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回避行動を気持ち良くすればするほどゲームは面白くなる
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:15:49.50ID:Mcy4I4H80
ベヨネッタとか

あとこの動画でやってるステップとかめちゃやってみたくない?
https://ユーtu.be/kpxauM2ND-o

なのに回避を疎かにしてるアクションゲーム多すぎんだよ
製作者たちわかってなさすぎ

攻撃モーションなんてキャンセルしまくれるぐらいでいい
0002名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:17:16.22ID:Paiwb2Tga
まぁ割と分かる
モンハンも調子良くすり抜けて躱せると楽しいしな
0003名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:18:59.55ID:UTgkE2uH0
回避回避回避回避回避回避回避回避

つまんねぇんだよ糞が
0004名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:19:13.88ID:7ldjDUQZ0
アーマードコアはミサイル避けてるときが一番楽しかった
0005名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:21:04.19ID:ajYC/mO40
回避行動だけじゃなく他の動きも気持ちよくすればするほどゲームは面白くなるよ
その気持ちよくするってのが難しいだけで
0006名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:21:27.74ID:UFHhzAAsK
弾回避ゲーの2DSTGは何故落ちぶれてしまったのか
0007名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:23:40.74ID:pqDxfrEV0
ニンジャガイデンは神
0009名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:24:17.32ID:hsmMYU7S0
PSO2のジャストガードやジャストカウンターはオーラ出たり回復したりして結構気持ちいいけどゲームは面白くない
0010名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:25:00.57ID:Paiwb2Tga
気持ちよく回避してる感覚を味わえるようにするのはしっかりとした調整がいるよな
簡単すぎても達成感がないし
0011ホモセックスをして社会参加!
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2020/09/13(日) 19:25:26.54ID:gdLRvZgu0
ブシドースタイルのブレスに向かってローリングするのは革命的だった
一瀬は天才
0014名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:29:01.75ID:Paiwb2Tga
ウィッチタイムやBtoWの回避後のスローはこっちのターンという感じで気持ちいいよな
0016名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:32:04.39ID:ssjyMTCma
回避が気持ちいいゲームが楽しいのはわかるけど
それはあくまでも自分が狙って回避したという
ある種の俺うめぇ感が大事なのであって
メトロイドアザーMみたいな取りあえず連打しとけば発動するのはダメよ
0017名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:32:30.67ID:TRtlQgrc0
無敵で躱すのは気持ちいいけどすぐ飽きる
立ち位置で躱す方がいい
0018名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:33:17.78ID:c8QrF1K/0
相手のインク踏むと機動力落ちるスプラトゥーンもうんこ
0019名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:33:32.55ID:gkreeqVTa
回避とかパリィとかカウンターとかそういうのの爽快感はゲームとしての攻略してる感を得るためには重要な要素だと思う
あんまやりすぎると覚えゲーになっちゃうけど
0021名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:34:20.74ID:2yJWiDhO0
SEKIROも気持ち良いもんな
0022名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:35:14.90ID:Paiwb2Tga
ダークソウルシリーズも慣れれば回避して気持ちいい系かな
初見殺しが多すぎてストレスの方が勝っちゃうけど
0023名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:36:30.58ID:/KOJg8GVa
プレイヤー側が圧倒的に有利で簡単な回避行動で自分はゲームが上手いと感じられる
>>21
セキロが正にこんな感じだね
0024名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:36:35.76ID:Paiwb2Tga
>>18
スプラトゥーンはイカモードで立体的に回避して脳汁出すゲームでしょ
0025名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:37:28.11ID:UTgkE2uH0
自分で動かして回避するなら良いけど
ただ回避ボタン連打するだけのくっそつまんねぇゴミゲーだらけ
0026名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:39:33.80ID:Paiwb2Tga
最初ボコボコにされたライネルに、回避とパリィ駆使して初めて勝てた時は思わず声出たなぁ
0028名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:41:30.00ID:ssjyMTCma
スマブラもforがそんな感じで
ずっとコロコロしてるサムスにうんざりしてたな
spはかなり重めのペナルティーかかるからそのあたりはよくなった
まあその場回避だけは使い得のままだが
そもそもリスキーな回避だから良しか
0029名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:43:22.60ID:aHIVA37R0
対人ゲーでほぼノーリスクで回避できるやつはクソゲーだから簡便な
0031名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:43:47.03ID:2yJWiDhO0
>>24
ウデマエXだけど、イカモードで立体的に回避なんてかなり限定的なシーンだよ
むしろ避けづらいゲーム設計になってる
0032名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:43:50.83ID:rW1HH6Yo0
最初に回避気持ちいいなーって思ったゲームはパンチアウトだったわ
タイミング合わせるのがなんか音ゲーに近い
0033名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:45:29.81ID:ssjyMTCma
ハーモニズムやリズム怪盗何かもその方向だね
あれは楽しい気持ちいい
0034名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:46:01.38ID:rW1HH6Yo0
>>6
弾幕シューティングって音ゲーやリズムゲーっぽくできないのかな
0035ホモセックスをして社会参加!
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2020/09/13(日) 19:46:05.66ID:gdLRvZgu0
>>30
前にはねえだろ
抜群にやりやすいし
0036名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:46:19.94ID:c8QrF1K/0
>>24
相手のインク踏んだら立体的に動けないぞ
0037名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:46:19.95ID:rfLKc9Va0
>>29
ダクソ2以降はホント糞だったな
コロコロコロコロコロコロコロコロ
ばかじゃねーの
0038名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:47:15.07ID:Mcy4I4H80
アサッシーってなんや
0039名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:47:43.85ID:ssjyMTCma
>>34
敵の出てくるパターン決まってるわけだし全然出来ると思う
リズムシューティングとか作ったら革命起きるかもね
まあ繊細な操作がシューティングという人からすれば何か違うかも知れんが
0040名無しさん必死だな
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2020/09/13(日) 19:48:17.81ID:2yJWiDhO0
>>37
ダクソの対人なんてオマケだからな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/13(日) 19:49:57.11ID:UIlg6dF9d
>>3
多分そのゲームの回避行動は
気持ちよくないんだろうな
単調なだけで
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