自称ゼルダファンのにわか「厄災の黙示録はIfストーリーのハッピーエンドにしてくれー!」←こいつら
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ラスアス2の時もいたしハッピーエンド厨の考えてる事は分からん リターンオブイシターみたいなもん
ゆとりはイカンね これだけは絶対にいけない
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが HALO REACHはちゃんとバッドエンドをやりきったよ。
あのシナリオはマジで神だった。 ゼルダのストーリーラインが時のオカリナを軸に3つに分岐してるから、勝利ルートがあってもおかしくはない。 やる前からバッドエンド確定のゲームに手を付けるのって結構ハードル高いんだよね 分岐は前例あるから〜、とか、ガックリ来る
その話とは全然違うわ 時オカは後付けで分岐させられただけでゲームの最後は一つじゃね まあ、DLCや新作で100年前のハイラル冒険させろとか騒ぐ馬鹿が黙らざるを得なくなったわけだからまだ良い >>4
ゲームなら何でもプレイヤーの思い通りに出来なきゃイヤなんだろう
さすがにスターウォーズのプリクェルやるときにダース・ベイダーにしないでと騒ぐファンはいなかっただろうしw >>11
「も」っていうか、「を」じゃね
改変やっちゃったしエアリス生存、クラウド白痴化はなくなるかもしれない その後のハッピーエンドが確約されてるゲームでもダメなん?
俺もハッピーエンドは大好きだけど全てのゲームのオチはハッピーであるべきだなんて思ってないよ
王道も行き過ぎればマンネリだということを俺はよく知っているから 一般兵リンクの成り上がり
↓
ガノン復活の予言
↓
リンク、ミファー、リーバル、ダルケル、ウルボザが英傑に抜擢
↓
大厄災発生
↓
リンク瀕死、四英傑死亡、ゼルダ覚醒
ラストはゼルダ操作で魔物と戦いつつハイラル城に向かってガノン封印
回生の祠で眠るリンクに「目を覚まして……」と語りかけたとこでエンディング
シナリオの流れとしては無難にこんな感じだろう ラストステージはBOTWのラストバトルにすれば、晴れてハッピーエンドで終われるな ゲハ板にいる人には釈迦に説法かもしれないけど
HALOreachはHALOのエピソード0にあたる話で
HALOの主人公マスターチーフは超人的な兵士スパルタンの"最後の一人"
つまりHALOreachに出てくる主人公や主人公のチームのスパルタンは
全員戦死する事が最初から確定している。
HALOreachは主人公や主人公の戦友が如何に戦って死んでいったかを
追体験するシナリオになっている。
主人公の最後のミッションは冷凍睡眠しているHALOの主人公であるマスターチーフの乗る宇宙船を
敵対する異星人に制圧、占領されつつあるreachという惑星から無事に脱出させること。
主人公はマスターチーフを逃がすためにreachに残り戦死することになる。
ちなみにクリアしてスタッフロールが終わるとHALOのオープニングのシーンが入ってる。
多分ブレワイ無双も最後のシーンはブレワイの最初のシーンに繋がるようになるな。 >>14
ほんとそれ
あと英傑操作もね
なんつーかスッキリしたわ
と思ったら今度は分岐厨…まああと二ヶ月の命だからいいけど FF15の映画もそんな感じやったな
おもろかったで >>4
パッピーじゃなくてもいいからクソエンドだけは勘弁して 普通に考えて無理ゲーレベルの全員救出を果たした時だけ見られるIFエンド
こういうのはあったほうが面白い
セプテントリオンや遺作のような
脱出ゲームの全員救出ルートみたいなもんだ
難しいからこそ、それくらいのエンディングはあっていい てか時オカの分岐の設定なかったら言われてすらないと思うわ 無双がハッピーエンドで???ってなって
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ IFとかなんとかルートとか市民権得たみたいな感じ一部あるけど
普通にキモイからね >>13
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ PVと両プロデューサーのコメント見れば明らか
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう >>37
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな 逆に、あんなにif望んでるツイッタラーがいるなら、ネットでユーザーの意見とか聞かずにこっそり作って完成してからの発表でほんと良かったわ ジャップは負けると知ってて立ち向かう展開好きだから大丈夫だろ 過去編のifとか何が楽しいんだよ
同人でやることだろそんなの >>35
まったくだ
お前ら本当にプレイしたのかと言いたくなる >>36
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ マリオとかゼルダでストーリーなんかにこだわる時点でにわかや
根本的にそんなゲームちゃうやろ 時オカのラストは平行世界として続くのかどうかの言及はゲーム内にはない BOTWに繋がらないBOTWを無かった事にするスピンオフなんてだれも望んでないだろ >>4
私は映画や小説と違って、自分でプレイするゲームはうまくプレイできれば自分が望む展開に繋がって欲しいと思います。
一生懸命レベル上げて、ボスを倒せるところまで追い込んだのに最後勝手にムービーに切り替わって負けるなんて展開のゲームがあったらそれまでの自分の努力は何だったんだって脱力してしまいますよね。 例えばエストポリス伝記IIのラストがバッドエンドかと言うと、そうではないからなぁ
BOTWでは詳細に描かれてはいなかった物語が紡がれるんなら、それで良いと思うけど >>47
漫画もそうだな
バットエンドだと長い間付き合って損をした
時間を無駄にさせられたと感じるw ストーリーにこだわるとスカイウォードソードみたいな
クソシナリオ、クソ設定に仕上がるから止めた方がいい
任天堂はストーリードリブン型が得意じゃない
ストーリー自体はリンクがガノンを倒してゼルダを救うシンプルな「お約束」でいい 逆神ことゴキちゃんが暴れてるってことは
IFルートはあると見ていいのかな? >>46
ifシナリオで分岐するなら無かったことにはならないからいいやろー
という能天気がたくさんいる 無双としてはルート分岐とかガノン操作とかありそうだけど
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな? >>44
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが ハッピーエンド待望論は普通の意見だよな
世間じゃバットエンド大好きクンのが
少数派なんだから
大ヒットした君の名はも東宝がアホ監督の意向を曲げてハッピーエンドにしたらしいで〜 そもそもBotWに繋がる訳だからバッドエンドですら無いっていう >>49
いや、漫画は映画や小説と同じカテゴリーだろ…
本来介入できるのが楽しいゲームというジャンルとの違いについて話してるし
実に同意できる話 早矢仕「あの大厄災で、リンクや四人の英傑、そしてゼルダに待ち受ける運命…ぜひご体験下さい」
ここまで言ってるのに英傑生存ルートがあると思うのはホント鈍い ハッピーエンドにつながるバットエンドてバットエンドとは違うよな
ffとかで途中で世界崩壊したら駄目とか言ってる感じ >>47
ゲームをするという「努力」の見返りにハッピーエンドという「報酬」が欲しいって考えてるんだろうけど俺はちょっと違うな
俺の場合の「報酬」は謎が解けることだわ
どんな結末になったのかなぜこういう結末になったのかが分かればハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがそれで良い リンクや英傑を操作してどのように負けるかは分からない、そこはスタッフの腕の見せ所だ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ 別に全滅エンドじゃねえしキッチリガノンは封印するし魔物たちも倒す
むしろ不意打ちかましたのに返り討ちにされちゃガノンがヘボいって思われるだろうが!
botw2でも出番あるのにさー 決まっている物語に介入できる、という楽しさもあるからな
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる >>57
君の名はって初期構想の時点でハッピーエンドだぞ? ハッピーエンドにしてくれ−!は
人として当然の感情だと思うが
何故ムキになるのか謎 >>62
ゲームによって違うと思うが、今回に関しては俺もそれだな
結末は知ってる前提で、何があったのか、なぜこうなったのか
開発側も主にそういうゲームとして企画してると思ってる >>22
スパルタン2はまだ今も数人生きてるよたしか
最初80人くらいいて10人くらいになって最後4人くらいになった
チーフ以外みんな瀕死だけど生きてるはず 売れるためにはこういう「にわか」の方をこそ向いて作らないとダメだ 痛み分けENDてところだろうね
ガノンはハイラル城の1室に封印成功でリンクが回復する100年後に託すな感じ
犠牲は多いけど勝利したともいえるしさ >>53
キモオタがゼルダやんの?w
アトリエとかどう? >>74
それ一時的には効くけど長い目で見たら廃れるやつ 言ってることは聖戦の系譜にシグルド達が死なないルート作れっていうのと同じだからな >>80
知らないゲーム例えに出されてもまったくわからんわ
そのシグルドって人が死ななかったらと一体どうなるってんだ? FEでいうなら風花雪月は4ルートも丁寧に作ったわけでな 無双は結構ifルートというか、何でもありシナリオやるけどな >>79
ぶつ森とか
SNSに寄せていろいろおかしくなったからな 風花雪月で一致団結して巨悪を倒すハッピーエンド見せてくれ ブレワイって言う完成された神ゲーがあるんだから、そこに綺麗に繋がるエンドが良いんだよな 雑な例えだが
ドラゴンボールで「フリーザはクリリン殺すな」と言うようなものだよな
なにいってんだこいつ…ってなる そういう路線もあって良いだろ。三國無双だって蜀統一パターンもあった。今はしらん 歴史もので分岐マルチエンドなのと
前日譚なのに本編に繋がらない分岐を一緒にする低脳 >>85
DLCで一致団結して戦っただろ?
そのあと血の同窓会?知りませんね ゼルダファンのにわかというか
最近の精神退化した消費者だろ
1から10までうまくいく物語じゃないと文句言う連中増えた
なろう流行ってるのも同じ >>46
ゼルダシリーズは分岐しまくりの作品なんだから公式で英雄生存ルートは多くのファンに望まれてると見ていいだろ
通常プレイではBOTWルートでFF10-2見たいにやり込みで生存ルートとか普通にありだと思う 風花雪月は学園パートが面倒臭くて投げ出してクリアしてない ifストーリーの傑作
ドラクエビルダーズがあるからな
ブレワイにもあってもいいんじゃないか? >>83
今回の無双は以前とは違うと両プロデューサーが明言してるので、その分「無双だから〜」も根拠として弱くなるんだよな 「ゼルダシリーズは分岐するから!」←これこそニワカ
『時のオカリナ』のみ分岐ある
他作品でもタイムトラベルすることはあるが分岐しない
『時のオカリナ』が特別なだけ 100年後の未来を知ってる俺らプレイヤーならハッピーエンドに導けるかもしれんやん? 本編後の話も持ってくればハッピーエンドになるじゃん
2があるけど >>86
その神ゲーの前日譚を体験できるというのが最大のウリであるスピンオフ作品で、分岐だのややこしいことやるわけないわな 「散ってこそ美しい」って感覚を
いつの頃からか拒否し始めたよな
フィクションですら全て思い通りにいかないとイライラするんだろ ハッピーエンドにしてしまうとBOWのEDの意味が無くなるやろう バッドというか
ゼルダシリーズってきほん悲しい終わり方するやん
ハッピー過ぎるのは無いわ >>91
そういう指摘してる人、よそでも見たな
まあ任天堂は頑固だからそいつらに合わせるような事はないと思うけど まぁ今更何言おうがマスターアップしてるから意味無いんだけどなw DLCのときも英傑が蘇る話にしてくれとか言ってた奴が結構いたからな
どんなに陳腐で台無しになろうとハッピーエンドじゃないと許さない層ってのがいるんだわ プレイアブルガノンドロフが今回居るかどうか
魔獣ガノン操作してガーディアン相手に無双とかしたい >>43
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
>>36が言葉の意図を組み取れてないだけ >>96
思うにポイントはそこじゃない
あくまで「新作のため都合よく後から設定を付け足したりする修正したりする」ことはあっても、
「スピンオフにおいて」「プレイヤーの幼稚なワガママのために」「本編に繋がらないよう物語をねじ曲げたり」「1万年も経過させたこの期に及んでゼルダ史の分岐を作ったり」なんて真似は任天堂はしないだろうってこと
このようにメタ的に考えられない自称ファンが多すぎる >>92
論外だわ
そもそも分岐自体がそういう形で成立してない
勇者が時空を移したことによる分裂で時岡以外では一本の線にしかならんしな
しかも全部のエンドで勇者が幸せになってないという事実まである >>109
ゼルダ無双って意味わかってる…?
そもそも無双ゲーにしようとしてるのに
純粋なゼルダガーもくそもないw >>45
いや歴史変えたら上書きされるならそもそも告げ口するだけで済むから冒険の必要ないねん 何がハッピーエンドだよ
鬱エンドの方が最高に決まってるだろ あしたのジョーみたいな負けの美学を教えてくれる作品が必要だな >>106
層というか…今回はあまりに目に余る
それだけ英傑達が愛されていたということでもあるが 物語好き過ぎるあまり、ゲームシステムが頭に無くなってるのかもしれんが
何度も言うように今回は無双ゲーだからな
無双ってのは、窮地に立たされて
この劣勢、ひとりで覆すの無理じゃね?ってところを無双で救って
ピンチの味方も救って…ってところにカタルシスがある
あくまでゲームシステム的なIFだっていってるのに
無双ゲーとしての面白さがかけらも頭に無い奴は、ちょっと頭が固すぎる >>91
バッドエンドは深いー、大人向けー なんて考え方の方がよっぽど幼稚だと思うが?
特にゲームではバッドエンドは避けるべきだと思うね ハッピーエンドやりたいやつはゼルダ無双に続けてBotW本編やればいいだけ。 いや、100年前の物語なんだから
メインとなるのは正史につながる全滅寸前エンドで何の問題もない
真幻魔と並行して語られてた学生東丈版幻魔大戦が全滅確定エンドだったように
それはそれで面白いもの
そんな多様性をはらむことができるのがIFでありゲームだからな そもそも英傑の時代にガノンは封印される事は決まってるんだから
それは「勝利」だよな。必ずしもバッドエンドになるとは限らんよ
シナリオ演出の持って行き方次第であってな
FF10ではティーダが消えるけどあれをバッドエンドと見るかどうかは微妙な所でしょ
英傑が生存するかどうかも分岐で良くない?
選択による分岐と言うよりプレイヤーがより点数の高いプレイをすれば
生き残る人数が増えると言うやりこみ要素的な奴。きわめてゲームらしいね カイの冒険というドルアーガの塔の前日譚のゲームが昔あったい まず大前提として、ガノン封印するのだから「バッドエンドではない」
ハッピーエンドでもないが、悲劇の中にもBotWに向けての希望が繋がる物語
これが分かってない人が多い 「わかってる」人だけに向けて作るのはダメや
そういうのこそこそ同人でええ そもそも
任天堂に気取った厨二路線とか求めてない
勧善懲悪で最後は大団円めでたしめでたし
これでええんや 大丈夫、任天堂はオモチャとしては万人向けに調整するから
でも幼稚でワガママな要求に応えるような安っぽい物語の改変はやらないだろう ifルートなんか実装されたらそれを許した青沼に幻滅するわ 分岐だの時系列だの後付けで事細かにやってきた事が今またアダになってるというか
せっかく一万年前飛ばしてリセットしたのに
ゼルダは分岐するものだから今回も〜みたいに吹聴する輩の多いこと… 犠牲は払うがガノンを百年封印して未来に希望を繋ぐからハッピーエンドだよな 鬱系苦手な方だけど大厄災の悲劇は100年後にガノン倒してハッピーエンドにつながる希望の残る展開だし別に分岐とかはしなくても良いな 普通に最後にゼルダ無双してガノン封印して終わりだから
物語としてはバッドエンドって感じにはならないよ
映画とかでもよくある主人公が身を呈して世界を救って終わりのやつ ハッピーエンドにしろって馬鹿だろ
本当にブスザワやったのかよ 本当にプレイしたのかよ、ってのはある
ただ英傑みんな死んでてかなしー、くらいの浅い理解なんだなって
>>137
>>136
みたいにちゃんと物語読めてる人は実は多くなくて…でも製作側の姿勢は変わらないから今回も大丈夫だろう ハッピーエンドだと
物語が終わって
BOTW2を買う必要がなくなるから
伏線や含みを持ったエンディングだと思うよ
BOTW2でドラゴンボールを探す旅に出るみたいな感じかなと妄想 >>137
今までのゼルダシリーズのエンディングでいえば
とりあえずクリアして平和になったけど
何処か物悲しさのある終わり方みたいなね
夢島もとりあえず悪夢倒して平和になったけど別れで終わりとか
時オカやムジュラもボス倒して平和になったけど別れて終わりとか
大体そんな終わり方
ゼルダ無双も多分そんな終わり方になると思うわ
主要が何人か死んだり眠りにつくけどとりあえずガノン一時的に封印できてハイラル平和みたいな
喜びと悲しみの混じった終わり方すると思うわ >>142
時オカは平和訪れたけど
リンクは子供時代に戻り
大人時代での出来事は子供時代では殆ど全員誰も知らなくて無かった事も同然という
中々残酷な終わり方やぞ リンクの末路という意味では時オカはブレワイより悲惨な気がする
ブレワイの方は野生児と化して第二の人生エンジョイしてるしな ブレワイのDLCはキャラの掘り下げでがっかりしたからそういうのを無双でやってくれる分、本編は新しい物語と新しい舞台に集中してくれるってのでいいかな
マジでゼルダに過剰な人形劇は求めてないから 風タクは赤獅子との別れ
トワプリはミドナとの別れ
スカウォはファイと別れる…
悲しい ゼルダ「リンク、後を託します、あなただけが最後の希望…」自分もろともガノンを封印
死者を想うレクイエム曲とスタッフロール、
その背景で滅亡したハイラル、乗っ取られた神獣、ゼルダがいる本丸、プルア達がボロボロのリンクを回生の祠にセットして立ち去るシーン
スタッフロールが終わり暗転
「…100年後」のテロップが出てBotWのオープニング、「目を覚まして…」画面が白くなって終了(BotWへ続く、的なメッセージ) 時オカの子供リンクは時オカもムジュラも功績を歴史に残せず、その後も特に何もないまま人生終えたんで
悔しさのあまりトワプリで化けて出てくるとかそんな死体蹴りみたいな扱いする必要ある?みたいな感じだったな 死体蹴りとは違うだろ
そこで明らかになった衝撃の事実であってそれまで時岡の後がそんな悲しい結末だったなんて予想されてなかった ゆーて子孫作っとるやんけ時の勇者
明確に子作りしてる勝ち組リンクやん エリート近衛騎士が致命傷喰らって全治100年記憶喪失で野生児に転身より
勇者としての活躍がパーになって死後子孫の前に骸骨姿で未練タラタラで出てくる方が悲しい…悲しくない? 予想もなにも、後付けなんだからさ…
ムジュラも後から変な設定つけられちゃったしな
ぼやかしとけばいいのに ハピエン厨とは言うがそれをまるで自分の子のように愛しているのなら当然ハッピーエンドであって欲しいと思うのは当然じゃないか?
だからハピエン厨なんて造語が生まれるくらいハッピーエンドを望む人が多いんだろう >>94
バッドエンド用意されてる本編の
そのバッドエンドの続きだから許されるんだろ
ブレワイのエンディングは1種類しかない
しかもこれは前日譚だし繋がる先が1種類しかない
ifなんかないよ >>153
BOTWの世界の存在自体を否定しようとする阿呆は許されないだけ
つうかBOTWをみてあれがバットエンドだと言う阿呆が許されないと言う話 >>156
覚醒前でもシーカーストーンで無双してるみたいだよ >>157
マジかくっそ萎えるわ
無才の姫じゃねえじゃん ハピエン厨というか単なる鬱エンドは嫌いだけど
死ぬまでに英傑達が積み上げて来たもの、大厄災を生き延びリンクの復活をじっと待っていた人達の100年の積み重ね
そういったものによって100年後にハッピーエンドに向かっていくわけだし大厄災については安易な別ルートは要らないと思う 別に2周目とかならカースガノンの救援に間に合えば英傑生存ifストーリーに分岐とかでもいいと思うんだがなぁ クリア後の追加要素をこなすと全員復活エンド発生やと思うぞ
外国語版でゼルダが「私が皆を守る」って言い切ってるらしいから皆っていうのに誰が含まれてるかが問題 この件に関してはここの方がまともに考えてる人の割合が多いな
スタッフも重々分かってるからifだの分岐はないだろう今回は、多分
エンディングは一つしか考えられないよ ハピエンハピエンそんなんいらん
その代わりぺろぺろと英傑アドベンチャーマップみたいな要素でべろんべろんに使い込むからいいわ ハッピーエンドを望むのはいいが改変はハッピーとは違うだろう
都合の良いエンド >>11
7Rはあれでいい
これから結末まで何年もかかるのに既に知ってるストーリーなぞるだけじゃつまらな過ぎる 別に望むのはいいけど、そんな事したら台無しだし、ゼルダスタッフもバカじゃないからあるわけないのにねって話 ドラクエ11のED後みたいなのは要らんよ
ブレワイでやってきたことは何だったんだってなりたくないわ でも、そのにわかがいないとシリーズが終わっちゃうんだぜ ムービーRPGじゃあるまいし
ハッピーエンドは自分で作るんだよ!
その為の作品が事前に用意されてるじゃんよ 分かってる範囲で忠実に作ったら
ボリューム不足になりそうな気はする
長期間の戦いでも無いだろうし >>177
リンクの一般兵時代から描くだろうしそんなことないだろ まあタイミング的に本体ゼルダチームが監修に絡んでるなら
本編次回作のヒントになるネタは所々入れてくる気はする 謎のカッシーワの師匠推しの方がワケワカラン
考察動画に流され過ぎ 厄災後に反省しただけ
厄災前〜厄災中はなんの魅力もない
厄災後に勇者に関する詩を研究し始めるから
そこからいいキャラになっていく 別にゲーム中の行動によって結末が変わるシステムってよくあるのでは?
ハッピーエンド?では封印はできたがその後すぐに復活しそうな不穏な終わり方にして
本筋の全滅エンドをトゥルーにすりゃええ あの国の騎士になるには兵士装備でヒノックスに勝たないといけないんだよな 前作でアゲハをプレイアブルにするようなスタッフだからカッシーワの師匠だろうがロベリーだろうが仲間になってもおかしくない >>186
シーカーストーンの機能はプルアが把握してるから100年前も知られてた 風花雪月にハッピーエンドルート作れとコエテクに圧力掛けて突っぱねられた任天堂本人が一番ヤバいんじゃないのかと思うんだが 風花雪月にハッピーエンドルート作れとコエテクに圧力掛けて突っぱねられた任天堂本人
証拠はどこにあるのぜひ見てみたい メインのストーリーはBotWに続く本来のものだろ
オマケでいつもの無双みたいにテキトーなプレイアブルキャラ突っ込んでくるだけじゃね
リンクルとか ifの時に大団円ルートを作った反省からか風花雪月に正史ってやつは存在しない もしや無双じゃない普通のゼルダてもう今世代では出ない? >>192
来年のゼルダ35周年にbotw2を合わせてくると思われる ガーディアンを操作してハイラル兵相手に無双したい。 2Dゼルダももう1本ぐらい来そうだけどどんなもんやろね >>195
俺の推測だと
シーカー族の末裔は天空人で
ガーディアンの正体は天空の城を護っていた警備ロボットだったのではないかとみてる
ジブリに影響受けてるところ感じ取れるからラピュタ的なやつがあっても不思議ではない
始まりの大地はかつて空に浮かんでいた巨大な天空の城で(トワプリにも出てくる)
数万年前に何らかの理由により空から地上に落ちて
それを見たハイリア人は神の住んでる神秘的な場所だと信じるようになり
おそらくは神を奉るような祭壇などを後から建てていったんだな
ハイラル城の地下に眠っている物は巨大な宇宙船?
ブレスオブザワイルドの開発談話で宇宙船らしきものと戦ってるリンクが描かれていた事もあり
テストで思いっ切り好きな事をやったと言ってたけど
そ言うのは何か目的があってやってるものだから裏設定に宇宙からの侵略者とかあったのかもな
古代兵装とは天空の城を襲撃するために開発された近代兵器のような設定はあるかもしれない 任天堂ゲーだからストーリーは二の次だぞ
ストーリー=ゲームの本質ではないという考え >>199
間違いではないけど
二の次にしたところで他と比べて雲泥の差の質だったりする
ただ、薄味というか淡泊というか
設定資料とか膨大に準備しつつ匂わす程度で留めるので
化学調味料たっぷり盛られて舌バカになった奴からは「シナリオペラッペラwww」とか煽られる 史実通りは別にいいんだが、英傑がカースガノンに負けて神獣乗っ取られるのを4回やるのは飽きる 途中でパラレル分岐して改変するならやりたい放題だろうけど
青沼が100年前の体験と言ってるし改変は無いだろな
無双としてはプレイアブルが足りないけどP5S的な考えの作りならそれで良いのかな 個人的には、メインとしてbotwに繋がる話があって、それで1周目を終えた後、どうすればその結末を回避できたのか?というような分岐の仕方ならいいかな
難度はかなり高くして 最後は「目を覚まして」からのto be continued to the legend of zelda breath of the wild >>180
あるある
オレ知ってるぜアピールしたいだけだろう
ちょろっと出てきては欲しいがプレイアブルはあり得ないかと >>199
今回ばかりはストーリーありきだな、あくまで「BotWの大厄災を体験する」が起点でありコンセプトだから
それを無双で表現するという順
遊びありき、システムありきじゃない プレイヤーがクリア出来ない時は原作通り、クリア出来た時はIFのハッピーエンドとかアリだと思うけどなぁ
キャラ全部がクリア出来たらハッピーエンドとかさ。どれかのキャラがクリア出来てないと原作通りエンド
リンクなら最後がどーなるかわからんがガノンも倒せるIFとか入れて欲しいけどね >>200
二の次だからって、大事にしてないわけではないしね
あくまで後付け、遊びありきで肉付けしていくんだけど、
出来上がった物語をないがしろにしたり軽んじる事はない ほとぼりさめた頃のリメイクならまあともかく2が用意されている中で100年前を改変したエンディングにしたら荒れないわけはないだろうな
今の任天堂への信頼は尽きてるからどうなっても驚かないがゼルダチームだけは変なことしないと信じたい >>204
そしてeショップへの案内がポップアップすれば完璧 最悪と言われたラスアス2を例に上げると、主人公を一生懸命操作して、何度死んでも諦めずに操作を続けて生き延びた先の物語を見るわけだ
その結末が何もかも失って失意の旅立ち的なラスト
やっぱり映画やゲームとは違うよ自分で操作してるってのは 次世代機のDX商法で生存ルート実装だろうな
その頃にはブレワイもオワコンだろうし誰も文句言わんし
待っとるぞ ラストはゼルダがガーディアンに乗り込んでハイラル城の本丸のマザーシップにツッコんで自爆しアメリカは守られる ラスアス2に例えると最後にガノンを操作して英傑を皆殺しにする
リンクだけはとどめを刺さず放置
こういうパターンもありえなくはないか >>216
のび太さん、それは解釈違い
リンクは関係者以外ハテノ砦で戦死したと思ってる ブレワイクリア後のゼルダが過去に召還されるパラレルワールドやから、
こんな結末もあったのですね…(嬉涙)
って感じで涙こぼしながら現代に戻るEDやぞ
過去に召還なので現代にしかいないパーヤやルージュ様もDLCで参戦可能やぞ アマランすげーわ
スピンオフで任天堂製じゃないのに
もはやブレワイは国民的ゲームやな
https://i.imgur.com/Fn7tfPa.jpg 100年前はガノン陣営の戦術的勝利、ハイラル支配という目的は達成出来ずといったところか 欲を言えば覚醒前のゼルダは操作キャラとしてかなり弱くして欲しいかな
こいつよっわwwwってなった方が盛り上がる ラスアス2の問題点はバッドエンド云々ではなくて1を全否定したという事に尽きる
ポリコレ思想をまき散らすフェミ活動家の思想に感染した結果
白人男性が少女を守って奮戦するというフェミ的には絶対許せない構造の1を全否定する為に
憎きマチズモの化身ジョエルをゴミみたいに殺して、
フェミ様納得のキャラであるゴリマッチョアビーとLGBTエリーが大暴れ2のシナリオが用意されたという事
だから1のファンが激怒して大炎上に繋がった
これを今回のゼルダに例えるなら
英傑がみな死んでしまうというハピエン厨には絶対許せないBOTWを全否定する為に
BOTWに繋がらないストーリーを前日譚として無双で用意する
この構図に他ならない >>222
コイキングがギャラドスになったときは感動した オチより100年前何があったか知りたいだけだからどうでもいい
どうせブレワイでハッピーエンドで終わるの知ってるし
これ自体どうせブレワイやった奴しか買わんし 歴史が分岐するって既に時オカでやってるから分岐許さんという方がにわかなんだよなぁ
平和になる代わりに英傑はトワプリの時の勇者みたいになってるかもしれんが 分岐とか入れるくらいなら、そのリソースを本編をさらに充実させる方に使ってほしいな こういうパターンの成功例はドラクエVだね。
発売前の発表では過去作の前日譚だということは明言せず
「アレフガルドの謎が明らかに!」という宣伝だった。
実際にゲームを攻略していくうちに伏線がチラつき、
「そして伝説が始まった!」「TO BE CONTINUED TO DRAGON QUEST T」
で、過去作でさんざん聞かされた勇者ロトその人の英雄譚だと
プレイヤーの合点がいき、最高のクリア体験になったわけ。
真逆の例はカイの冒険かな。ドルアーガの塔に繋げるためどう足掻いてもバッドエンド
今回のゼルダは、これを心配した声なんだろうよ 別に何ルートあろうがかまわなくね
映画や小説じゃなくゲームなんだから >>96
その時のオカリナは使わなかったのかという話でな 黙示録内での話の分岐は多少あっても良いが結末は
リンク瀕死
ゼルダ100年封印
英傑は散る のbotwに繋がる形に収束してくれればそれでいい
英傑生存エンドとか無粋オブザワイルドなもんは見たくないね ハッピーエンドあっても良い派が妄想してるストリーやシステムがチープ過ぎて一本道で良い事が理解できたわ わかる
脳内ハッピーエンドが小学生の自由帳に書いてあるレベルの
しょーもない話で鼻で笑うからそのままでいいわ そもそも「ゲーム」なんだからプレイヤーの行動による分岐はあった方が良いでしょ
一本道の方が良いとか言ってる奴はPSとかによく出てる映画モドキに毒されてるんじゃないかね ましてや無双のようなゲーム性で
うまくやろうがやれまいが物語は一本道にしろって強要は幼稚としか言いようがない
なんだろうと叩く成り済ましか、本当に無能なのかどっちかだろうけど お前らの妄想ハッピーエンド観てたらどうでも良くなったわ IFなんだからハッピーでもいいっしょ
本筋が消えるわけじゃない >>234
マルチエンド厨って
ハッピーエンドなら、やれ大団円はご都合主義でつまらんとか
報われないエンドなら、おいもっと気持ちよくクリアさせろとか
結局ひねくれてるだけなんだな、歴史を改ざんすんなよ >>224
そんな事を任天堂がやるわけないわな、少し考えればかる
英傑死ぬのやだ→BotWはそういう物語です
無双だから→今回はひと味もふた味も違います
ゼルダは分岐するから→あれは後付けでやむなくです
負けイベつまらん→そこをどうするかがスタッフの腕の見せ所、クライマックスで負けバトルが5戦もあるのは前代未聞 時オカで分岐するからー、とか言ってるのは、なぜ分岐させたのか考えれ
ストーリーとして何故分岐したのか、じゃないぞ、スタッフがなぜ後付けで分岐させたのか
そうする必要がなぜあったのか、今回はその必要があるのか >>236
神ゲーBotWに分岐はあったか?
分岐なんかなくて結末がひとつでも、プレイヤー次第で多彩な体験が出来るゲームなんかいくらでも作れる
いかに無双のシステムを借りようと、企画の意図は大厄災の体験でありBotWの前日譚なのだから、他の結末はない
そう考えるのが妥当 リンクが回想で一度に相手にした敵軍
・白ライネル 3体
・黒ボコブリン1体
・青ボコブリン2体
・赤ボコブリン13体
これをマスターソード一本で倒す >>246
その描写があるから無双になっても違和感ないんだよな
まさかそこまで計画してたとは思わんがw
それにしても現代リンクは弱体化しすぎですな 中の人がだいたい粗製だからね…
ほんの一握りの英傑リンクはすごいのだ FEも封印のあとに出た烈火が過去編でどうやっても悲劇的結末が避けられないキャラがいたな・・・
でもまあこういうのも面白いと思う アメリカAmazon
ゼルダ無双マジで売れるんちゃうか
ちなみにゲームソフトではトップ
https://i.imgur.com/jFKTEYK.jpg 日本語じゃないから☆1です!
ハッピーエンドじゃないから☆1です! >>5
リターンオブザイシターがハッピーエンドじゃなきゃ、どんなゲームがハッピーエンドなんだよw ゼルダがマスターソードをコログの森に納めに行くエピソードでファイが出てきそうな気がする
でも前作の使い回しだと動かし難いから作り直して欲しいな 100年の眠りがリンクの記憶を失わせる、ということをゼルダに告げるんだよな
そこを膨らましてくる可能性もなくなはない
けど、多くの人が「誰?」ってなるから出ない気もする
本編みたいに、分かる人だけ分かる程度の演出かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています