【悲報】マリオ3Dオールスター、リマスターですらなく旧作をエミュレーターで動かしているだけだった
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OatmealDome
@OatmealDome
Super Mario 3D All Stars has leaked onto the Internet.
It appears all the games are emulated.
Galaxy and Sunshine run under a Wii and GameCube emulator named "hagi"(?) possibly made by NERD (Nintendo of Europe division).
Mario 64 is running under an N64 emulator. Dunno which.
スーパーマリオ3Dオールスターズがインターネットに流出。
すべてのゲームがエミュレートされているようです。
GalaxyとSunshineは、「hagi」という名前のWiiおよびGameCubeエミュレーターの下で実行されます。 (?) NERD(任天堂ヨーロッパ部門)によって作成された可能性があります。
Mario 64はN64エミュレーターで実行されています。どんの。 描画解像度じゃなくてテクスチャのオリジナル解像度の話じゃねーの ゴキってアホと犯罪予備軍しかいないのがわかった
そりゃ事件沢山おこすわ >>306
このスレ見た限り
そんなこと言ってるやつ誰もいない >>55
この前リークされたばかりだぞ>マリオ64 ネットに落ちてる同人エミュ使ってたPSクラシックが何だって? >>15
エミュの機能でリマスターしてるんでしょ
FF8のリマスターはキャラモデルが変わってるし、
DQ8のスマホ版はリメイク呼ばわり
移植とリマスターとリメイクの定義を
はっきりして欲しい このスレ見て頭おかしい身内もいるけど
自分はこうならないようにしようって思ってるゴキブリもいそう >開発費0円で一本7000円で売りつける
>開発費0円で
ファッ!? >>307 >>312
>ゴキってアホと犯罪予備軍しかいない
>頭おかしい身内もいる(ゴキブリ)
そんなことはない ここもalt爺が居座って迷惑言動で荒らしてるってだけ
(毎度の爺呼ばわりが悔しくて>>300こういうの混ぜてくる 分かりやすい)
もちろんalt爺個人はアホだと思う 奴は普通のPSファンとは別の、迷惑行為者です まさかとは思うけどエミュ=割れ用の魔法のツールくらいに思ってるんじゃあるまいね? >>317
解像度は上がらないとか言ってるバカはそうだろうね GCの時に出たゼルダコレクションもエミュ使用で、ムジュラがフリーズしてゲームにならなかった
そういう事あるからエミュはちと不安 psクラシックみたいに既存のフリーのエミュレータそのまま使ってたら大問題だけど内製の調整入ったエミュレータ使ってるならべつによくね? >>264
> >>233
> マリオ64の残機数コイン数スター数表示あたりは明らかに差し替えてる
残機数コイン数スター数表示が差し替えられてる? そんな様には見えんが? 豚はパラッパやパタポンのPS4リマスターがエミュだとわかった時に批判してたよな >>321
今の時代はあまりに悪質なバグあってもパッチで修正効くから… >>325
PSに相応しいのはAAAであってああいう時代遅れの安物は相応しくないんですよ マリオ64で一番大事なのはあのカメラワークが
快適になってるか否かだな
それ以外はむしろ変えない方が良いぐらい 組み直すくらい手間掛けるなら新作にリソース避けと思うけど
リメイクでも求めてたのか?重要なのは今の環境で遊べる事
嫌ならPC用意して現物+吸出し機+エミュ入れてやればいいよ >>85
昔のエミュレータもそれぐらいはやってたな マリオ64やサンシャインは現在遊ぶには修正した方がいいところもあるし丁寧に移植して欲しかったところではある
そこらの雑魚タイトルじゃなくて各世代の大看板作品で64に至ってはゲーム史の中でも特別な存在なんだからさ >>101
チップの動作から模倣したエミュは個別確認要らないけどね
現状そんなエミュは限られてるけど PS1、PS2、PSPのゲームをPS4やsteamで出してくれたら嬉しいでしょ
エミュで出来るものをリマスターして売るな!ってアホかと
お前が買わなければ良いだけ WIIUで64ゲームDL出来るだろ
1本1000円
エミュか >>328
でも変えてないんだろうなぁ
まあ当時やれてたし今でも大丈夫なんだろうけど >>332
> >>101
> チップの動作から模倣したエミュは個別確認要らないけどね
いるいる
チップ動作のエミュそのものにバグがあるかもしれんし、実行環境が変わるとメモリ内データの物理的格納場所が変わってそのせいで元のソフトの潜在バグが顕在化するケースもあるし >>318
luaの利便性と開発費0円に何の関係が? ミニファミコンやミニスーファミのタイトルのように、4月以降にニンテンドーオンラインでリリースするんだろうな…
デジタルサントラをオンライン版には付けないことで、差別化するみたいな作戦かも 新型スイッチ向けならあり得るが
現行機には ないだろうな >>166
ハックROM + エミュでしょ
ちなみにハックは内部処理の調査・差し替えって意味で(知識の無いメディアが誤解してるような)別に悪い意味じゃない >>337
エミュそのもののデバッグが要るのはどんな模倣でも回避できないから論外として
整合性破綻するような仮想メモリ採用されるか……?
いや(バグを含め)存在しないとは言わないけど、それは手法の限界じゃなくて実装側の落ち度の問題が殆どのはず >>342
実装側の落ち度であろうがなんだろうが確認しない限り「絶対大丈夫」なんてのはあり得ないんだよ、どこにだってミスは入り込む可能性はあるのだから
潜在バグの話はただの一例にしかすぎない、理論的には絶対大丈夫!とかいいつつ純粋な「考慮漏れ」があってのトラブル〜だって世の中にはゴマンとある まさかこんだけ煽ってる手抜きゲームに週販惨敗しないよな? YouTubeに上がってる動画見ると64のロードに3秒くらいかかってるんだが
たかだか数MBのマリオ64のロードに3秒もかかるほど低性能なのか…? >>345
そんな自明な話してない、統合失調みたいな事言わないで欲しい
マリオ64単体の移植じゃなくて64の動作を模倣してるから、今回作られたもので他の64ソフトも(同様の手間を要さずに)移植できるねって話でしょ
誰も確認が不要って話してる訳じゃない >>106の
>サンシャインが30fpsから25fpsになってるとか
この辺りはアフィブログで思いっきりクローズアップされて喧伝されそうだな バカバカしい
CM見りゃわかるけどリマスターだね
3タイトル共にHDに対応 >>348
なんでたかだか数MBのマリオ64だと思った?
3タイトルリマスターだぞ テクスチャやコード切り替えてるって書いてあって
公式情報で操作系の違うシステムを各個きちんとジャイロとかタッチとかに対応させてる上
携帯モード認識とかできるようにもしてて
ただのエミュだーみたいにネガキャンしようってのは無理ありすぎだろw >>357
操作の違う方法のやつはNVIDIAShield版でやってるみたいよ >>346
限定販売なんだから相当売れるだろ
3月以降プレミアが付くのが確定商品なんだから俺でも10本は買う予定だ
おそらく相当数売れるはず >>26
任天堂=自社開発で専用のネイティブ公式エミュを作って完全移植完全動作
ゴキブリハード=ネットに落ちてた違法エミュを拾ってきて動作も不完全なものをゴキブリの餌として販売
これでゴキブリは任天堂をネガキャンしてソニーを絶賛してんだからガチで狂ってる そのエミュで他に出せるゲームあるんじゃないですかね… >>363
他のゲームも結構初回限定アイテムやら予約特典やらやってるけどそのおかげで爆売れとか聞いたことないな むしろ朗報やん
エミュで普通に動くなら64GCWiiのゲームも配信される可能性はあるってことだな
Wii U引き払いたいから頼むわ >>204
エミュるのが困難なMarioStoryとMarioTennisも出来るんだ >>204
パーフェクトダークってレア版権なはずだけど、なんで入ってんの? ネイティブにバイナリを実行できないから間にアプリ噛ませてエミュレートする事に何が問題あるの?
ゲハってこんなバカしか居なかったっけ? >>372
むしろバカに対してみんなで寄ってたかって反論してないか
まあゲハには俺も含めてほぼバカしかいないのは確かだけど そのエミュすら、まともにできなかったPS1クラシックを遠まわしにバカにしてんのか。 >>289
ゲームとかBIOSを合法的に入手できるなら法的には手を出せないだろうな >>368
ソシャゲのアイテムコード付属のおかげで売れたゲームならあったような… 初回や店舗別とかいらんな特典つけてたくさん買わせてあれだけの数字しか出ないということだよ 操作遅延や劣化が無ければ何ベースで動いてても気にならんわ マリオ64DSには追加要素があったのに
エミュ使ってるせいで64のベタ移植なわけだ
手抜きエミュじゃなくちゃんと移植してれば
完全版マリオ64を遊べたのに残念だよな 手抜き移植すぎるし
Project64
Dolphin
CEMU
をPCで動かした方がええな😄 エミュが手抜きとは言わんがそもそも手抜きか手抜きじゃないかなんてユーザーには関係なくない?
過程より成果物が大事 28. 兼親 2020年09月16日 08:44 ID:Fdl1Jgrt0
>>25
かつての輝きを取り戻した任天、ついに本気を出したマイクロソフト、そしてソニー
この三つ巴の戦いは楽しみではありますな
一体誰が勝つのか…
29. まう 2020年09月16日 11:51 ID:8va.ftkM0
>>28
「一体誰が勝つのか…」? 勝ち負けなの?
そういう観点なら、たぶんソニーの圧勝でしょうね。でも、それって「つまんない」観点ですよ。
ゲハオンラインは楽しんでいるかもしれないけど、ゲームを楽しんでいないですね。
自分のゲームライフにちゃんとしてゲームライフを提供してくれるどうかが重要です。
ソニーは十分な環境を提供してくれます。その点については、MSも任天堂も不十分ですからね。
だから、明日のPS5の発表は楽しみです。
ちなみに、スーパーマリオ3Dコレクションは、64もサンシャインもギャラクシーもすべてエミュのようですね。
リマスターでもないとはちょっと残念です。だから、マリオ64にはDS版であった追加要素がないのか。 >>382
エミュじゃない移植のマリオ64DSは追加要素いっぱいあった
今回はエミュ使ってるせいで追加要素なし
DS版の追加要素も無視 よーしらんけどリメイクじゃないのなら別にそれでもいいんじゃね? 64は720pその他は1080pでスイッチで遊べる
これだけで売れてるからエミュかどうかなんて誰が気にするの?
ちなみに北米ではベストバイ以外の販売店では完売して予約不可 >>387
というか専用エミュでswitchに最適化してるマリオ3Dコレクションをネガる人は、無料のエミュ垂れ流しで動作も最悪なPSクラシックのことをどう言ってたのか気になる エミュレート=割れ位の知識しかない奴が、switch上で割れで動かしてると思ってこんなスレ立てちゃったのかな?
そもそも元記事で任天堂純正のエミュレーターって書いてあるのに >>388
自社でエミュ作ったら偉いってアホか
ちゃんと遊べれば既にあるエミュを利用した方が賢いだろ そもそもジャイロ操作やタッチ操作等の追加要素ある時点で
ゴキブリが言うような手抜きではないのは明らかなんだが >>391
マジか……
その誰が作ったかもわからん既にあるエミュを使ったせいで、動作が不安定になってるタイトルがあるんだぞ?
それで賢いとかお前マジか…… エミュレーションでもいいけど多少はバランス調整とか手を入れてくれてもよかったな
特にサンシャイン
M2を見習え >>394
それマリコレにも同じこと言ってあげてね
というかPSクラシックがどう問題があるかなんて、ちょっと調べたらすぐ出てくるぞ
見てきてね 64vcとか同期ズレが目立って微妙だったけど精度上がったんだろうか 別にチェックするならどこのエミュ使っても大丈夫だろ
フリーエミュ使って動作不安定だったのは大問題だけどな >>366
そうだよ
だからそれ(64,GC,Wiiからなんでも移植できる)の期待が高まっていて
楽しみだと書かれているレスが読めないのか? ???「マリサン、GC版は30fpsなのにSwitch版は25fps!劣化!劣化!GCのゲームすらまともに動かせない低性能ゴミハードSwitch!!www」
今夜辺りはこれで騒ぐのかな 64、GC、Wii
エミュ作ってるんならさっさとOnlineで遊べるようにせんかい
ミニ出してからじゃないとやらんのか? >>381
エミュだと全作品ハックパッチとHDテクスチャ有りで4K60fpsだしなーw まだ発売してないからちゃんと遊べるかはわからん
もしかたらグズグズの最低移植かもしれん >>391
ちゃんと遊べないネットに無料で転がってるエミュを利用したから
PSクラシックはバグまみれだったんだぞ >>393
誰が作ったかもコードも全部見られる
ちゃんとそれをチェックしたかどうかは別問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています