ゲームを知らない一般人に最新のゲームの凄さを伝えるにはどうすればいいのか
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小藪がジュニアにフォートナイト見せてたけど
動きがショボいとか水しぶきが意味不明とか散々言われてた 芸人にはフォールガイズやらせろ
これ馬鹿にしたらたけし馬鹿にしたことになるから馬鹿にはされねえから >>3
フォートナイトのゲーム動画見せつつ小藪のトーク力で説明しても凄さが理解されないのは無力感を感じる ぶっちゃけ最新のゲーム別に凄くなくね
ゲームを知らない人が求めてるのは友達と盛り上がれるかどうかでしょ AAAとかプッシュしても逆効果だぞ
凄い=怖い、だ。一般人にとっては まずは相手が興味を持ってくれそうなとこを見つけてそこを一点突破しかない
面倒くさいって思われたらその瞬間ゲームオーバーなんで気を付けてな >>5
キムタクが如くのが興味持つだろ
フォートナイトを勧めた小藪が悪い 凄さを伝えようとするのがまず間違い
面白いかどうかから入らないと
凄いゲーム遊んでると友達に自慢できる
なんて世界はもうこの世に存在しない
マウンターはソシャゲにしかいない Fortniteって凄いとか最新とかそういうゲームではないでしょ >>7
友人に最近みせてもらったけどかなり簡易のマイクラかと思ったが
島狭いしカメラ動かせないし、いろいろ前世代だったが
この程度のものがライト層には好まれるなんだなってのは理解した 一般人は凄いゲームとか求めてないから
ゲオタの勘違いが過ぎる 実況で金稼げるって言え
なるべく自分が実践して儲けを見せた上で マニアの世界じゃないんだから
職人の仕事ひとつひとつ説明されてもふ〜んってだけじゃ
何を持って凄いって言ってるのか
映像は映画には遠く及ばんのに フォトリアル見せれば凄さだけは伝わるんじゃない?
やりたい、面白そうと思うかは別だが。 ゲームを知らない人なら最新ゲームがゲームのデフォルトになるだけだろ ゲーム未経験者に"最新"の凄さが伝わるわけがない
これまでの標準を知らないのだから
PS5のロード2秒もゲームをやらない人には何が凄いかわからない
むしろPS4のロード1分が普通だった事が信じられないだろう >>6
それがPSPのモンハンブームだし
任天堂がパーティゲームや緩やかに人と繋がるゲームが多い理由だろうな
だからソニーやスクエニのシングルゲームは爆発力が無い GTAVで車移動・ヘリ・徒歩と、これだけスケールの違う世界がシームレスに繋がってるところを見せてやれば良い >>28
ファミコン遊んでた人だったら2秒でも遅いな何が凄いの?ってなっちゃう ゲームに必要なのは凄さよりおもしろさだから凄さアピールしても他のすごいものに負ける
そもそもなんの凄さなのかわからないし >>30
FCやSFCだと
全部繋がってたりしたからな CMでCGの凄さは伝わってるだろ
PS4のゲームはグラがすごい!が伝わった上であつ森が売れてんのよ
なんでかね? 所有しているだけで一目おかれる、センスあると認められる
これって昭和時代のCDの売り方そのものなんだよな
最新ヒットソング抑えてないと仲間から馬鹿にされる
知る人ぞ知る凄いCDを持ってると仲間に褒められる
そしてそんなCDを聴くならSONY!
っていうね 門外漢の人にしてみたら比較対象はリアルになっちゃうんだから
作りものが敵う訳ないんだよ
しかも映画的な切り貼りした強調演出よりも物理演算とかレイトレとか現実に近づけるほうにいっちゃってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています