バカ「XSXサイコー!」 俺「3DオーディオとハプティックとジャイロとVR無いじゃん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかもローディングは遅い
グラフィック一点突破主義は古い
これじゃOneXと違いが分からないよね ドルビーアトモスフォーヘッドホンはあらゆるヘッドホン/イヤホンに対応してるよ そか。
ソニーさんなら、自社製品に平行展開出来るか。
・・・・なんか、いつもの失敗パターンだな。 >>114
3Dオーディオはバイノーラルのこと
ジョイポリスのお化け屋敷行ったことある人なら体験したことあるあれ >>116
forHeadPhoneっていう有償機能で対応
ただし、Windows10と箱のアカウント共通にしておけば
PC/CS共用で10デバイスまでのライセンス >>115
ソニーは新しいことには手を出さない癖に毎度元締めになろうとするからなぁ
他所が固めた土台に乗り込んで大声で嫌がらせして追い出して乗っとるばかりじゃなくて、たまには自分で土台から作れよ >>113
本体が規格番長だからしゃーない
どうせS-Forceに毛を生やした程度のもんだろ
サードがいちいち対応してくれればいいんだけどな >>105
むしろゴキ君が謝るべきだろw
逆ザヤにしてしまってスマンってw
本来なら699ドル取りたいだろうよ、あの独自規格の塊なんてw >>119
ドルビーの社長かなんかが反論してたな。 >>113
AVアンプ出力は無料アプリで提供しとるが>atmos >>119
Atmosもオブジェクトベースだけどね
背景音ならAtmos
物音なら3Dオーディオが得意って感じ ハプティックなんてサードは最速で使わなくなる機能だろ もしかしてDolby AtmosやDTS:Xもオブジェクトベースだって知らないのかな >>119
全くアトモスの否定になってない記事貼って何がしたいの >>119
オブジェクトオーディオを初めてお披露目したのはドルビーアトモスなんだが? 問題はソフトよ
任天堂みたくギミック路線に行くならそれを活かしたロンチ用意しないと PS3の頃もアプコンだ何だ他ハードのはアプスケだなどと意味の分からないことを売り文句にしてたっけな
新興宗教というより霊感商法の類だな >>133
コントローラーの形状が従来とほとんど変わってないのなら
ギミック路線とは言わないだろ リモコンとかタブコンの場合がそれな >>121
横からですまんけど
Dolby Atmos for Headphoneのアプリ?って箱のメイン垢で買った場合サブ垢でゲームする時にも使える?
セールで買おうと思ったけどそれがわからなくて踏み切れなかった >>28
必要であるように振舞う必要があると言うか使わざるを得なくなるようなお手本をどこかが作る必要があると思う
忘れられてる様だけどPSカメラって任天堂ですらあれいいな、って言ってたんだけど育てなかったからPS2でおしまい
よそのアイデアはパクって自分の提案した物は伸ばさない ロードが早いって本当なのかなラチェットは裏読み込み仕込むのうまいなとは感心はしたけど キリスト教徒も大半は聖書に目を通したこともなく、仏教徒も在家信者や檀家は経を唱えても読むまではいかんものだからな
PS信者が自分で何を持ち上げてるかわかってないのは当たり前というものだ VR誇るのは結構だけど持ってなかったら買い足しなんだけど
まず本体から値段出てないのにいいのか
新しく出すのならPS5に向けた性能追加で値段上がる可能性考えなくてもいいのか
そのバリューに見合ったタイトルはあるのか >>125
と言うか自慢してるPS5のそれってようやくアトモス相当だろ?もうそれより先行ってるってのにって言ってた筈 糞箱のはなんちゃって3DオーディオでPS5みたい360度全方位じゃないからな
だからCoD新作の糞箱版はHRTF対応してない
https://i.imgur.com/UVmCj8P.jpg >>3
痴漢は嘘ばかりだな
3Dオーディオ ・ アトモスというゴミ
HD振動 ・モーター二倍に増やしただけのゴミ
ジャイロ ・ない >>143
XOneの段階で既にHRTF使ってる
“One of the cool things about Gears of War 4 was that it used HRTF (Head-Related Transfer Functions),” Osiris says.
All games on the Xbox can use HRTF for a virtual 7.1 soundscape via the “Windows Sonic™ for Headphones” or “Dolby Atmos for Headphones” setting,
even if the game itself does not support vertical positioning of the sounds.
https://hub.yamaha.com/gaming-in-dolby-atmos-an-interview-with-josh-osiris/ PS5ってNetflixでDolby Atmos楽しめないのw ドルビーラボラトリーズの技術なんで、
どの会社だって使おうと思えば使えるのだけど。
ソニー^も使えばいいのに。
大抵の音響メーカーはドルビー規準にするのだから。 Dolby Atmosばかり言われるが
XboxはDTS: Xにもひっそり対応してるんやで
ちなみにヘッドフォン向け3DオーディオはDolby Atmos for HeadphonesやDTS:X for Headphonesよりも
本体標準のWindows Sonicの方がゲーム向けだぞ 技術3Dサウンドとやらをどの程度のスピーカーとアンプから出力すんの?
ホームシアター環境なんてPS2時代から存在するけど大きな違いがあるもんなのかね PS2旧箱時代 5.1chホームシアター
PS360時代 ソニーの7.1chワイアレスヘッドホン
PS4箱1時代 ちょい高めのPCスピーカー
どんどん音への拘りが無くなっていく >>154
サーニーもPS4の音響進化の妥協は悔しがってたからな
俺個人としてもやっとまともなサラウンドが実現しそうで満足
逆に言えばこれ以上の進化はもう無いんじゃないかな VRゲーはもっと可能性あるのに売れないという理由で本気で作ってこないのが萎えるわ
アストロボットタイプのシンプル路線でもっといろいろ作れるだろ
旧式ゲームばっかじゃ飽きるわ XSXでもアトモスできるよってバカか
CPU負荷がすごいことになるんだが VR自体は未来感あって嫌いじゃないけどめちゃくちゃ酔うからあんま遊べない
フルダイブ型VRが来たら本気出すわ CPU負荷が高いなら、oneでまともに鳴らせないはずなのに、全く問題無かった。不思議だねーw >>159
VRも画面固定なら酔わないんだけどね
VRはアストロボットタイプが正解なんだよ
エリアをいくつかに区切って作っておいて
キャラが遠くに行くと現実と同じように小さく見えるようにする
一定のポイントに到達したら酔わない速度でカメラを移動
既存のゲームとは根本的に作り方を変えて新しいアイディアにチャレンジするチャンスなのに
クリエイター連中が古いから困る >>161
はーなるほどなぁ、そういう風なのか
機体が良くてもソフトが良くないとダメってのは普通のハードと変わらんね まあPS5もXSXもやってることは全く同じなんだよね
違いはソニーがあたかも画期的な新技術であるかのよう大々的に宣伝してるってだけ >>14
Dolby Atmosはオブジェクトベースサラウンドじゃね? HRTFだけならCPU負荷は大したことないと思うけど…
専用チップを使うメリットは、もっとクオリティに拘ってるからじゃないかな
計算だけでドップラー効果を再現してみたり、室内や傘をさした時の雨音の変化を再現したり
いやどんなもん搭載してるのか全く知らんけどさ 俺も先月VR買ったばかりだけど、やっぱVRは凄いよ
想像してた程度ではあるけど想像してたぐらいに凄いぜ PS5のロードは読み込みデータ予測で0秒どころか読み込む前にロードが終わっているらしいからな
これほど早いハードは未来永劫出ない YouTubeのPS5のCM、マジでギミック路線推してて驚く ソニーはいつも後追いだからね
あと後出しジャンケンも得意 >>158
間違いに気づいて素直に認めずに主張をずらしてやんの
ダセぇなバーカ >>151
わかるわ
PCでアトモスとDTS入れたけど
一番ナチュラルで定位がわかりやすいWindowsSonicに落ち着いたわ サードパーティのゲームを4K60fpsレイトレありでやりたい奴はXSXとRTX2080と3070〜3090だけ。
PS5は7〜8TFLOPSだから無理。はい論破。 究極のハードはPS5proになるだろうが、それは2023年かそれ以降にしか出せない。この時点でPS5という選択肢はねンだわ VRは現状ハイスぺグラボ詰んでないと解像度とFPSがひどすぎて話にならん
コンソールレベルで実装するのはアホやで ギミック推しは糞な負けハードって言ってたゴキブリどこに消えたの? >>158
箱oneの時からCPUの負担なしで使えるんだが KinectやVRは家庭用としては高すぎる理想なんだろうなと思う
どっちも機械の性能に対して安すぎるまである
棒や輪っかをちゃんとオモチャとして完成させて売るのは
流石のニンテンドー
遊びを知らない無知な技術者には、面白いガキのオモチャは作れない え、あれつまらないだろ
つまらないもんを宣伝で売りさばくから任天堂はいつも調子乗ったあとに客から見放されるんだよ >>167
シアターはね
箱はそれじゃありませーん 無駄に光って稼働時間が短いコントローラーの遺志はゲーミングマスクが継いだ ボトルねっくんロードゼロ諦めて今度は3Dオーディオガーしてんのか笑えるw でもお前ら強がってるけどどうせアトモス環境ないんでしょ?w 箱のatmosは偽物であってくれー
結局ただの願望かよ >>1
天才サーニーが発明したHD振動とインパルストリガー搭載したデュアルセンスだけでPS5の覇権確定やわ 今までPS4の音響周り最悪だったのが、PS5でちょっと力を入れた途端旗手気取り
そりゃPS嫌いな奴も増えるわな >>192
んでもって、デュアルセンス単体は9980円で発売すると。
いろいろゴテゴテぶっ込んでるからそれ位しても、俺は驚かん。 >>184
ドルビーアトモスの採用はまだ初期段階ではありますが、固定チャンネルからオブジェクトベースのサウンドに移行することで、オーディオに有効な進化であるように見えます。
サウンドを仮想3D空間にマッピングすることで、従来よりもポジショニングとデプスが大幅に改善され、市場で最も魅力的なオーディオが実現します。
あららキミ
また嘘ついちゃって あーそうか
バイオre2とかだと箱Xで遊ぶとドルビーアトモスの音声出力設定あるけどPSには無いってことになるのね
というかPS5でUHDブルーレイ見るならドルビーアトモス出力無いと悲しいぞ >>196
円盤ならアンプ側にビットストリーム出力するだけだからPS5でもAtmos再生は出来る
ゲームやアプリ(Netflixとか)で使う場合は本体システム側で対応が必要だからPS5では無理 人間は耳の響きだけでなく頭動かすことも補助的につかって音の方向を知る
ヘッドホンにもジャイロつけろよ
実際に製品あるぞ PS5のハプティクス振動はソニーがマイクロソフトから買ってる2世代前の奴だから
ぶっちゃけXbOneやSwitchのより性能悪いだろ
Switchのは小型化モデルで振動機が2mmしかない関係で出力が弱いから
PS5は一応最大出力では勝てそうだが、それ以外勝てる要素がない デュアルセンスのトリガーはまたDS4みたいなクソトリガーなのかな、アレ押し心地がクソ過ぎるんだよな。
十字キーしか誉めるとことがない。 MSもMRがあるから
オブジェクトオーディオにはかなり投資してる MRは終わってるやろ
エロゲように買おうと思ってたらもうほぼ終売とか >>198
FPSでは首の動き=照準の動きだし
VRならセンサー内蔵だから問題ない
まあパッドじゃ細かくカメラ振るような動きはしづらいかもしれんが >>203
MRはビジネス向けが主体
終わってるのはお前の脳みそ ある意味PS5もオーバースペックじゃん
やっぱまだフルHDモニタ使ってる家多いだろうし
SSなんか考えて出してあるなー思うけど 4KなんていらねぇんだよまだWQHDでいいのに無理すんな FHDでもVRAM2gbは小さすぎるけどな PCのロー環境である1050ti〜1060と揃う4gbは欲しかった 2gbはOSのリザーブでメイン+VRAMで8gbか?
それはそれできついな >>204
そもそもゴキブリが使う痴漢って電撃コウサククセェションの工作だからなw
web.archive.org/web/20020214231549/http://www.dengekionline.com/news/200109/14/n20010914akiba01.html
……今日なんですよね、発売日。いやぁ、ゲームキューブ買うお金ないんですよ、今。
え? ではなぜここに並んでいるんですか?
PCソフトです。ウィッチから発売される『いちご打!』を買うために並んでるんです。
web.archive.org/web/20020223220919/http://www.dengekionline.com/news/200202/22/n20020222xbox03.html
あのぅ。私はPCソフト狙いなんですよね…Xboxも買いますけど…
…あ。…ちなみに、なんというソフトなんですか?
アニムから発売される『凌辱痴漢地獄』です。…Xboxも買いますけどね…。
http://takuyaonline.hateblo.jp/entry/20090624/1245859712
Xbox信者が「痴漢」て呼ばれているのも、おれが在籍してた当時の電撃オンラインの記事のせいです。いろいろ申し訳ない。 >>211
なんか勘違いしてるけどメモリは10Gだよ
2G分だけ速度が落ちるけど
優先的にCPU側が使用するってだけ
別にCPU側も2G以上普通に使える ps5は人が気付きにくい所にお金かけてるね、粋だね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています