⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3692
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ジョイコンは「どう動かしたか」に関しての認識精度はリモプラに遠く及ばない感じだからスカヲは厳しい気が いきなりファルコン伝説、キャプテンファルコン一万円生活 いっそSwitch用リモコンをソフト同梱で売るとか マリギャラ、Proコンでもジャイロポインタで新鮮だった ,''。::'.+: '。 ,:'. :. . :.::: +:
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,,-'', ',,,.. .:' /' 天界から光が・・・
`ツ、,,ー- .:' ( /任_豚\
''-彡,, ':,\ ..|/(;・;)(;・;)ヽ| とうとうニシ君が天に召される時がきました
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ノ., "シ ./ `‐-=-‐ '.ヽ.ブヒッ さようならニシ君、ありがとう任天堂
"''ツ/ ( ・ノ ヽ・ )ヽ
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.〈g..( 、 x )ш==ニ|WiiUフ
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.\ | / ギャラクシーはHDにしただけでグラフィックめっちゃ綺麗だ
逆にムービーの画質の粗さが目立つ ギャラクシーはさすがにおもしろいけど、サンシャインはいま遊ぶと粗だらけで非常にイライラするな サンシャインは思い出補正もあるからな
やっぱギャラクシーが今でもすげぇ作品だと思います イカサーフィンで規定タイムが何秒なのか事前に提示しないの普通に不親切だと思った GALAXYリングの移動時間が微妙に短くなってる? 雰囲気だけ?
むしろマリオの雰囲気をめちゃくちゃに壊した謎の良作アクションだろ サンシャイン イライラする
ヨッシー必須の土管開けてコース入って、コース最後の土管に入ったら拠点のスタート地点に戻されて
ヨッシーでの移動からやり直しになった
こんな鬼畜誰がやるんだよ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
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.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ こんな時間に起きてるから頭がおかしくなるんですよきみたち ,''。::'.+: '。 ,:'. :. . :.::: +:
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.\ | / 昔も夏の終わりぐらいにマリサンでブチ切れてた気がする 当時の任スレではサンシャインは不評優勢だったというのに 先手ゲ趣味斎藤が暴れてて
オナ趣味が皮肉ってたイメージ 今マリオ64やってるんだけどかいぞくのいりえの看板の最後に『じゅんびたいそう わすれずに!!』ってあるのね
当時はえ?マリオ体操させないといけないの?って意味が分からなかったんだけどこれ実はプレイヤーに向けたメッセージだったんだなって
泳ぐ時はゲームの真似をしてマリオみたいにいきなり飛び込まずに準備体操をしなさいっていう画面の向こうの子供たちを意識した真心を感じた 青コインをシャインと交換する狸親子を恨んで10数年 マリオの挙動の楽しさはシリーズ屈指なのに改めて遊ぶとシャイン集めの理不尽さに挫けそうになる かいぞくのいりえの宝箱を開ける順番あれノーヒントだよね? 泣いた
207:すぴっ[]:02/07/20 17:08 ID:H2.VwU.M
おじさんは日曜日もお仕事だよ。
自由に使える小遣いなんてないさ。
保険とか税金とか国民年金とかね、高いんだよ。
それでも飲食費や光熱費をケチってマリオを買うんだよ。
どうだい、こんな大人になりたくないだろう。
三日間パンが続くと体の底から涙があふれてくるんだ。 画面をうごめく指差し手のアイコン見てるとWiiなつかしーってなるな はい/いいえ選択みたいなところまでポインターじゃなくていいのではと思った記憶も蘇った >>762
確かサングラス取ると画面暗くなるんじゃなかったか マリサンはミヤホンが唯一失敗したかもしれないと認めたマリオなので… あんなに嫌いだったひみつステージが大人になった今じゃ好きになってる不思議 >>768
業務スーパーのオートミールにたどり着いてない時点でまだまだ節約が緩い マリサンの調整が糞なのは02年の夏に絶対出すことが当時至上命題になってしまってたことに尽きると思う
おそらくマリオクラブからも大量の指摘が挙がってたはずだが再調整する時間的猶予が無かったのでは
その頃の締切優先主義については岩田さんも良く無かったと述懐してたし、マリサンタクトの反省は後に活かされていると思う
だからこそマリサンは再調整してリベンジしてほしかったタイトル サンシャインを神ゲーと言う奴もいるのでマイノリティに合わせる必要もないが マリギャラ買う前全然期待してなかったのは大体サンシャインの思い出のせいだった ギャラクシー信者涙目だな
サンシャイン以下の事実を認めろよ 拠点を走り回ってステージへのアクセスポイントを探す64・サンシャイン・ギャラクシーの方式がほんとにストレスで
そこを改善してくれたギャラクシー2は神ゲーだったし
そこに立ち戻った感あるオデッセイはもう遊ぶのを諦めた
同様にステージ選択メニュー式に改善したオデッセイ2はまだかいな 神作ギャラクシーも嫌いな人は一定数存在しますからね マリオデやった後だと旧作は星とった後に一々元の場所に戻されるのが苦痛に感じる
まあマリオデの月集めは冗長気味ではあるけど マリオデはテンポいい反面
64くらい凝ったムーンだけでも良かったなとも思った
宝探しよりやはりゴール目指してステージを疾走する方が楽しいのは確か ペパマリシールもステージ選択式に
したおかげでワクワク感増したよね ギャラクシー嫌いな人のほとんどは脳味噌が球体の処理能力においつかないタイプの人種だったからな >>785
マリオデは拠点じゃなくて気球でステージ行き来タイプじゃねぇか
何が不満なんだ ソニックアドベンチャーのステージ探す謎解きみたいなの好きだったのになあ
2で無くなってそっちのが評価高いけど 部屋まで移動して飛ぶのも好きだから
ギャラクシー式にクイックメニューの簡易ステージセレクトがつくのが理想だな ペパマリでオミットされた料理要素がオープンエアーマリオで帰ってくる マリオ3Dコレクション、当時とはカメラ操作が反転してるのにみんな適応済みなんだな ブレワイて4人で同時に遊べるモード付ければモンハンも食える気がする 100枚コインのスターくらいはそのまま続けてプレイさせて星井と思ってた昔から 昔すぎて感覚残ってないのと今のゲームは大抵リバースじゃないからね 音が左右入れ替わってても対応できるのがエリート任天堂ユーザーだからね カメラは人によって感覚が違うものだから全てのゲームは2パターン用意するように 洋ゲーには左右リバースなんて発想がないから
ローカライズの際に用意されないと左右リバース自体がない
左右ノーマルに慣れた方がいいよ カメラはジュゲムが動かしてるからリバースが理にかなってるというのに そのジュゲムカメラのせいで左右リバースという無駄な感覚が生まれてしまったから結果的には失敗 3dアクションは上下左右リバース
TPSは左右ノーマル、上下ノーマル
FPSは左右ノーマル、上下リバース
こういう輩も多いやろ スタフォとマリオ64やゼルダ64に肉体調教されるとそうなるんや なんでクッパちゃんはマリオ待ち受けるところに爆弾用意しちゃったの 左右はいいけど放水がリバースにできないと違和感がすごい そもそもどっちがノーマルでどっちがリバースなの
移動スティック前に倒してるときにカメラ←に倒したら、キャラも←に進むのどっちなの おちんちんの手首を下に引くと上に、手首を上に持ち上げると下に放水する感覚と同じだからね 操縦桿じゃなくてちんちんの感覚に近付くのかなり納得いって辛いんだけど スペハリとかアフターバーナーも操縦桿操作は受け入れられなかった
初代スタフォはちゃんと4タイプ選べてたから良かった 普通3Dのカメラ操作はレバー下で上に動くが正常やろ 左右はノーマルとリバースどっちが自分に合うのか未だに悩む ビアンコヒルズのヒミツステージで軌道を示すマーカーが表示されてるけど不具合だったのかな
ヒミツの難易度は理不尽だからもっと救済入れてほしかった
https://twitter.com/OatmealDome/status/1306999923217440770
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一人称視点・三人称視点でのカメラ操作の話をしてるので「普通」とか言わないように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています