【ゴキ悲報】サイパン2077 開発遅延により残業に加え週6日勤務に クソゲー不可避
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サイバーパンク2077パブリッシャーが週6日勤務をオーダー ジェイソンシュライアー 2020年9月29日午後5時28分EDT ポーランドの開発者は以前、「クランチ」を強制しないと言っていました キアヌリーブス主演のゲームは11月に予定されています ポーランドのビデオゲーム開発者CDProjekt Redは月曜日に従業員に、待望のCyber�punk 2077の11月のリリースに至るまで、6日間の労働週が義務付けられると語り、プロジェクトに残業を強制しないという以前の約束を改めて表明しました。 ポーランド最大のゲーム会社CDProjekt SAの子会社であるRedは、ゲーム開発における過度の残業の業界用語である「クランチ」に従事していることで以前に批判されてきました。練習はしばしば数週間続き、数ヶ月あるいは数年も続くことがあります。 CD ProjektRedの共同チーフエグゼクティブオフィサーであるMarcinIwinskiは、昨年、ゲームWebサイトKotakuに、同社は強制的なクランチを回避し、従業員が残業なしで働くことを許可することに「コミット」したと語った。 https://www.bloomberg.com/amp/news/articles/2020-09-29/cyberpunk-2077-publisher-orders-6-day-weeks-ahead-of-game-debut?__twitter_impression=true しかし、CD PROJEKTレッドの従業員、最近だけでなく、スタッフに電子メール今週初めからアカウントは、同社が住んでいないことを示すまでその言葉。個人情報を話し合うために名前を挙げられないように頼んだ従業員は、何人かのスタッフがすでに一年以上夜と週末を入れていたと言いました。 CD ProjektRedのスタジオヘッドであるAdamBadowskiは、キアヌ・リーブスが主演するCyber�punk 2077の状態について楽観的であり、SonyCorp 。のPlayStationとMicrosoftでのリリースの認定を受けるためにゲームを送ったところだとメールで書いています。 Corp.のXbox。今、彼は書いた、ゲームの多くの長引くバグとグリッチを修正する時が来ました。 「今日から、(開発)スタジオ全体がオーバードライブ状態になっています」とBadowskiは書いています。これは、「通常の作業量と週末の1日」を意味することを詳しく説明しています。ポーランドの労働法で義務付けられているように、追加の作業は支払われます。他の多くのビデオゲームスタジオは残業代を払っていません。 「私は決定に対する完全な反発を受けることを自分自身に任せています」と彼は書いた。「これは、クランチについて私たちが言ったこととは正反対です。それはまた、私がしばらく前に信じるように個人的に成長したものとは正反対です-そのクランチは決して答えであってはなりません。しかし、状況をナビゲートするための他のすべての可能な手段を拡張しました。」 CD Projekt Redは、コメントの要求にすぐには応答しませんでした。 昨年、IwinskiとBadowskiはKotakuに、CD ProjektRedをより「人道的な」職場にすることを目指していると語った。 会社に寝る場所とシャワー設けられているなら俺は全然ありだが ブラックの上に成り立ってるのはアニメ産業に似ているなゲームも あー地雷臭やべぇ デバッグ皆無でボロクソ叩かれそう >>10 日本のデスマゲーム会社社員からすればこれがあるだけで全然マシだよな 甘えか >>18 そんなもんじゃない アンセム76レベルだ このサイバーパンク2077ってゲーム、箱やPCでも発売するんだってね なのに、どうしてSIEはこんなに、このゲームを推してるの? SIEはもうソニーを儲けさせることじゃなくて洋ゲーを売ることしか考えてないな 日本コンテンツに惨敗した負け犬洋ゲーという現実を受け入れたくなくてSIEのアメ豚がクソ撒き散らして泣きわめいてるんだろう とりあえずバグはヤバそうだな 洋ゲーなら当然だけど 2014年にトレイラー出してたのか長いな サイパン先輩じゃないか FPS如きにいつまでかかってんのやろ 絶対クソやん オープンワールドで尚かつRPGなんてジャンルは物量が命みたいな所があるから、ユーザーからしたら作り手が血反吐を吐いてるほど良ゲーになるからむしろ全然歓迎出来る スケジュール間に合わないのに人員を増やす選択に出来ない辺り管理が出来てないのが伺える どっかに手伝ってもらえよ でもポーランドじゃ無理かコロナもあるし 日本の上場企業は、お役所から指導があるから 昔のゲーム業界みたいな残業はもうない おまけに、残業代が上がってるから、残業させたらプロジェクトの予算が苦しくなるだけ >>28 任天堂「マリオクラブ」の闇 強制残業・休日出勤を予めシフトに組み込み、正社員エサに非正規を違法酷使 http://www.mynewsjapan.com/reports/1818 上級社員以外は使い捨てでしょ任天堂も この前も訴えられてたし 入れる予定だった要素を幾つか削ってたのもこのゲームだっけ 製作が間に合わなかったんだろうな 延期が頻繁になってからメディアの過剰な持ち上げがなくなった印象 初めは史上最高の神AAA!!! って感じだったけど なんかだんだん雲行きが >>65 カルト信者のお前の妄想と現実の闇組織任天堂は違うんだよね 大規模開発に慣れている洋ゲー開発会社ですらもう限界超えてる ハードの性能あげすぎても良くないってことだな、まったく… MS主導でPRしてきてるのにゴキ悲報なのかよ 結局任天ハブってるマルチは全部PSの手先なんだねぇ そもそも一本完成させるのに4年5年かかるなんかアホらしすぎる 超大作で2年くらいを限度にしろよな >>76 今世代は開発の限界を越えちゃって製作しきれなかったんだろうなってソフトが多いね AnthemとかFO76とかさ >>81 訴えるって言って訴えないのは脅迫罪だからな?ちゃんとやれよ? 任天堂は残業はあるけど残業代ちゃんと出るからサビ残は無いって話だがじゃなかったか? 今後のAAA全部こんなんだよ ハードだけ先走って性能上げてサード引きずり回し 第2のアンセムと 海外でも言われてるし どーなんのかね FF6REだってあれ何年かけたか正確には知らんけど軽く4年はかけとるよな? それでいてあれ一本遊び終えた時の満足度なんか、初代PSのそこそこのRPG一本遊んだのと大して変わらん 実にバカバカしい アンチャーテッドだってPS4の最新作とPS3での初代と満足度は変わらんで(目新しかった分、実際は初代のが満足度は高いと感じた人のが多いだろうし) な? 任天堂で発売しないものは全てクソゲーという 末尾Mのスレッドだろ? もう全部ぶん投げていいよ ウィッチャー4の開発しよ 対立煽りでどっちサイドもやってる奴だろ 相手にすんな 末尾Mがスレッドの3分の2近くを自演で書き込んでないか? >>98 いつこの末尾M自演キチガイがPS側に回ったんだよ 100レスケンノスケに対抗して50レスか?その程度じゃネームドになれねえぞ これでそこそこの良ゲー以上の物が出てきたらむしろビックリする こういうゴタゴタが囁かれてたゲームって結局は微妙な出来なのが多いんだよな >>57 日本にはみなし残業というステキな制度があるんだぜ cdプロジェクトとかウィッチャー3だけの一発屋にみんな期待しすぎだわ ウィッチャー3も延期の結果大絶賛だったからここの延期自体は問題なかろう ゴキ悲報の意味が分からん ウィッチャーもサイパンもPC民の為のタイトルであり、規制ありフレームレートガックガクの家ゴミ版とかありえねーからw プレイする資格すらないぞ? 日本の会社だと逆におもしろくなる予感なんだけど 海外の効率がー第一だと危ないと感じるのか 大した能力もないのに調子に乗って超大作を作るからこうなるw これが大コケして倒産だな 週一休めるならまだマシかな ノーティなんか夜中まで残業のひと月働きっぱなしとかだからなw 表現規制だったりPSの決定ボタンの位置だったりで 日本は開発に迷惑かけてるよね? >>110 大した能力がないってwww ウィッチャー3でメタスコア92&GOTYの実績あんのに お前が好きなデベロッパーどこよ? そこはサイパンレベルのゲーム作れんの? あいかわらず家ゴミ信者はレベル低いなぁ >>108 ガクガクでもプレイは出来るぞ? 言ってること3行で矛盾できるのすげえな 低スペックのPS5への最適化がうまく行かないんだろう。 龍が如くもPS5だけ半年後だよ。 デスループとかも延期したし。 >>103 ウィッチャー3の状況と酷似してるぞ あれも開発大失敗の予感しかなかった 奇跡が2度続くか見ものだな そういや未だにゲーム機版の動画もスクリーンショットも一切出てないんだっけ もうPC版先行発売でいいよ 週1で休めてるならデスマーチじゃなさそうですね!良かった!(白目) 黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ これでもCOD開発よりマシなんだろうな 毎年新作ださなあかんし あまりの酷さに退社した奴らが集まってapexのリスポーンができた FPSって時点でキャラゲー絶対正義大国のわが日本では全く売れず爆死するのが分かってんだよなあこれ RDR2 ラストオブアス2 サイバーパンク2077←←←New! まあ開発が行き詰まると最初に減らされるのは どこもデバッグだよな 楽しみだな デイワンパッチの大きさ 何年もの計画で作ってるのにどうして間際になってこうなるんだ? >>125 ウィッチャーは出来てからもバグ多くてUIもかなり変わってるからな とりあえず暫定で出して2年くらいずっと修正するスタイルだろう つまりマスターアップしたらバカンス取れるけどゲーム出てからまた休めない >>137 ウイルスで開発が遅れるってのは誰も予想できなかっただろう アンセムみたいになってパンクすることをアンセムパンクという!!! 週六勤務はITやゲームではホワイトだろ デスマーチになってからが本番 今からでもいいんで延期してくれないですかね 他ゲームと近いんだよな クソゲーレーダーにビンビンに反応してるゲーム それがサイパンだわ >>1 サイバーパンクがSwitchだけ出ないからって豚の嫉妬がエグい おそらく、巨大すぎ、複雑すぎなんだろうなあ ウィッチャー3でも3年ほどで完成させてるチームが もう6年近くやってもまだ完成しないと PV視ると分かるがスカスカの荒野でかさ増ししてるわけじゃ無いからな 密集、縦長の建造物と内部の作り込みで四苦八苦するのは仕方ない 一日休みあるなら黒じゃない(遠い目 蟹工船みたいな環境で創ったゲームをやっても本当に楽しめるのか... 様子見した方が良さそうだな しばらく待ったほうがMODもじゅうじつしそうだし >>138 正直現行機でアイテム増えると重くなるメニューに悩まされるとは思わんかったわw 車の改造とか削除してるもんな 無理せずあと一年延期したらいいのに 「キアヌリーブス主演」とか言っとるメディアの信憑性 開発終盤にこうなるのは ここに限った話じゃなくね? 今そうだとして本当に強制なのか? >>115 ドヤってるところ申し訳ないが 同年にはメタルギアソリッド5の方がメタスコアは高かったんだけどねw https://www.metacritic.com/game/playstation-4/metal-gear-solid-v-the-phantom-pain メタスコア93点^^ ま、GOTYを選定してるのは白人だから自分らの作品であるウィッチャーに忖度したんだろう スコア的にはMGSVTPPがGOTY取るべきだったんだよなぁ サイパンは所詮PS4世代のゲームなので期待してはいけない ここもノーティドッグやロックスターと同じ道に行くのか 去年の暮辺りに出たトレーラー見るまで買う気満々だったけど、過去トレーラーからすげえダウングレードしてて警戒してる 俺は購入見送ろうかと思ってたけどTGS見てやっぱり買うことにしたわ 義務感でゲームするような奴は発売日に買うべきだが、 そうでもなければしばらく見送りでいいな。 >>158 ブラックの基準にもよるけどモノ作っててそれに納期があれば大体こんなもんやろ いろいろと手を広げすぎて、収拾がつかなくなっている感じがするんだよな 期待値が上がっている分、失望も大きくなりそう。 大作AAA路線はもうこの辺りで限界だろうな これは限界越えてるけどwww PSハードの寿命が「5年目ガァー」なのに、5年で出来ないもの作って意味あんの? GTAはいつまでも「X」のままで、あのベセスダもとうとう「身売り」しちゃったしね そりゃPS5に日本のメーカーはどこも及び腰になりますわな ウォッチドッグレギオンは買うがこれはちょっと様子見かな しばらく「AAA」で任天堂陣営を煽ってきたけど GTA5ですら回収が大変だったり このサイパンも開発側に過剰な重圧があったりで だいぶ崩壊してきたな これ叩いてる奴ってPC版にコンプレックス抱えたゴキやろ ウイッチャー3は面白かったけど サイバーパンツはダメそう バグ満載でもいいから発売してくれ バグも楽しむからパッケージ注文した ラスアスがアレでGOTY取れそうだからそれまでに出したいんだろ 週6開発してるなら朗報やん むしろ週5がおかしいんだよ週のうち2日も手抜きしてるってことだからな 週7にしてほしいくらい 任天堂マスター前残業200時間超とかあるし珍しくないだろ 通常事は残業しないで済むけど 日本ゲーム開発会社「マスターアップ前に週1日休み・サービス残業って本当にいいんですか?」 >>185 を訂正 日本ゲーム開発会社「マスターアップ前に週1日休み・サービス残業なしって本当にいいんですか?」 >>179 俺は逆にウィッチャー3が全然楽しくなくてすぐ積んだからこっちは期待しとる 日本のゲーム会社だと、 22時に帰宅したら、上司から「怠け者」ってパワハラ受けるからねw こればっかりはどこも同じだな。 人員増やしてパワープレイも、開発終盤に知らないやつ増やしても教えるのに時間かかる。 結果労働時間増やすしかない。 ひと月延期して12月なかばに出せば年末年始絡むからそっちの方が良いな ゲーム業界は海外でも社畜労働なのは変わんねーのな… >>191 海外がまだマシなのは、こうやってニュースになるところ。 日本なら、泣き寝入りというか、文句があるなら辞めろ、という風習。 ゲーム開発の終盤ってそんなもんだろ 騒がれたラスアス2だって日本の開発のデスマーチと比べたら大したことねーって日本人のノーティー開発者いってたし これが日本の会社なら甘えんなとかうちのほうがなんて言うやつでてくるんだろうなあ >>196 そうね。 みずから奴隷社畜になって、出る杭を打つ バカニッポン国民w ウィッチャー2がかなりのバグゲー不具合ゲーだったからな あれの再来やらかしそう FPS製作の経験ないのにFPS強硬採用しててちょっと危ないニオイしてたけどやっぱ実態はこうなのか 発売日には買えんわ 週6残業あるだけでブラックなら日本はブラックだらけだな ゲーム業界って超絶ブラックで残業代もらえるところが天国扱いだろ 何故マスターアップ前でもノー残業で行けるのか俺には理解出来んわ 週6日の残業とかソフト開発じゃ当たり前じゃ無いのか 24時間2交代制休み無しになってから騒げよ 洋ゲーAAAゲームが尽く終わってるな MSに買ってもらえよ もう手に負える能力の範囲をこえてるんだろうな コッチを直しても、また違うところがおかしいとか なんとなくだが、人形がおバカなところを敢えて笑うようなバカゲーになると思う 中の人「二度も延期したのに納期に間に合わねぇ。突貫工事で完成させっぞ^^」 ↑今ここ まあ延期をしてるって時点でもう順調は開発でないのはまるわかりだしな。 半年くらい待ってパッチが出揃った辺りで買ったほうがいいかもな。 評判が悪けりゃ値下がりして半額以下で買えるかもしれんし。どうせマルチもないし。 >>77 ゴキちゃん悲しいなあww PS5の貴重なゲームがクソ確定www 完成直前は仕事量増えるのは仕方ないと思うけど 今は大規模な分業制になってるからそういう感覚もないのかな 流石に納期間に合いそうにないなら再度延期でいいと思うよ クソゲー出されても困るし 任天堂機にでないってとこが最大にして唯一のPRポイント 任天堂は取捨選択するよね AAAはなんでも入れようとしてうんこになる 数百人単位で開発者を使うAAAは一ヶ月延期するだけで数千万や数億単位での損失になるからなぁ。 いくらウィッチャー3で儲かったと言っても これ以上延期は出来ないくらい追い詰められてるんだろうね。 この雰囲気だとバグまみれのままでのロンチは避けられないだろうし、数回パッチが来るまで待っててもいいかも これをVRでやりてえんだよな 絶対スゴイ fallout4VRみたいなゲームがもっと欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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