デモンエクスマキナって面白い?
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ロボゲーやったことないから気になってるんだけど面白い? ロボゲーとしてみると傑作やな
体験版あるからやってみ ロボゲーやったこと無い奴には合わないな
自分は難しくても投げ出さないゲーマーだってんならオススメ 元々は神ゲーだったが
Steam完全版出た瞬間やる価値のないゴミゲーに成り下がりました ロボゲー好きなら間違いなく買い
再来月追加でちょっとしたアプデもあるし結構開発が柔軟で交換持てる >>3
これ
ロボゲー慣れた人間なら楽しめそうだよな AC好きならまあアリ
ステージ構造とか懐かしさを感じるぐらいに
欠点はキャラの人物描写が端折り気味なところ
装備バランスが極端だったりするのはACやってりゃ平気だろうが 体験版始めたけどこれってキーコンフィグある?結構操作難しそう 途中までは楽しかったがB〜Aのミッションが手抜きで数も少なくて萎えた
オンラインもうんこだったがアプデで改善されたんだろうか 難度低めなのが好きならおススメかな
あと撃ちっぱなしゲームが好きな人向け、基本目の前の奴を全部叩き潰して終了だから
ロボの挙動とか両手撃ちで相手をボコボコに出来たりとの操作性は格別 体験版の多人数用クエストをブレードだけで潰せるようになってからが入り口
>>11
あるけど
正直ボタン全部使っても足りない >>14
ロボけーなんていうニッチなジャンルじゃ売れるもんも売れないだろ…
ましては新規ipなんだし >>11
キーの入れ替えはかなり自由
おすすめ設定とかネットに転がってる >>14
割と日本のPSユーザー向きなイメージ
これは面白くてもSwitchじゃ売れないゲームだわ 買うにしてもpcかswitchか悩むなー携帯かグラフィックか キーコンフィグはあるぞ自由にできる
ミッションは探査が追加されてかなり良くなった
バランスもだいぶ改善されてる
追加ボスのゼルクロアは結構楽しいしガンフォートΩもいいぞ まあ体験版やってる感じは面白いから買いたいけど中盤とか終盤とかで問題出てくる? ロボゲー好きには最高のご馳走
ありがとう続編ください スイッチの任天堂の定番ゲー以外で数少ない遊べるゲーム 無駄に武器の能力値が多いのでこの手のロボゲーになれてないと
何の情報量だよこれ!?ってなる
クリティカルの出る距離がわかりにくい武器は弾切れで勝てないボスとか多くて最初すごい戸惑う
げ!弾切れか!って場面に何度も何度もあったわ俺
でもだいたい2丁マシンガンでめちゃくちゃ接近すれば何とかなるって気が付いてからは楽だった >>22
ストーリーが一本道なぐらい?
体験版面白いならええんちゃう?とは思う このゲームで一番うれしかったのはキ^コンフィグが自由なのと
アクション画面中の情報インターフェースを自由に配置できること
アクションゲームやってると何でここに重要なゲージがあるんだよ画面中央下あたりに置け!!って思うことがあるので助かる >>22
問題点挙げるとすると中盤からミッションにバリエーションがなくなって来るのと
武器が似たような名前で微妙に性能違ったり、同じ武器でもレア度が違うみたいな事が多いから分かり憎い 最終ステージのギミックに説明ないのが不親切かもな
慣れたら通常攻撃でマラソン余裕ですになるんだが 本当に良いゲームだよな
「こういうのでいいんだよ」が的確すぎる表現 おもろいよ
お話は気にすんな
ACっぽいけどずっと空飛べるし少しヒロイックな感じ
粒子兵装の切り替えとかいい感じ コラボ無料DLCの配信がが11月までだから忘れずにDLした方がいい 年始のセールで買ったけどなんだかんだ忙しくて遊べてないうちにsteam版が出てハァァァ!?ってなったゲーム。
結局まだ遊んでないw >>35
あぁそういえばブーストの仕様が既存のロボゲーと違うから結構戸惑ったな
お話は説明しないことで引きのばすタイプのやつだから個人的にあの意味深な事を言うだけの引き延ばし野郎さっさとボコらせろって感じだった… ロボ好きなら悪くはない
ちょっと重量感が足りないのとロボ的な脚部がないのが
残念だけど十分やる価値はあると思う >>26
ラスボスはダメージ入らなくて戸惑ったな
分かってみればダメージ入らないロック可能箇所が多いだけという 強化したらプレイヤーキャラがどんどん人間じゃなくなって行くのすこ >>30
>>37
ロボゲー全然やらないけどかっけえって思った >>45
どうせ機械化して台無しになるので
カットシーン見てると無理なのは分かるけど
普通の二足以外も欲しかったな >>49
いちいちこんな所まで出向いて豚とかクソゲーとか
煽らないでもらえます?
たとえクソゲーと言われても楽しんでる人もいるのに
すごい不愉快 >>46
>>47
その言葉がめちゃくちゃ嬉しいわ
上でも書いたけどそこまでシビアなゲーム性じゃないから、自分のカッコ良いと思う機体追及するだけでも時間溶けるよ やりこみってあるの?ストーリークリアしたら終わりな感じ? >>55
ストーリークリアしたら追加されるミッションもあるけど、クリアまでがチュートリアルと言われるようなクリア前提の遊び方はない
一応探査オーダーっていうランダムエリアで装備掘りながら遊ぶモードがあるので、それがやり込みって言えるかな >>55
クリア後はハクスラ
パーツ収集率埋めとか強化パーツ集めるために不思議のダンジョンに入り浸る オーダー行く
新パーツ入手する
ペイントイジる
あー愛機かっけー
さてオーダー行くか
以下ループ
めっちゃおもろいで AC求める人には若干コレジャナイ感はあると思うけどそうじゃない人でカジュアルにロボのカスタマイズとかして遊びたいならおすすめ >>56>>58
サンキュー当時気になってたしセールで買うわ
蒼を主体にした機体に乗るわ 対戦追加前にストーリー終わらせてやってないけど俺の武器腕はまだ現役なんだろうか 大量の誘導ミサイルを雑にいなしながらバリバリ撃ち込みつつ突進を躱して弱点にブレードで突っ込むのが面白くない外人かわいそう このゲームでロボゲデビューしてめちゃくちゃハマったわ
ハクスラ周回もゼルクロアとか探査ボスのソロモンとか緊張感あって楽しい
steamでも買いたい気もするけど装備コンプやアタッチメント集めをまたやる気にはならん… デモマキは面白い
PS2のアーマードコアやってみたらスティック操作すら対応してなくてめちゃくちゃクソだった
90年代のゲームかと思った >>65
海外ってか半分以上アメ公だろメタスコアって 個人的に楽しんだがシナリオはどうしてこうなった?
と思うところがある >>36
Switchはソフト本体持ってなくてもダウンロードできるんだから
買うかどうかわからんけどダウンロードしといた、サンキュー まあ、初期の頃は粗が結構目立ったかな
アップデートを重ねていってだいぶ良くなった 動かせるPC持っててどうしてもジャイロ操作したいというわけじゃなければPC版を勧める 今の時代ロボゲーがどれだけ厳しいかはわざわざアニメとコラボしたpsのヴァーチャロンで思い知っただろ…… switch版はフレームレートが足りてなかった
映像演出自体は低fpsでも良いが、ゲーム的に画面が敵機の動きを追えないのはダメ
そんならちゃんとゲームスピード落とした設計しれ >>77
それはある
あと、海外ウケが悪い理由の一つにレベルデザインの下手さがあるとは思う
アーセナルの操作とカスタマイズ以外が練られてない >>69
いつからだったかは忘れたけどPS2後期のは対応してるぞ >>81
NXからだね、3系はまだ未対応で上下視点もLRボタンとかだったと思う ぶっちゃけ当初スイッチだったからこそ持ち上げられたゲーム
実際は内容を薄めたAC 遊ぶとそこそこ面白いけどストーリーが糞ゴミすぎてなぁ
下手な同人誌みたいな話で本当に萎えたわ。アムロとシャア好きすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています