【ゴキ悲報】サイパン2077 開発遅延により残業に加え週6日勤務に クソゲー不可避
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サイバーパンク2077パブリッシャーが週6日勤務をオーダー ジェイソンシュライアー 2020年9月29日午後5時28分EDT ポーランドの開発者は以前、「クランチ」を強制しないと言っていました キアヌリーブス主演のゲームは11月に予定されています ポーランドのビデオゲーム開発者CDProjekt Redは月曜日に従業員に、待望のCyber�punk 2077の11月のリリースに至るまで、6日間の労働週が義務付けられると語り、プロジェクトに残業を強制しないという以前の約束を改めて表明しました。 ポーランド最大のゲーム会社CDProjekt SAの子会社であるRedは、ゲーム開発における過度の残業の業界用語である「クランチ」に従事していることで以前に批判されてきました。練習はしばしば数週間続き、数ヶ月あるいは数年も続くことがあります。 CD ProjektRedの共同チーフエグゼクティブオフィサーであるMarcinIwinskiは、昨年、ゲームWebサイトKotakuに、同社は強制的なクランチを回避し、従業員が残業なしで働くことを許可することに「コミット」したと語った。 https://www.bloomberg.com/amp/news/articles/2020-09-29/cyberpunk-2077-publisher-orders-6-day-weeks-ahead-of-game-debut?__twitter_impression=true >>65 カルト信者のお前の妄想と現実の闇組織任天堂は違うんだよね 大規模開発に慣れている洋ゲー開発会社ですらもう限界超えてる ハードの性能あげすぎても良くないってことだな、まったく… MS主導でPRしてきてるのにゴキ悲報なのかよ 結局任天ハブってるマルチは全部PSの手先なんだねぇ そもそも一本完成させるのに4年5年かかるなんかアホらしすぎる 超大作で2年くらいを限度にしろよな >>76 今世代は開発の限界を越えちゃって製作しきれなかったんだろうなってソフトが多いね AnthemとかFO76とかさ >>81 訴えるって言って訴えないのは脅迫罪だからな?ちゃんとやれよ? 任天堂は残業はあるけど残業代ちゃんと出るからサビ残は無いって話だがじゃなかったか? 今後のAAA全部こんなんだよ ハードだけ先走って性能上げてサード引きずり回し 第2のアンセムと 海外でも言われてるし どーなんのかね FF6REだってあれ何年かけたか正確には知らんけど軽く4年はかけとるよな? それでいてあれ一本遊び終えた時の満足度なんか、初代PSのそこそこのRPG一本遊んだのと大して変わらん 実にバカバカしい アンチャーテッドだってPS4の最新作とPS3での初代と満足度は変わらんで(目新しかった分、実際は初代のが満足度は高いと感じた人のが多いだろうし) な? 任天堂で発売しないものは全てクソゲーという 末尾Mのスレッドだろ? もう全部ぶん投げていいよ ウィッチャー4の開発しよ 対立煽りでどっちサイドもやってる奴だろ 相手にすんな 末尾Mがスレッドの3分の2近くを自演で書き込んでないか? >>98 いつこの末尾M自演キチガイがPS側に回ったんだよ 100レスケンノスケに対抗して50レスか?その程度じゃネームドになれねえぞ これでそこそこの良ゲー以上の物が出てきたらむしろビックリする こういうゴタゴタが囁かれてたゲームって結局は微妙な出来なのが多いんだよな >>57 日本にはみなし残業というステキな制度があるんだぜ cdプロジェクトとかウィッチャー3だけの一発屋にみんな期待しすぎだわ ウィッチャー3も延期の結果大絶賛だったからここの延期自体は問題なかろう ゴキ悲報の意味が分からん ウィッチャーもサイパンもPC民の為のタイトルであり、規制ありフレームレートガックガクの家ゴミ版とかありえねーからw プレイする資格すらないぞ? 日本の会社だと逆におもしろくなる予感なんだけど 海外の効率がー第一だと危ないと感じるのか 大した能力もないのに調子に乗って超大作を作るからこうなるw これが大コケして倒産だな 週一休めるならまだマシかな ノーティなんか夜中まで残業のひと月働きっぱなしとかだからなw 表現規制だったりPSの決定ボタンの位置だったりで 日本は開発に迷惑かけてるよね? >>110 大した能力がないってwww ウィッチャー3でメタスコア92&GOTYの実績あんのに お前が好きなデベロッパーどこよ? そこはサイパンレベルのゲーム作れんの? あいかわらず家ゴミ信者はレベル低いなぁ >>108 ガクガクでもプレイは出来るぞ? 言ってること3行で矛盾できるのすげえな 低スペックのPS5への最適化がうまく行かないんだろう。 龍が如くもPS5だけ半年後だよ。 デスループとかも延期したし。 >>103 ウィッチャー3の状況と酷似してるぞ あれも開発大失敗の予感しかなかった 奇跡が2度続くか見ものだな そういや未だにゲーム機版の動画もスクリーンショットも一切出てないんだっけ もうPC版先行発売でいいよ 週1で休めてるならデスマーチじゃなさそうですね!良かった!(白目) 黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ これでもCOD開発よりマシなんだろうな 毎年新作ださなあかんし あまりの酷さに退社した奴らが集まってapexのリスポーンができた FPSって時点でキャラゲー絶対正義大国のわが日本では全く売れず爆死するのが分かってんだよなあこれ RDR2 ラストオブアス2 サイバーパンク2077←←←New! まあ開発が行き詰まると最初に減らされるのは どこもデバッグだよな 楽しみだな デイワンパッチの大きさ 何年もの計画で作ってるのにどうして間際になってこうなるんだ? >>125 ウィッチャーは出来てからもバグ多くてUIもかなり変わってるからな とりあえず暫定で出して2年くらいずっと修正するスタイルだろう つまりマスターアップしたらバカンス取れるけどゲーム出てからまた休めない >>137 ウイルスで開発が遅れるってのは誰も予想できなかっただろう アンセムみたいになってパンクすることをアンセムパンクという!!! 週六勤務はITやゲームではホワイトだろ デスマーチになってからが本番 今からでもいいんで延期してくれないですかね 他ゲームと近いんだよな クソゲーレーダーにビンビンに反応してるゲーム それがサイパンだわ >>1 サイバーパンクがSwitchだけ出ないからって豚の嫉妬がエグい おそらく、巨大すぎ、複雑すぎなんだろうなあ ウィッチャー3でも3年ほどで完成させてるチームが もう6年近くやってもまだ完成しないと PV視ると分かるがスカスカの荒野でかさ増ししてるわけじゃ無いからな 密集、縦長の建造物と内部の作り込みで四苦八苦するのは仕方ない 一日休みあるなら黒じゃない(遠い目 蟹工船みたいな環境で創ったゲームをやっても本当に楽しめるのか... 様子見した方が良さそうだな しばらく待ったほうがMODもじゅうじつしそうだし >>138 正直現行機でアイテム増えると重くなるメニューに悩まされるとは思わんかったわw 車の改造とか削除してるもんな 無理せずあと一年延期したらいいのに 「キアヌリーブス主演」とか言っとるメディアの信憑性 開発終盤にこうなるのは ここに限った話じゃなくね? 今そうだとして本当に強制なのか? >>115 ドヤってるところ申し訳ないが 同年にはメタルギアソリッド5の方がメタスコアは高かったんだけどねw https://www.metacritic.com/game/playstation-4/metal-gear-solid-v-the-phantom-pain メタスコア93点^^ ま、GOTYを選定してるのは白人だから自分らの作品であるウィッチャーに忖度したんだろう スコア的にはMGSVTPPがGOTY取るべきだったんだよなぁ サイパンは所詮PS4世代のゲームなので期待してはいけない ここもノーティドッグやロックスターと同じ道に行くのか 去年の暮辺りに出たトレーラー見るまで買う気満々だったけど、過去トレーラーからすげえダウングレードしてて警戒してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる