バカ「XSXサイコー!」 俺「3DオーディオとハプティックとジャイロとVR無いじゃん」
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しかもローディングは遅い グラフィック一点突破主義は古い これじゃOneXと違いが分からないよね VRも専用機材と専用ゲームが無いってだけでビッグスクリーン部分だけなら Oculusでテストはしていた 実を言えば、ドルビーアトモスって有償だからさ。 ソニーさんは、そこケチって独自規格で出してんだと思ってる。 3Dオーディオって何だよ? XSXのドルビーアトモスじゃ不足なのかよ? >>113 むしろatmosになり変わって有償で稼ごうとしてる可能性 ドルビーアトモスとやらは普通のヘッドホンに対応してんの? ドルビーアトモスフォーヘッドホンはあらゆるヘッドホン/イヤホンに対応してるよ そか。 ソニーさんなら、自社製品に平行展開出来るか。 ・・・・なんか、いつもの失敗パターンだな。 >>114 3Dオーディオはバイノーラルのこと ジョイポリスのお化け屋敷行ったことある人なら体験したことあるあれ >>116 forHeadPhoneっていう有償機能で対応 ただし、Windows10と箱のアカウント共通にしておけば PC/CS共用で10デバイスまでのライセンス >>115 ソニーは新しいことには手を出さない癖に毎度元締めになろうとするからなぁ 他所が固めた土台に乗り込んで大声で嫌がらせして追い出して乗っとるばかりじゃなくて、たまには自分で土台から作れよ >>113 本体が規格番長だからしゃーない どうせS-Forceに毛を生やした程度のもんだろ サードがいちいち対応してくれればいいんだけどな >>105 むしろゴキ君が謝るべきだろw 逆ザヤにしてしまってスマンってw 本来なら699ドル取りたいだろうよ、あの独自規格の塊なんてw >>119 ドルビーの社長かなんかが反論してたな。 >>113 AVアンプ出力は無料アプリで提供しとるが>atmos >>119 Atmosもオブジェクトベースだけどね 背景音ならAtmos 物音なら3Dオーディオが得意って感じ ハプティックなんてサードは最速で使わなくなる機能だろ もしかしてDolby AtmosやDTS:Xもオブジェクトベースだって知らないのかな >>119 全くアトモスの否定になってない記事貼って何がしたいの >>119 オブジェクトオーディオを初めてお披露目したのはドルビーアトモスなんだが? 問題はソフトよ 任天堂みたくギミック路線に行くならそれを活かしたロンチ用意しないと PS3の頃もアプコンだ何だ他ハードのはアプスケだなどと意味の分からないことを売り文句にしてたっけな 新興宗教というより霊感商法の類だな >>133 コントローラーの形状が従来とほとんど変わってないのなら ギミック路線とは言わないだろ リモコンとかタブコンの場合がそれな >>121 横からですまんけど Dolby Atmos for Headphoneのアプリ?って箱のメイン垢で買った場合サブ垢でゲームする時にも使える? セールで買おうと思ったけどそれがわからなくて踏み切れなかった >>28 必要であるように振舞う必要があると言うか使わざるを得なくなるようなお手本をどこかが作る必要があると思う 忘れられてる様だけどPSカメラって任天堂ですらあれいいな、って言ってたんだけど育てなかったからPS2でおしまい よそのアイデアはパクって自分の提案した物は伸ばさない ロードが早いって本当なのかなラチェットは裏読み込み仕込むのうまいなとは感心はしたけど キリスト教徒も大半は聖書に目を通したこともなく、仏教徒も在家信者や檀家は経を唱えても読むまではいかんものだからな PS信者が自分で何を持ち上げてるかわかってないのは当たり前というものだ VR誇るのは結構だけど持ってなかったら買い足しなんだけど まず本体から値段出てないのにいいのか 新しく出すのならPS5に向けた性能追加で値段上がる可能性考えなくてもいいのか そのバリューに見合ったタイトルはあるのか >>125 と言うか自慢してるPS5のそれってようやくアトモス相当だろ?もうそれより先行ってるってのにって言ってた筈 糞箱のはなんちゃって3DオーディオでPS5みたい360度全方位じゃないからな だからCoD新作の糞箱版はHRTF対応してない https://i.imgur.com/UVmCj8P.jpg >>3 痴漢は嘘ばかりだな 3Dオーディオ ・ アトモスというゴミ HD振動 ・モーター二倍に増やしただけのゴミ ジャイロ ・ない >>143 XOneの段階で既にHRTF使ってる “One of the cool things about Gears of War 4 was that it used HRTF (Head-Related Transfer Functions),” Osiris says. All games on the Xbox can use HRTF for a virtual 7.1 soundscape via the “Windows Sonic™ for Headphones” or “Dolby Atmos for Headphones” setting, even if the game itself does not support vertical positioning of the sounds. https://hub.yamaha.com/gaming-in-dolby-atmos-an-interview-with-josh-osiris/ PS5ってNetflixでDolby Atmos楽しめないのw ドルビーラボラトリーズの技術なんで、 どの会社だって使おうと思えば使えるのだけど。 ソニー^も使えばいいのに。 大抵の音響メーカーはドルビー規準にするのだから。 Dolby Atmosばかり言われるが XboxはDTS: Xにもひっそり対応してるんやで ちなみにヘッドフォン向け3DオーディオはDolby Atmos for HeadphonesやDTS:X for Headphonesよりも 本体標準のWindows Sonicの方がゲーム向けだぞ 技術3Dサウンドとやらをどの程度のスピーカーとアンプから出力すんの? ホームシアター環境なんてPS2時代から存在するけど大きな違いがあるもんなのかね PS2旧箱時代 5.1chホームシアター PS360時代 ソニーの7.1chワイアレスヘッドホン PS4箱1時代 ちょい高めのPCスピーカー どんどん音への拘りが無くなっていく >>154 サーニーもPS4の音響進化の妥協は悔しがってたからな 俺個人としてもやっとまともなサラウンドが実現しそうで満足 逆に言えばこれ以上の進化はもう無いんじゃないかな VRゲーはもっと可能性あるのに売れないという理由で本気で作ってこないのが萎えるわ アストロボットタイプのシンプル路線でもっといろいろ作れるだろ 旧式ゲームばっかじゃ飽きるわ XSXでもアトモスできるよってバカか CPU負荷がすごいことになるんだが VR自体は未来感あって嫌いじゃないけどめちゃくちゃ酔うからあんま遊べない フルダイブ型VRが来たら本気出すわ CPU負荷が高いなら、oneでまともに鳴らせないはずなのに、全く問題無かった。不思議だねーw >>159 VRも画面固定なら酔わないんだけどね VRはアストロボットタイプが正解なんだよ エリアをいくつかに区切って作っておいて キャラが遠くに行くと現実と同じように小さく見えるようにする 一定のポイントに到達したら酔わない速度でカメラを移動 既存のゲームとは根本的に作り方を変えて新しいアイディアにチャレンジするチャンスなのに クリエイター連中が古いから困る >>161 はーなるほどなぁ、そういう風なのか 機体が良くてもソフトが良くないとダメってのは普通のハードと変わらんね まあPS5もXSXもやってることは全く同じなんだよね 違いはソニーがあたかも画期的な新技術であるかのよう大々的に宣伝してるってだけ >>14 Dolby Atmosはオブジェクトベースサラウンドじゃね? HRTFだけならCPU負荷は大したことないと思うけど… 専用チップを使うメリットは、もっとクオリティに拘ってるからじゃないかな 計算だけでドップラー効果を再現してみたり、室内や傘をさした時の雨音の変化を再現したり いやどんなもん搭載してるのか全く知らんけどさ 俺も先月VR買ったばかりだけど、やっぱVRは凄いよ 想像してた程度ではあるけど想像してたぐらいに凄いぜ PS5のロードは読み込みデータ予測で0秒どころか読み込む前にロードが終わっているらしいからな これほど早いハードは未来永劫出ない YouTubeのPS5のCM、マジでギミック路線推してて驚く ソニーはいつも後追いだからね あと後出しジャンケンも得意 >>158 間違いに気づいて素直に認めずに主張をずらしてやんの ダセぇなバーカ >>151 わかるわ PCでアトモスとDTS入れたけど 一番ナチュラルで定位がわかりやすいWindowsSonicに落ち着いたわ サードパーティのゲームを4K60fpsレイトレありでやりたい奴はXSXとRTX2080と3070〜3090だけ。 PS5は7〜8TFLOPSだから無理。はい論破。 究極のハードはPS5proになるだろうが、それは2023年かそれ以降にしか出せない。この時点でPS5という選択肢はねンだわ VRは現状ハイスぺグラボ詰んでないと解像度とFPSがひどすぎて話にならん コンソールレベルで実装するのはアホやで ギミック推しは糞な負けハードって言ってたゴキブリどこに消えたの? >>158 箱oneの時からCPUの負担なしで使えるんだが KinectやVRは家庭用としては高すぎる理想なんだろうなと思う どっちも機械の性能に対して安すぎるまである 棒や輪っかをちゃんとオモチャとして完成させて売るのは 流石のニンテンドー 遊びを知らない無知な技術者には、面白いガキのオモチャは作れない え、あれつまらないだろ つまらないもんを宣伝で売りさばくから任天堂はいつも調子乗ったあとに客から見放されるんだよ >>167 シアターはね 箱はそれじゃありませーん 無駄に光って稼働時間が短いコントローラーの遺志はゲーミングマスクが継いだ ボトルねっくんロードゼロ諦めて今度は3Dオーディオガーしてんのか笑えるw でもお前ら強がってるけどどうせアトモス環境ないんでしょ?w 箱のatmosは偽物であってくれー 結局ただの願望かよ >>1 天才サーニーが発明したHD振動とインパルストリガー搭載したデュアルセンスだけでPS5の覇権確定やわ 今までPS4の音響周り最悪だったのが、PS5でちょっと力を入れた途端旗手気取り そりゃPS嫌いな奴も増えるわな >>192 んでもって、デュアルセンス単体は9980円で発売すると。 いろいろゴテゴテぶっ込んでるからそれ位しても、俺は驚かん。 >>184 ドルビーアトモスの採用はまだ初期段階ではありますが、固定チャンネルからオブジェクトベースのサウンドに移行することで、オーディオに有効な進化であるように見えます。 サウンドを仮想3D空間にマッピングすることで、従来よりもポジショニングとデプスが大幅に改善され、市場で最も魅力的なオーディオが実現します。 あららキミ また嘘ついちゃって あーそうか バイオre2とかだと箱Xで遊ぶとドルビーアトモスの音声出力設定あるけどPSには無いってことになるのね というかPS5でUHDブルーレイ見るならドルビーアトモス出力無いと悲しいぞ >>196 円盤ならアンプ側にビットストリーム出力するだけだからPS5でもAtmos再生は出来る ゲームやアプリ(Netflixとか)で使う場合は本体システム側で対応が必要だからPS5では無理 人間は耳の響きだけでなく頭動かすことも補助的につかって音の方向を知る ヘッドホンにもジャイロつけろよ 実際に製品あるぞ PS5のハプティクス振動はソニーがマイクロソフトから買ってる2世代前の奴だから ぶっちゃけXbOneやSwitchのより性能悪いだろ Switchのは小型化モデルで振動機が2mmしかない関係で出力が弱いから PS5は一応最大出力では勝てそうだが、それ以外勝てる要素がない デュアルセンスのトリガーはまたDS4みたいなクソトリガーなのかな、アレ押し心地がクソ過ぎるんだよな。 十字キーしか誉めるとことがない。 MSもMRがあるから オブジェクトオーディオにはかなり投資してる MRは終わってるやろ エロゲように買おうと思ってたらもうほぼ終売とか >>198 FPSでは首の動き=照準の動きだし VRならセンサー内蔵だから問題ない まあパッドじゃ細かくカメラ振るような動きはしづらいかもしれんが >>203 MRはビジネス向けが主体 終わってるのはお前の脳みそ ある意味PS5もオーバースペックじゃん やっぱまだフルHDモニタ使ってる家多いだろうし SSなんか考えて出してあるなー思うけど 4KなんていらねぇんだよまだWQHDでいいのに無理すんな FHDでもVRAM2gbは小さすぎるけどな PCのロー環境である1050ti〜1060と揃う4gbは欲しかった 2gbはOSのリザーブでメイン+VRAMで8gbか? それはそれできついな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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