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 「武器が壊れるクソシステム」←これをゲームプレイがおもしろくなるように改善するアイデアは無い。
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/16(水) 23:33:14.77ID:i/fXrLeE0
使いまくって壊れる→直す→直すことで武器が成長する
こういう感じならどうだろうか

他に良いアイデアあったら聞かせてほしい
0012名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 00:00:16.76ID:G4YZCorv0
少なくともデッドラが販売されてから武器が壊れることにガタガタ言う奴はゲハにはいなかったが

Wiiで出た時でさえ武器が壊れることに文句を言うやつは居なかったな
0015名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 00:04:50.14ID:G4YZCorv0
ゴキブリとゼルダコンプに言っておくがアクションで武器が壊れるシステムを最初に導入したのはBOTWじゃないからな

それを踏まえて話せよ
0016名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 00:28:12.89ID:09VJsR6ad
ガンシュー系は許されてるの見ると消滅じゃなく何らかの器みたいなのが残れば良いのかもな
リペアを道中で拾ったりなんかしてさ
0017名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 00:42:00.91ID:ex121aTY0
>>1
壊れた武器の破片にスキルが宿ってたら、その破片を新しい武器に嵌め込めばそのスキルが再び使えるようにすればOK
0019名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 00:55:33.95ID:EYGWmUtWK
>>1
武器をサイヤ人にしただけのクソアイデアだな
0020名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 00:57:52.50ID:mhcdzlGPa
すごく強いけど壊れやすいとかでバランス取れるのわかんねぇかなあ
0022名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 01:01:21.20ID:hH4mQHRV0
壊れるまで使ったらその種類の武器の技をひとつ覚える
0024名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 01:12:43.87ID:bTvQxB8e0
武器使い込むとアビリティが付いて成長していく
壊れた時にそれが取り出せて新しい武器に付けられるみたいな感じにしたら良いんでは?
攻撃力アップとか属性付与とか魔法追加発生とか自由に付けれる感じで
0025名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 01:32:31.58ID:utYknm7Kd
一回しか入手出来ない武器は修理出来るようにして欲しいな
0026名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 01:57:15.46ID:WcCD7v2c0
FEとか高級武器のやりくりが面白いしFPSTPSなんて残弾管理するのばっかじゃね
0027名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 01:59:11.25ID:WQ5WpFUb0
その武器が壊れるまでに倒した敵の数で何かステータスアップみたいな特典が付けばいい
0028名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:16:06.66ID:y6AIX1MM0
大半のFPSは残弾数あるやろ
0029名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:20:53.68ID:fzqQ8YX+0
ブレワイの話をしてるのであればヌルいくらいだったけどな
マスターモードは敵の数増やすとかじゃなくて武器を入手する機会が減るとかだと歯応えあった気がする
0030名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:20:57.23ID:fElQtA04M
ベアナックルでビール瓶で一回殴ると割れて
刺すモーションに切り替わるのは芸こまだと思った
0031名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:24:08.22ID:MIFGnR1fa
武器が壊れた後修理したら一段階強化とかでいんでね?
むしろはよ壊れろになるが
0032名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:28:10.77ID:W5EHAT1Rd
>>1
ファイアーエムブレムは壊れるのが当たり前なんだが
杖以外の回数制限を撤廃したifは上級武器に変なデメリット付けるとかアホな事してたのが批判されたのか、風花雪月で回数に戻ってたな
0034名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:35:19.76ID:TBVvFTh90
マイクラの中で一番のクソエンチャントは修繕だと思ってるわ
ゲーム内の資源の存在を全否定してる
耐久のレベルを上げていくほうが納得する
0035名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:36:16.64ID:DYoSU0vC0
豚も表向きは基地外擁護してるけど内心ではうんざりだろうから
任天堂も空気読んで撤廃するだろ
0036名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:37:31.23ID:5JC3jLiS0
エリクサー病か
サバイバルなら現地調達が一番面白い
ダイイグライトは寧ろ武器投げ最強
0037名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 02:45:47.70ID:JCtspWhv0
壊れて直したら強化、だけだと、武器拾うたびにその辺の岩とかをひたすら叩く作業が始まるんじゃないかな
終盤は強化された武器前提の難易度に調整してくるだろうし、拾ってもすぐには使えない、みたいになる
そうすると、強化アイテムみたいなので救済しようとなって、結局このシステムいる?ってなりそう
0039名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 03:17:13.21ID:EYGWmUtWK
武器という消耗品に愛着を持ちたがるとかいかにもジャップオタクっぽくて気持ち悪い
漫画ベルセルクもただの鉄塊だったドラゴン殺しになんか魔力っぽいのを付与してクソになったし
海外のフィクションとか武器は消耗品と割り切ってもっとドライに扱ってるだろ?
0041名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 03:33:56.82ID:8nTkoCxQd
再取得に関する塩梅だよなあ
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/17(木) 03:39:09.16ID:66nOmxuz0
銃や手榴弾で戦うゲームも消耗品なのは変わらないんだよな
無駄撃ちをしないように3点やタップ撃ちをするテクニックが必要になるし
手榴弾は複数体に当てられる状況や、射線の通らないエリアへの攻撃、膠着状態の打破と工夫がいる
こういうのは弾薬物資のマネジメントを楽しむ、サバイバル的な側面があるゲームだ

シンプルに爽快感を楽しむ子供向けのゲームや
戦闘そのものよりも回避行動やステルス等
別のゲーム性に特化していれば、弾が無限に撃てても楽しいけどね
0043名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 03:45:24.07ID:wo5+CHhT0
適材適所としか言えん
現地調達サバイバル型で武器育てて俺tueeeeeeしても緊張感ないし
ドラクエみたいなゲームで伝説の武器手に入れて壊れたら興ざめだしな
0045名無しさん必死だな
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2020/09/17(木) 04:27:10.76ID:yxnMsNSI0
>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/17(木) 09:22:54.91ID:r/42H9PYd
個人的にはBotWは武器の入手と破壊のサイクルが早すぎた
それが良いって人が居るのは理解できるけどね
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