【NPD 20年8月】 Switch、8月の歴代最高ドル売上を樹立。売上台数は去年の倍以上に
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マリオ系タイトルにゼルダあつ森イカスマブラポケモン
普通の人はこれだけあれば平気で数年遊べちゃうのよね https://i.imgur.com/7TCPjpZ.jpg
Top20中10本が任天堂タイトル
しかも任天堂タイトルはパッケージ版のみ
他所はDL版込 定番ソフト全部買ってる奴を想定してるのか
どんだけソフト買われてるんだよ 新作しか売れない国内PSWがおかしいんだよ
国内じゃMHWですら定番化しないで沈んだ
まあ海外もFIFA COD GTAばかりだけど >>198
ランキングだけ見たらな
でも実際の売上じゃマッデンにその下の19タイトルを全てを合わせても勝てないよ プラットフォーム別のランキングにすれば日本同様にSwitchランキングだな >>83
つなぐってまだ下に見てんのか
てかPSとswitch競合しないんじゃなかったん? ゴキブリの中では本体を買った2年後に昔発売された未購入の定番ソフトを買うとかはあり得ないらしい >>205
買っても中古だからランキングに反映されない 昔はNPDもプラットフォーム別のランキングで数字も出てたのにな >>204
おまえ国内のPS4のタイレシオ知っててそれ言ってる? コロコロのキッズランキングで圏外のパワプロがPS4より遥かにジワ売れしてるからなぁ
ジワ売れは一般層に人気がある証
閉じコン程発売日を熱心に追いかけるような濃い客層ばかりになるので初動に集中する
何もこれはゲームに限った話じゃない 8本買ったらタイレシオ8になるし
ライトユーザーにとっては十分な数字では >>188
ゴキブリが煽りに使う任天堂のハードは
任天堂のソフト専用ってのが事実って事なんだろ
UBIのマリラビみたいな例外を除いてろくな独占タイトル出さないから
サードのソフトがパットしないんだろうけど 1位madden→200万本
2〜20位合計 150万本
実際の売上は多分こんな感じ
maddenが強すぎるわ NPDはマルチ合算。
ソニー系列はDLも含むだからな >>209
いや他のハードは8本以上の新作が毎年出てそれらがランキングに入ってるんです8本しか買われないってことはないです >>188
ハードが売れるってことは新規が入ってきてるってことだろ。
新規にとっちゃ去年出たソフトだって今年出たソフトだって持ってないのは同じこと。
気になってたけど、ハード持ってないから買ってなかったけど、あつ森とかのためにハード買ったから気になってたソフトもついでに買うって流れ。
新規が入ってくる度に古いソフトでも売れるのはおかしくないだろ。
一方PS4は既存のユーザーばっかだから、去年出たソフトはもう持ってるか興味がなくて買わなかったソフトだから今更売れない。 むしろ昔の定番ソフトが売れるのは新しい客が買ってる証拠じゃん
一方、新しいソフトしか売れないのは既存の客しか買ってない
新規客が常に入ってくる店と常連客のみの店 >>215
いや、データ見ろよ
お前の印象論はどうでもいい
ゴキブリがそんなにソフトを買ってるデータは無い
フリプばっかりやってるのかも知れんがw >>215
とりあえずタイレシオってのをググって来て
言葉が分からないと話が続かない DL数は各社自己申告の言ったもの勝ちだからな
任天堂はアホらしくて申告してないという ふつうの人はお気に入りのソフト5〜10本も持ってたら、それでずっと遊べる
オレがゲームにサブスクは向かないって思うのはそれ
とっかえひっかえ「早解き」のように消費したり、遊んだりする人は一般人にはほとんどいない
お気に入りのソフトだけ中心に遊ぶひとがほとんど 8本以上買ってるユーザーがもっといればあんな週販にはならんやろなあ PS4
ハード1億610万台
ソフト11億5000万本
タイレシオ10.84
スイッチ
ハード4100万台 ソフト
2億1000万本 タイレシオ5.12(サードは約0.5) >>203
その辺に噛みついてくるのはお門違い
ポイントとしてはその場合だと誰がどうやってPS5を普及させるんだろうね?
サードが赤字吐いてPS5を普及させる理由は無いんだマルチは出すだろうけど
PS5はソニー信者が散々煽り倒してきたWiiU未満で終わるかもな >>224
スイッチでソフト出しても商売にならないってことだな…orz 任天堂はテトリス99やファミコンやスーファミを数字に含めたりしてないからな PS4
ハード1億610万台
ソフト11億5000万本
タイレシオ10.84
スイッチ
ハード4100万台 ソフト
2億1000万本
タイレシオ5.12(サードは約0.5) 一人で複数回線ころころしながら一日1000レス以上してそうなalt爺の存在が
PS好きのイメージを冥府の底まで叩き落してるんだけどな その他ランドでしかドヤれないゴキちゃん生きてるー?ww 大体俺は第三者の外部集計(申告のDL数を含まない)がある国内のタイレシオの話を>>209で振ってるのにフリプ含めた利益の薄いソニーの決算出してくるんだから話にならん >>226
フリプはいってるかなんてわからんし、入ってたとして今までで圧倒的に多くダウンロードされたフォールガイズですら1500万くらいでしょ?
フリプなんてたいした数ではないでしょ >>237
0円購入として数字に含んでるのが決算で明らかになったばかりやろが… >>230
4100ってSwitch2年ちょいでそれか凄いな 本体4本バンドル版を含めてそれと考えるとタイレシオひっくいなw >>239は>>214だからランキングとしての価値が無い >>240
だから入ってたとして圧倒的多く無料ダウンロードされたフォールガイズですら1500万程度だから無料ダウンロードなんてたいした数にはならない 簡単じゃん
psは新作がどんどん出るからみんなそっちに行く
Switchはロクにソフトが出ないからコレしかない需要で昔のソフトが買われる
これだけの話じゃないのか >>222
Switchのメイン層のさとり世代は消費や所有に執着しないという特徴があるからな
ソロゲーの新作数日で消化してはい次の新作みたいな文化は消費に拘る世代が多いPS特有の文化
DL率も所有に執着しないという傾向を見ると親和性が高いのはSwitchの購買層の方だろう
実際ここ最近はDL専売ソフトをDL率に加算するようなインチキを除外すると明らかに任天堂ユーザーの方がDL率も優勢だし
この世代の若者の特徴として、ボランティアへの意欲が高い、消費・所有に執着をしない、などが挙げられるが、こうした事から、これまでの消費に重きを置く社会から、精神的な豊かさ、幸福感への移行期における、新しい価値を模索している世代ではないか、との指摘がある。 原田曜平は、こうした若者の特徴について、経済が成熟した国で見られる気質であり、国内に限った事ではないと述べている。 SwitchのスーファミにマリオRPGまだ来ないかな(´・ω・`) 毎回思うんだけどこのランキングってちゃんと平等にするべきじゃね?
SwitchだけDL含まれてないとかおかしいやろ >>243
バンドルで思い出したんだが、PS4って高級的な値下げってしたっけ?
日本だと2016年にslimが出る時に5000円値引きしてたけど >>246
今まで何本無料ソフトが解放されてると思ってんねん…
平均フォールガイジの10%程度でも100本あれば1億5000
200本あれば3億やぞ
それにセールや無料バンドルで水増ししまくってるから通算で任天堂の半分も利益が
無いんやろが プラットフォーム別でDL版を込にするとSwitchランキングになって都合が悪いんだよ 定番ゲームの多いSwitchこそDL版に向いてるからな
入れ替えるの面倒だし
国内PSWは新作やって売り飛ばすか値崩れ待ちの2択だしDL市場とは全く合わない なんで今さら買う奴がいてるんだろう
俺なんか発売日に買ってるのに ソフト売上云々については決算でハッキリ数字出てるからこれ以上言うことないだろ
2020年度第一四半期決算
売上高
ソニーG&NS 6000億円
任天堂 3000億円
ソフト売上高
ps4 9100万本
Switch 5000万本 スイッチの一人勝ち状態で面白くないね
PSも5で逆転なるか? 半分も利益ない → ソニーは汚い金稼ぎをしないきれいな会社 それに比べて金稼ぎまくってる
任天堂はボッタクリとかいうガ〇ジ理論振りかざしてくるぞ >>257
サードソフトの売り上げ全てを合算するソニー
サードソフトはロイヤリティーのみで計算する任天堂
計算方法自体が違うもん比較してるから利益で大敗するんやろが… >>224
何度も言われてるがPS4はインディー等のDL専ソフトも含んでるけど、任天堂は含まれてないから比較は出来ない。
フリプやDL専ソフトなんて大した数じゃないって言いたいかもしれんが、全DLの平均価格2200円で新作ソフトの平均価格が少なくとも7000円位はあるだろうから過半数以上がフリプや格安セール、インディとかのソフトじゃないと計算合わないんだよ。 >>258
箱と比べると文字通り旧世代機のPS5は普通に死ぬ
パーツの選定時期が1年違うことで致命傷になってる例だわ よく見たらスマブラがSwitchの月間ランキング4位なんだね
でも直近の決算の数字を見るに8月のアメリカ限定でスマブラが売れた本数なんて良くて数万本だろうに
それでもSwitchでは月間4位に入るってことは、単にSwitchのソフトが売れてないだけでは ソニーのDL売上はサードの売上金額含んでるから数字だけはでかい cesa調べだとつい5年前まで一番稼働してるハードがwiiだったんで
一般層のゲームに対するスタンスはゲーマーのそれとは隔絶しとるぞ
米国でも年末になると未だにランキング載るしなwiiのマリカ >>224
お前、この数字出すの好きだけど何回言ってもスイッチの数字は更新しないのな こういった指摘は何度もされてて知ってるくせにソニーが表面上勝ってる数字を貼り続けりゃ騙されてくれると思ってんのかな
実際知能の低いゴキブリは騙されてるか 多分このランキングにSwitchのdl含めても、あつ森はcod mwに勝てないよ >>270
勝てなかったら何?
まさかソニーハードにも出てるゲームの売り上げは全部ソニーに計上とかいう基地外算でも持ち出す気か? タイレシオなんざ年を経る毎に上がっていくから
2年後ぐらいにはスイッチもタイレシオ10近くになるんじゃないの
スイッチ
16年度 ハード*274万台 ソフト0億0546万本 タイレシオ1.99
17年度 ハード1779万台 ソフト0億6897万本 タイレシオ3.88
18年度 ハード3474万台 ソフト1億8752万本 タイレシオ5.34
19年度 ハード5577万台 ソフト3億5624万本 タイレシオ6.39
20年度 ハード6145万台 ソフト4億0667万本 タイレシオ6.62(6月末まで)
Switch ハード売上
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 *274
17年度 197 292 *724 292 1505 1779
18年度 188 319 *942 246 1695 3474
19年度 213 480 1081 329 2103 5577
20年度 568 --- ---- --- *568 6145
Switch ソフト売上
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** *546 **546 **546
17年度 *814 1388 2508 1641 *6351 *6897
18年度 1796 2417 5251 2391 11855 18752
19年度 2262 3587 6464 4559 16872 35624
20年度 5043 ---- ---- ---- *5043 40667
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200806.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html ラスアス2って確かあつ森より後じゃなかったっけ?
ほんとゴミステソフトってマルチ合算しないとイキれないキョロ充みたいなソフトばっかだな >>271
マルチの手柄はPSの手柄
ゴキ算ですから マジでゴキブリっていつからこんな低能キチガイばかりになったんだ >>272
PS4みたいにテトリス99とかの無料ソフトやインディ含めていいなら既にタイレシオ10はSwitchもいってると思うわ。 >>274
マルチ合算
初速対発売5カ月後のソフトでドヤ顔してくるから凄い >>277
PSからマトモな人が離れて行ってキチガイしか残っていないからな
これがKPD >>268
更新しちゃったら出せなくなっちゃうじゃん
ただ煽りたいだけだからaltのエロジジィは >>278
ソニー方式の計算だと現時点で7年目のPSと互角かも知れんのか
ソニーみたいに盛らないでも既に6を余裕で超えてるんだもんな
同じ年数だとswitchが上か >>277
むしろキチガイ以外はとっくにボロ船から降りてるだろ
勝負にならないものに残って吠えてた所で意味がない
そもそもの捏造自体、外部集計してないバカ企業のソニー以外には出来ないってのに >>224
水増しセールス、無料、投げ売りばかりだから
任天堂に利益負けまくりなんだよね
そりゃ実際にフルプライスのソフトがここまで売れてないから仕方ないよねw 任天堂は旧作のベタ移植をフルプライスで売ってるから利益率高いのも頷ける
だけどそこまでやってようやく末期のソニーに利益「だけ」は勝てるレベルだからな
やはりソニー>>>>任天堂は揺るがない AAAタイトルも待ってれば投げ売りされるからな
そうやって自分とこのソフトの価値下げながら足の引っ張り合いしてるから
サード依存のハードが弱っていくんじゃないのかと
そんなだからMSがサブスク本格的に推し出せるとも言えるけどさ >>287
長年かけた今までの【通算】で3倍以上なんだよ >>287
switchにベタ移植なんてないぞ
何かしら追加してる >>287
リマスター出しまくりが何言ってるやら
ワンダと巨像とかラスアス1とか そりゃでてくる数字はSwitchが圧倒的なものばかりだからソニーやゴキブリは数字を盛るか捏造するしかないのが辛いとこだよねw 世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】
1位:テンセント 19,733百万ドル
2位:ソニー 14,218百万ドル
3位:マイクロソフト 9,754百万ドル
4位:アップル 9,453百万ドル
5位:Activision Blizzard 6,892百万ドル
6位:Google 売上 6,497百万ドル
7位:NetEase 6,177百万ドル
8位:EA 5,294百万ドル
9位:任天堂 4,288百万ドル
10位:バンダイナムコ 2,741百万ドル
https://rank1-media.com/I0003909/&page=1 ソニーのリマスターは全部無かった事リスト行きになったのかw
まあ全て爆死したから仕方ないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています