「武器が壊れるクソシステム」←これをゲームプレイがおもしろくなるように改善するアイデアは無い。
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使いまくって壊れる→直す→直すことで武器が成長する
こういう感じならどうだろうか
他に良いアイデアあったら聞かせてほしい >>1
武器をいくらでも拾えて取っ替え引っ替えできる 壊した回数で熟練度が上がって与ダメアップとかなら進んで壊れるまで使うかな アホか
壊れるから普通のありふれた武器でも消耗品として価値が出るんだろうが
貴重な武器をどこでどう使うかというゲーム性も生まれる
何でこういう批判するゆとり脳の奴は全て足し算みたいな方向性でしか考えないのか 手に入れた強い武器への
愛着もへったくれも無いんだもん
ただただ不快にしか感じない
壊れるところまで現実に寄せなくていいんだよ
ゲームなんだから アイテムクリエイト、素材集め、マーケットと合わせる
市場が活発になり、職人が生まれ、マジックアイテム集めにもモチベがでる
マルチ前提だけど、世界が回るようになる
それが奇跡的にうまく行ってたのがUO だからチョコボ2の羽だよ、壊すと種類によって永続強化アイテムが貰えるってやつ
みたいな感じで壊れたらアイテムガチャやればいいんじゃね、モンハンの大食いマグロとかなんか楽しいじゃん、レア装備ほどレアアイテムが出やすいみたいな これに文句があるってことはデッドライジングも絶対にできないのか? 少なくともデッドラが販売されてから武器が壊れることにガタガタ言う奴はゲハにはいなかったが
Wiiで出た時でさえ武器が壊れることに文句を言うやつは居なかったな ゴキブリとゼルダコンプに言っておくがアクションで武器が壊れるシステムを最初に導入したのはBOTWじゃないからな
それを踏まえて話せよ ガンシュー系は許されてるの見ると消滅じゃなく何らかの器みたいなのが残れば良いのかもな
リペアを道中で拾ったりなんかしてさ >>1
壊れた武器の破片にスキルが宿ってたら、その破片を新しい武器に嵌め込めばそのスキルが再び使えるようにすればOK >>1
武器をサイヤ人にしただけのクソアイデアだな すごく強いけど壊れやすいとかでバランス取れるのわかんねぇかなあ 壊れるまで使ったらその種類の武器の技をひとつ覚える 武器使い込むとアビリティが付いて成長していく
壊れた時にそれが取り出せて新しい武器に付けられるみたいな感じにしたら良いんでは?
攻撃力アップとか属性付与とか魔法追加発生とか自由に付けれる感じで 一回しか入手出来ない武器は修理出来るようにして欲しいな FEとか高級武器のやりくりが面白いしFPSTPSなんて残弾管理するのばっかじゃね その武器が壊れるまでに倒した敵の数で何かステータスアップみたいな特典が付けばいい ブレワイの話をしてるのであればヌルいくらいだったけどな
マスターモードは敵の数増やすとかじゃなくて武器を入手する機会が減るとかだと歯応えあった気がする ベアナックルでビール瓶で一回殴ると割れて
刺すモーションに切り替わるのは芸こまだと思った 武器が壊れた後修理したら一段階強化とかでいんでね?
むしろはよ壊れろになるが >>1
ファイアーエムブレムは壊れるのが当たり前なんだが
杖以外の回数制限を撤廃したifは上級武器に変なデメリット付けるとかアホな事してたのが批判されたのか、風花雪月で回数に戻ってたな マイクラの中で一番のクソエンチャントは修繕だと思ってるわ
ゲーム内の資源の存在を全否定してる
耐久のレベルを上げていくほうが納得する 豚も表向きは基地外擁護してるけど内心ではうんざりだろうから
任天堂も空気読んで撤廃するだろ エリクサー病か
サバイバルなら現地調達が一番面白い
ダイイグライトは寧ろ武器投げ最強 壊れて直したら強化、だけだと、武器拾うたびにその辺の岩とかをひたすら叩く作業が始まるんじゃないかな
終盤は強化された武器前提の難易度に調整してくるだろうし、拾ってもすぐには使えない、みたいになる
そうすると、強化アイテムみたいなので救済しようとなって、結局このシステムいる?ってなりそう >>11
デッドライジングは臓物抜きとかラリアットとか体術メインやろ 武器という消耗品に愛着を持ちたがるとかいかにもジャップオタクっぽくて気持ち悪い
漫画ベルセルクもただの鉄塊だったドラゴン殺しになんか魔力っぽいのを付与してクソになったし
海外のフィクションとか武器は消耗品と割り切ってもっとドライに扱ってるだろ? 銃や手榴弾で戦うゲームも消耗品なのは変わらないんだよな
無駄撃ちをしないように3点やタップ撃ちをするテクニックが必要になるし
手榴弾は複数体に当てられる状況や、射線の通らないエリアへの攻撃、膠着状態の打破と工夫がいる
こういうのは弾薬物資のマネジメントを楽しむ、サバイバル的な側面があるゲームだ
シンプルに爽快感を楽しむ子供向けのゲームや
戦闘そのものよりも回避行動やステルス等
別のゲーム性に特化していれば、弾が無限に撃てても楽しいけどね 適材適所としか言えん
現地調達サバイバル型で武器育てて俺tueeeeeeしても緊張感ないし
ドラクエみたいなゲームで伝説の武器手に入れて壊れたら興ざめだしな >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 個人的にはBotWは武器の入手と破壊のサイクルが早すぎた
それが良いって人が居るのは理解できるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています