【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」
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609名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0287-/QqT [211.1.206.229])2020/09/26(土) 22:57:13.25ID:DJzHDjR40
グラフィックが売りなのに皮ペタなんてそんなまさか
616名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f7b-/QqT [14.8.104.130])2020/09/26(土) 22:58:30.21ID:mpCRpzz+0>>621
もうライズのPS4版をくれよ
620名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 22d1-5PEE [61.46.85.147])2020/09/26(土) 22:59:11.24ID:5YyZvPy/0
いやワールドは失敗
モンスター数は少ないし技術的に出せないモンスターいるとか言っちゃうし
621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f30-sz2b [222.227.183.29])2020/09/26(土) 22:59:21.52ID:nCcJFLab0
>>616
それだけは欲しい
まじで とりあえずバトルは相当しょぼい
数値と派手なエフェクトだして誤魔化してるけど
当たり判定がスーパー雑に見える ますます外伝らしくなってきたな
本編のモンハンではこれができる必要ないからな >>139
ゴキブリにとっては自分以外全部豚なんだな どれだけゲハでゴキちゃんがRISEネガしてもさぁ
一般ユーザーからしたらグラは別に問題なくてまた持ち寄ってプレイ出来るってまさにpspモンハンの再来なんだって理解出来ないのかねぇ・・・ >>148
公式がMHWもMHRISEどちらも本編だって言ってるんだが? >>38
ゴマキINしてからの実機プレイみてないのか?
不自然にモンスが高速で逃げて行っただろう?
特定のエリア以外じゃ戦えないように出来てるんだよ
なので高台から銃パンパンとかは100%不可能 「精神的続編」ってのはあるけど、「精神的外伝」ってのは珍しいな。 >>136
真のワールドユーザーの反応はこれだよなw
ワールドを叩き棒としか見てない連中の反応は違うみたいだがw ゴキちゃんはさぁネガキャンしないと気が済まないんだなw
こんな所で歯軋りしてないで大好きなPS4 で好きなだけMHWやってればww 結局モンハンは効率ゲーだからこういう要素ってすぐに忘れ去られるんだろうな 今回1番人気というより雰囲気的に一番担がれるのは太刀だろうな
次にヌヌか
ヌヌFみたいな動きだけど >>156
俺だけが思ってるならただの妄想だけど、全モンハンファンがそう思ってるわけだから真実だろ 周回しだしたら最短ルートだろうけど初見メンバーで集まってワイワイやるの楽しそうな仕様だよな
時間経過もあったみたいだし序盤はのんびり探索したくなる感じ? >>144
強いモンスターとかは移動できるのも出てくるんじゃないか
今回のカエルは初期のモンスターっぽいから移動も限られてるだけで ライズが本編だな
ワールドはライズのための試運転レベル >>161
全モンハンファンが思ってるとかいう妄想 外伝進化はいいがこれに慣れると普通の出来なくなりそう
間違いなく移動の快適さは受け継がれるだろう 今回は片手剣で行くよ
射はヘビーかなぁ
打は何でもいいや >>161
全モンハンファン?!
MHWの狂信者の間違いだろwwwwww
悔しいからって言い放っても返って来るのはこだまだけやで? ボイス確定だけどコラボでもボイスあるのかな
ゆうたプレイするからうざかったらすまんな つーかこのぐらいできて当然
日本のサードはDQ11とかFF7Rとかモンワーとか
売上トップレベルが細切れマップで技術力なさすぎ
フロムが海外通用する >>171
自分のボイスは弄れるらしいけどマルチではどうなるんだろうなぁ >>165
RISE程度のシステム無印から実装するかと思ったんだけどなぁ
結局優秀なのは一瀬だけだったってオチ。 山登り推しは微妙じゃないか
高低差使ったバトルで面白い奴あんまり見たことないし
ボス戦がペラペラすぎて不安しかないぞ ワールドは試運転というよりもライズからパクったんだろうな
開発チームが全然違うわこれ 山登りとボスフィールドを完全に分けて考えてくれてたらいいけどね。
崖とかありますけど、敵は寄り付きませんとかなら。 ゼルダ「見えてる所」
ライズ「全部いけます!」
MHW「無駄移動でロードはさみます」
さくら「部屋にはいるたびにクソ長いロード入ります」
汚物「死ぬとクソながロードでイライラさせます」
ほんまゴミw >>177
あっそ。
一人でMHWアボーンやってなよ?別に俺たちは RISEを強制しないからさ。 >>177
ハンターが高いところ行くとモンスターがすぐ逃げるから高所から低所モンスターへのハメ撃ちは出来ないな
飛ぶモンスター相手だとまだ分からないが >>164
というよりはそもそも高所にあるエリアが今回見せたフィールドには無かった気がする
仮に大社跡にレウスが来たとしても高いエリアまで飛んで移動って事が無さそう
岩山の頂上まで翔蟲ですぐ登れるのは良いがそこで採取しかできないのは寂しい >>177
あれはモンスター専用通路で移動されたとき離れててうざかったりする場合だとか山を越える感じでショートカットできそうだぞ さすがに高所からダイブしてそのまま兜割りとかやったら
もう一段進化した別のゲームになっちゃう >>189
ゴースト汚物島(ゴースト・オブ・ツシマ)
一切変換無しwwwwww 「百龍夜光」が最終クエストだとしたら、連続討伐クエなんかな?
50分以内に100体討伐って普通にキツそう ボスタゲ中は高所登りNG
逃げるときは見えない壁超えるまで頑張って走れ
こうなるしかないと思うが
結局いつものモンハンをベースにする限り
限定フィールドでのバトルは変わらないよ
肝心のバトルが不安要素多い https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/games/46189/feature/10%3famp=1
辻本「ゼルダBOTW面白すぎぃ!これまで遊んできたゲームで最高傑作だわ!」
↓
モンハンライズで壁登り実装
これもうモンハン開発者はゼルダ信者だろ 任豚「グラガグラガw ライズ最強!」
なおトレンド入はせず 本来アイスボーンが目指すべき道だったのをライズが実現してるんだけど
ワールド側のチームさぼってんのか ゼルダやった後にワールドやったらここ乗れないのかよ!ってじれったいと思うところもあったからな
自分の思い通りのアクションが出来そうなのは面白そうだ
4からのジャンプ攻撃やWIのクラッチを経て、かなり良いアクションゲームになってそう >>151
だとしたら正統だったのに進化を誤ったな Wは許す
IBは許さない
あのシリーズ殺したのはIBだからねぇ こんなん意味ないやろ
なんか宝箱とかコログみたいなの見つける事できんのか? >>203
強化アイテムとか鉱脈がある
探さなくても遊べるけど探しても良いってバランスだって一瀬だか辻ボンが言ってたはず アクションはワールドがベースだし、ワールド好きならむしろ違和感なんもないやろこれ
気になったというか気づいたのは乗りが全然発生しなかったことやね
虫棍じゃないとなかなか乗れないとか仕様変更されてそう ブレワイみたいにウロつくだけで楽しい
みたいにしてりゃいいんだが シームレスてことでマップ構造どうするのかなって思ってたけど
ちゃんと数字ふってるエリアで大型出す感じになってて安心したわな
てか頑張りゲージ4つくらい欲しいわな
山間部ショトカとかかなり良いと思うわ >>194
んなアホな
設定としてその名前になってるだけで
リアルに100体討伐はやってこねーだろどう考えても
モンスター全100種類とかはやってきてほしいが >>198
あっちの開発スタッフはプレイヤーが不快になると喜ぶクズしかいないからアレが正しい姿なんや 翔虫で誰でもぴょんぴょん上から攻撃できるから乗りは無しだろ ゴキちゃんって何で中身には一切触れずグラガグラガしか言えないの? 動きが速くなっててよかったな。
ワールドはなんだったんだろう。 >>195
今までのモンハンでも
タゲ持ってても蔦登ったりできたのになに言ってんだ?お前 >>32
モンハンワールド2は出ないっしょ
VITAはどうだったって話 乗りは基本なしだと思うな
部位破壊でピョンピョン強要はあると思う
結局遠隔ゲーになりそう >>207
エリア制にしたまま
以前のエリア外をそのまま繋げることで
違和感ないステージになってるんだよね
素晴らしい解決法だわ モンハンとかこういうフィールド必要ないよな
闘技場とかだけで十分やろ
面倒くさいだけやわ >>213
今作って全壁自由に登れるのがウリなんじゃないの
登り回避余裕ですなんてやられたらゲームにならんだろ ゼルダやってると分かるけどどこでも行けるってのは思ったより楽しい
見えてるところに行きたくなる
見えない壁に阻まれることのない自由度は気持ちがいい 来年はこの正当進化のオープンフィールドモンハンを遊んだ後に
世界で最も期待されているゲーム、ゼルダBOTW続編が控えてるだろうからな
ゲーマーにとっては最高の年になるだろうよ
ゼルダ無双も面白そうだしスイッチはなんやかんや勢いすげぇ >>196
MH4の時のモンハンダイレクトで、ゼルダコラボの装備紹介してたときの藤岡はかなり楽しそうだったぞ >>214
流血ないし斬ってるのに丸太をガシガシ殴ってるような音しかしない MHW2も普通に作ってるだろうから安心しなよ
Dは徳田だろうけど ワールド2は出るだろうけど再来年以降は確実だしな
とりあえずライズで楽しむしかない >>223
大丈夫?無双とライズじゃとか言うゴミ2つ
トレンド入りしてないけど
ゲハの豚向け配信だったの?今日の放送は 背景のポリゴンは荒いが質感はさすがREエンジンだな >>196
モンハンスタッフ達もハマりまくってたしな
ブレワイの要素を取り入れたのは必然とも言える
マジでこれまでの全てのモンハンを過去にしちゃったわ…… >>225
はリアル感(笑)を重視するからな
血がドバドバ出るのはリアルじゃなかったんだろう >>200
元カプだけどモンハンが生まれる前に任天堂行ってるだろ ワールドってただシームレスマップをテストしただけのモンハンだったな W2が出たとしても痕跡集めは消えないと思うぞ
めちゃくちゃ楽になってていよいよこれ必要か?って言われそうだけど >>196
時オカ発売時、「仕事やめろ!ゼルダやれ!」と業務で時オカやったり、
ゼルダが好きすぎてゼルダの企画書作ったら、実際にカプコン主体でふしぎの木の実の開発したり、
その企画書出した人は任天堂に移って最高傑作とも言えるブレワイ作ったりと、
何かとゼルダに振り回されてるメーカーかもね、カプコンって。 >>225
そっかー
なんでそんなことになったんだろう めちゃくちゃおもしろそうで草
まあ、W2には輸入されるんだろうし
ゴキさんはのんびり待てよW ラギアはワールドじゃダメだったが今回どうなんだろう
段差少なくして違和感減らして実装する方向かね >>221
まずガルクの高速移動で簡単にタゲ切りしてたんだが、動画観てこい そういえば、本体同梱版の話なかったね
Proと同発なのかどうか早く知りたい
出ないならライトの方調達したいし ゼルダでもマップ一回行けば飽きるやろ
モンハンとか繰り返し行く事になるんやで
なんか必要性あんのか? >>243
それが何周かやってるけど高いところは気持ちいいんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています