バカ「XSXサイコー!」 俺「3DオーディオとハプティックとジャイロとVR無いじゃん」
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しかもローディングは遅い
グラフィック一点突破主義は古い
これじゃOneXと違いが分からないよね あったまって暴言吐いてスレ閉じたところ申し訳ないが
マトモな質問が来たから答えるわ >>93
それは俺の書き方が悪いと思ってるわ
補足しようとも思ったがまあ読める範疇だと思ったからわざわざ書かなかったがたぶんお前には通じてるだろ
そういう意味だよ わかりにくくてスマンな >>87
大正解w
スレ閉じたのに質問があったことはわかる超感覚持ちの虫だったようだw さんざんギミックバカにしてたのはどこのゴキブリでしたっけ? PS4だけだと、
最新技術とかに疎いよね。
とっくに実装してるのにねぇ。 PS4のタッチパネルですら使いこなせなかったのに
さらに余計なギミック増やしてコントローラーのコストアップさせて
大丈夫なんかね?
宝の持ち腐れになりそうだが >>95
まぁあれだよ
イキなりクソだの文盲だの書いたところで
それじゃ意図は伝わらないから
伝え方を工夫したほうがいいかと
テンペストはヘッドフォン以外でも実力発揮できれば
それは素晴らしいものなんだろうけど
現状ではなんともね
閑話休題
以前、耳は2つだから2ch
だからヘッドフォンが最適って書いてる人を見たけど
人間の耳を馬鹿にしすぎだと思う
前後左右上下の音像を知覚できるし
その人間の聴覚能力に近づけるために
イマーシブオーディオは発達してきてるんだよね
正直オーディオを一所懸命やってるSonyをすら
馬鹿にしてる発言だと思ったよ
拾い物だがサーニーの技術公演の文字起こし
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
この内オブジェクト数の説明ついてはドルビーアトモス側が否定してたっけな?まあ正直まだ仕様もそこまで明かされてないから何とも言えん状況だが
とはいえハードウェアレベルで音響専用ユニットがあることによる音響演算の相対的能力を疑う方が狂ってるだろ
ゲハでも物理レイトレ云々で散々お祭りしてただろ?
まあこれも主観と言えばそうだがな >>96
生憎触角に反応があったものでな
専ブラって言うんだが そういや、360のライオットアクトなんかは
シェーダー使って動的に音源を生成してたなぁ PS5だとリアルサウンドやエネミーゼロが格段に楽しめるから移植しろwwwってことでおk? オーディオ専用チップとか無印ONEでも積んでるやん >>101
耳2つで2chは論外だが
俺もあんまり音響詳しくなくておかしなこと言ってたらすまんが立体音響はHRTF用いてプレゼンスを出してる仕組み上外乱の少ないヘッドホンが向いてると理解してるんだがどうなんだろうか 音は耳だけじゃなく身辺の空気を震わせて皮膚や内臓でも感じられるようにしないとリアリティは出ない
特に重低音 >>67
そこで沈黙してくれればまだいいんだが、>>12みたいに発狂するからなぁ VRも専用機材と専用ゲームが無いってだけでビッグスクリーン部分だけなら
Oculusでテストはしていた 実を言えば、ドルビーアトモスって有償だからさ。
ソニーさんは、そこケチって独自規格で出してんだと思ってる。 3Dオーディオって何だよ?
XSXのドルビーアトモスじゃ不足なのかよ? >>113
むしろatmosになり変わって有償で稼ごうとしてる可能性 ドルビーアトモスとやらは普通のヘッドホンに対応してんの? ドルビーアトモスフォーヘッドホンはあらゆるヘッドホン/イヤホンに対応してるよ そか。
ソニーさんなら、自社製品に平行展開出来るか。
・・・・なんか、いつもの失敗パターンだな。 >>114
3Dオーディオはバイノーラルのこと
ジョイポリスのお化け屋敷行ったことある人なら体験したことあるあれ >>116
forHeadPhoneっていう有償機能で対応
ただし、Windows10と箱のアカウント共通にしておけば
PC/CS共用で10デバイスまでのライセンス >>115
ソニーは新しいことには手を出さない癖に毎度元締めになろうとするからなぁ
他所が固めた土台に乗り込んで大声で嫌がらせして追い出して乗っとるばかりじゃなくて、たまには自分で土台から作れよ >>113
本体が規格番長だからしゃーない
どうせS-Forceに毛を生やした程度のもんだろ
サードがいちいち対応してくれればいいんだけどな >>105
むしろゴキ君が謝るべきだろw
逆ザヤにしてしまってスマンってw
本来なら699ドル取りたいだろうよ、あの独自規格の塊なんてw >>119
ドルビーの社長かなんかが反論してたな。 >>113
AVアンプ出力は無料アプリで提供しとるが>atmos >>119
Atmosもオブジェクトベースだけどね
背景音ならAtmos
物音なら3Dオーディオが得意って感じ ハプティックなんてサードは最速で使わなくなる機能だろ もしかしてDolby AtmosやDTS:Xもオブジェクトベースだって知らないのかな >>119
全くアトモスの否定になってない記事貼って何がしたいの >>119
オブジェクトオーディオを初めてお披露目したのはドルビーアトモスなんだが? 問題はソフトよ
任天堂みたくギミック路線に行くならそれを活かしたロンチ用意しないと PS3の頃もアプコンだ何だ他ハードのはアプスケだなどと意味の分からないことを売り文句にしてたっけな
新興宗教というより霊感商法の類だな >>133
コントローラーの形状が従来とほとんど変わってないのなら
ギミック路線とは言わないだろ リモコンとかタブコンの場合がそれな >>121
横からですまんけど
Dolby Atmos for Headphoneのアプリ?って箱のメイン垢で買った場合サブ垢でゲームする時にも使える?
セールで買おうと思ったけどそれがわからなくて踏み切れなかった >>28
必要であるように振舞う必要があると言うか使わざるを得なくなるようなお手本をどこかが作る必要があると思う
忘れられてる様だけどPSカメラって任天堂ですらあれいいな、って言ってたんだけど育てなかったからPS2でおしまい
よそのアイデアはパクって自分の提案した物は伸ばさない ロードが早いって本当なのかなラチェットは裏読み込み仕込むのうまいなとは感心はしたけど キリスト教徒も大半は聖書に目を通したこともなく、仏教徒も在家信者や檀家は経を唱えても読むまではいかんものだからな
PS信者が自分で何を持ち上げてるかわかってないのは当たり前というものだ VR誇るのは結構だけど持ってなかったら買い足しなんだけど
まず本体から値段出てないのにいいのか
新しく出すのならPS5に向けた性能追加で値段上がる可能性考えなくてもいいのか
そのバリューに見合ったタイトルはあるのか >>125
と言うか自慢してるPS5のそれってようやくアトモス相当だろ?もうそれより先行ってるってのにって言ってた筈 糞箱のはなんちゃって3DオーディオでPS5みたい360度全方位じゃないからな
だからCoD新作の糞箱版はHRTF対応してない
https://i.imgur.com/UVmCj8P.jpg >>3
痴漢は嘘ばかりだな
3Dオーディオ ・ アトモスというゴミ
HD振動 ・モーター二倍に増やしただけのゴミ
ジャイロ ・ない >>143
XOneの段階で既にHRTF使ってる
“One of the cool things about Gears of War 4 was that it used HRTF (Head-Related Transfer Functions),” Osiris says.
All games on the Xbox can use HRTF for a virtual 7.1 soundscape via the “Windows Sonic™ for Headphones” or “Dolby Atmos for Headphones” setting,
even if the game itself does not support vertical positioning of the sounds.
https://hub.yamaha.com/gaming-in-dolby-atmos-an-interview-with-josh-osiris/ PS5ってNetflixでDolby Atmos楽しめないのw ドルビーラボラトリーズの技術なんで、
どの会社だって使おうと思えば使えるのだけど。
ソニー^も使えばいいのに。
大抵の音響メーカーはドルビー規準にするのだから。 Dolby Atmosばかり言われるが
XboxはDTS: Xにもひっそり対応してるんやで
ちなみにヘッドフォン向け3DオーディオはDolby Atmos for HeadphonesやDTS:X for Headphonesよりも
本体標準のWindows Sonicの方がゲーム向けだぞ 技術3Dサウンドとやらをどの程度のスピーカーとアンプから出力すんの?
ホームシアター環境なんてPS2時代から存在するけど大きな違いがあるもんなのかね PS2旧箱時代 5.1chホームシアター
PS360時代 ソニーの7.1chワイアレスヘッドホン
PS4箱1時代 ちょい高めのPCスピーカー
どんどん音への拘りが無くなっていく >>154
サーニーもPS4の音響進化の妥協は悔しがってたからな
俺個人としてもやっとまともなサラウンドが実現しそうで満足
逆に言えばこれ以上の進化はもう無いんじゃないかな VRゲーはもっと可能性あるのに売れないという理由で本気で作ってこないのが萎えるわ
アストロボットタイプのシンプル路線でもっといろいろ作れるだろ
旧式ゲームばっかじゃ飽きるわ XSXでもアトモスできるよってバカか
CPU負荷がすごいことになるんだが VR自体は未来感あって嫌いじゃないけどめちゃくちゃ酔うからあんま遊べない
フルダイブ型VRが来たら本気出すわ CPU負荷が高いなら、oneでまともに鳴らせないはずなのに、全く問題無かった。不思議だねーw >>159
VRも画面固定なら酔わないんだけどね
VRはアストロボットタイプが正解なんだよ
エリアをいくつかに区切って作っておいて
キャラが遠くに行くと現実と同じように小さく見えるようにする
一定のポイントに到達したら酔わない速度でカメラを移動
既存のゲームとは根本的に作り方を変えて新しいアイディアにチャレンジするチャンスなのに
クリエイター連中が古いから困る >>161
はーなるほどなぁ、そういう風なのか
機体が良くてもソフトが良くないとダメってのは普通のハードと変わらんね まあPS5もXSXもやってることは全く同じなんだよね
違いはソニーがあたかも画期的な新技術であるかのよう大々的に宣伝してるってだけ >>14
Dolby Atmosはオブジェクトベースサラウンドじゃね? HRTFだけならCPU負荷は大したことないと思うけど…
専用チップを使うメリットは、もっとクオリティに拘ってるからじゃないかな
計算だけでドップラー効果を再現してみたり、室内や傘をさした時の雨音の変化を再現したり
いやどんなもん搭載してるのか全く知らんけどさ 俺も先月VR買ったばかりだけど、やっぱVRは凄いよ
想像してた程度ではあるけど想像してたぐらいに凄いぜ PS5のロードは読み込みデータ予測で0秒どころか読み込む前にロードが終わっているらしいからな
これほど早いハードは未来永劫出ない YouTubeのPS5のCM、マジでギミック路線推してて驚く ソニーはいつも後追いだからね
あと後出しジャンケンも得意 >>158
間違いに気づいて素直に認めずに主張をずらしてやんの
ダセぇなバーカ >>151
わかるわ
PCでアトモスとDTS入れたけど
一番ナチュラルで定位がわかりやすいWindowsSonicに落ち着いたわ サードパーティのゲームを4K60fpsレイトレありでやりたい奴はXSXとRTX2080と3070〜3090だけ。
PS5は7〜8TFLOPSだから無理。はい論破。 究極のハードはPS5proになるだろうが、それは2023年かそれ以降にしか出せない。この時点でPS5という選択肢はねンだわ VRは現状ハイスぺグラボ詰んでないと解像度とFPSがひどすぎて話にならん
コンソールレベルで実装するのはアホやで ギミック推しは糞な負けハードって言ってたゴキブリどこに消えたの? >>158
箱oneの時からCPUの負担なしで使えるんだが KinectやVRは家庭用としては高すぎる理想なんだろうなと思う
どっちも機械の性能に対して安すぎるまである
棒や輪っかをちゃんとオモチャとして完成させて売るのは
流石のニンテンドー
遊びを知らない無知な技術者には、面白いガキのオモチャは作れない え、あれつまらないだろ
つまらないもんを宣伝で売りさばくから任天堂はいつも調子乗ったあとに客から見放されるんだよ >>167
シアターはね
箱はそれじゃありませーん 無駄に光って稼働時間が短いコントローラーの遺志はゲーミングマスクが継いだ ボトルねっくんロードゼロ諦めて今度は3Dオーディオガーしてんのか笑えるw でもお前ら強がってるけどどうせアトモス環境ないんでしょ?w 箱のatmosは偽物であってくれー
結局ただの願望かよ >>1
天才サーニーが発明したHD振動とインパルストリガー搭載したデュアルセンスだけでPS5の覇権確定やわ 今までPS4の音響周り最悪だったのが、PS5でちょっと力を入れた途端旗手気取り
そりゃPS嫌いな奴も増えるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています