X



【PS5】PlayStation5 総合スレ ★22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (1級) (ワッチョイW cd58-QCqo [180.46.0.6])
垢版 |
2020/09/14(月) 22:58:03.19ID:0UJIHV310
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術

荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上立ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599968086/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0736名無しさん必死だな (ワッチョイW 8df3-c+eV [106.72.169.97])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:00:57.61ID:/BBDFXan0
>>731
ポケモンに関してはもうRPGとかのジャンルでは無くポケモンってジャンルだから 別格
ダークソウルに関してもRPGというジャンルより
ソウルライクって言葉が生まれるくらいのゲームだから普通のJRPGとは訳が違う
0740名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:03:32.24ID:ntHHHrZl0
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない

「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html


世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/

オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww

これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で

【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
0741名無しさん必死だな (ワッチョイ 9bee-H4te [175.132.246.85])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:05:41.70ID:kxxrpYIl0
日本で洋ゲーのシェアが5%以下という結果が出ている以上
洋ゲー厨が泣き喚いても少数派の意見に過ぎないんだから無駄
0742名無しさん必死だな (ワッチョイW 8df3-c+eV [106.72.169.97])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:38.59ID:/BBDFXan0
>>741
そもそも和ゲーすら買わなくなってる日本洋ゲーシェアが世界の5%って言われてもそりゃそうだろうとしか 和ゲーと洋ゲー合わせた日本のゲーム売り上げなんて世界のシェアで見れば悲惨だと思うよ
0743名無しさん必死だな (ワッチョイW 8df3-c+eV [106.72.169.97])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:11:36.91ID:/BBDFXan0
>>740
なんでゲームの話なのにディズニーとかハリウッド映画とか出てくるの?w
ハリウッド映画はこのまま衰退すると思うが
0744名無しさん必死だな (ワッチョイW 95aa-5Qm9 [126.81.118.45])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:12:07.65ID:UOPUFHnH0
>>706
かなり的外れ、ノーティが叩かれてるのはラスアス2の件であってアンチャは普通に評価されてる
そもそもアンチャのストーリーに期待しているやつなんかいないだろ、インディジョーンズのパロディみたいなものなんだから
ps3からやっていて進歩がないというのならもっと見る目を養えとしかいえないわ
0746名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:14:31.99ID:ntHHHrZl0
>>742
任天堂の元気がいいと洋ゲーメーカーが失墜するというサイクルがある
北米でも今、半分が和ゲーだし第二位の市場の日本では洋ゲーのシェアは5%以下w
0748名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:16:32.10ID:ntHHHrZl0
>>747
任天堂だって和ゲーじゃん
0749名無しさん必死だな (ワッチョイW 3509-lKw9 [180.57.48.78])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:17:16.25ID:cyMn0nyV0
世界は洋ゲー

フォートナイト 3億ユーザー
APEX 7000万ユーザー
コールオブデューティ3000万本
ディアブロ3 3000本
スカイリム 3000万本
ウィッチャー3 2800万本
オーバーウォッチ 2000万本
ラストオブアス 1700万本
0750名無しさん必死だな (ワッチョイW 8df3-c+eV [106.72.169.97])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:17:24.73ID:/BBDFXan0
>>744
そのアンチャは永遠クライミングとps3時代の古臭いtpsをずっとこの世代までやらせ
ラスアスでは古臭いps2の頃からあったステルスをやらせps4になって匍匐ができます!ジャンプが出来ます!ってドヤ顔で言ってたんだから
どうしようも無い
今はヒットマンとかの傑作ステルスゲーが出てるのにまだあの古臭いゲーム性で喜んでるのは
言っちゃ悪いけどもうちょい色んなゲームやってみた方がいい
0753名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:22:10.47ID:ntHHHrZl0
>>749
ユーザー数とか曖昧なもの持ち出してきてる上に挙げてるタイトルがみんな古いw
任天堂の今のスイッチの主だったタイトルなんてみんなそのくらいか、それ以上に売れてるし

しかもビジネスモデルが崩壊してる負け犬洋ゲーはPS5ではもっと苦しくなるからなw
0756名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:27:14.86ID:ntHHHrZl0
>>754
は?
ぶつ森もうそのくらい売れてる上に現在進行系でまだ売れ続けてるんだが
0759名無しさん必死だな (ワッチョイ 4bee-H4te [121.110.144.111])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:30:59.83ID:uJN780qk0
>>754
無知すぎ
最終的には3000万本超えるだろ

『あつ森』累計販売本数が2240万本に。シリーズ歴代最高のセールスを達成【あつまれ どうぶつの森】
0761名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:33:24.75ID:ntHHHrZl0
>>754
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド.も2000万本弱あるから最終的には超えるじゃん
0763名無しさん必死だな (ワッチョイ 4bee-H4te [121.110.144.111])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:34:43.02ID:uJN780qk0
>>760
死んでるのはビジネスモデルが崩壊してる洋ゲーメーカーで
和ゲーメーカーはどこも元気じゃん
日本一とか弱小なところ以外は
0765名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:36:23.48ID:ntHHHrZl0
MHWはアイスボーン入れれば2200万本超えてる
0767名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:39:32.05ID:ntHHHrZl0
ウィッチャー3って何年前のゲームだよ
負け犬洋ゲー豚が持ち出すゲームがみんな古い
0770名無しさん必死だな (ワッチョイW 8df3-c+eV [106.72.169.97])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:41:43.72ID:/BBDFXan0
>>769
へーへーへー落ち着けないへーへーへ
サイレントヒル へーゴーストワイヤーTOKYOへー蚊の新作へーへー
0771名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:42:04.37ID:ntHHHrZl0
>>768
バーカ
2年前たよ
まだ無料アップデート続けて新しいモンスきてるし
0775名無しさん必死だな (ワッチョイ cbb1-s0rD [153.150.131.109])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:48:58.69ID:tAziBrL90
>>774
コールオブデューティモダンウォーウェアは 3000万本も売れてない
嘘つくな負け犬洋ゲー豚
ぐぐったけどそんなソースはない
0778名無しさん必死だな (ワッチョイ 6dc6-H4te [122.21.22.11])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:55:21.68ID:rEj4Xu9R0
>>774
コールオブデューティモダンウォーウェアが3000万本売れたってソースは?
探したけどどこにもそんなソースないんだけど
どーせおまえの妄想だろうけど
0783名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 04:58:59.31ID:ntHHHrZl0
>>777
おまえの妄想じゃん
その記事の内容をお前が恣意的に解釈してるだけ
3000万本売れたなんて一言も書いてないし、
「フランチャイズ最高のものに」って表現もどういうことを指してるのか曖昧
ようするに正確な数字が出せない=売れてないってことだよ
0788名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:05:02.59ID:ntHHHrZl0
>>785
「フランチャイズ最高のものに」って表現をおまえが勝手に3000万本って思い込んだだけじゃん
「フランチャイズ最高のものに」って表現自体曖昧で何を指してるのか不明だし

数字ぼかす必要がある時点で売れてないのバレバレなんだが
0789名無しさん必死だな (ワッチョイW 8df3-c+eV [106.72.169.97])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:08:08.82ID:/BBDFXan0
>>786
まぁあとはps5発売日だよな...遅れるか遅れないか...
俺は日本が遅れるに1ペリカ
0791名無しさん必死だな (ワッチョイ cbb1-H4te [153.150.131.109])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:11:10.34ID:tAziBrL90
>>787
任天堂にビビってPS4和ゲーとか限定してる時点で負け犬洋ゲー豚だせ〜なw
そもそもここはPS5スレ
PS5ではますますビジネスモデルが崩壊してる洋ゲーは厳しくなっていくんだから
SONY関係者ですらPS5では洋AAAの制作費は320億円規模になると言ってる
0793名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:13:56.93ID:ntHHHrZl0
>>790
PS4最大のセールス達成なんて書いてない
PS4最大のデジタルセールスとしか書いてない
デジタルの部分を姑息に抜くなよ負け犬洋ゲー豚w
0796名無しさん必死だな (ワッチョイ e3f8-QH0x [115.179.142.249])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:17:27.47ID:ts0VIeb80
>>792
バーカ
ビジネスモデルの意味も理解してねーのかおまえは


神谷の発言また引用してやるからちゃんと読め低能

https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。

稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。

神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?

稲葉 それは、あるんじゃないかな。

神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。

中略

――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。

神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。

稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。
0797名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:18:17.49ID:ntHHHrZl0
>>794
コールオブデューティモダンウォーウェア自体売れてないから
数字ぼかしてるんじゃんw
0798名無しさん必死だな (ワッチョイ 7d25-H4te [114.186.230.185])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:19:48.35ID:aQLzy6Ou0
アサクリオデッセイも売れてなくて正確な数字出してなかったな
0801名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:21:57.92ID:ntHHHrZl0
>>799
コールオブデューティって無様にコケたから正確な数字出せない負け犬ゲームより、ぶつ森のほうが遥かに売れてるよ
現在進行系でね
0803名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:24:11.47ID:ntHHHrZl0
>>800
低予算で高クオリティなゲーム作ってる和ゲーが勝利しただけ
巨費かけてクソゲーしか作れない洋ゲーが無様に敗北したのは当然
0808名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:27:56.40ID:ntHHHrZl0
>>804
高グラのゲームしかPS5で存在価値ないと思い混んでるから、
SIEは馬鹿なんだよ
0811名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:30:09.56ID:ntHHHrZl0
日本で洋ゲーのシェア5パー以下なのに
負け犬洋ゲー豚が毎日毎日泣き喚いてSONYを間違った方向に導こうとしてる

日本で洋ゲーの需要ないのは明らか
0814名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:32:23.56ID:ntHHHrZl0
>>812
ウィッチャー3って何年前のゲームだよ馬鹿
まだ洋ゲーバブルが残ってた頃のタイトルじゃん
0816名無しさん必死だな (ワッチョイW 95aa-c+eV [126.58.126.2])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:33:54.83ID:zVOF0lZX0
XBOXの命日が後1日しかないからってお前らいつまで暴れてんの?
0820名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:37:12.72ID:ntHHHrZl0
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は
誇りをもって汚いケツを振り上げて土下座していたらいいんだよ
勝者の偉大な日本人はそんな無様に負け犬のアメ豚を
未来永劫、この世の果てくまで笑いながら攻撃し続けてあげるからw
0822名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:39:17.44ID:ntHHHrZl0
>>818
洋ゲが惨敗したからっておまえが事実と違うことほざいてなんになる?
今は海外も半分は和ゲーだし世界2位の市場の日本では洋ゲーのシェアは5パー以下なのに
0823名無しさん必死だな (ワッチョイ 7d25-QH0x [114.186.230.185])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:41:03.31ID:aQLzy6Ou0
コミックとかみてもアメコミ=下らない
日本漫画=高度っていうのがあまりにもハッキリしているんだから
ゲームにおいても同じ

欧米の文化水準自体が低いんだから欧米が面白いゲームなんて作り出せるわけないじゃん
0826名無しさん必死だな (ワッチョイ 9bee-H4te [111.96.66.47])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:44:23.00ID:gDHhsxgs0
データ以外どうでもいいのに負け犬洋ゲー豚が発狂しすぎなんだよ
日本で5パー以下のシェアしかない洋ゲーなんて日本では全く需要ないって事実だけが重要なんであって
0828名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:46:38.32ID:ntHHHrZl0
世界的なコンテンツ競争でアメ豚が惨敗したからって
アメ豚が気落ちする必要はない
アメ豚には勝者の日本人の前で号泣しながら裸踊りするという最高に面白いコンテンツがあるじゃないか
0835名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148])
垢版 |
2020/09/16(水) 05:54:38.75ID:ntHHHrZl0
>>834
バーカ
配信はあくまでも配信
重要なのはゲーム売上であって配信数じゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況