカリナ』が特別なだけ 100年後の未来を知ってる俺らプレイヤーならハッピーエンドに導けるかもしれんやん? 本編後の話も持ってくればハッピーエンドになるじゃん
2があるけど >>86
その神ゲーの前日譚を体験できるというのが最大のウリであるスピンオフ作品で、分岐だのややこしいことやるわけないわな 「散ってこそ美しい」って感覚を
いつの頃からか拒否し始めたよな
フィクションですら全て思い通りにいかないとイライラするんだろ ハッピーエンドにしてしまうとBOWのEDの意味が無くなるやろう バッドというか
ゼルダシリーズってきほん悲しい終わり方するやん
ハッピー過ぎるのは無いわ >>91
そういう指摘してる人、よそでも見たな
まあ任天堂は頑固だからそいつらに合わせるような事はないと思うけど まぁ今更何言おうがマスターアップしてるから意味無いんだけどなw DLCのときも英傑が蘇る話にしてくれとか言ってた奴が結構いたからな
どんなに陳腐で台無しになろうとハッピーエンドじゃないと許さない層ってのがいるんだわ プレイアブルガノンドロフが今回居るかどうか
魔獣ガノン操作してガーディアン相手に無双とかしたい >>43
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
>>36が言葉の意図を組み取れてないだけ >>96
思うにポイントはそこじゃない
あくまで「新作のため都合よく後から設定を付け足したりする修正したりする」ことはあっても、
「スピンオフにおいて」「プレイヤーの幼稚なワガママのために」「本編に繋がらないよう物語をねじ曲げたり」「1万年も経過させたこの期に及んでゼルダ史の分岐を作ったり」なんて真似は任天堂はしないだろうってこと
このようにメタ的に考えられない自称ファンが多すぎる >>92
論外だわ
そもそも分岐自体がそういう形で成立してない
勇者が時空を移したことによる分裂で時岡以外では一本の線にしかならんしな
しかも全部のエンドで勇者が幸せになってないという事実まである >>109
ゼルダ無双って意味わかってる…?
そもそも無双ゲーにしようとしてるのに
純粋なゼルダガーもくそもないw >>45
いや歴史変えたら上書きされるならそもそも告げ口するだけで済むから冒険の必要ないねん 何がハッピーエンドだよ
鬱エンドの方が最高に決まってるだろ あしたのジョーみたいな負けの美学を教えてくれる作品が必要だな >>106
層というか…今回はあまりに目に余る
それだけ英傑達が愛されていたということでもあるが 物語好き過ぎるあまり、ゲームシステムが頭に無くなってるのかもしれんが
何度も言うように今回は無双ゲーだからな
無双ってのは、窮地に立たされて
この劣勢、ひとりで覆すの無理じゃね?ってところを無双で救って
ピンチの味方も救って…ってところにカタルシスがある
あくまでゲームシステム的なIFだっていってるのに
無双ゲーとしての面白さがかけらも頭に無い奴は、ちょっと頭が固すぎる >>91
バッドエンドは深いー、大人向けー なんて考え方の方がよっぽど幼稚だと思うが?
特にゲームではバッドエンドは避けるべきだと思うね ハッピーエンドやりたいやつはゼルダ無双に続けてBotW本編やればいいだけ。 いや、100年前の物語なんだから
メインとなるのは正史につながる全滅寸前エンドで何の問題もない
真幻魔と並行して語られてた学生東丈版幻魔大戦が全滅確定エンドだったように
それはそれで面白いもの
そんな多様性をはらむことができるのがIFでありゲームだからな そもそも英傑の時代にガノンは封印される事は決まってるんだから
それは「勝利」だよな。必ずしもバッドエンドになるとは限らんよ
シナリオ演出の持って行き方次第であってな
FF10ではティーダが消えるけどあれをバッドエンドと見るかどうかは微妙な所でしょ
英傑が生存するかどうかも分岐で良くない?
選択による分岐と言うよりプレイヤーがより点数の高いプレイをすれば
生き残る人数が増えると言うやりこみ要素的な奴。きわめてゲームらしいね カイの冒険というドルアーガの塔の前日譚のゲームが昔あったい まず大前提として、ガノン封印するのだから「バッドエンドではない」
ハッピーエンドでもないが、悲劇の中にもBotWに向けての希望が繋がる物語
これが分かってない人が多い 「わかってる」人だけに向けて作るのはダメや
そういうのこそこそ同人でええ そもそも
任天堂に気取った厨二路線とか求めてない
勧善懲悪で最後は大団円めでたしめでたし
これでええんや 大丈夫、任天堂はオモチャとしては万人向けに調整するから
でも幼稚でワガママな要求に応えるような安っぽい物語の改変はやらないだろう ifルートなんか実装されたらそれを許した青沼に幻滅するわ 分岐だの時系列だの後付けで事細かにやってきた事が今またアダになってるというか
せっかく一万年前飛ばしてリセットしたのに
ゼルダは分岐するものだから今回も〜みたいに吹聴する輩の多いこと… 犠牲は払うがガノンを百年封印して未来に希望を繋ぐからハッピーエンドだよな 鬱系苦手な方だけど大厄災の悲劇は100年後にガノン倒してハッピーエンドにつながる希望の残る展開だし別に分岐とかはしなくても良いな 普通に最後にゼルダ無双してガノン封印して終わりだから
物語としてはバッドエンドって感じにはならないよ
映画とかでもよくある主人公が身を呈して世界を救って終わりのやつ ハッピーエンドにしろって馬鹿だろ
本当にブスザワやったのかよ 本当にプレイしたのかよ、ってのはある
ただ英傑みんな死んでてかなしー、くらいの浅い理解なんだなって
>>137
>>136
みたいにちゃんと物語読めてる人は実は多くなくて…でも製作側の姿勢は変わらないから今回も大丈夫だろう ハッピーエンドだと
物語が終わって
BOTW2を買う必要がなくなるから
伏線や含みを持ったエンディングだと思うよ
BOTW2でドラゴンボールを探す旅に出るみたいな感じかなと妄想 >>137
今までのゼルダシリーズのエンディングでいえば
とりあえずクリアして平和になったけど
何処か物悲しさのある終わり方みたいなね
夢島もとりあえず悪夢倒して平和になったけど別れで終わりとか
時オカやムジュラもボス倒して平和になったけど別れて終わりとか
大体そんな終わり方
ゼルダ無双も多分そんな終わり方になると思うわ
主要が何人か死んだり眠りにつくけどとりあえずガノン一時的に封印できてハイラル平和みたいな
喜びと悲しみの混じった終わり方すると思うわ >>142
時オカは平和訪れたけど
リンクは子供時代に戻り
大人時代での出来事は子供時代では殆ど全員誰も知らなくて無かった事も同然という
中々残酷な終わり方やぞ リンクの末路という意味では時オカはブレワイより悲惨な気がする
ブレワイの方は野生児と化して第二の人生エンジョイしてるしな ブレワイのDLCはキャラの掘り下げでがっかりしたからそういうのを無双でやってくれる分、本編は新しい物語と新しい舞台に集中してくれるってのでいいかな
マジでゼルダに過剰な人形劇は求めてないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています