モンハンライズの爆死ラインはMHWでいいよな
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豚が散々クソゲーと揶揄ったMHWは当然越えるだろ
あ、クソゲーだから売れない理論だったから当然世界累計な 任天堂から400万本の買い取り保証されてるだろうからね。
発表から400万引かないとフェアじゃないよ。 「アイスボーン」じゃないんかwwwww
ワールドのときはダブルクロスだったのに >>385
世界でどれだけ売れるかの指標って意外とIGNがうpする動画の再生回数なんだよな
一方のファンボーイが集結してなくて客観的に面白そう面白くなさそうで再生回数が変わるからな >>382
まあ爆死ハードルは1600万本でいいでしょ
カプコン公式発表だし
モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 1,610 万本
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html 豚がネガキャンに必死なPS5の話題に
来る来る詐欺で何年も言い続けたモンハンが敗北www >>387
動画の再生数は変数が多すぎてあんまり当てにならないかなと思う
任天堂系の動画はここ数年でIGNの比重がガクンと落ちてたりするし 1100万人にNoを突きつけられた方がラインじゃないの? >>391
まぁでもPS(アメリカ)や任天堂(アメリカ)の公式で上げる動画はいわばホームだから信者が盲目的に高評価やコメント書き込むからあてにならんしな
そういう意味でどちらのホームでもないIGNが一番客観的かなと >>395
ビビって保険かけんなよタコ
1600万くらい余裕って言えねぇのかよ 1000万は軽く超えるやろ
超えないならゲーム性が悪い Switch独占でそんな売れる訳ねーじゃん
任天堂の一流ソフトじゃねぇんだからさw 累計と初週の比較って酢飯か
しかも累計(複数機種)とかそれもう狂人の論法やんけ ゴキにハードル1600万で勝利宣言くらいさせてやれよ
switchモンハンで国内PS5は終わったようなものだから
ゴキはまた数年日本の週販から逃げ出して海外の数字を眺めることになるんだぞ 前作が1100万も売上落としたアボーンだという事実は結構不利に働くな
Twitterでもアボーンが酷かったから買わないってちらほら見かけるし >>396
そのユーザーがどんどん散っていってるんだよね
BotW2のトレーラーが
任天堂はほぼ1000万、IGNが50万の状態で
BotW2は実は注目されておらずIGNの動画が実際の人気だなんて判断したらとんでもない見当違いの結論になってしまうわけだし >>397
何がタコだよ
国内じゃ全く話題にならなかった八百長累計じゃねーか 売れた方が実質ナンバリングって事でいいよね
売れなかった方がコレジャナイモンハン
集計対象は当然の世界累計 >>399
PS 箱 PC連合の市場を捨ててまでスイッチ独占にしたということはワールド並に売れると勝算を見込んだってことだからな 来年の3月にはスイッチ累計国内2000万台、世界8000万台だから
単純計算でも国内400万超、世界1000万超は売れないと
MHW2までの繋ぎにすらならなかったらカプコンどえらい事になるぞ >>407
国内はそれぐらい行きそうだけど海外が厳しそう 売り上げにしか興味ないなら・・・
ストーリーズなんてだしてないよ・・・ モンハンワールド「ハードル上げておいたぞ これくらい行けるよな?」
ライズ「」 ストーリーズ2のキャラデザ好きだからゲームデザインがどうなってるのか非常に気になる
まさか前作みたいにジャンケン方式にはしないよな 新武器種の有無は重要だな
実質ナンバリングの5と捏造されたワールドには無かったからな >>404
八百長のソースは?
ワールドが豚ハードじゃ絶対に不可能な1600万本達成しちゃったからって嫉妬すんなよw いやーモンハン出された悔しさがにじみ出るスレだなぁ >>409
モンハンスレで1番伸びてるのがここで後はPS5のスレばっかだけどな
ライズは劣化がやばいから豚が言い訳するだけの流れになってる Wは大きな転換点でもあったからそこと比べるのは酷じゃないか?
IBの売り上げむちゃくちゃ落ちてるしそのせいで買わないって言う要素もあるし モンワーは国内200万、世界1500万だっけ?
国内は余裕だけど世界じゃ多分無理だな 一番売れたsteamと箱を含んだ売上を
まるでPSだけの売上かのように比較するから笑える まあモンハンライズのラインが1600万でも良いけど
日本の週販の初週で1600万煽りしたらガチキチなのはわかってるよね? >>417
モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 1,610 万本
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
カプコン公式で1610万本って出ちゃってるよ
豚ってほんと惨めだなあw >>418
アイスボーンはDLCなんだから落ちるの当たり前じゃん
DLCが5000円すること自体、異常だし
アイスボーン出てからもワールドは200万くらい売れてたからな
ライズがゴミだったからワールドはまだまだ売れるでしょ 1600万くらい楽勝だろ
全てにおいて上回ってるもの
というか抜けないと思ってるならカプコンが移籍するわけないやん
国内DL含めて800万は固いしそうなると後半分世界で売ればいいだけ カプコンは中高生向けって言ってるから売れないの分かってて出すんだろ
どうせ裏でPS5用作ってるから売れなくてかまわんのだろうけど 日本の売上は変わらんだろうけど
世界でどれだけワールドに近づけるかは気になるね
3DSは海外分は100万本だからね >>426
売れないの分かってて開発に3年半かけるのかよキチガイかお前は ハードル上げに必死だなw
steamセールで本数自慢しようが任天堂ハードにも供給していくのは変わらんと今回で証明されたから、PSオタは今後何回もイライラしていくんだろうなw ライズの縦横無尽の移動って他のオープンワールドゲーで普通に同じようなことできるのあるし
新しい要素は戦闘にかけりむし組み合わせるくらいしかねえからなあ
カプコンは、この移動だけで勝負できると思ってるみたいだけど
海外は厳しいわ >>424
パケ売もしてるし過去作のG買うより安いのにその言い訳は通じんわ ワールド買った客が定着したかどうかに依るので
RISEが海外で売れたらワールドの勝ちと言っていい >>434
つまり、ワールドが売れたのはXXの評判が良かったからよな
アイボンが下がったのはワールドが不評だったからだよな >>434
意味不明
Switchみたいなガキハード持ってないコアゲーマー沢山いるじゃん >>433
過去作のGのほうがアイスボーンより売れてないのに馬鹿なのか?
外人が5000円のDLCなんて当たり前のように買わないって言ってんだよ >>436
あんまりいないだろ
スイッチ何台売れてると思ってんだ >>431
Switchはチャイナブースト有りでいいよ >>421
国内アイスボーン初週と比較だと勝負にならないからワールド初週で比較するしかない…… >>436
コアゲーマーがスイッチ持ってないとかありえないので >>441
別にワールドの国内初週とライズの国内初週比べる分には別に良いんじゃない?
同条件だし >>443
ならライズは1600万本超えるってこと? >>446
ワールド買った人が定着して
みんな次のモンハンを欲しがったらそうなるな >>446
それでいいから煽るのはモンハンワールド発売日からモンハンワールドが1600万超えた期間と同期間ををモンハンライズ発売日から過ぎてからにしてね ちなみに
PS4で国内でのモンハンワールドの売上っていかほどなの? ゲハはプロレスなので、相手の弱みにつけ込むというのがよく見られるスレ
ゴキは国内の売り上げではおそらく勝てないのでトータルの本数を押し付ける
海外の販売数なら絶対抜けないだろうからグラの差と本数で押し切りたい
豚は海外の本数ではどう足掻いても勝てないから、
販売本数の怪しさとWの評判に話をすり替えていくら売れるかは言いたくない
実にゲハらしいプロレスなんだが、個人的にはワールドの1600万にいくら
近づけるかが見どころだと思う
全世界800万売れれば大躍進だろ
逆にワールドとアイスボーンのせいで売れないとかいってるのは
いくらなんでもクソダサイと思う >>449
200万行ったか行ってないかぐらいじゃなかったっけ >>450
別に1600万がハードルで良いけど
国内初週に全世界全ハード全期間の累計ぶつけるのは
いくらなんでもクソダサいと思う >>450
ワールドとライズを同じブランドと考えずに
対立的に考える方がよっぽどゲハスタイルだと思うが
普通に考えたらシリーズ前作の影響はもろに受けるだろ
FFだってドラクエだってそう pc入れたらかわいそうだよね。cs機の内訳ってどうなの? 結局1600万は無理だって分かってるから1600以上売れるとは言えないし、だからといって少なく言ったら煽られるの目に見えてるしで話はぐらかすしか出来なくなってるね
爆死ラインは世界で300万500いったら成功ってところじゃない?
今んところ任天堂で出たモンハンって400万台で安定してるし 何故か1600万ハードルで良いって言ってるやつを無視するムーブ >>435
XXからワールドでようやく海外のプレイヤーにも手に取ってもらえるレベルになったってだけでしょ >>456
任天堂ハードだから が予想の根拠なのか…
こりゃ噛み合わないわ 携帯モンハンファンは本当にモンハンライズ買う事が使命だね
これがMHWの290万本未満だったら
もう未来永劫スイッチ携帯モンハンは出ないだろう開発終了だね
来年3月末時点だと国内2000万台入ってるだろうから
最低ラインは400万本
本当に頑張って買いざさえないともう二度と携帯モンハンは出ないだろう
ストーリーズ2も出すって事で相当本気でカプコンは携帯モンハンに
中高生中心に人を集めたいと思ってるはず
これでこけたら今後携帯モンハンの展開は終了するだろうな >>459
ならどれくらい売れると思ってるの?
ワールド発売前はどれくらい売れるって喜んで数字書き込んでる人いたけど >>462
ハードルが1600万で良いって言ってる奴無視するのなんなん? >>456
結局トータルでいくら売れるかと思うかは言わない時点でそれが全てなんだよな
今回は外人にいくらウケるかが大事だろうから
ゲハ的には色々見所が多いと思う >>463
馬鹿の相手してられんからね
俺はちゃんと世界で300万あたりが爆死ラインって書いてるよ >>465
討鬼伝2の海外受けがイマイチだったからどうだろうね まぁ面白くて海外勢に受け入れられたら1000万くらいは売れるんじゃねえの
スイッチはそれくらい売れる下地はあるわけだし
まあ無理だろうけどライズ次第だな結局 別に勝手にハードルきめてくれよ
とりあえずG級まで4年くらいはスイッチでしかモンハン遊べないんだからw 爆死ラインは興味がないから真面目に予想をすると
国内450万 海外550万で1000万くらいかな >>461
世界中で熱く盛り上がって欲しいからライズって付けた >>464
ゲハでさんざん煽られてるIBって実はワールド抜けば1番売れてるんだよね
まあDLCだから単純に比較対象にしたらダメな気はするけど
ワールドで海外の知名度も一気に上がったし、せめて3DSで出してた頃よりは数字伸ばして欲しいところかな? switchユーザーもモンハンファンも喜んでるのに、PSゴキブリだけが怒り狂ってるの笑えるな てかDL版買うだろうけど、SDカード増設しないとあかんだろうな・・・ >>471
1600万行くなんて誰も考えてないでしょ、それとも1600万行くと考えてるの?
さっきも書いた様に俺の考える爆死ラインは300万
それであなたの考える爆死ラインは? 日本はどれくらいだろな
全盛期なら400万も余裕だったろうけど
今は若者層が大分離れたから分からんな wは世界展開意識してコラボがひたすら地味だったからすごい楽しみ switchは任天堂単体のプラットフォームにも関わらず
あつ森、ポケモンが2000万越え規模で売れてるのを見ると
ライズはほんと海外でどれだけ受け入れられるか次第って感じ
国内だったら話にならないレベルでライズ>MHWだろうけど >>477
Switchのポテンシャルなら1600万達成することに賭けたいね
ファミ通の浜村が1000万って言った時みんな行かないと思ってたけど実際行ったろ?
既に2000万越え数本出しているSwitchで全プラットフォーム合計とはいえ1600万叩き出してるモンハンなら充分達成可能な条件満たしていると思うよ
だから俺は1600万 マリオデブレワイポケモン剣盾がそれぞれ1800万くらいだから
これらのコンテンツくらいモンハンが海外で受け入れられてたらスイッチオンリーでも1600万は無理ではないぞ
頑張れよカプコン >>1
おじいちゃんもう腰痛くて寝ちゃったの?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています