Xboxとゲームパスが一般層・ライト層に流行ると言ってる痴漢(実は豚)ちょっと来い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結論から書くと流行らない ゲームパスを利用するのはお得に多くのゲームを消費したいヘビーユーザーであり、一般層ではなくアーリーアダプター まずこいつらに定着した後に一般層に知れ渡る可能性もあるが、先日のIGNのハード購入予定アンケートを見る限り、XSSに魅力を感じている奴は少数派 たぶんXSSは一部のゲーム好きがセカンドハードとして買うだろうが、メインでは絶対に売れない じゃあXSXは売れるか?と言うと、最初はそこそこ売れるだろうが、独占タイトルが無いのが痛手となり、SwitchとPS5に差を大きく付けられて結局いつもの箱の位置と変わらないだろう 反論ある? >>370 PS3ソフトは素直に実機で遊んだ方が賢いな >>373 互換ないPS3ソフトのために利用したが、クソすぎて1ヶ月でやめた >>373 ストリーミングの速度が遅すぎる糞クラウドなのがばれて 苦情が大量に来たからDLにも対応したんですねわかります >>373 PS3の互換ないからNowやるやつが多いのに、ガクガク遅延PSNOWオンライン ちなみにこれもゲハ民殆ど知らないと思うけど NOWに加入すればプラスに入ってなくてもオンラインプレイできるからな 誰も利用しないから知らなかった人多いだろうな あとそれ以前にプラスは入ってるのが当たり前だし >>381 そのNowがガクガク遅延で魅力ないのだが 最近はフリプよりあからさまにNOWの方に来るソフトのほうが優遇されてるし 毎月フリプに来るソフトがクソクソ言ってるやつはNOWに変えればいいのにって思ってるわ >>385 誰が遅延しまくりのクラウドなんか使うのよw >>386 PS3のソフトなんてもう何年も新規で配信されてないけど PS4のソフトなら本体にDLして遊べるから遅延関係ないよ っていうかフリプとNOWで同じようなサービスでかぶりまくってるんだから もう統合しちゃえよと前からずっと思ってるんだけどな、明後日の発表会で その辺なんか出ないかなぁとちょっと思ってるわ >>385 ガクガク遅延オンラインなおったらな?笑 >>385 プラスとNow両方はちょっと(笑 PS3実機で遊んでるしNow入る必要がない PS 4ソフトは普通に買ってるし >>387 明後日はNowの心配じゃなくて、PS4互換がちゃんとあるか心配してやれよw >>387 >PS3のソフトなんてもう何年も新規で配信されてないけど 好評につき終了かよ…www >>390 個人的にソフトは即クリ即ウリ主義だから互換なんてどうでもいいけどな 手持ちのソフトなんて一本も持ってないしPS4も値段が高騰してるから先週売ったわ >>393 個人的にはね このスレで色々勘違いしてそうなやつが散見されたから説明しただけ モンハンできると言っても言語切り替えいるでしょ 手間かからんけどやっぱり不自由 >>392 >PS4も値段が高騰してるから先週売ったわ 完全にノンゲーマー化かよwww >>396 3万で売れたからそのお金足してPS5買うつもりだけどね まず、ライトなんてカテゴリーはない そしてどんなサービスも最初はあるので、これからMSが周知させていけばいい 流行る流行らないではなく、こういったものはあって当たり前という状況にしたら勝ち そしてそれはジワジワそうなりつつある PSの民くらいじゃないの、イマイチピンときてないの Xbox Game Passを説明する時は 「dアニメストアのゲームソフト版」で一発で通じるw >>399 そうだね、StadiaとApple Arcadeくらいには成功するんじゃない? >>1 逆だ馬鹿 ゲームパスが一番刺さるのはフリプ乞食 数多くのゴキちゃんが箱に寝返るだろう それが分かっていて焦っているからお前みたいなゴキが必死でネガキャンしてるんだよ お前自身の行動がそれを証明してしまっているのだ >>402 ライト層じゃなくて狙い目はここだよね フリプは遅効性の毒とはよく言ったものだ Xbox One/PC向けのサブスクリプションサービス「Xbox Game Pass」の加入者数が1千万人を超えたことと、 Xbox Liveのアクティブユーザー数がおよそ9千万人となり、記録が更新されたことが明らかにされました。 もうすでに成功してるものを失敗してるような工作を続ける 本当に何の意味もない事をするのが、落ち武者になったPSユーザーの末路 こえたこと、、、 100円お試し含んでの累計に何の意味があるんだよ >>404 サブスクリプションって一時期雨後の筍みたいに音楽にしろ本にしろ動画にしろ出てきたけど 最初はみんな威勢のいい事言って獲得競争に走って 結局淘汰されて一部が残る ゲームパスも現状出血しながらの運営でまだこれからどうなるかわからん そこは冷静に見ないと 個人的にはゲームとサブスクリプションは相性悪いと思ってる >>405 100円お試し期間が終わったら減るといいなw 実際には次回の発表で更に加入者数が増えていそうだがwww >>406 >個人的にはゲームとサブスクリプションは相性悪いと思ってる 「ソニーとサブスクリプションが相性が悪い」の間違いじゃないのか?w 技術力不足で連中はサブスク提供できないでいるからなww 日本はまだパッケージの国だからなんとも評価しずらいけど ほぼダウンロードオンリーの国では有効の仕組みだと思うけどな 単純にPSNにお金はらうよりお得。 どちらの機種でも月額の支払いはほぼ必須な訳で、それだったらゲームパスにお金払った方がずっと良いサービス受けられる。 この流れが加速するとサブスクでしか遊べないタイトルが出てくるよな そのうちゲーム本体はサブスクで配って有料DLCで儲けて利益が出なくなったら本体ごと配信終了という流れが当たり前になるんじゃなかろうか >>31 ゲームのサブスクはまず任天堂が始めないと日本じゃ普及しないだろうな みんなすっとぼけてるけどゲーパスは海外では既に数年前から展開してる 日本のコアユーザーも加入してた 日本でも今年の4月から正式サービス開始したけど現実は2ケタン 箱ユーザー夢見すぎだろ >>409 ほんとソニーガー拗らせてる人はどうしようもないな >>414 一応ニンテンドースイッチオンラインでファミコンとスーパーファミコンを数十本配ってるが、 あれも立派なサブスクだぞ >>410 そもそも新作のパッケージは非対応だし そういう最新のを遊びたい人には別で買うから無駄になる あと一本のゲームやるのに普通のユーザーは大体1ヶ月位かけて遊ぶから 身体一つしか無いのにそんなにゲーム出来ないから そういうライトユーザーにとってはあんまり有効では無いと思う >>412 中古が出回っても開発側は儲からんから、中古がなくなる配信の方が良いだろうね 宣伝してないんだから流行る流行らない以前に認知されてないだろ >>419 大手は一定数を小売りに押し付けられられるのでDL版のみがあながち良いわけではないよ。去年のレフトアライブとかDL版のみだったら死亡してたよ。 >>422 ゲームを扱う小売はどんどん減ってるからなあ ニンテンドーゲームパスみたいなのができて 月額1000円ぐらいでファーストタイトル遊び放題だったら すさまじい加入者数になるんだろうな。 任天堂は逆に売上が下がっちゃいそうだ >>410 IGNアンケートみてないの? PS箱共にディスクレス版は人気ないよ 完全にDL版に移行は厳しいよやっぱ >>424 逆にってか確実に下がるしブランド落とすからやらないよ ゲーパスはむしろSteamユーザーがどう動くかなんだよな Steamは元からDLオンリーでセール待ち客の巣窟だから 一般人は音楽も映画も書籍もゲームもDLが当たり前だけど ゴミ箱買うのはSteamはパッケージ並べられないからクソクソ!言って叩いてる 家ゴミ脳のゴミ箱信者だからな 誰をターゲットにするかで機能の優先順位は変わってくる >>426 PCゲーはダウンロードなのにCSはなかなか進まないねえ >>418 PSだったら月の支払いが不要という訳でもない。 PSNに毎月850円払うのと、ゲームパスに毎月1100円払うのとどちらが得か、という話。 一ヶ月遊べるゲームに出会えるまでのコストや労力を考えれば、あと250円ぐらいは払っても良い、という判断はあり。 最新じゃなくても良ゲーはたくさんあるし。 そりゃパッケージ売って金なして次のソフト買うとかの層多いからね PCのEAアクセスに1ヶ月課金してジェダイフォールンオーダーやったな たまたま1番安く遊べる方法だったから使ったけどサブスクの為にわざわざハードを買う事は無いな >>424 いや、下がらないかも知れない フルプライスだとマリオカートとポケモンくらいしか買わない一般人少なくないからな そういう奴らからも年間12000円確定で取れたら売上上がるかも知れない >>432 日本のPS市場は成人独身男性の貧困層と中古屋のゲオが支えてると言っても過言ではない 一般人の感想だが、XBOXゲームパスで 洋ゲー山盛りで渡されて、好きに遊んでいいよと言われても、あまりうれしくないんだが・・・。 >>436 ドラクエFFキンハーメタルギアソリッドモンハンワールド龍が如く ニーアオートマタデビルメイクライ辺りが揃ってるよ安心して? >>428 steamユーザーはゲーパスに1ミリも関心無いよ ゲーパスPC版500円で誰も見向きもしない 自分のやりたいゲームがゲームパスにあるとする やったー安くできて良かったってなる 暫くするとリストから外れてできなくなるってのを許容できるか 買ってすぐ売るタイプの人はいいのかもしれない 所有欲がある人は無理だろうね >>431 ps plusは30パーセントオフの時買えば年額3600円で月額300円。ゲームパスは年額13200円で月額1100円 >>440 ゲーパス入ってるソフトは期間中割引だし、それとは別に他のソフトと同じように普通にセールにもなるけど 長期間遊ぶ人と所有欲が強い人にとってはむしろゲーパスは購入を促すシステムでもある >>439 これら遊べないんでしょ? 現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム 612,013 877,018 Counter-Strike: Global Offensive 401,549 608,219 Dota 2 218,993 375,115 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS *72,891 105,251 Grand Theft Auto V *68,855 129,073 Tom Clancy's Rainbow Six Siege *61,709 *78,431 Team Fortress 2 Microsoft’s Xbox Series X Price Is a Big Deal for Consumers and Inverstors | Barron's https://www.barrons.com/articles/microsofts-xbox-series-x-price-is-a-big-deal-for-consumers-and-inverstors-51599869069 もちろん懐疑論者もいる。Take-Two Interactive SoftwareのCEOであるStrauss Zelnickは、 サブスクリプションのメリットがビデオゲームの世界にまで及ぶとは考えていません。「イ ンタラクティブエンターテインメントビジネスでは、やや難しいかもしれないと思います」 と、ZelnickはBarronに先週語った。 彼の見解では、米国のゲーマーは平均して月に2〜3回ゲームをプレイし、およそ45時間にな ります。対照的に、アメリカ人は1か月に平均150時間の映画とテレビを見ています。おそら く常に異なるテレビエピソードや映画を見ています。これにより、13ドルのNetflixサブスク リプションはお買い得のように見えます。 したがって、ビデオゲームのサブスクリプションに関しては、「2つのプラットフォームのい ずれかを1か月に35ドル費やすことは、たとえ大量のコンテンツがあっても、かなりの取引に なるかは不明です。」とZelnick氏は述べています。「パブリッシャーの観点から見ると、ど のビジネスモデルでも、プロパティを作成するクリエイティブな人々の面倒を見る必要があり ます。」 Take-Two CEOはクラウドゲーミングが未来だとは考えていない Take-Two CEO Doesn't Think Cloud Gaming Is The Future - GameSpot https://www.gamespot.com/articles/take-two-ceo-doesnt-think-cloud-gaming-is-the-futu/1100-6482172/ >>72 XboxSSなんてこれまでの方法論からすると ピント外れの商品で成功するはずはないと思うのだが 世界的に経済が困窮するコロナ下の元で 廉価でゲームを楽しむというニーズに合致するという 可能性が万が一にもないだろうか 全く予測がつかない って記事だな >>443 PCから離れたくない人はPC版ゲーパス検討したらいいんじゃない まあ日本じゃスマホで無料ゲー遊ぶからな 海外でどうかなんだろうかな >>442 欲しいソフトとリストのソフトが合致するのか否かがわからない あとお試しでやってみれるメリットはあると思うけど ある程度遊んだ後に購入ってなるかな? >>449 セール待ち客はどのみち欲しいと思ったらウイッシュリストに入れてセール待ちでしょ ゲーパスに入るかどうかも同じ あと後半は体験版の是非だからゲーパスに限った話じゃないな 一応ゲーパスは遊んだ時間に応じてメーカーに配分があるって話だから、遊んでもらえれば良し、購入してくれたらなお良しってとこじゃない >>450 やっぱり遊んだ時間によるんだね売り上げ 何かダウンロードした時点で売り上げになるとかあったから そんな事してどうやってサブスク維持出来るんだと思ってた とにかくリストの内容次第かな 俺は入るとしたら持ってるPCで入ると思うが EAのPCゲーム販売プラットフォーム「Origin」の名前廃止、「EA Desktopアプリ」へとブランド刷新へ | AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200915-136746/ https://venturebeat.com/2020/09/14/electronic-arts-doubles-down-on-ea-play-brand-with-ea-desktop-app/ 「サブスクリプションが提供するのは、人々が今まで試したことのないゲームを試すことができる機能です。 多くの場合、それは彼らがずっと高い価格で毎年支払わなければならないかもしれない継続的にプレイしたいかもしれないゲームをプレイするための障壁を減らします。 ゲームを購入し続けるには費用がかかるため、ゲームを購入しても翌年にはそのゲームの新しいバージョンを購入しない可能性があります。 私たちはプレイヤーに素晴らしい体験を提供することを大切にしています。 私たちは彼らのエンゲージタイムを大切にし、ゲームをプレイする機会を彼らに提供できるほど、それは彼らと私たちの間の相互に有益な関係です。」 >>437 キンハーは日本語無いだろ モンハンもアイスボーン無いからホントにお試し程度だし >>439 ソースも何もMS自らsteamでHALOギアーズ売り始めたじゃん 理由は馬鹿でも判るだろ >>1 箱のオン有料に後追いしたソニーと任天堂 またソニーと任天堂も後追いして ゲームサブスクは普及するんじゃね ANTHEMを予約までして買った俺にはゲーパスはとてもありがたい >>437 FFって書いてるけど7と9しかゲーパス対応してないぞ >>460 今さっきUSにしてPCから見たら外れてた ちょっとX1X起動して確認してみる >>453 キンハーに日本語ないから何なん? そんなに英語達者じゃない俺でも普通に遊べてるぞw ムービー部分は日本語の実況動画で確認すればいいだけだしなw >>440 やってみて面白かったら買えばいいんだよw ゲームパス作品は大概安売りしてるしw クソゲー中身確認できずにフルプライスで騙されて買わされて 泣きながらゲオに売りに行くゴキブリが一番悲しいだろwwwww そういう事を防ぐ為のゲームパスなんだよw >>460 X1Xから見たらあったから無いのはPC版だったわ 7915ロイヤルがゲーパス対象 >>463 やっぱ一人で38レスもする馬鹿の言う事は違うな >>466 キンハー遊ぶ程度の英語力もないお前が一番馬鹿だろwww >>443 CounterStrike:GOはXboxLiveにあって互換もしてた気がする >>467 実況動画で確認と自分で書いてるのに自慢とか。恥ずかしい。 >>1 だけど伸びてて草 ちゃんと保守ってくれてたんだなキチガイ無職共 >>463 ID:FuD+I9ai0こいつ朝4時55分から丸一日中ゲハにいるのか… IDがFUDってのが良く出来てるわ >>472 全く気付いてなかったわ ゲーパスマンセーするくらいだからよっぽど暇なんだろう FF7〜15(7、9、15のみで日本ストアなし) キンハー1〜3(日本ストアなし英語字幕音声のみ) モンワー(日本ストアなし) Devil May Cry(ゲーパス対象外) 龍が如く(0、極、極2のみ) 都合が悪いことは隠すし情報も間違ってるのでXbox持ってないただの暇人 >>217 ID:FuD+I9ai0こいつの書き込み漁ったが、朝5時から謎のフリプ叩きをしてたかと思ったら、フリプであった鉄拳7をゲームパスでやってるとか草 頭おかしい奴は一味も二味も違うなwww >>463 丸一日ゲハで消費と実況動画でわからない英語を補完する前に、お前はたくさんやるべき事があるはずだぞ まずは親に土下座してこい まあその辺の和ゲーなら素直にPS4で買って遊んで それ以外をゲーパスで遊べば金の節約になるからいいんでない PCでもいいし スターウォーズ新作やキングダムアマラーレコニングとかサブスクで遊べば買わずに済む >>474 あんまりキチガイの相手してたらたぶんうつるからな ほどほどになw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる