リーク「モンハン新作はSwitch独占。9月末にモンハンダイレクトが有る」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>ゲームの基本的な前提は、
星(ゲーム内ではドラゴンの卵のようなものだとほのめかしていた)が惑星に墜落し、6つに分裂してしまったということです。
これにより、各クレーターの周辺地域は大きく変化し、生態系に永久的な影響を与えます。
この現象を解明するために、6つのランドを探索していくことになります。
カプコンでは、『MHW』でドラゴンのような生物が多すぎるという声を受け、
モンスターの種類を増やしています。
『MHW』に比べてエリアは狭く、密集度は低いですが、
ランド内にはローディング画面がありません。
チームはフランチャイズの新しい要素と古い要素のバランスを望んでいたと聞いています。
クラッチクローのような『MHW』からの特定のものは戻ってこないでしょう。
今回はローカルマルチプレイに力を入れており、プレイヤーはゲーム内の報酬やいくつかの限定コンテンツを通じて
ローカルプレイを利用するインセンティブを得ることができます。
今月末にはモンスターハンターダイレクトが開催される予定で、
任天堂とカプコンは今後数ヶ月の間に本作のプロモーションに力を入れていく予定です。
そう、これはSwitch専用ソフトなのです。
カプコンは今後もゲームをサービスとして提供していく方針で、
すでにいくつかのコラボレーションや無料DLCのロードマップを用意しています。
https://boards.4channel.org/v/thread/524263475 >>804
今ふと思ったんだけど
アイスボーンダウンロード版買ったけど
ワールドにダブルカウントされてないよね?w >>809
基本0円販売でも何でもカウントしてるよ
アイスボーンのマスターエディションなら当然無印も+1本だ >>810
売上だからフリプ分は換算していないみたいだけど
アイスボーンは有料だからワールド+1あるっぽいね >>807
大方荒野行動やFGOを中高生が遊んでるのを見聞きして
中高生相手のビジネスとして覇権を取ってると思ってるんだろうな
それらのゲームが金持ってるオッサンたちを主な収入源にしてて
ユーザーの年齢層の平均が35~40代だという事も知らないでさ >>811
ところが0円での購入という手続きをするから決算ではきっちり1本とカウントするんだよ。
フリプに採用されたタイトルはその分マージンが入るからギリギリ理屈としては売り上げとして通るから 公式だとカプコン第二開発(2019年時点のモンハン開発)は700人いてMHWチームは300人だと辻本弟が言ってる
残りはバイオDMC第一開発以外の吸収されたIPの開発だとしても400人いるわけだ
ちなみにストVはeスポーツ推進部ってのが出来てそこが担当 >>815
ソニーの決算でもそうなってるという話だが >>816
検索結果にそれが上に来ないとおかしいでしょw >>817
検索結果なんてアクセス数とか検索語句の一致が影響するからそれは関係無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています