バカ「XSXサイコー!」 俺「3DオーディオとハプティックとジャイロとVR無いじゃん」
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しかもローディングは遅い グラフィック一点突破主義は古い これじゃOneXと違いが分からないよね >>1 Xbox Series XとXbox Series SがDolby VisionとDolby Atmosに対応する最初のコンソールになる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599823703/ よく調べような? FUDしたいなら別だけど 今後一生超劣化版やるしかないのめっちゃくそ悔しくてむかつくので何としてでも箱を貶めたい まで読んだ 普通にatmos採用して グループの他部門とシナジー図ればいいのにね まぁSonyさんはAVアンプ撤退しちゃって ここ2年は新製品出してないんだけどね そのかわりサウンドバー注力に舵を切ってて しっかりatmosを採用してたりする ドルビーアトモスのクソさ加減に呆れてることも読み取れない文盲しかおらんからなゲハには とっくにゲームハード語りできる場所ではない バカ「3DオーディオとハプティックとジャイロとVR無いじゃん」 箱ユーザー「VR以外あるよ」 バカ「........沈黙」 >>66 >>65 つまりSonyはクソということですね? いまだにIPv6対応すらしてない糞ハード&糞ネットワークはちょっと・・・ ファンボーイって下手すりゃ月数時間しかゲームしないライト層より ゲームに関する知識ないよね >>66 そのクソらしいatmosを積極的に採用してるソニーちゃん 専用スピーカーまで出しちゃってるのにねww >>66 まあゲームハードスレらしく、これから解像度フレームレートでの比較が盛んになるだろうから、そこでオーディオオーディオ喚いてればいいんじゃないかな >>1 それおいくら万円になるんだ? 499ドルで出せます? 2年前のSony最後のAVアンプにも ちゃんとatmosが採用されてたりする 頼むから日本語を読めるようになってくれ オブジェクトベースオーディオ規格のドルビーアトモスがゲームハードには不適というか力不足だろって話に他部門の動向とかほぼ関係ないだろ シナジー考えると足並み揃えてないんじゃないかみたいな指摘はわかるけどもそれ本題関係あるか? いつの間にこんなクソレスがいくつも飛んでくる場所になっちまったんだよ そもそもゴキ君自体が 3DオーディオもハプティックもジャイロもVRも理解してないのが事実だろ >>78 この様子だとゴキも妊娠も痴漢も1%もマトモな知能がなくてその辺全部理解してないだろうな 日本語読める知能もなければ当然だな よくわかったよ PS4でもタッチパッドとかジャイロはクソうざかったからいらないんだけどなそういうの デトロイトのジャイロ使うQTEとかマジでクソだったわ pcマルチが必須の上、コントローラに無駄に付けたタッチパネルすらまともに使わないゴキステが何を使うというのか ドルビーアトモスOneから対応してなかったか? VRはHMDのモニタが8Kなるまでは期待したら駄目だと思うし ハプティックもジャイロもSwitchで既に体験してるからなんともだ 追加された事自体は良いんだけどさ >>80 納得したならそれでいいんじゃね? んじゃもうこのスレに用はないよなw 何にせよ今更ドヤったところで 遅れてるんですけど?ってだけの話 「よくわかったよ」と捨て台詞残し 諦めきれずにまた噛みつきに現れる だから虫と呼ばれる それより光るコントローラーとか ダッチパッドとかパクってもらえるようにもっと頑張れよww まぁ全ては>>82 のこれよな 何のためにタッチパネルが付いたのかマジで意味が分からん PS4の終わりになっても、これボタン二つ追加してるだけでよかったんじゃね? という感じしかない んでクソステ5のパッドって一つおいくら万円するの? VRまだ売りにする気があるならPS moveとかいうPS3時代のガラクタからモーションコントローラー刷新してから出直して >>80 聞き比べた上での感想なら興味深くもあるが、主観でアトモス否定して盲目的にテンペスト持ち上げても、誰も話を聞いてくれないってやっと理解できた? わかったら二度と来るなよ >>76 あれ? オブジェクトベースオーディオのテンペストを PS5では推してるんじゃなかったっけ? ヘッドフォンだけみたいだけど.... あったまって暴言吐いてスレ閉じたところ申し訳ないが マトモな質問が来たから答えるわ >>93 それは俺の書き方が悪いと思ってるわ 補足しようとも思ったがまあ読める範疇だと思ったからわざわざ書かなかったがたぶんお前には通じてるだろ そういう意味だよ わかりにくくてスマンな >>87 大正解w スレ閉じたのに質問があったことはわかる超感覚持ちの虫だったようだw さんざんギミックバカにしてたのはどこのゴキブリでしたっけ? PS4だけだと、 最新技術とかに疎いよね。 とっくに実装してるのにねぇ。 PS4のタッチパネルですら使いこなせなかったのに さらに余計なギミック増やしてコントローラーのコストアップさせて 大丈夫なんかね? 宝の持ち腐れになりそうだが >>95 まぁあれだよ イキなりクソだの文盲だの書いたところで それじゃ意図は伝わらないから 伝え方を工夫したほうがいいかと テンペストはヘッドフォン以外でも実力発揮できれば それは素晴らしいものなんだろうけど 現状ではなんともね 閑話休題 以前、耳は2つだから2ch だからヘッドフォンが最適って書いてる人を見たけど 人間の耳を馬鹿にしすぎだと思う 前後左右上下の音像を知覚できるし その人間の聴覚能力に近づけるために イマーシブオーディオは発達してきてるんだよね 正直オーディオを一所懸命やってるSonyをすら 馬鹿にしてる発言だと思ったよ 拾い物だがサーニーの技術公演の文字起こし https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 この内オブジェクト数の説明ついてはドルビーアトモス側が否定してたっけな?まあ正直まだ仕様もそこまで明かされてないから何とも言えん状況だが とはいえハードウェアレベルで音響専用ユニットがあることによる音響演算の相対的能力を疑う方が狂ってるだろ ゲハでも物理レイトレ云々で散々お祭りしてただろ? まあこれも主観と言えばそうだがな >>96 生憎触角に反応があったものでな 専ブラって言うんだが そういや、360のライオットアクトなんかは シェーダー使って動的に音源を生成してたなぁ PS5だとリアルサウンドやエネミーゼロが格段に楽しめるから移植しろwwwってことでおk? オーディオ専用チップとか無印ONEでも積んでるやん >>101 耳2つで2chは論外だが 俺もあんまり音響詳しくなくておかしなこと言ってたらすまんが立体音響はHRTF用いてプレゼンスを出してる仕組み上外乱の少ないヘッドホンが向いてると理解してるんだがどうなんだろうか 音は耳だけじゃなく身辺の空気を震わせて皮膚や内臓でも感じられるようにしないとリアリティは出ない 特に重低音 >>67 そこで沈黙してくれればまだいいんだが、>>12 みたいに発狂するからなぁ VRも専用機材と専用ゲームが無いってだけでビッグスクリーン部分だけなら Oculusでテストはしていた 実を言えば、ドルビーアトモスって有償だからさ。 ソニーさんは、そこケチって独自規格で出してんだと思ってる。 3Dオーディオって何だよ? XSXのドルビーアトモスじゃ不足なのかよ? >>113 むしろatmosになり変わって有償で稼ごうとしてる可能性 ドルビーアトモスとやらは普通のヘッドホンに対応してんの? ドルビーアトモスフォーヘッドホンはあらゆるヘッドホン/イヤホンに対応してるよ そか。 ソニーさんなら、自社製品に平行展開出来るか。 ・・・・なんか、いつもの失敗パターンだな。 >>114 3Dオーディオはバイノーラルのこと ジョイポリスのお化け屋敷行ったことある人なら体験したことあるあれ >>116 forHeadPhoneっていう有償機能で対応 ただし、Windows10と箱のアカウント共通にしておけば PC/CS共用で10デバイスまでのライセンス >>115 ソニーは新しいことには手を出さない癖に毎度元締めになろうとするからなぁ 他所が固めた土台に乗り込んで大声で嫌がらせして追い出して乗っとるばかりじゃなくて、たまには自分で土台から作れよ >>113 本体が規格番長だからしゃーない どうせS-Forceに毛を生やした程度のもんだろ サードがいちいち対応してくれればいいんだけどな >>105 むしろゴキ君が謝るべきだろw 逆ザヤにしてしまってスマンってw 本来なら699ドル取りたいだろうよ、あの独自規格の塊なんてw >>119 ドルビーの社長かなんかが反論してたな。 >>113 AVアンプ出力は無料アプリで提供しとるが>atmos >>119 Atmosもオブジェクトベースだけどね 背景音ならAtmos 物音なら3Dオーディオが得意って感じ ハプティックなんてサードは最速で使わなくなる機能だろ もしかしてDolby AtmosやDTS:Xもオブジェクトベースだって知らないのかな >>119 全くアトモスの否定になってない記事貼って何がしたいの >>119 オブジェクトオーディオを初めてお披露目したのはドルビーアトモスなんだが? 問題はソフトよ 任天堂みたくギミック路線に行くならそれを活かしたロンチ用意しないと PS3の頃もアプコンだ何だ他ハードのはアプスケだなどと意味の分からないことを売り文句にしてたっけな 新興宗教というより霊感商法の類だな >>133 コントローラーの形状が従来とほとんど変わってないのなら ギミック路線とは言わないだろ リモコンとかタブコンの場合がそれな >>121 横からですまんけど Dolby Atmos for Headphoneのアプリ?って箱のメイン垢で買った場合サブ垢でゲームする時にも使える? セールで買おうと思ったけどそれがわからなくて踏み切れなかった >>28 必要であるように振舞う必要があると言うか使わざるを得なくなるようなお手本をどこかが作る必要があると思う 忘れられてる様だけどPSカメラって任天堂ですらあれいいな、って言ってたんだけど育てなかったからPS2でおしまい よそのアイデアはパクって自分の提案した物は伸ばさない ロードが早いって本当なのかなラチェットは裏読み込み仕込むのうまいなとは感心はしたけど キリスト教徒も大半は聖書に目を通したこともなく、仏教徒も在家信者や檀家は経を唱えても読むまではいかんものだからな PS信者が自分で何を持ち上げてるかわかってないのは当たり前というものだ VR誇るのは結構だけど持ってなかったら買い足しなんだけど まず本体から値段出てないのにいいのか 新しく出すのならPS5に向けた性能追加で値段上がる可能性考えなくてもいいのか そのバリューに見合ったタイトルはあるのか >>125 と言うか自慢してるPS5のそれってようやくアトモス相当だろ?もうそれより先行ってるってのにって言ってた筈 糞箱のはなんちゃって3DオーディオでPS5みたい360度全方位じゃないからな だからCoD新作の糞箱版はHRTF対応してない https://i.imgur.com/UVmCj8P.jpg >>3 痴漢は嘘ばかりだな 3Dオーディオ ・ アトモスというゴミ HD振動 ・モーター二倍に増やしただけのゴミ ジャイロ ・ない >>143 XOneの段階で既にHRTF使ってる “One of the cool things about Gears of War 4 was that it used HRTF (Head-Related Transfer Functions),” Osiris says. All games on the Xbox can use HRTF for a virtual 7.1 soundscape via the “Windows Sonic™ for Headphones” or “Dolby Atmos for Headphones” setting, even if the game itself does not support vertical positioning of the sounds. https://hub.yamaha.com/gaming-in-dolby-atmos-an-interview-with-josh-osiris/ PS5ってNetflixでDolby Atmos楽しめないのw ドルビーラボラトリーズの技術なんで、 どの会社だって使おうと思えば使えるのだけど。 ソニー^も使えばいいのに。 大抵の音響メーカーはドルビー規準にするのだから。 Dolby Atmosばかり言われるが XboxはDTS: Xにもひっそり対応してるんやで ちなみにヘッドフォン向け3DオーディオはDolby Atmos for HeadphonesやDTS:X for Headphonesよりも 本体標準のWindows Sonicの方がゲーム向けだぞ 技術3Dサウンドとやらをどの程度のスピーカーとアンプから出力すんの? ホームシアター環境なんてPS2時代から存在するけど大きな違いがあるもんなのかね PS2旧箱時代 5.1chホームシアター PS360時代 ソニーの7.1chワイアレスヘッドホン PS4箱1時代 ちょい高めのPCスピーカー どんどん音への拘りが無くなっていく >>154 サーニーもPS4の音響進化の妥協は悔しがってたからな 俺個人としてもやっとまともなサラウンドが実現しそうで満足 逆に言えばこれ以上の進化はもう無いんじゃないかな VRゲーはもっと可能性あるのに売れないという理由で本気で作ってこないのが萎えるわ アストロボットタイプのシンプル路線でもっといろいろ作れるだろ 旧式ゲームばっかじゃ飽きるわ XSXでもアトモスできるよってバカか CPU負荷がすごいことになるんだが VR自体は未来感あって嫌いじゃないけどめちゃくちゃ酔うからあんま遊べない フルダイブ型VRが来たら本気出すわ CPU負荷が高いなら、oneでまともに鳴らせないはずなのに、全く問題無かった。不思議だねーw >>159 VRも画面固定なら酔わないんだけどね VRはアストロボットタイプが正解なんだよ エリアをいくつかに区切って作っておいて キャラが遠くに行くと現実と同じように小さく見えるようにする 一定のポイントに到達したら酔わない速度でカメラを移動 既存のゲームとは根本的に作り方を変えて新しいアイディアにチャレンジするチャンスなのに クリエイター連中が古いから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる