【悲報】マリオ3Dオールスター、リマスターですらなく旧作をエミュレーターで動かしているだけだった
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OatmealDome
@OatmealDome
Super Mario 3D All Stars has leaked onto the Internet.
It appears all the games are emulated.
Galaxy and Sunshine run under a Wii and GameCube emulator named "hagi"(?) possibly made by NERD (Nintendo of Europe division).
Mario 64 is running under an N64 emulator. Dunno which.
スーパーマリオ3Dオールスターズがインターネットに流出。
すべてのゲームがエミュレートされているようです。
GalaxyとSunshineは、「hagi」という名前のWiiおよびGameCubeエミュレーターの下で実行されます。 (?) NERD(任天堂ヨーロッパ部門)によって作成された可能性があります。
Mario 64はN64エミュレーターで実行されています。どんの。 フレームレート調整無しで25fpsのままかよ
画質向上も申し訳程度だし エミュレーターで解像度変えられる事くらいいくら情報に疎い豚ちゃんでもさすがに知ってるだろw >>268
WiiのN64バーチャルコンソールすらエミュかつ640x480の高解像度化してたんだが? >>143
老害宮本茂の感覚ではテレビの前にいるオレが!左へ!移動する!なんだよ
俺たちはゲーム内の照準を右へ動かす
老害堂は正しい俺の考えに従え愚民ども!つー思考だからな ディスプレイの面に軸があるシーソーに乗ってるんだよ!
左右は変えないが上下は変えるタイプの人 左右も変える人は
横にも動くシーソーに乗ってるから
浮遊感抜群やね! N64〜GC時代は任天堂に限らずカメラを動かすイメージの操作のものも多かったよ 北米向けROMがPALで25fpsなら、日本向けはNTSCで30fpsなのか? なんで北米がPAL?
NTSCなのって米とその都合でなった日本くらいでしょ?知らんけど ん?3Dコレクションは北米版がワールドワイド版だと思ったけど北米版と欧州版はまた別なのか? 最初っからケツワープ出来るかどうかって話題出てたんだから
基本みんなエミュとしか思ってなかったわけで 旧作がエミュでバンバン動くなら
あれやこれも出して来そうだな switch用のエンジンで作り直すよりエミュで昔のままのROM動作させた方が圧倒的にコスト低いからな
金しか考えてない任天堂らしい手抜き そりゃエミュでしょ
わざわざ同じものを作り直す意味あるんかいw 効率的な移植の何がそんなに気に食わんのか理解できん
エミュつっても操作(タッチパネル)や表示画面(4:3→16:9)調整してるわけで
もっと安くしろ!ならまだ分かるけど、手抜き!はさすがにトンチンカン 任天堂がエミュ使うならPCでswitchエミュ使うのも公認だな エミュ動作なら、本体スペックが向上した分、それを解像度やグラ強化に割り振ることができるからいいんじゃね?
PS5なんてゴキブリが「PS5でPS4タイトルを遊ぶとグラが強化される!」って詐欺罪でつかまりかねないウソを平然とたれながし続けてるんだし hagiって任天堂内製のエミュレーターツールらしいじゃん
自社でエミュレーター作って移植したんだからなにも問題なくね? マリオ64のジュゲム操作は
FPSやメトロイドプライムの左スティックと同じよ
ジュゲムがマリオをロックオンしてその周囲を動き回ってる感じ
当時はスティック二本でのFPS操作は存在しなかったしな >>287
エミュだから大昔からPCでできてたのと一緒じゃん
解像度とかいくらでも上げれたのに豚が否定してたのなんだったん? >任天堂がエミュ使うならPCでswitchエミュ使うのも公認だな
馬鹿なのかwwwwwwww マリオギャラクシーって先にNVIDIAShieldで出てたんだな >>294
俺は「お前の脳内の豚」じゃないので「否定してたのなんだったん?」て言われても知らんよ
権利侵害じゃなけりゃ何も問題ないだろ >>298
だから、PCでできることと一緒だから全く価値がないんだが? >>287
その老人くさい文体どうやって書くのか教えてくれ ついでに言うとPCエミュなら動作速度を変えたりいつでもセーブができるので
完全に劣化品だな >>301
いや、とっくにその件も含めて回答してるんだが お前が言ってるのは違法エミュじゃん
『マリオ3Dオールスター』発売日が来たとして、PCで遊ぶ違法じゃない方法を教えてくれ
買って吸い出して〜ってくだらないこと言うなよ?
タッチ操作やジョイコン(空間)操作できねーじゃん スイッチで遊ぶ方が楽しいだろw
無いならお前の意見自体、無意味だよ エミュレーターって字面に引っ張られて中身を見てないやつ多すぎだろ
PS4でPS1を動かすのだって実質エミュレーターみたいなもんだぞ
機能がハードウェア側にあるかソフトウェア側にあるかってだけの違いだ エミュだと解像度は上がらないとか言ってるやつ
マジで頭いかれてんだろ
解像度上げるためにみんなエミュレータ使うのに
これこそエアプそのものやろ 描画解像度じゃなくてテクスチャのオリジナル解像度の話じゃねーの ゴキってアホと犯罪予備軍しかいないのがわかった
そりゃ事件沢山おこすわ >>306
このスレ見た限り
そんなこと言ってるやつ誰もいない >>55
この前リークされたばかりだぞ>マリオ64 ネットに落ちてる同人エミュ使ってたPSクラシックが何だって? >>15
エミュの機能でリマスターしてるんでしょ
FF8のリマスターはキャラモデルが変わってるし、
DQ8のスマホ版はリメイク呼ばわり
移植とリマスターとリメイクの定義を
はっきりして欲しい このスレ見て頭おかしい身内もいるけど
自分はこうならないようにしようって思ってるゴキブリもいそう >開発費0円で一本7000円で売りつける
>開発費0円で
ファッ!? >>307 >>312
>ゴキってアホと犯罪予備軍しかいない
>頭おかしい身内もいる(ゴキブリ)
そんなことはない ここもalt爺が居座って迷惑言動で荒らしてるってだけ
(毎度の爺呼ばわりが悔しくて>>300こういうの混ぜてくる 分かりやすい)
もちろんalt爺個人はアホだと思う 奴は普通のPSファンとは別の、迷惑行為者です まさかとは思うけどエミュ=割れ用の魔法のツールくらいに思ってるんじゃあるまいね? >>317
解像度は上がらないとか言ってるバカはそうだろうね GCの時に出たゼルダコレクションもエミュ使用で、ムジュラがフリーズしてゲームにならなかった
そういう事あるからエミュはちと不安 psクラシックみたいに既存のフリーのエミュレータそのまま使ってたら大問題だけど内製の調整入ったエミュレータ使ってるならべつによくね? >>264
> >>233
> マリオ64の残機数コイン数スター数表示あたりは明らかに差し替えてる
残機数コイン数スター数表示が差し替えられてる? そんな様には見えんが? 豚はパラッパやパタポンのPS4リマスターがエミュだとわかった時に批判してたよな >>321
今の時代はあまりに悪質なバグあってもパッチで修正効くから… >>325
PSに相応しいのはAAAであってああいう時代遅れの安物は相応しくないんですよ マリオ64で一番大事なのはあのカメラワークが
快適になってるか否かだな
それ以外はむしろ変えない方が良いぐらい 組み直すくらい手間掛けるなら新作にリソース避けと思うけど
リメイクでも求めてたのか?重要なのは今の環境で遊べる事
嫌ならPC用意して現物+吸出し機+エミュ入れてやればいいよ >>85
昔のエミュレータもそれぐらいはやってたな マリオ64やサンシャインは現在遊ぶには修正した方がいいところもあるし丁寧に移植して欲しかったところではある
そこらの雑魚タイトルじゃなくて各世代の大看板作品で64に至ってはゲーム史の中でも特別な存在なんだからさ >>101
チップの動作から模倣したエミュは個別確認要らないけどね
現状そんなエミュは限られてるけど PS1、PS2、PSPのゲームをPS4やsteamで出してくれたら嬉しいでしょ
エミュで出来るものをリマスターして売るな!ってアホかと
お前が買わなければ良いだけ WIIUで64ゲームDL出来るだろ
1本1000円
エミュか >>328
でも変えてないんだろうなぁ
まあ当時やれてたし今でも大丈夫なんだろうけど >>332
> >>101
> チップの動作から模倣したエミュは個別確認要らないけどね
いるいる
チップ動作のエミュそのものにバグがあるかもしれんし、実行環境が変わるとメモリ内データの物理的格納場所が変わってそのせいで元のソフトの潜在バグが顕在化するケースもあるし >>318
luaの利便性と開発費0円に何の関係が? ミニファミコンやミニスーファミのタイトルのように、4月以降にニンテンドーオンラインでリリースするんだろうな…
デジタルサントラをオンライン版には付けないことで、差別化するみたいな作戦かも 新型スイッチ向けならあり得るが
現行機には ないだろうな >>166
ハックROM + エミュでしょ
ちなみにハックは内部処理の調査・差し替えって意味で(知識の無いメディアが誤解してるような)別に悪い意味じゃない >>337
エミュそのもののデバッグが要るのはどんな模倣でも回避できないから論外として
整合性破綻するような仮想メモリ採用されるか……?
いや(バグを含め)存在しないとは言わないけど、それは手法の限界じゃなくて実装側の落ち度の問題が殆どのはず >>342
実装側の落ち度であろうがなんだろうが確認しない限り「絶対大丈夫」なんてのはあり得ないんだよ、どこにだってミスは入り込む可能性はあるのだから
潜在バグの話はただの一例にしかすぎない、理論的には絶対大丈夫!とかいいつつ純粋な「考慮漏れ」があってのトラブル〜だって世の中にはゴマンとある まさかこんだけ煽ってる手抜きゲームに週販惨敗しないよな? YouTubeに上がってる動画見ると64のロードに3秒くらいかかってるんだが
たかだか数MBのマリオ64のロードに3秒もかかるほど低性能なのか…? >>345
そんな自明な話してない、統合失調みたいな事言わないで欲しい
マリオ64単体の移植じゃなくて64の動作を模倣してるから、今回作られたもので他の64ソフトも(同様の手間を要さずに)移植できるねって話でしょ
誰も確認が不要って話してる訳じゃない >>106の
>サンシャインが30fpsから25fpsになってるとか
この辺りはアフィブログで思いっきりクローズアップされて喧伝されそうだな バカバカしい
CM見りゃわかるけどリマスターだね
3タイトル共にHDに対応 >>348
なんでたかだか数MBのマリオ64だと思った?
3タイトルリマスターだぞ テクスチャやコード切り替えてるって書いてあって
公式情報で操作系の違うシステムを各個きちんとジャイロとかタッチとかに対応させてる上
携帯モード認識とかできるようにもしてて
ただのエミュだーみたいにネガキャンしようってのは無理ありすぎだろw >>357
操作の違う方法のやつはNVIDIAShield版でやってるみたいよ >>346
限定販売なんだから相当売れるだろ
3月以降プレミアが付くのが確定商品なんだから俺でも10本は買う予定だ
おそらく相当数売れるはず >>26
任天堂=自社開発で専用のネイティブ公式エミュを作って完全移植完全動作
ゴキブリハード=ネットに落ちてた違法エミュを拾ってきて動作も不完全なものをゴキブリの餌として販売
これでゴキブリは任天堂をネガキャンしてソニーを絶賛してんだからガチで狂ってる そのエミュで他に出せるゲームあるんじゃないですかね… >>363
他のゲームも結構初回限定アイテムやら予約特典やらやってるけどそのおかげで爆売れとか聞いたことないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています