【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」
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>>151
だとしたら正統だったのに進化を誤ったな Wは許す
IBは許さない
あのシリーズ殺したのはIBだからねぇ こんなん意味ないやろ
なんか宝箱とかコログみたいなの見つける事できんのか? >>203
強化アイテムとか鉱脈がある
探さなくても遊べるけど探しても良いってバランスだって一瀬だか辻ボンが言ってたはず アクションはワールドがベースだし、ワールド好きならむしろ違和感なんもないやろこれ
気になったというか気づいたのは乗りが全然発生しなかったことやね
虫棍じゃないとなかなか乗れないとか仕様変更されてそう ブレワイみたいにウロつくだけで楽しい
みたいにしてりゃいいんだが シームレスてことでマップ構造どうするのかなって思ってたけど
ちゃんと数字ふってるエリアで大型出す感じになってて安心したわな
てか頑張りゲージ4つくらい欲しいわな
山間部ショトカとかかなり良いと思うわ >>194
んなアホな
設定としてその名前になってるだけで
リアルに100体討伐はやってこねーだろどう考えても
モンスター全100種類とかはやってきてほしいが >>198
あっちの開発スタッフはプレイヤーが不快になると喜ぶクズしかいないからアレが正しい姿なんや 翔虫で誰でもぴょんぴょん上から攻撃できるから乗りは無しだろ ゴキちゃんって何で中身には一切触れずグラガグラガしか言えないの? 動きが速くなっててよかったな。
ワールドはなんだったんだろう。 >>195
今までのモンハンでも
タゲ持ってても蔦登ったりできたのになに言ってんだ?お前 >>32
モンハンワールド2は出ないっしょ
VITAはどうだったって話 乗りは基本なしだと思うな
部位破壊でピョンピョン強要はあると思う
結局遠隔ゲーになりそう >>207
エリア制にしたまま
以前のエリア外をそのまま繋げることで
違和感ないステージになってるんだよね
素晴らしい解決法だわ モンハンとかこういうフィールド必要ないよな
闘技場とかだけで十分やろ
面倒くさいだけやわ >>213
今作って全壁自由に登れるのがウリなんじゃないの
登り回避余裕ですなんてやられたらゲームにならんだろ ゼルダやってると分かるけどどこでも行けるってのは思ったより楽しい
見えてるところに行きたくなる
見えない壁に阻まれることのない自由度は気持ちがいい 来年はこの正当進化のオープンフィールドモンハンを遊んだ後に
世界で最も期待されているゲーム、ゼルダBOTW続編が控えてるだろうからな
ゲーマーにとっては最高の年になるだろうよ
ゼルダ無双も面白そうだしスイッチはなんやかんや勢いすげぇ >>196
MH4の時のモンハンダイレクトで、ゼルダコラボの装備紹介してたときの藤岡はかなり楽しそうだったぞ >>214
流血ないし斬ってるのに丸太をガシガシ殴ってるような音しかしない MHW2も普通に作ってるだろうから安心しなよ
Dは徳田だろうけど ワールド2は出るだろうけど再来年以降は確実だしな
とりあえずライズで楽しむしかない >>223
大丈夫?無双とライズじゃとか言うゴミ2つ
トレンド入りしてないけど
ゲハの豚向け配信だったの?今日の放送は 背景のポリゴンは荒いが質感はさすがREエンジンだな >>196
モンハンスタッフ達もハマりまくってたしな
ブレワイの要素を取り入れたのは必然とも言える
マジでこれまでの全てのモンハンを過去にしちゃったわ…… >>225
はリアル感(笑)を重視するからな
血がドバドバ出るのはリアルじゃなかったんだろう >>200
元カプだけどモンハンが生まれる前に任天堂行ってるだろ ワールドってただシームレスマップをテストしただけのモンハンだったな W2が出たとしても痕跡集めは消えないと思うぞ
めちゃくちゃ楽になってていよいよこれ必要か?って言われそうだけど >>196
時オカ発売時、「仕事やめろ!ゼルダやれ!」と業務で時オカやったり、
ゼルダが好きすぎてゼルダの企画書作ったら、実際にカプコン主体でふしぎの木の実の開発したり、
その企画書出した人は任天堂に移って最高傑作とも言えるブレワイ作ったりと、
何かとゼルダに振り回されてるメーカーかもね、カプコンって。 >>225
そっかー
なんでそんなことになったんだろう めちゃくちゃおもしろそうで草
まあ、W2には輸入されるんだろうし
ゴキさんはのんびり待てよW ラギアはワールドじゃダメだったが今回どうなんだろう
段差少なくして違和感減らして実装する方向かね >>221
まずガルクの高速移動で簡単にタゲ切りしてたんだが、動画観てこい そういえば、本体同梱版の話なかったね
Proと同発なのかどうか早く知りたい
出ないならライトの方調達したいし ゼルダでもマップ一回行けば飽きるやろ
モンハンとか繰り返し行く事になるんやで
なんか必要性あんのか? >>243
それが何周かやってるけど高いところは気持ちいいんだよなぁ コラボに鬼滅とか来てもおかしくは無いなと思うがこれまで来ていないコラボで来そうなのってなんだろ
血界戦線?焔丸とかKKのライフルとか 何処にでも登れます!って言って低解像度のテクスチャが貼ってあるだけのローポリの岩に昇れた所で何の感動もない
トレンドには載らず、動画の再生数見ても全然注目されてないし、まぁそこらへんは皆思ってる事かと 壁登って回避できるのは別にええやろ
どの道さっさと倒すには張り付かないといけないのは変わらん
あんまうまくない人が壁使って逃げる道ができたのはええことやと思うけどな >>243
どこでも行ける=ルートが無限
シームレスになったワールドでさえ決まったルートでしか各エリアを移動できなかったから大違いや 早くやりたいな
旧マップのリメイク出るかな
初期の雪山火山また行きてぇ まあワールドの反省点もある程度踏まえられてるだろうし、我々は犠牲となったワールドに哀悼の意を表さなければならない 虫「しゃべるの気持ち悪いモンハンじゃない」
辻本「従来どおりに細かく設定できます」
草の草 >>220
これな
携帯して遊べること忘れて論じてるアホ多すぎ 「登れる」って「登らなければならない」ってことじゃないと思うけど。
いらんと思うなら登らなきゃいいじゃん。 >>249
旧マップ来たらテンション上がっちゃうやばいやばい >>246
登れないハイポリのハリボテあるだけよりは登れたほうが断然いいよ、ゲームとしてねw マルチだとオトモは犬が常識みたいになりそうではあるな >>241
それは移動モードやん
武器構えて壁登れなきゃ壁とバトル一切関係なしじゃないか
エリア移動の変わりがガルク乗って見えない壁まで走ってタゲ切りに変わっただけに見える >>229
トレンド入りしたらミリオン確実ならFF15さんはなぜあんなつれぇ売り上げ推移だったんだろうねw 通路だらけのワールドと違って、しっかりした1枚のマップになってるのが最高や ブレワイコラボがもう見えるな
ダブルクロスの時やっちゃったけど 正直こんな素直に面白そうに作ってくるとは思わなかった
良かった所残してクソ要素は無くしてるなんてモンハン開発とは思えん モンハンが盛り上がってるのって、マジでゲハ板だけなんね。 追跡ルートを複数用意する事で最速で追跡するか能力強化しながら追跡するかとか選択の幅を持たせた感じだな >>264
ワールドとアイボーで落ちたからね…
ライズで人が戻ると良いんだけど >>253
その辺の調整はすごく難しいだろうなぁ
探索を登りと組み合わせてどこまで価値を上げられるかも大事そう
時間制限ある普通の狩猟でのんびり登る暇無いだろうけど逃げた相手を楽しく追いかけられれば素晴らしいゲームにもなる まぁしかしPTプレイのハメ防止がどうなるか気になるな
タゲ持ちがガルク乗って高速移動出来たら余裕すぎるだろ >>258
アイルーの援護性能次第だな
一直線に踏破できるから登山家は猫選びそう モンハン板は重複した4スレ一瞬で全部消化するぐらい盛り上がったな >>264
モンハン板は4つくらいスレ乱立してさっき全部乾燥させたぞ 敵の移動先がすぐわかるから、追跡ルートも選択できるのがいいね 「崖登れます!ワイヤーアクションどや!」って俺ら馬鹿にされてんのかな
本格的な空中戦が目玉要素って言うならともかく動物もろくにいない森の中を飛び回った所で全然面白くない
スパイダーマンが面白かったのは現実のニューヨークに近い街を飛び回れるからだよ >>243
少なくとも決まったルートしか行けないよりは飽きが遅いから必要だな 壁登りたくないなら今まで通りフィールド部分だけ進めばいいのでは オトモガルク2体が普通にお互いを無視してポリゴン貫通するの萎えない?
当たり判定とAIしょぼいなっていう 4人でマルチするときオトモ連れて行けないグラだけワールドよりマシかと >>275
BotWは何もない場所を進んでも面白かったのでゲームデザイン次第ですね 高低差がないとこならガルク必須やろうけど、高低差あるところなら登ったほうが早いと思うわ
結局、見た目でガルク選ぶけどもw 色んな所ショートカットして登ったりしていけるなら
レウスみたいなのが多少飛び回ってもストレスが軽減されるだろう
古代樹の森とかいう糞マップでレウス討伐とか
本当にストレスだらけのウンチゲーだったからな >>277
壁登り=ショトカ
ショトカできない民はお断り
こうなるじゃん
Switchでライトユーザー向けにするはずが3次元マップ側に凝ったせいで分かりにくいゲーム方向になってると思う 古代樹で敵追いかけてったら階層違くて辿り着けないあのイライラが無くなるのか まあモンスターが自由自由自在に壁上りとかできたら面白そうやな
XXみたいにいつも定位置とかならおもろんない BotWは2回目3回目に訪れて初めてコログに気付くってのはあったな >>239
出んのは早くて3年後だし
そこ頃にはスイッチ次世代機出てるからマルチだろうけどなw
いや、カプコンと任天堂の仲良し具合見るにまた独占かもしれんw >>279
それ言ったらフレンドリーファイアで殺せないのもおかしない?
不必要なことを端折るのもゲームデザインやと思うで >>284
そんな事ないよ?
イカもBotWもモンハンもそうだけど壁無視して目的地へ一直線に進めるんでむしろ初心者向け
これはイカもゼルダも売れてるんでエビデンスがあるよね >>275
グラ進化しました!どや!のほうが舐められてるぞw >>275
「ニューヨークじゃないからダメ」とか
それ誰相手なら通じると思ったのwww >>289
差は縮まらんからCLOUDでもしねえとハブだろ アストラルチェインぽかったけどあっちはキャラの動きが俊敏過ぎた モンハンはもういいかなと思ってたけど、過去作の不便なとこ悉く潰しててやりたくなってきた
虫使った特殊攻撃がXXのスタイルや狩技っぽいのもいいね 本当なら凄いな
でもモンハンでそれは無理だと思うから期待せずに待っとくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています