ゲムパスで遊び放題のXboxは何故日本でPSに勝てないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうサービスがあること自体知らないから
日本人は無知 日本人はブランド思考、同調思考
みんながやってるものに飛びつく
知ってるブランドに飛びつく
中身を吟味するなんかしないよw MSの宣伝不足だよ
MSの怠慢、日本へ伝え続ける事を止めたせい >>4
知ってる物にって理屈ならマーケティング予算かければ天下取れるじゃん サービス内容は圧倒的にお得なんだからもっと宣伝すればいいのにな。
ネトフリとかHULUとか映像系サブスクはみんな加入しまくってるんだし
ゲームも月1000円で遊び放題ってのは十分勝算あるのに。
日本MSはもうちょいやる気出してほしい >>9
開発のケツをSONYが掘ってアヘらしてるゲームだからな
フリプから消えたらあっという間に話題にもならなくなったし
大規模ステマ展開してたんでしょ >>6
そうだよ?
だから、なんも進化してないドラゴンクエスト、ポケットモンスターがマーケティングにより大成功してるw 日本語のローカライズが不十分 ローカライズされている表記でも実際にやると日本語がない あっても機械翻訳のような不自然な日本語字幕
あと和ゲーでも日本語抜かれてるのも稀にある GamePass自体は良サービスだが、そもそも日本人に受けるかと言うと話は別だからな
結局海外の流行をそのまま日本に持ってきたところで、流行るわけがない
意味わからない洋ゲー猛プッシュですげぇ!
でも日本人はそこに興味全くねぇんだわって言うので終わってる
実質ウェストランド3なんかも日本語未実装なのに日本GamePassに入ってるし
逆にまだDLしてくれるかもしれないワールドウォーZが日本で配信されてない
文化の違いが未だに理解できてないのは事実 サブスクに🍎Arcadeってのが有るけど、ゲーパスに入っているのでダブるのでやっていない。
ただ🍎Arcadeは子供向けのゲームが主体のようです。 >>16
つまりサイバーパンクは初週20万本でも
ちかたないね(´・ω・`)
ってこと? だって日本で売れるゲームって決まってるじゃん
PS見てみろ、初週しか売れず、投げ売りワゴンに叩き込まれたりもザラ
そんな市場で遊び放題とか言われてもな
結局は初週で売れるようなゲームを発売日から遊べるようにしておく必要があるんでしょ
もう日本はフリプの毒にもやられてるし
日本の大手5社の看板+SONY忖度IPを大量に発売日プレイ可能にするか、マルチにさせるかしないとな >>18
むしろ日本で20万も売れるの?ってのが本音 ゲームが1時間で終わるゲームばっかなら意味があるだろうがそんなゲーム少ないからな >>24
ゲームパスの遊び放題1時間限定じゃないんだがww >>1
日本人はサブスクよりレンタル屋行くのを選ぶ人種だし そう考えると360が日本で100万台売ったのは本当に凄い事だよ このフライトシミュレータ、バンバンCM打てば受けると思うけどね。
うちにいながら世界旅行!って
https://youtu.be/TYqJALPVn0Y >>25
>>26
そこまで意味わからんこと言ってなくない?
映画とかだと1本数時間で終わるから数見れるけど
ゲームは何十時間もかかるから数こなせないってことだろ テイルズとかSOとかラスレムとか揃えてたからな
結局、そういうタイトルがないと売れんのよ やる事チグハグだからなぁ
折角高性能機出すって盛り上げたのに、同時に前の世代よりTFLOPS低いやつ出して高性能機の足引っ張ろうと自分でするんだもん
そりゃなんだこいつ?ってなるわ >>25
>>26
バカかお前ら、数がこなせいなら意味が無いだろ >>33
映像系サブスクだって全部見るわけじゃないだろw
理論がちょっとおかしいw >>36
4Kモニターなんて使ってるやつ少ないんだから、
凄く理にかなってるぞ
コロナ不況だしな。少しでも安く遊び放題付きで次世代ゲーム出来たらええやろ そもそもキッズに一番人気のフォートナイトが無料なのに有料遊び放題言われてもピンとこないだろう まぁ和ゲー揃えてもSONY忖度されて完全版やられてマイナスイメージが付くというデメリットがな
しかもライブラリ提供やCM優遇までしてこの仕打ちは海外メーカーより悪質としか言えないw
一応UBIやEAだってプロモ契約してれば独占DLCとかやるもんなのにな、まぁマルチ前提とかあるけど >>33
数こなす必要ないやんw ゲームと映画ドラマは違うだろ >>38
あほはお前 1つのゲーム1ヶ月50時間かけてクリアしてもお得やんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています