X



■■速報@ゲーハー板 ver.54593■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (6段) (ワッチョイW 759b-pLUf [210.227.6.192 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/19(土) 13:42:50.73ID:k/CHDdDL0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.54592■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600485023/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0108名無しさん必死だな (ワッチョイW 9b94-heWJ [223.132.218.156])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:07:58.54ID:IsoYRTDy0
Q:2つの異なるスペックを持つハードウェアを同時にサポートするゲームデベロッパの中からは,オプティマイジングなどに対する作業の増加についての不安の声も聴かれます。
これは,実際問題として想定されていることでしょうか?

A:Xbox Series XとXbox Series Sは,すでにこのプラットフォームでゲームを開発しているデベロッパたちの声を第1に汲み上げ,彼らのフォードバックに影響を受けてデザインされたものです。
双方のゲーム機で,CPUとI/Oパフォーマンスの劇的な向上を達成しており,旧世代より遥かに変革した新世代のゲーム体験に進化させることを可能にしています。
また,どちらもDirectXレイトレーシング,可変レートシェーディング,サンプラー・フィードバック・ストリーミングなど,同じ次世代機能をサポートしています。
その結果,Xbox Series XとXbox Series Sの両方でまったく同じ開発環境とツールを使用できます。
 我々は,ゲームデベロッパの皆さんにはXbox Series Xを念頭に置いたゲームのデザインと開発を行ってもらい,今日一般的に利用されている動的解像度スケーリング(Dynamic Resolution Scaling)などの手法を用いてXbox Series Sの解像度に調整していただくことを期待しています。
それによって,Xbox Series Xの全てのパワーを利用しながら,双方のゲーム機や前世代にも対応してもらえるからです。

Q:Xbox Series Sのメモリ容量はXbox One Xよりも少ないようですが,これが旧世代タイトルの互換に問題をきたす可能性はありますか?
例えば,Xbox Series Xならプレイできるが,Xbox Series Sはプレイできないといった問題です。

A:Xbox Series Sは,Xbox One Xではできなかった形で旧世代のゲームを効率良く処理することが可能です。
CPUとGPUを合わせたパフォーマンス上の性能はXbox Series Sが2倍ほどに達しており,Xbox Series SでXbox One対応のゲームをプレイした場合も,そのフレームレートは2倍ほどを示しています。
また,プラットフォームレベルでは,Xbox Series Sは向上したテクスチャーフィルタリング,より高速なローディング,そして自動HDRといった,旧世代では不可能だったエンハンスメントにも対応しています。
個々のゲームソフトの改善状況はソフトウェア開発者のサポートにもよりますが,ローンチが近付くにつれて,より詳細についてお伝えしていけるかと思います


質問と答え全然意味通ってなくない?(´・ω・`)
0118名無しさん必死だな (アウアウクー MMe1-G3Oe [36.11.229.56])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:09:11.43ID:1TN+r5yJM
>>87
スペック同じSwitchでさえこれやると携帯モードやばいんでしょ?
あくまで低い方で動くように調整せんと
0120名無しさん必死だな (ワッチョイ 2316-Cup9 [59.140.188.63])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:09:16.94ID:mknmi1Xi0
>>108
支離滅裂で草も生えない(´・ω・`)
0124名無しさん必死だな (アウアウクー MMe1-G3Oe [36.11.229.56])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:09:43.03ID:1TN+r5yJM
サードはもうはぶっちゃえ
0125名無しさん必死だな (ワッチョイW c574-vFmu [60.33.52.87 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:09:47.98ID:uNiUxRGc0
PS5、初週販売50万台とか行きそうじゃん
(´・ω・`)
0140名無しさん必死だな (オッペケ Sr61-vOvg [126.179.56.177])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:11:43.53ID:ENEvUwKVr
>>3
ゼノブレが糞過ぎて集まらないのか
(´・ω・`)
0141名無しさん必死だな (ワッチョイW 35d8-1IH1 [180.235.1.211])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:11:47.08ID:z/Gr6Jp80
10倍なら10回予約すれば100パーセントってのは
モンティホール問題でいつまでも納得しなさそう(´・ω・`)

https://i.imgur.com/Rojhwes.jpg
0155名無しさん必死だな (オッペケ Sr61-vOvg [126.179.56.206])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:13:08.29ID:yIRqH712r
>>108
開発者「じゃあSハブりますね」
0156名無しさん必死だな (ワッチョイ 2316-Cup9 [59.140.188.63])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:13:13.49ID:mknmi1Xi0
あ、よく考えたらどーせほとんど縦マルチだからxbox one x用に開発したものをシリーズSに流用すりゃええのか(´・ω・`)
0179名無しさん必死だな (ワッチョイ f5f3-FWoI [14.8.137.161])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:16:13.95ID:1VKvGCfY0
マリコレ マリメ2 マリオデ マリカ
ブレワイ ブレワイ2 スプラ2 あつもり
スマブラ ポケモン 

そしてモンハンライズ
この軍勢に勝てるか?
0186名無しさん必死だな (ワッチョイ 6350-b3rt [163.58.152.137])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:16:54.11ID:2k99t9Uj0
洋ゲーオープンワールドってなんか勝手に重要NPCが死ぬよね。そこなんか納得いかん
デスストでも薬漬け爺に定期的にクスリ届けないと死ぬけどあんなとこめんどいからテキトーに
自動配送で機械に配達させてていつも損耗率80%とかひどい状態でまあいっかってしてたんだけど、
そしたらいきなり死んでて、「ホワーイ!死んでんじゃないよクソ爺が!」ってなった(´・ω・`)
0191名無しさん必死だな (ワッチョイW 95aa-vOvg [126.26.36.169])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:17:18.31ID:NISPeRee0
>>184
6人?(´・ω・`)
0192名無しさん必死だな (アウアウクー MMe1-V038 [36.11.228.17])
垢版 |
2020/09/19(土) 14:17:24.40ID:6TKnTd/tM
そんだけやっても世界9位(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況