PS5、今後のタイトルはdynamic 4K(可変)が標準になることがほぼ確定
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ダイナミック4Kって経験したことないんだけど違和感ないのかな ファークライ6はXboxシリーズX/Xbox One ONLYで4KウルトラHDをサポートしています、とUbisoftは言います
https://www.psu.com/news/far-cry-6-supports-4k-ultra-hd-on-xbox-series-x-xbox-one-only-says-ubisoft/
なるほどつまりPS5の4Kはdynamic4Kだから、ネイティブ4Kの可能性があるONE X、XSXオンリーというのもあながち間違ってなかったわけだな
お察し ネイティブって要はベンチマークで最低60fps維持出来るようにグラフィック落とさなきゃいけないから殆どグラボが遊ぶ事になるんだぞw >>38
でも現実は4K>>>>ダイナミック4Kなんだよな xbox oneのhalo5が60fps維持するために可変解像度だったな。
可変解像度って性能不足の苦肉の策だしな >>44
4KウルトラHDはネイティブじゃなかったような RX5700「ターゲットはWQHD60fpsです」
RX5700XT「ターゲットはWQHDゲーミングモニターです」
XSX「RX5700XTより上の性能です」
まんまな結果や >>35
10TFは机上の空論
使用できるプロファイル上の上限は2Ghzで9.2TF
ちなみにこの時はCPUが2Ghzまで下がる むしろここまで来ると唯一の長所のSSDの高速読み込みもなにか隠してるんじゃないかと疑ってしまう 可変解像度使わないならグラフィック落とすか可変fpsになるだけだからなw プレステはもうネイティブ4Kとは金輪際言わないんだよね?
もうハッタリ4Kハードと評価固定されちゃうけどいいのかな タイトル画面だけ4Kだけど嘘は言っていないみたいになんの? oneXの可変解像度はSXで動かすことによって
性能不足が解消し可変から最大値固定になったから
下手に30fps固定なんてやられるよりいいかもな 発売日が近くになるにつれて互換など色々落胆したくなるとかリークしてた奴の通りになってきたな >>14
スマートシフト考えるとスペックの何割か程度しか安定して使えないかと思うんだけど
スマートシフトの下限って情報出てたっけ?
>>35
ブースト時の数字で常時は無理
通常モードだとどのくらいなのか分からんけど >>61
SFS相当機能が無いから箱より遅い
実機比較で負けるから、その時のために新しい圧縮フォーマットを担ぎ出した
圧縮フォーマット変えれば勝てるって言うため >>14
そう単純な話ですめばいいけどw
最新の次世代技術を使って
CPUもGPU も可変対応で
シーソー動作するらしいぞ
そんなので安定したゲームできるのかねw >>54
XSXは最初5700xt相当と言われていたが、流石次世代で一回り上の性能だったね
PS5は5700そのものだったが >>69
はえ〜
じゃあその圧縮フォーマットに欠陥があると色々残念な事が起きる可能性があるのかもね 豚はゼノブレイドのダイナミック540pも気付かないから平気平気 >>74
Dreamcastは素晴らしいハードだった
こんなゴミと一緒にするな >>70
両方の下限付近を想定してソフト作るしかないんじゃない?
最低保証なしだと死にたくなるけど >>69
PS5にはXSXのCPU9コア相当のSSDの解凍専用チップが載ってる
Xboxにはない
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
≫パフォーマンスの観点から見ると、カスタムデコンプレッサは、Krakenストリームを従来のCPUで解凍するのに必要なZen2コアの9個分に相当します。 ダイナミックwwwww
ほんとものはいいようだな、可変解像度そのものに罪はないけどさ
4Kってデカデカとだしたり、なんなら8Kとか抜かしよったよな?
どーすんねん、おーん? ダイナミック4Kって
一般人は凄い4Kなんだと勘違いしてくれそうでいいね〜 えーと次の人
スパイダーマンのピーターさん?
なんか顔違ってない君
これはダイナミック4kですよ(どやノッペリ〜 >>83
もういい加減裏切られることに疲れないか? >>83
カスタムコンプレッサすげー
Xbox終わったな >>76
デカい太い豚ハードPS5のユーザーはダイナミック540pにも気が付かない
…とでも?
ハイスペックを求めるユーザーはPS5買わないからまぁそうかもな >>1
もうちょっとわかりやすいスレタイ思い浮かばなかったんか?ガイジ
箱の互換高フレームレート化を散々叩いてたアホどもが無言になるスレやぞ? 消費者に分かりやすく可変4Kとしたほうが良心的だろうね >>83
箱も積んでる
より高効率なBCPackに対応して、書き込みにも圧縮かけられる
クイックレジュームの肝 >>42
ないよ、見た目ではネイティブと判別不可能
なのに容量も負担も軽減できるからメリットでしかない >>85
ダイナミックって動的って意味で元から使われてるものだぞ…
箱の方が造語ばっかで実態が分からん 本体がダイナミックバディだからね
そりゃ4Kもダイナミック4Kになるよ ソニーがCMとかで
「ダイナミック4K対応!」
とか力強くアピールしてくれれば笑えるんだかな〜 >>91
ダイナミックにしないとスペゴリのままだぞ PS4をエミュった上での強引な高解像度化なら最適化がゼロでわからんでもないが
PS5用に最適化したリマスターやラチェットが4K安定無理で60fpsもパフォーマンスモードのみ
リーク通りだったな 箱のクイックレジームって18秒もかかるんだっけ
何かしら欠陥あるよね つか普通にJARO案件じゃね?
うそ、大げさ、紛らわしいを全部やってるじゃん >>96
どこまで粗くなるか次第だけど
さすがにPS5ユーザーそんな目が節穴か?
節穴だな >>104
セーブとロードしてるからまあそれぐらい掛かるでしょ >>42
まあ早く動いてると気にならないんじゃないかな?とは思わなくもないけど
オープンワールドとか動きの遅い移動とかで広範囲を大量のオブジェクト表示とかやるとちょっとぼやけてんなって思う時があるかもね 箱との性能差の分をフレーム落として対応するってことかね ↓これでスレ立つのいつ?ゴキさんまだ〜?もう40万再生いっちゃうよ〜?
Marvel's Spider-Man Remastered - Official PS5 Gameplay (60 FPS)
https://youtu.be/Jq_7fGb8ZDM >>107
彼らはいまだにネイティブ4Kを体験した事が無いから全て妄想で喋ってるw えーとピーター君 ダイナミック4kってなに?
見た通りですよ(のぺ〜 顔変わります(ドヤのぺっ >>114
PS5で事業たたむのでProなんて出ないよ 蓋を開けてみればまたフルHDの30〜60fpsのゲームばっかりなんだろうな >>112
現行XBOXONEXに毛が生えた程度ってマジだなこれ…
かわいそうに >>113
PS4にネイティブ4Kタイトル沢山あるぞ
スタオー4、スカイリム、初音ミクシリーズ、ラスアスリマスター
テトリスエフェクト、キングダムハーツHD
パラッパラッパー、パタポン >>1
27インチの4K入力対応の
WQHDパネルのモニター買えばセーフ
流石にそれ以下にはならないだろ?
ならないよね… 最初からWQHD1440pにしとけばよかったんじゃ >>112
ここここれでリリリリリリマスターーー????
ゴキブリちょれー >>76
グーラの背景ジャギジャギだったけど540pだったんかw
わろたそりゃ目がいたかったはずだわ そもそもシッパイダーマン自体が面白くなかったというのにw >>126
XSSはDirtの120fps非対応で120fpsやるならPS5でやれって言われてるのに? >>123
JAROに報告したらSIEが恥をかくから絶対報告するなよ国内だけ発売延期とか洒落にならないぞ >>129
中ゴキ人がswitchをいくら叩こうと日本で成功したのは
性能やグラフィックのPS4では無かったのが現実
マジで何の意味もない事を連呼してるって自覚がないよなw >>115
自称ハイスペックハードをやめたら許すよ
出来る出来る詐欺じゃんPS5 ダイナミックと聞くとどうしてもマキ割りダイナミックが頭をよぎってしまう >>122
頑張ればswitchに移植できそう(できた)ものばかりだな… ソニーの技術レベルはダイナミック
ゴキちゃんのネガキャン基準もダイナミック >>124
WQHDモニターだとFHDのスケーリングにならない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています