任豚って端から負け宣言してるよな、モンハンライズがモンハンワールドに負けるの前提で話してる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなゴミごときライバルにすらならないよ
それとも、モンハンワールド2出ることを承知でクソゲーライズ持ち上げないとか? ゼルダほぼ定価で2000万本余裕で超えました^_^
MHW投げ売り&無料バンドルで1600万本です•••
これで誇ってるのゴキちゃんダサすぎw >>98
E3直後の一部の人達の発狂具合から見たらまだ始まってすらないぞ でもゴキちゃんはライズを遊べない事は変わらないw
宗教って怖いねぇ、くやちぃねぇ
どうやってストレス解消するのか考えるの大変だねぇ
素直に買って遊べばストレスなんて溜めなくて済むのに、バカな生き物だねぇw >>99
ファミコン時代からの大御所使わんと勝てるゲームがないとかモンハンどんだけすごいソフトになったんだ ポケモンが国内でどうだったかな
モンハンって結構初動型なんだよなぁ
Wみたいに継続アプデしても値崩れしちゃうレベルだし MHWかなりセールしてる印象あるんだがライズはどうなるんだか ネガキャンしてる暇があるならアイスボーン買ってやれよ
何本減らしてんだよ、そりゃカプコンが危機感を募らせるわ >>104
あつ森に一瞬で抜かれたよw
今度は64からの大御所とか言うのかなw ワールドで失われたモンハンの勢いを取り戻すのは容易なことではない 何個も同じようなスレ立てて、よっぽど悔しいんだなw >>110
残念、モンハンの勢い失った理由は3DSモンハンなんだよなぁ ワールド1600万てのは全機種合算の投げ売りや無料も含めた数字だけど
機種別にはどのくらいなんだっけ?
PS4単体くらいならライズの方が売れそうな印象がある >>109
64とか俺が生まれる前のゲーム機なのは変わらんよ
あんた何歳? ワールドは過去最高売上だからな
ライズでは海外の目の肥えたゲーマーには通じないだろうから勝負は避けた方が吉 >>114
独占で出す事に拘ったのはカプコンなんだからしゃーないだろ
しかもそれで最高益狙ってんだから ハード独占で無料バラマキもセールもせずに1000万売ったソフトってなんかあったっけ? >>77
実際あのときはSCEつぶれて大勝利だったのではなかろうか
厳密にはSCEの大敗北か? アイスボーン抜きのデータ
https://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World/
フリプは2020年3月のグラフがピクッと動いてるとこね
無料無料言うけどこの程度の誤差レベルなわけだが大丈夫? 1番売れる日本でワールドは290万本しか売れてないみたいだし
XXは390万本以上なんでもうおワールドなんやでw
生産出荷だけはワールド多いけど売れてないゴミちゃんゴキちゃんなんやでだから利益も出てないんやw >>117
投げ売りや無料を含む全機種合算ワールドよりSwitch単体で売れてるタイトルがいくつもあるわけだし
ライズもそれらと同様に出来が良く口コミでブーム起こせれば合算ワールドより売れるかもね 200〜300万しか売れない!!とけ言ってたワールドが1600万売れちゃったからね
ライズはそりゃあ沢山売れるんだろう >>124
いや実際ワールドは日本でそれくらいしか売れてないから変でもない >>126
個人的に、ブレワイ級の革新的な傑作を期待するのは流石に厳しいかなと思ってる >>127
世界で200〜300万って騒いでた人が多かったのよねぇ >>94
なら1600万本以上MHW2なるものが売れなかったらPS等の負けって事だよね?
その売り上げだって高グラ等やマルチに初めてした最初の売り上げでしょ?
2作目が同程度売れると本気で思ってるの?次世代機のみならまず無理でしょ。
PS4等の縦マルチ含めないとw >>129
どっちが多かったかは覚えてないけどそれでも国内の3DSすら抜けてないからなぁ
3DS時代はなんだかんだでPSP時代には勝ってたんだぞ
PSPは3rdだけが売れてただけで ってか任天堂モンハンってw
携帯モンハンなら分かるけど
なんだその分類はww >>132
なんか話ズラしてるけど、世界で200〜300万しか売れないって豚さんが言ってたワールドは1600万売れたんだから、ライズはそりゃあ沢山売れるよね >>102
100%売れるだろうな
知名度とSwitchの普及と勢いがあるから
ライズ自体これまでのマンネリ脱した良作になりそうだし
ただ海外は無理だろうな
モンハンwの売上と人気はデタラメだから SIEがばら撒きまくった本数に勝つのは無理無理
その辺りはカプコンも分かっててSwitchに出すでしょ switchオンリーとPS4+PCの累計勝負し出すの目に見えてるからな >>134
別に多かったことの証拠はないからね
ズレてはいないよ
結局日本では3DS以下の人気だったのは事実だし Wに本数では及ばないけど儲けは出てスイッチが生きてる間出続けたりってのはあるんじゃないか >>134
45秒差で違うIDが同じ文面を書き込むほどに売上だけのゲームに成り下がったと叩いたんだから、
1600万もそりゃあ叩くよね
モンハン4が糞ゲーだった件
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1379116046/83
83 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/14(土) 09:33:57.55 ID:GjvuLhPE0
しょせん売上だけのゲームに成り下がったから、
ゲームに夢中になれるわけがない
ワンピース最新単行本の売上が凄くても白髭編以降は内容の面白さは誰も語らなくなったのと同じ
モンハンも同じ
MHP3までが白髭編まで
VIPPERの言うVITAにモンハンでない理由が正論過ぎる件
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1379114554/156
156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/14(土) 09:34:42.45 ID:zAdHAH/80
しょせん売上だけのゲームに成り下がったから、
ゲームに夢中になれるわけがない
ワンピース最新単行本の売上が凄くても白髭編以降は内容の面白さは誰も語らなくなったのと同じ
モンハンも同じ
MHP3までが白髭編まで >>134
モンハンワールドが世界中で売れて人気出たのに
なんで誰もライズが売れると予想しないんだろうな >>142
アイスボーンがクソゲーだったから
モンハンブランドは地に落ちたからね ワールドは売れたけど流行らなかったからな
数字は大きいけど虚無感がすごい
たぶん同じだけ売れるモンハンはもう出ないだろうね はっきり言って土壌としてはライズの方が有利なんだけどな
ワールドで世界的に知名度が上がってブランドが高まり、コロナ需要もあるんだから
それでも勝てる気がしないのはワールドの売り上げがあまりに圧倒的だったからか・・・ まあP3より売れてないトライの方が儲かってたんだし、ライズもamiiboを売りまくれば・・・無いかw >>145
その圧倒的に有利な土壌があっても誰も売れると思わない
本来ならPSユーザー自身が売上越される事を危惧するのが普通なのに売れないと確信してる
その理由は >>145
ps4xboxonePCとSwitch比べてSwitchの方が優れた土壌ってそれは褒めすぎじゃね? >>142
そこがちょっと面白いよな
ソニーハードファンですらワールドからの悪影響を前提に語ってる >>142
少なくともワールドの副作用が出る
据置ゲームの新作が携帯機で出る。ワールドをやった後にライズを見た印象 売り上げ出る前はセカイセカイ言って
出た後は中国に流れてるからノーカン!だろな > モンハンって結構初動型なんだよなぁ
PSWが初動型なんだよ >>152
そんなにじわ売れしてるか?
じわ売れしたって言えるのは3rd以前のPシリーズとXXくらいじゃない?
Wの失速はシリーズの中でもかなり早かったとは俺も思う 任天堂とユーザーからしたらソニーもゴミステももう相手にしてないくらいの雑魚だぞ
朝鮮人が日本人にライバル心剥き出しにしてるようにゴキブリ朝鮮人がまだ任天堂に対抗心あるだけ 3DSのモンハンXで危機感を感じてワールドを発売
PS4のアイスボーンで危機感を感じてライズを発売 「今のカプコンがスイッチ独占でモンハン新作!?絶対ありえないんだよwwwww」
とか言ってたのに、今ではマルチの売り上げ誇るしかない
それよりも独占新作であることの方がはるかに重要
そこが最後の砦だと思ってたからこそ、ゴキちゃんも「絶対マルチ!」って言い続けてたんだろうしなw あくまでライズのメインは日本人による日本人の為のモンハン
「いつでもどこでもだれとでも」手軽な携帯モンハンの復活がコンセプト
国内はかつての販売本数の400万本超えが目標
世界も従来作並みの400万本超えが成功ライン
世界1600万とかは流石にカプコンも考えてないと思う スイッチには出ない作ってない発表されないとあれほど叫んで
やっぱり出た時点で
もう何いっても敗者の弁でしょ 遥か彼方を独走してるのにライズ出たら追い付くどころか見えなくなっちまうぞ ワールドは2018年1月26日に発売
PS4は2017年12月31日時点で7,360万台
https://blog.ja.playstation.com/2018/01/09/20180109-ps4/
なので本体が約7,500万台でのワールド発売だった
ライズは2021年3月26日に発売予定
Switchは2020年6月末時点で6,144万台
https://japanese.engadget.com/nintendo-switch-040029696.html
年間2,500万台売り上げるSwitchなのでここから9ヶ月後のライズ発売日時点の推計台数は+1,875万台の8,019万台
土台が7,500万台 VS 8,019万台と明らかに有利なライズはワールドを超えるスタートダッシュを決めてしまうのは当然だよね 比較するなら最新作扱いのアイボンのPS4分だけとだろ
250万本くらいかな? >>163
へぇ普及台数だけ見れば結構期待できそうなんだな
というか当時のPS4はもう抜くのか 大体モンハンとか300万くらいが上限のソフト。
ワールドで海外向けにしたからイキナリ1000万越えとか不自然なんだよ。
発売前からYouTubeのPVの再生回数も証拠こそないが状況的に工作だといっても過言ではない推移してたしな。
据置モンハンとか特に売れないんだから素の地力はアイスボーンくらいなんだよ
あれは爆死ではなくあるべき姿というべき。
それを踏まえて考えると100万以下で爆死、200万超えれば及第点、300万越えで大成功じゃね? >>163
でも豚は売れるとは思ってないし
ゴキブリ達も自信満々で売れないと思ってる
ゴキブリ達含む全員がモンハンwの海外売上も人気もデタラメだって事を察してる証明だよな マジレスすると
MHWの宣伝広告費はソニーから300億円以上出てるから
任天堂はそんな自身の年間宣伝広告費並の費用を他社には出さないだろうし
ソニーもMHWibの際には宣伝広告費出さなかったから、MHWと比べたら大きく下がった
ソニーのPS4の宣伝広告費はPS3の4倍だし
宣伝費の効果は大きいよ PSでIP殺されたのにそんなに売れる訳ないだろ
外人は一度で飽きたし日本人はもう離れた 対応機種の普及台数が少ないのだから売上は落ちるだろ pc含めて追いつけないだろて流石基地外
やっぱりKPD これじゃ盛り上がらないから
本数VS利益勝負でいいんじゃね?
利益で負けたらゴキちゃんは負け認定と言う事で
勿論300億はワールドの利益から引いてな 海外だと4gの評価が高いんだよな
海外で売りたいなら4gのリメイクやってみんか? >>170
PS4版との比較なら>>163これ見る限りほぼ同じ
更には国内はSwitch版の方が売れるだろうし、モンハンwが売れて人気も知名度も上がった(筈)だから売れて当然の状況
でも誰1人としてワールドの売上を越えられるとは思わない >>174
だって
カプコンが「過半数がPC売上」って言ってるんだもん
PS4は800万以下だからそこは超えるとしても
1610万のPC+PS4+XbOneの値を超えるのは難しいだろ >>163
箱の存在を忘れてない?
ワールドは海外ではPS4と箱のマルチなわけだが
そして後々PC版も発売されたね >>174
PS4版は早期の値崩れ、半年でベスト版が出た
スイッチ版も同様にならなければ同じ水準で売るのは難しいだろう もしライズのいっせいトライアルが行われたら
ワールドのようにDL数に含めるのかな? >>175
まずそのPS版の売上越えるのすら無理だろ
それだけ売れて知名度と人気が上がって土台が出来たのにも関わらず 売れるだけでは知名度と人気は出来上がらないからな
売れて「次もまた買おう」と思ってもらえて初めて土台ができたのだよ 実際の利益は実は3DS時代と変わらない
海外は薄利多売だからね
日本で売れるほうが利益は上がりやすい
ライズに力を入れるのも当然ではある
https://i.imgur.com/6Yy75fl.jpg 負けるのが怖くてこんなスレ建てちゃいました。
ていうかモンハンが好きなんじゃなくて任天堂信者を悔しがらせたいだけなんだな。 1000万人客が飛んだからな
ボリューム少ないMHWから1年半も間空けてるのに、1000万人が逃げるとかカプコンもびびっただろう
その年の計画、500万近く未達だったし最低でも1000万は売れるとふんでたんだろうなあ 売上本数はワールドの勝ち
売上金額はライズの勝ち、と予想 ワールド2なんてでないぞ。てかもうpsにはでないぞ そもそもその勝ち負けがお前に何の関係が有るんだ?というお話。 ワールドって発売後の伸びの殆どはPC版だろ?
1:2ぐらいなイメージ そもそも売上って次回作が出てくれるかどうかよ目安でしょ
ソフトが出れば勝ち
つまりモンハンライズが出た時点で勝ちなんだよね >>77
実際PS3もPSVitaも大敗北でしたね…… モンハンはFとトライGまでだな
あとは迷走したまま糞になった 3機種合計超えるとなるともうどこもスイッチには勝てないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています