モンハンライズの爆死ラインはMHWでいいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚が散々クソゲーと揶揄ったMHWは当然越えるだろ
あ、クソゲーだから売れない理論だったから当然世界累計な ワールドでハードル上がってるから1200万くらいはいかないと失敗だね 慌てんなよ今頃徳田が蕁麻疹起こしながらワールド作ってるさ >>88
なんでお前が答えるの?IDコロコロかな? ワールドに迷惑かけられた市場で1600万売れちゃったときのこととか
ゴキ君想像して書き込んでるのかねぇ
万が一にもこの状況になったら、二度とゲハに書き込むことなんてできなくなるけどw 今さら敗戦処理をどうしようか思案してる時点で豚もライズが海外で売れないのは理解してるのな
豚ちゃん空意地張るのやめな🤣 国内だとコミ200万
ゴミ捨てたいした事はないのね
ふぁいっ >>92
初めからPCでも遊べる時点でメーカーとユーザーからしたらだいぶ違うでしょ
任天堂は発売日に遊びたきゃスイッチのゴミクソ低性能でやるのを強要してくるから糞 >>104
ニート豚にはIDコロコロの意味も分からんのか😅 >>112
え?モンハンワールドってPCで遊べましたっけ? ポケモンが400万近いからライズも同じくらいは行きそう >>115
流石にワールドの1600万超えたら叩きようが無いやろ >>102
売上半減でもブランドからしたらダメージやばいわな
一応グラも開発規模も3dsからしたら大きくなってるだろうし 国内はパケだと350万
DL含めると450万
ただし国内のパケ+DLの累計は公表されないからなあ
海外は売れんだろ
ワンプラットフォームだし怪しいばら撒きしないし
せいぜい100〜150万
つまり合わせて550〜600万 初週500万累計2000万がボーダーだからな
豚逃げんなよ >>119
ソニーが大分下駄履かせてるんじゃね?
Amazonでの海外版の一件とか不思議な出来事が多すぎた >>46
えったったの国内290万本なの世界2位の市場だよ日本より売れた国は1位の国ただ1つしかないのにワールド1610万本売れた…のか?ソノタランドスゲーw >>117
PC版出すよって発表があったでしょ
ゴミクソ任天堂はPC版のアナウンスすら許さないくらいケツの穴が小さいから >>119
初モンハンな外人がたくさんいた
これならやってみるかという作りになっていた まだ任天堂ハードに出続けてた頃、
ワールドが発表される前の最後のタイトルって、
売上どれぐらいまで落ちてたっけ
200万いったかいかないかぐらい? 単独プラットフォームとマルチ分纏めて比較するほうがチキンでは >>125
mhwはソニー独占じゃないですけど😅
豚ちゃん必死すぎてネガキャン雑になってきたね >>122
>>36だからそれは大間違いだね
ハイエンド機オンリーにして緩やかに減らしていくのが一番の罪だ >>112
ワールドも発売日はゴミクソのPS版しか遊べなかったんですが… 国内300万本は硬いんじゃないか
海外はアイスボーンの下落率見るにワールドの時点で人離れてるから厳しいと思う 任天堂はカプコンにはGC版バイオ4で苦い経験をしているのでガチガチの独占契約を結んでる可能性はある 本来なら国内だけじゃなくて世界も合算すべきだが、ワールド以外海外で売れてない現状、
海外分は除外してあげてもいいと思う。
その場合、比較対象はPSPの3rdの484万本、3DSの4の359万本ってところか。 >>132
子供向けに作り続けてるレベルファイブはどうなりましたか…? ワールドの数って無料で付けたり投げ売りで伸ばした数字だしな
参考にならない >>114
IDコロコロじゃなくID:aGUeawUxrと2端末で書き込んでるだけなんだー!
とか言いたいのかな?w >>138
ソニーのキッズの星に全力特攻して死亡したみたいだね >>133
最初からPC版のアナウンスあったから待てば済んだ話や
任天堂はマキナやオクトパスみたいにPC版があとから出せる契約かすら発表させない つーかこういうのやるなら前作比較じゃないの
アイスボーン600万がライバルじゃね? >>47
G級相当の新作本数見込んでて
二度も新作本数の下方修正したカプコンを馬鹿って呼ぶのやめてあげなよ正しいけどさ なんでモンハンにはあつ森と同じ「話題性だけで売れたクソゲーでブランド力落とした」って論調がダメなん? >>141
君みたいに平日昼間に自宅で2chしてるわけじゃないからそんな暇ないよ😅 本当はワールドを考慮したいところだけど絶対に勝てないから500万くらいでいいんじゃね >>126
昔からモンハン知ってたらCS版のモンハンが290万でもかなり凄いんだけどな
P2Gで勢いやばい時にWiiで出したトライですら100万ちょいしか売れんかった訳だし
モンハンの売り上げがトライと違って右肩下がりの状況で出してそれやし >>146
600万もいけるか正直微妙なラインじゃね? >>143
別に何の問題があんの?
その分宣伝や販路で厚遇してるんだからメーカー間で合意されててWin-Winじゃねーか >>143
どの道ワールドははじめからPCでは遊べなかったし
発売日に遊びたければゴミハード強要するのクソって言ってるんだからPSもクソだろ?
言ってることめちゃくちゃやん あつ森は15年前から国内最強IPでしょう
ブランド力落とすどころか上がる一方では? >>153
じゃあ任天堂が独占させてるんだからやっぱり売上ハードルはMHWの1600万な >>149
じゃあなんでお前が答えるんだろうなぁw >>155
PC版の存在を初めから発表さえすりゃ我慢できんだよ
CSからのPC版が遅れるのは動作環境の確認とかもあるから時間かかるのもわかるし >>159
豚ちゃんニート生活長すぎて糖質発症してるぢゃん🤮 >>157
そもそも売った国の桁が違うからな
日本だけで400万売ってたことはあるんだし世界中にばらまいて500、600って大した数字じゃない ゴキブリ発狂しすぎ
バルサン相当効いてるんだな... てか、そのままワールド系をスイッチに移植でも良かった気がする
なんで今更ハチャメチャダブルクロス系なんだ ワールドは開発が実質本編って言ってたから本編!
アイスボーンは開発が実質G級って言ってたけどただのDLC! ライズもPCとマルチで逃げるやろ、そんでワンコインセールで数の伸ばす作戦だな >>163
しかもPSの場合本当にバラマキしての本数ばかりだからな… >>167
実質G級ってのは開発の意向であって消費者には一DLCって位置付けでしか無いんだけど😅 >>138
子供向けに作ればいい訳ではないよ
面白くなければ長くは遊んでもらえない
レベルファイブのゲームは基本的に凡ゲー、良くて良ゲー
それをアニメの力で売っていた
だからアニメが飽きられるとゲームは売れなくなる >>162
なんでお前が答えるんだろうなぁ
ID:aGUeawUxrが逆に答えないしw
あ、都合悪かったのかな?w シリーズものの売り上げに最も影響する要素が前作の評価だからなぁ。
ワールドの次だから厳しいだろ。 >>166
そんなに新作嫌か?
今さらワールドやるより何倍も楽しみだけど あれこれ言ってるけど、結局マトモにどれくらい売れるかってところ避けてる人ばっかりやな >>169
psのバラマキと売上比例のソースちょうだい
あとmhwはps独占じゃないけどね、豚ちゃんちょっと落ち着きな😅 モンハンライズ初週とその時点でのPS5の累計がいい勝負しそうだと思うんですけどどうです? >>173
海外は機種的に仕方ないとしてグラが落ち過ぎてて影響かなり大きいだろうな >>176
ソースも何もソニーの決算でソフトの本数や売り上げはセール、フリプ含めた数字って明言してますがな >>175
それな
売上自慢大好きな任豚ですら話題を避けてるように見える モンハン投げ売りされてるイメージあるから定価たけえって思っちゃった とりあえずどれくらい売れると思ってるのか買いちゃいなよ
俺はよくて世界500万位 >>184
だから売上比例のソースちょうだい
mhwがフリプになって以降の売上ね とりあえずまとめると
モンハンライスの初週最低爆死ラインは2000万本で良いって事でまとまったかな >>188
マジレスしたら国内300、世界500〜600でしょう モンハンワールドなんて未だに初回版なんてのが売られてるからなあ >>180
それしか言えなくなってるのはよほど都合悪かったのかなw 世界で1000万超えなかったら爆死かぁ
ぶーちゃん頑張れ〜 >>84
ちょっと煽ればアクセス数稼ぎやすいから。WのPVの再生数があんなことになったのも狂人が多いからだし
逆にゲハの玩具に向いてないのはFFやテイルズシリーズ >>196
糖質発症して同じことしか言えてないのお前ぢゃん🤮
都合悪いのはニート指摘されてから必死に論点ずらしてるこまえな🤣🤣🤣🤣 >>199
流石に300〜350はいくんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています