あつ森はやる事が多すぎてスローライフ出来ない
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これなら他のタイトルでよかった。
どうぶつの森はとび森まで。「暇」なのが魅力だったのに。 ゴキブリはいっつも多数派を装う
それってさ
頭の悪い詐欺師とゴキブリしか使わないのよ (´・ω・`)
深層心理で自分の言う事が通るかどうか不安なヤツがそれやるんだとさ >>1
やる事が多い=全部やらないといけない・・・ではないぞ?
そもそも「やらないとダメな事」なんて殆ど無い気が 今やってて橋かける所まで来たけど、どこがやること多いの?
ログインして化石掘って木材とって石を斧で叩いたら、もう翌日までやること無くなるんだが >>6
それが人間というものよ。
>>7
島が一通り落ち着いてクリエイト出来るようになってからからが「あつ森」の本番で「どうぶつの森」では無くなる。 うおおレシピあつめろおお
秋のレシピ多いから今の内に集めれるのは取っておけ
ハロウィンとかくるから更にやること増えるぞ スローライフ言うけどそれだって個人によって違うからな
自分がスローライフじゃないと感じて不満があるなら止めた方がいい キャラクターはすごいかわいい
色々住人入れ替えたいけど
なかなか引っ越してくれない
キャンプサイトにもあんまりやって来ない
amiiboカードが普通に売ってないのがちょっとね
売れすぎて色々バランスが崩れたんじゃないかな 本当のハイスピードスローライフってのはルンファクの事を言うんだぞ 倉庫がいっぱいになってからアイテム管理が面倒くさくなってやる気にならない
有料でもいいから増やして欲しい >>1
スローライフの概念わかってんのか?暇な生活じゃないぞ
便利な機器がたくさんあるのを使わずに
手間暇と時間をかけてスローにするからスローライフだ
例えるならインスタント味噌汁に対して
前日から鍋に昆布と水をいれて作るようなやり方を大事にしようって考え
だから実際のスローライフはとても忙しい あれ?
あつ森は歴代で一番やること少ないんじゃなかったの? >>8
でもお前人生でやれること全然やってないじゃん >>18
限定の家具と服と素材と模型用の魚虫以外全部売ったったわ
それでも1000個くらいだわ
欲しくなったら注文したらいいだけだから別にいいや >>24
でもお前スマブラ最下位のクソ雑魚ホモノスケじゃん 一気に更地にする方法ってないの?
花が増えすぎて困ってる >>30
あつ森の中で何してるのか聞いてるんだが
エアプってことでいい? やる事多いわりにいざコンプ目指したりすると他人との交流必須で自由さが無いんだよなあ
島ごとに家具のカラー分けするの勘弁して欲しいわ >>31
お前はオリガミゼノブレ未クリアエアプの無職ってことでいい? 強制的にやらされることなんて殆ど無いし家具やらをコンプしたいと思わないから毎日だらだらやってる 豚に苦行ソシャゲ耐性をつけさせてスマホに誘導させてるようにも見える >>35
住民と話したり釣りしたり虫取ったり素潜りしたり雑草抜いたり >>38
つまんなそう
他のゲームやったほうが良くね? >>31
なんでエアプ扱い?
頭大丈夫?
頭にちゃちゃまるでも入ってる? 俺もそんな感じで森は合わなかったな
クリア後のブレスオブザワイルドで
フィールド探索してる方が
よっぽどスローライフ堪能できる 着せ替えファッションとか島作りよりも
草むしりとか動物さん達とお話がしたかった。
これはどうぶつの森の皮を被った「あつ森」という名の別ゲー >>19
どうぶつの森は本来は「のんびりスローライフ」なのだよ ・たぬポートアクセス
・岩から金回収
・化石回収
・金の生る木から金回収&植樹
・木からアイテム回収
・浜辺の瓶回収
・商店のアイテムチャック
・カブ価チェック
・マイレージ+にx5のミッションがあれば実行(x2は基本サボる)
毎日最低限やってることってこれくらいだぞ?
20分〜30分もあれば終わる >>52に書いたことを毎日やりながらお金やマイルをちょっとずつ貯めつつ新しいアイデアが降ってくるのを待つ
あ!こういう街並み作りたい!みたいなのが降ってきたらモチベが一気に上昇するので、
貯めたお金を使って一気に作り上げる
そういうゲームだ >>52
アイテムコンプも目指すなら、日々どうぶつへの声かけと写真入手の為の貢ぎ物もいる おーい
朝鮮ヒトモドキうんこ漏らしaltホモノスケが何回線も使ってidコロコロしながら発狂してるぞ〜
【XSX悲報】朝鮮ヒトモドキ工作員は逆神 田村だった【奈良】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600924554/ できる要素をすべてやろうとしたりあらゆるものをコンプしようとするととても忙しい
辛くなったらコンプを諦めて好きなことだけをやるようにすれば落ち着いて遊べるようになる
あとタイムトラベルのしすぎはオススメしない
飽きが速くなるしね 「自分がやりたいこと」を「自分がやりたいペース」で出来るからスローライフゲーなんだよ
>>38みたいなことを他ゲーでやろうとしても、ルンファクなんかだとストーリーや効率を要求されてめっちゃ忙しいからな
そして洋ゲーとかだと世界観やキャラクターが癒しとは程遠い感じになりがち みんなってマイル稼ぎあんまやらんの?
俺毎日2、3万貯めて今380万マイルくらいまできてる
ちなみにチケットケチってるわけじゃなく、
ジャック会うために120枚使ったこともあって
他はだいたい30〜50枚くらいで人気キャラ呼べてる >>55
もう発売半年だけどどんな島になったか見せてよ でも割りと>>64みたいの考えちゃうよね
マリオみたいなアクションゲーは要はアスレチックで、ゼルダはアクション+謎解き+ストーリー
FEはストーリー+ボードゲーム
そんな感じでゲームに求めることを追求すると自分の本質見えてくるよね
少なくとも自分にはクライムアクションとかゴアゲーでストレス発散する趣味はなくて良かったと思う >>65
ぼっちでウンコジジイ漏らしてる60過ぎのジジイだ
時間を無駄にしてきただけ
だから豚が憎くてしょうがないのよ このゲーム異常に売れてるよね
ファミリー向け子供向けのパーティーゲームより売れてるやん
明らかに普段任天堂ゲー買わない独身男とかも買ってるだろ
絶対出会い目的とか幼児とコミュとりたいロリコンだろ。。。 >>61
ほしいマイル用アイテムはだいたい入手したし、
住民のこだわりもあまりないのでマイル稼ぎはとくにしてない >>68
お前同僚や友人どころか彼女すら居ないぼっちなんだな
俺は今日休みだが既に桃鉄だのモンハンだの色々誘われてるぞ?
勿論ぶつ森もやってるが >>1
やらなきゃいけないことは少ないが、やれることは多い
最高なんだが? 1人だと、果物揃えるのさえ大変だし、果物使ったDIYもあるから住民探しのついでに果物探しもしてる。
といっても多分開発チームは元々こういう交流を主体としたもの作りたかったのかなぁとも思う。 >>74
DIYの素材集めとかめんどくさい。
何でこーなったんだ やらなきゃいいじゃん
釣りだけして売って暮せばいい >>72
やれる事多いと、それを匂わせる演出が出てくるのが参る。
そういうのが無いのと有るのではストレスが違うのよ。 このゲームには「やらないと損をする」と感じてしまう要素を入れるのは絶対にダメなんだよ 最初から誰かと一緒にやってねってゲームなんだよ
オレなんか他の村に行きたくてもう一本買ったわ >>73
牧場なんて森と違ってゲーム内時間がリアル時間じゃないからあっという間に時間過ぎて大変やぞ >>1
分かる
俺もそれが嫌でやらなくなった
あの何とかプラスとかいうマイル貯める奴が一番不快
ゲーム好きって自然と効率厨になる人が多いでしょ
例えば今は釣りじゃなくて他の作業でマイルが貯まると思うと
その作業無視して釣りしてても無意識にストレスが貯まる
マイル貯まるタイミングで釣りすればいいじゃんって。
でもそうなると好きなタイミングで好きな事ができない もう評価する側からしたら下手に低評価打ち付けられない時期にはなってるな
万人向けのツボが無いなら今後のゲームレビューとして参考には出来ないなって一般人も思うだろうしさ >>81
ただただのんびりしたいけど、刺激に惑わされるんだよな。
どう森に刺激は求めてないのよ >>81
こういうアホのためにトロフィーとかあるんだろうなー
自分で遊び方もきめられんアホがゲーム好きをきどってるの草ぁ 足りないフルーツ種は他所の掲示板でマイル旅行券などとの交換条件で募集している奴がいるからそこで調達すればいい
カブも募集してるとこで売ればベルもすぐ貯まるし
暇なら外人が作った夢番地ランダム表示サイト使って外人がどんな島作ってるのか見れるし
結構力作もあるから見て損はないが、逆に超手抜きの島もあるのでそこは自己責任で >>86
ワールドマップパロってるマップすげえ感動したわ
何かネタやるにはギリギリだけど最高にいい按配の広さだと思う
まあネタやるにはタイムリープ必須だけどな
ジョニー&海賊家具集まらなさ杉 コンプ目的の島とかだと利便性だけ求めるので面白味のない島になりがち
凝った装飾をすればするほど不便になっていくしね
人の島を見ると割とどっち寄りかはわかりやすいね 何かのテーマに沿った島とか凄いな
青一色の島とかよくぞ揃えたって思うわ やったらチート並の扱いで迫害されて二度と表に出てこれない位に禁忌だった時間操作を
ガンガン使って効率的にしてる実況者さんが絶賛されて低評価も殆ど付かないくらい別のゲームになったからなあ
公式はドングリ落ちねえとか崖が不自然とか言われて何週間もツイートだんまりだしw
これだけの大ヒットしたゲームの公式Twitterとは思えないw >>77
そんなことでストレスたまるとは弱い人間だな
生きていけないぞ
>>78
×やらないと損をする
◯やればやるほど得をする さっさとカブで1億ベルほど貯めたらもう余裕の生活
>>1にお勧めしたい >>81
分かるわ
最初に岩叩いたり化石発掘しようとか思うけど、マイルノルマの為に後にしちゃおうとか
diyノルマ効率的にやる為には木のリースと撒き餌分の素材作業台の脇に置いておこうとか
スローライフじゃなくて作業してるだけになる 自主性が求められるゲーム故に自分で好きなようにやれる人でないと続けることは難しい
レールプレイングゲーム(笑)ばかりやってる人には厳しいゲーム やることが多すぎる、やらないと損な気分になる、強制されてる気がする
だからストレスが溜まってやらなくなった
これって勉強できないやつも同じこと言うよね
自分ができることを、楽しめる範囲で、加減しながら遊べば良いだけなのに
誰もお前なんかに強制してないのになぜかストレス感じて潰れてるっていう 発売日に買ってクリエイトが出来るようになるまで1ヶ月半かかった俺みたいなのもいる
のんびりと遊べば良いのさ、どうせ1年間は遊ぶ事になるんだから
みんな進行が早すぎるといつも思っていた
そりゃ慌ててやれば、しんどくなるに決まってる >>95
でもそういう人が多いのも現実。マウント取るような事じゃない >>94
確かに人を選ぶタイプのゲームなんだよなぁ。
あつ森からゲーム性変わったよね。 >>91
ストレスって人によって感じ方違うから、一番の解決方法は対象から離れる事なんだよ。
つまり無理してやるのがよくない。
やらないと損をするタイプとやればやるほど得するタイプ。後者の人には合ってるゲームだろうね。
マインクラフトやコレクションゲータイプ >>90
任天堂自らそういうコアゲーにしたからね。
コンセプト守れば良かったのに >>85
ゲームの相性でマウント取るのはカッコ悪いよ。
あなたが優れてる訳じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています