PS5、今後のタイトルはdynamic 4K(可変)が標準になることがほぼ確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>91
ダイナミックにしないとスペゴリのままだぞ PS4をエミュった上での強引な高解像度化なら最適化がゼロでわからんでもないが
PS5用に最適化したリマスターやラチェットが4K安定無理で60fpsもパフォーマンスモードのみ
リーク通りだったな 箱のクイックレジームって18秒もかかるんだっけ
何かしら欠陥あるよね つか普通にJARO案件じゃね?
うそ、大げさ、紛らわしいを全部やってるじゃん >>96
どこまで粗くなるか次第だけど
さすがにPS5ユーザーそんな目が節穴か?
節穴だな >>104
セーブとロードしてるからまあそれぐらい掛かるでしょ >>42
まあ早く動いてると気にならないんじゃないかな?とは思わなくもないけど
オープンワールドとか動きの遅い移動とかで広範囲を大量のオブジェクト表示とかやるとちょっとぼやけてんなって思う時があるかもね 箱との性能差の分をフレーム落として対応するってことかね ↓これでスレ立つのいつ?ゴキさんまだ〜?もう40万再生いっちゃうよ〜?
Marvel's Spider-Man Remastered - Official PS5 Gameplay (60 FPS)
https://youtu.be/Jq_7fGb8ZDM >>107
彼らはいまだにネイティブ4Kを体験した事が無いから全て妄想で喋ってるw えーとピーター君 ダイナミック4kってなに?
見た通りですよ(のぺ〜 顔変わります(ドヤのぺっ >>114
PS5で事業たたむのでProなんて出ないよ 蓋を開けてみればまたフルHDの30〜60fpsのゲームばっかりなんだろうな >>112
現行XBOXONEXに毛が生えた程度ってマジだなこれ…
かわいそうに >>113
PS4にネイティブ4Kタイトル沢山あるぞ
スタオー4、スカイリム、初音ミクシリーズ、ラスアスリマスター
テトリスエフェクト、キングダムハーツHD
パラッパラッパー、パタポン >>1
27インチの4K入力対応の
WQHDパネルのモニター買えばセーフ
流石にそれ以下にはならないだろ?
ならないよね… 最初からWQHD1440pにしとけばよかったんじゃ >>112
ここここれでリリリリリリマスターーー????
ゴキブリちょれー >>76
グーラの背景ジャギジャギだったけど540pだったんかw
わろたそりゃ目がいたかったはずだわ そもそもシッパイダーマン自体が面白くなかったというのにw >>126
XSSはDirtの120fps非対応で120fpsやるならPS5でやれって言われてるのに? >>123
JAROに報告したらSIEが恥をかくから絶対報告するなよ国内だけ発売延期とか洒落にならないぞ >>129
中ゴキ人がswitchをいくら叩こうと日本で成功したのは
性能やグラフィックのPS4では無かったのが現実
マジで何の意味もない事を連呼してるって自覚がないよなw >>115
自称ハイスペックハードをやめたら許すよ
出来る出来る詐欺じゃんPS5 ダイナミックと聞くとどうしてもマキ割りダイナミックが頭をよぎってしまう >>122
頑張ればswitchに移植できそう(できた)ものばかりだな… ソニーの技術レベルはダイナミック
ゴキちゃんのネガキャン基準もダイナミック >>124
WQHDモニターだとFHDのスケーリングにならない? >>112
これはひどい
のっぺりだし次世代でこのスカスカぶりは話にならんな
リマスターって言ってもオブジェクト増やしたりはしないんだな >>133
成功してようが俺の趣向に合うゲームがほぼないので成功してようがどうでもいいわ Switchみたいに可変下限が400p付近で目に見えて粗いことになってなければまぁいいんじゃねぇの
でもこれをダイナミック4kなどと言われてもちょっと微妙に思えるというのもわかる 無理に固定4K60fpsなんてやったらレイトレなしスペゴリになるだけなんだよな >>123
え、ゲームには関係ない仕様だから
詳細開示の必要ないよ >>141
出せるよ
codもdirtも120fpsモードが確定してる 時代はダイナミックに進化する
さあ、遊びを超えたその先へ COD120fpsでるんだ?BO1以来だけどまたやろかな ソニーのやり方が正しい。MSは無理してスペースゴリラになったからな。
数字どうこう言ってるのは知ったかゲーマーだけで一般人とコアゲーマーは
実際の絵を見て判断する >>145
マジ?
でもデモンズがwqhd60fpsだったじゃん とりあえずダイナミック言っとけばそれっぽくなる
これは発見やね
さすがソニー ソニー「PS5の4Kは、ただの4Kじゃありません。ダイナミック4Kです!」
一般人「すごそう!!」
これ >>153
動的解像度が英語でダイナミックレゾリューションなだけだぞ くたたんってPS3でフルHD2画面で120fps出せるとか言ってたけど何だったんだ >>147
もうゲームとかそういうくくりじゃないんだよ
PS5という商品が誇大広告してるJAROって事で調査する事になるんだから誇大広告部分は修整して発表しないといけない
それが法律何処かの劣化コピー商品天国の無法地帯国とは違う >>143
個人の感想ならツイッターかチラシの上でどうぞー
お前の感想こそ【どうでもいいわ】がゲハ全体の総意 >>138
だから内部4K入力対応といってる
パネルが1366x768でFHD入力対応のテレビと同じ発想
8年前から存在するこ当時のGPU (IvyBridge)に向けたWQHDモニターだとHDMI1.4 WQHD60HzまでなのでPS5だと非常に怪しい >>160
出来るけどスペゴリみたいになるからやらないだけ >>161
おまえもスパイダーマン面白くないとか個人の感想かいてるで
これがブーメランてやつか XSSみたいにFullHDに特化してアプコンはテレビに任せてしまった方が
よかったまであるなこれ ソニーの4K対応は「4Kテレビに映せる」ってだけだからな
8Kもしかり >>152
内部解像度とテレビやモニターに表示させる出力は違う4Kモニター持っていてもゲームが4Kじゃないと無理だし逆もしかり >>164
それやった結果がスパイダーマンリマスターの惨状じゃないの 常時ブーストってのが無理だったんだな
ブーストなのに常時というのは意味不明だけど
で、実際は何Tなんだよ? >>143
どうでもいいのに二回も言ったんですねwww >>151
なにが実際の画を見て判断するだよ。PS5以外の見る気も認める事もハナから無いくせに。 550 名無しさん必死だな sage 2020/10/01(木) 10:48:10.38 ID:b/uan+j+M
>>544
そうだな!
https://imgur.com/3VqMDGb.jpg
見よこのソニー製スペゴリをw全てがのっぺり劣化してしまった >>171
いやこれ設定の1つだぞ、グラフィック特化の設定もあるし 本当は4Kなんて次世代機で想定していなかったんじゃね
UE5のデモの1440pで十分だと見誤ってたんだろ マジでPS5ってwqhd60fps対応してないの?
なんで?箱は対応してるよね?
謎すぎ テレビは知らんけど、
PCモニターだと1440pと
2160pは見た目は大して変わらないよ
無理に4k 2160pとかしなくていい
だからこそ!!!
1440p出力に正式対応してるのかをさっとソニーは発表しろよ!!! PS5はSmartShiftを活用しまくってるお陰でDynamic4kせざるを得ない ファンの唸りとともに3分に1回だけブーストして4kにとかだったらちょっとおもろい スぺゴリ煽ってたら
スパゴリが出てきましたってオチに笑う 画質優先でも4K維持出来ないとかゴミすぎない?
これが次世代機? >>171
リマスターのほうじゃなくてモラレスの方見ろよ
あれが真の次世代ゲーム。スペースゴリラとはレベちなんだよ XboxOneXは1440p 60Hzと1080p 120Hz出力に対応していたね PS5って8TFLOPSしかないんだから最初からわかってたことだ >>84
たしかにw
「ダイナミック」って言葉だけに聞くと
前向きなプラス感からるから
言葉としてのチョイスは最高だよね ダイナミックな4Kでもいいんじゃない♪
でもいいんじゃない♪めまい起こしそう〜 >>57
妄想とか関係ないよ
彼が真実と信じていれば真実だし ONEXも誤魔化しの技術でハッタリかませばPS5くらいの絵はだせるだろ >>190
ダイナミック4kってなんか凄そうだよな
中身は水増し4kなのにw >>166
お前のやった個人の感想って
中ゴキ人がswitchをいくら叩こうと日本で成功したのは
性能やグラフィックのPS4では無かったのが現実
マジで何の意味もない事を連呼してるって自覚がないよなw
これでボコられた末のイライラポッポーの産物だろ?
シッパイダーマン面白くないを理論的に反論してくる人居た? 1年後のゴキブリ「この映像マジでダイナミックやなあ」 ダイナミック4kってなに?
なにそれカッコいいんですけど!!
え?動的4k…
ゴミハードが!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています