■■速報@ゲーハー板 ver.54599■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.54598■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600525735/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 凄いソフト、手ごろな価格、適切な発売地域で素晴らしい結果を目指すPS5 http://www.ace-sec.co.jp/daily/report.pdf 9月17日、日本時間午前5時からPS5ショーケースが発表された。内容は、PS5の価格、発売日、主なソフトウェアタイトルとなっている。 サプライズはスクウェア・エニックス・ホールディングスのFF16であろう。開発費高騰でPSで展開する選択肢はかなり厳しいものがあるが、SIEの相応の努力の成果であろう。 価格は、通常版が499ドル、49980円、ディスクレス版が399ドル、39980円と、エース経済研究所の予想通りだった。 XBOX series Xがすでに499ドルの価格を発表しており、性能で優れていると主張するSIEとしてはこれを下回る価格設定は難しいと見ていた。 発売日は、11月12日だがPS4と違い日本で同時発売となるのは大変喜ばしいと考えている。 SIEは米国に本社機能を移したあと、日本市場でのPSブランドは凋落が顕著になっている。 Nintendo Switchが1500万台を超える販売を達成しているのに、3年以上速く発売されたPS4は900万台を超えたところで差が開く一方である。 こうなった要因は、最初に発売を遅らせたために、ゲーマー層が落胆したためという声を、サードパーティのヒアリングでは聞いたことがある。 ソニーは叩かれないことを目指すマーケティング戦略を取っているように見える。それは必然として、あらゆる方面で勝利を目指すということだ。 XBOX series X/Sでは2機種とすることで多様なユーザーニーズを取り込もうとする方向にあるため、PS5一機種で対抗せざるを得ない。 PS5のディスクレス版はかなり頑張った価格設定といっていいだろう。 エース経済研究所では、ゲーム機はデザインとスタイルで決まると考えているが、しかし、ソニー本社には否定されている。PS5発売でこれが覆されるか見ものである。 どこで聞いたヒアリングだろう コケスレかな(´・ω・`) 初期ロットが故障多いってデータとしてちゃんとした物が存在してるの? 単に初期出荷が多いから同時にされる故障報告の絶対数が多いだけでは はたしてライズは豚さんがああだこうだ言ってたIBより売れるのかな?(´・ω・`) SAOPってのがアニメ化するらしいけど、アインクラッド編をアスナ視点で描いた感じ?ようわからん(´・ω・`) PS5の縦置きは耐震的にはどんなもんなんだろう 震度5程度なら大丈夫なの?(´・ω・`) >>42 比べてないからわからないから今言えることは早くなるのは確実ってぐらいだな(´・ω・`) >>41 とはいえ透明人間は何をトチ狂ってもクロスオーバー出来る話じゃなかったし 再燃してVSされても困りますけどね(´・ω・`) >>48 中国に転売しまくってるだけなのに国内人気にすり替えるところがすごい >>43 安心してください縦横置き兼用ですよ(´・ω・`) まぁメディアですらPS5のニュースは流してモンハンはガン無視だった時点でお察しじゃないの 任天堂としてはソニーに対する何時もの嫌がらせ もしくはPS5の余りの脅威振りに虎の子出したつもりだったんだろうけど まぁ流石に時代の風は防げなかったね(´・ω・`) とにかく叩かれないようにしてるとか発想が頭おかしいわ >>48 デザインとスタイルで決まるとかいう抽象的な文章(´・ω・`) 流石に横置きは乗っけてるだけじゃなくて見えない後ろで端に引っかけてるな >>59 それは流石に当然じゃないですかね・・・ツイッターのトレンド荒らせたんで 十分役目果たしたんじゃないです?(´・ω・`) 番犬PS5だけ2週間〜1ヵ月遅れって 海外では荒れそうなネタだな UBIがこっそり隠してたってのもちょっと(´・ω・`) 討鬼伝はアクションRPGにして出して欲しい(´・ω・`) >>57 パワプロもスイッチみたいな市場が死んでるカスハードの癖に頑張ったな思うたら スイッチ版だけ中国買取りリストに入ってんのなw ほんっと紛い物ハードだスイッチのゴミは(´・ω・`) >>48 予想通りだったならその予想のログはどこにあるんですか?(´・ω・`) イギリス人のリアクション動画見てたらハリポタで急にスンッてなってて草 jkローリングどんだけ嫌われてるの(´・ω・`) スクエニはいい加減にDQ11Sの実機動画よこせよ(´・ω・`) 叩かれない記事を書くことを目標にしろよな、安田(´・ω・`) JKローリングはもうフェミキチの印象しかない(´・ω・`) 一ノ瀬さんが健在だっただけでモンハンライスはまぁいいんじゃないかと思う アイボンから抜けた徳田はMHW2仕込んでると思うがさてぇ(´・ω・`) >>71 スイッチ版の移植ですよ 見たいのですか?(´・ω・`) 鉄砲玉みたいな使われ方してカプコンは腹立たないんですかね(´・ω・`) モンハラ盛り上がらないのは、PS5へ当て付けの為に任天堂の都合で用意されたタイトル感あるからじゃね(´・ω・`) 発表タイミング最悪だったね >>49 メーカー勤務してたからわかるけど、どの製品も初期ロットだから故障率が高いってのはない ただし、どのロットにも故障がベラボーに多くなるリスクはある そうなったら隠すか公表するかしかない 逆にいうと、初期でも後期でも同じ割合ってことよ 今まだハリポタ好きな人ってハリポタシリーズ読んでないし映画見てもない人だけでしょ(´・ω・`) >>75 とりあえずフレームレートの確認だけでもしたいんでね(´・ω・`) >>52 アインクラッド攻略を第一層から描いたリブート・シリーズ。キリトが黒の剣士となったエピソードや アインクラッド編では語られなかったエピソードが描かれる だそうです(´・ω・`) VITAと違って据置PSには素晴らしいファーストソフトとAAAクラスのサードソフト群があるからな モンハン1本じゃどうにもならんよ そこを任天堂は分かってない >>76 結構な額もらってんじゃね?(´・ω・`) >>76 他社の新ハードにぶつける鉄砲玉なんて名誉じゃないですか そんじょそこらじゃ務まりませんよ(´・ω・`) 白菜から業界の誰も安田望月の話なんて間に受けてないって言われてたの笑ったわ(´・ω・`) 3DS時代って わざと本編は出さずに任天堂ハード向けにしょぼくれた外伝出されてたじゃん MHRはそれ思い出したね ペルソナ5が出ない変わりのペルソナQ パワプロが出ない変わりのパワポケ マザーシップスパロボが出ない変わりの3DSスパロボ これらと MHWが出ない変わりのMHR 一緒じゃないですか? まあライズはワールド2までの繋ぎ+開発費稼ぎって感じじゃない?(´・ω・`) モンハンライド思った以上に話題になってないな 初報トレーラーが2日で再生数60万って 外伝だからにしてもDLCのアイスボーンより売れない感じか >>84 イギリス人はLチキ派らしいね(´・ω・`) ないだろうけど モンハンRがDQ11S並の売上だったらいよいよですね(´・ω・`) SAOぜーんぜん知らないんだけどまだ原作ストックあるん?(´・ω・`) >>86 2つ目これ箱とPS5の完全にアイノコだけどガチですべて知ってた人が作ったやつでは…(´・ω・`) >>86 俺の描いた予想デザインは 正式デザインの白いパネル外したようなやつだったな 色々大きな発表が続いたからもう忘れられてる感じするけど そろそろツシマDLCの続報が欲しい( ˘ω˘) 秋っていつまでだよ!( ˘ω˘) >>82 国内PS4でダントツに売れたタイトルの流出という字面はインパクトあると思いますね まぁそれだけといえばそれだけなんですけどね Vitaとは違うのもその通り(´・ω・`) 今回のダイレクトは今まで以上にあからさまだったね(´・ω・`) >>90 そもそも豚は騒ぐけどIBってワールド除けばモンハンで1番売れてるやろ(´・ω・`) まずは3DSモンハンの売り上げ超えられるかどうかやろうね ラスアス2もオンラインは別に作る言うてたよな(´・ω・`)? 本当に何の話題にもなってないはスートリーズ2…(´・ω・`) PVの視聴数と売り上げの相関性ってどっかが調べてないですかね(´・ω・`) モンハンストーリーズ2はあのへんなネコナルビーが抹消されたのかまったくPVの時点で出なかったね(´・ω・`) そもそもSwitchで一番売れたサードって何なんだ(´・ω・`) >>105 まぁあれ平日23時にニンダイ見てその後SNSでコメントする人を対象にはしてないだろうし(´・ω・`) >>86 VデザインがPCエンジンスーパーグラフィックぽくて好き(´・ω・`) >>48 >ソニー本社には否定されている。 社内にも味方いないのかよって馬鹿にされまくったからソニー本社とか言い出したぞこいつwww しかも否定されたのは他にPS5が失敗すると思ってる奴はいないって話だったのをすり替えてる(´・ω・`) PS4の時は2.5インチのSATA接続を間違えなければ問題なかったけど PS5はm.2NVMeSSDのしかも速度が速い奴限定だから 間違えて買うの出て来そうだよね(´・ω・`) アイボン今やってるけど、これふつうにGか2として出せば良かったんちゃうの? 初心者でもモンワー部分を駆け抜けさせようとする作りやめて欲しかったわ ライズの容量少ないのは新作だからモンスターの数が少ないからだ!!とか言ってる豚さんいるけど、お前らそれ分かっててワールドのモンスター少ないとかって喚いてたのか?って思っちゃう(´・ω・`) >>86 3枚目が最有力候補だったね もう既に懐かしさすら感じる(´・ω・`) >>96 それたしか箱のデザイン公開された後に作られたネタ画像(´・ω・`) ぶっちゃけPS5デカすぎてスリム出てからでいいかなって思い始めてる(´・ω・`) >>96 箱のデザインが公開された後だったから形はともかく 白いパネルが左右かに回ってLEDが光る感じなのは本物感あるよね コントローラーのデザインから予想したんかもしれんけど(´・ω・`) >>108 タコは全世界200万だっけ?アレ位しか思いつかん(´・ω・`) PS5の発売日発表イベント告知されるまでずーっと京都でモンハンのPV温めてたと思うと最高に笑える(´・ω・`) >>108 オクトパス、マリラビ、マイクラが世界累計200万越えてます この3つがTOP3ですね 300万越えた作品は現時点でないです >>98 ゲーム業界の秋は12/23日マデ(´・ω・`) >>114 そもそもアイボーってタイトルだけで開発はGのつもりですよ 2にするにはボリューム含めあらゆる面で不足ですね(´・ω・`) >>114 マスターエディションあるでしょ、後海外では拡張版は「G」とは一回も付けられてない(´・ω・`) ンワー2のみちみちの地はプンワーでクラフトでハウジングでタワーディフェンスかもな(´・ω・`) ドラゴンズドグマ見終わりましたけどエロとポーンがカワイイ意外何にも無い(´・ω・`) オバタビィトゥデイ! PS5のモンハンでは古代樹や大蟻塚みたいな大自然マップをたくさん作って欲しいわね(´・ω・`) >>121 そうか、Switchだけで出てないと正確にわからないのか…(´・ω・`) >>118 PS4ソフトがどんだけ快適になるかで決めたい人もいると思うんですよね いつになったらちゃんとした情報出てくるかなぁ(´・ω・`) うちは週6トレーニングで日曜だけがお酒飲める日だよ 寝て起きたら宴だよ(´・ω・`) >>112 ソニー本社じゃなく任天堂以外にだよな(´・ω・`) >>125 オクトラってsteam版込みじゃなかったけ(´・ω・`) switchオンリーで200万なの? プンワー化するならMHじゃなくてもいいわ ワールドみたいにアクション劣化するだろ(´・ω・`) 意図的にニンダイぶつけてくるのが分かったしソニーの発表がある時はニシくんもワクワクできるね(´・ω・`) Switch独占のサードゲーっていうのも どういう戦略でやってるのかよく分からんな ハードの性能や機能のせいでSwitchにしか出せないなんてこともないだろうし ライズでワールド並みに無料アップデートやるなら力入ってるといえるんじゃないだろうか スイッチの仕様知らんけど、データ置く場所あるのかな? >>139 見えない な 頭悪いタイプの奴だろたぶん(´・ω・`) 【悲報】ソニー「ゲームを1000円値上げする。開発費が高騰しすぎ。ジャップは1本 9000円くらいにするから。」 [878419639] https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1600528192/ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) >>143 マイクロSDに(´・ω・`) そもそもライズ本体が8G程度だそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる